« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

今月で閉園の多摩テックへ

とびひを治すために家ごもりして、じっとしていたので、治ったらお出かけしようね、とは言っていて、その後、朝に微熱を出したりして、結局なかなか外出できず、ようやく、行ってきました。(9月14日です)

9月で閉園となってしまう、多摩テックです。

知人のかたから、招待券をもらっていたこともあるし、アトラクションが、タロウの喜ぶものばかりで、絶対にまた行きたいと思っていたこともあり、いつ行けるか考えてました。

最初に、スーパースカイライダーに乗りましたが、結構な列でした。HPに、土日は大混雑で、三時間待ちのアトラクションもあることが掲載されてましたけど、確かに、平日の午前中でこれだけ並んでいるなら、土日はすごいんだろうな、と思いました。

その後もいろいろ乗り物に乗り、パスポートでは利用できない、一回300円のボートにも。

東京ドームシティに良く出ている、手漕ぎボートじゃなくて、動いているボートで、ハンドルで運転が出来るものでした。かなり楽しんでましたね~(*^_^*)

P1000006 説明を受けて。

P1000007

その横にはふわふわもあり、こちらも(^^)

P1000008

P1000010 ピピラのピンキーバイクでは、いっちょまえに他の子を抜かそうと考えて運転してました(*^_^*) あれは小さい子でもバイク気分が味わえていいですよね~。

結局、閉園までに3か4回乗りました。

P1000031

P1000033

小さい頃、何回もしつこく乗った、バイクバージョンの回転木馬・バイクパレードにも。

P1000013

確か去年来た時には、怖いから乗らないと言っていた、ガリオンにも二回乗りました(*^_^*) こちらも結構並んだな~。

写真撮影されるのですが、一枚だけ買いました。

4

ピピラのピンキードライブも、簡単に運転できる車です。

P1000015

その向かい側にある、ピピラのボールパラダイス(ボールプール)には何回も入ります(~_~;)

P1000016

P1000017 P1000020

P1000022 カキ氷を食べました(^^)

シロップの種類がたくさんあって、二種類をかけてもらいました。

他にもメロンパンなど、そのモノ専門の出店(トラック)が結構あちこちに出ていて、メロンパンも買ったし、クレープも買ったし、コーヒーも帰り際に買ったし、それぞれさすがに専門のだけあって美味しくて、飲食のほうもいろいろ楽しめました(*^_^*)

メロンパンが美味しかったな~。私が食べていたら、タロウも食べたがったので、種類の違うのを二個買いました(*^_^*)

その後は、アクロエックスに初めて乗りました(*^_^*) これは私が運転するしかないものの、タロウを私の膝のあいだに乗せて走れるので結構楽しめました(*^_^*)

かなりの行列で、一回はやめかけたタロウでしたが、多摩テックがなくなってしまうということで、もう二度と乗れないかもしれないから、と結局乗りました(*^_^*)

P1000023

その後、ひとりで飛行機(コチラちゃんのプチプレーン)に乗ったり。

P1000024 P1000026

これもひとりで乗れるりき丸の電気自動車ムウに何度か乗ったり。

P1000034 P1000035

P1000036

混んでいるのをちょっと避けながら、かなりいろいろ乗り物に乗りました。

小さい子がこれだけ楽しめるアトラクションが揃っている多摩テック、閉園になるのは本当に寂しいです。

P1000037 そして、閉園間際、ゲート近くのショップなどをのぞいていたら、トミカの展示などもあって、トミカ博でよくある、『トミカつり』や、『組立工場』、『トミカくじ』をやってました。

とりあえず、全部やりました(~_~;)

もう、これで我が家が多摩テックへ行けることはなく・・・。

ざっと検索した中では、まだ跡地の利用方法は決まっていないとか。

確かにちょっと不便な場所ではあるのかな~。

あのアトラクションが、どこかに移されてやることはないのかしら。。。残念です。

P1000040

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ディケイドとシンケンジャーの映画、三回目の鑑賞

新宿バルト9でしか使えない前売り券を持っていたため、完全に終わってしまう前に行かなければ~、ということで、朝8時30分からの回を観てきました。もうその回しかやってないんだよね(・・;)

いや~、どんだけ朝早くから映画鑑賞してるんだ~(~o~)

7時に起きて、8時に家を出て、バルト9に8時半前に到着。

チケット売り場はガラガラで、すぐに座席指定券とかえてもらえました。

フードカウンターには、二組並んでいましたが、こちらもすぐに買えました。

先日、Tジョイ大泉で、キッズスタンプラリーのスタンプが2個たまっていて、新宿バルト9でも2個捺してもらったので、『スタンプ3個でポップコーン塩味一個無料』を使えました(^^)v

それと、豆腐ドーナツ、ベジポテトを買って、13階のスクリーンへ。

予告編が始まってましたが、通路際の席を選んだので、すぐに座れました。

もうもらえないのだろうと思っていた、入場特典の、『仮面ライダー一号のポストカード』も二人分渡してくださいました(^^)

・・・前日、大怪獣バトルのイベントで、川口のSKIPシティに行きましたが、会場内にいる子供達で、湿った咳をし続けている子が多いこと、多いこと(>_<)

ゲホゲホゴホゴホ、口に手をあてることもなく、私の後ろやタロウの横でやられて、結構気になりました。

しかも咳をしている子たち、誰一人としてマスクしてないし(-_-;)

こうして、イベントでウイルスが広がっていくんだよな~って思いました。タロウはその翌々日に発熱したので、ここでうつった気がしてます(~_~;)

新宿バルト9でこの映画を観た時には、みんな席が離れていたし、人も少なかったし、うつるような感じではなかったので、密着して座っていた、SKIPシティの時だろうな、と。

咳が出ている時は、本人の喉のためにも、他の人にうつさないためにも、密室に入る際には是非マスクはさせましょう!!

さて、そんな話はさておき、映画ですが、三回も観ちゃって、もうすっかりどこでどんなことが起こるか、頭にインプットされた状態です(~o~)

仮面ライダーもおもしろいけど、シンケンジャーも笑うところとかあったりして、結構楽しい。

3Dバージョンと、2D?バージョンとは、若干、映像が違っているところがあったように思います。ストーリーには関係ないけど、見せ方が違うって感じで。

それに、シンケンジャー→仮面ライダーの順番に流れるはずが、シンケンジャーが3Dバージョンだと、仮面ライダーが先で、その後に、3Dメガネをかけるように指示があって、シンケンジャー、という流れでした。

そして、映画の始まる前、仮面ライダーとシンケンジャーの間には、両ヒーローの出演者たちが勢ぞろいで、3Dメガネについての話などがありましたね~。シンケンジャーとディケイドのメンバーが揃っている映像なので、結構タロウがくいついてました(~o~)

来年になって、タロウはまだスーパーヒーロータイム、見ているのかな~。その辺がすっごく気になります(^^)

さて、映画を観終わった後、ガンバライド(カードゲーム)をやりたいというタロウを連れて、西口のビックカメラへ向かいます。玩具売り場にきっと設置されているだろう、と思ったら、やっぱりありました。良かった(^^)

移動中に、仕事の電話がかかってきてしまって、あちこちに連絡したりしていたら、ちょっとタロウの機嫌が悪くなり・・・。

その後、お祭りのイベントが新宿駅前で行われていて、地元の人による屋台なんかが出ていて、金魚すくいをやりたいというので、ちゃんと世話できるのか問答した上でやることに。

しかし、タロウ、めちゃくちゃ下手というか、慎重すぎて、金魚の重さとかで紙が破れるのではなく、水に長時間浸けすぎて紙が自然に破れてきちゃいました(・・;)

おかげで一匹もとれず。

「ペットショップで買いたいbearing

と言われて、

「それはダメ」

とやりとりしていたら、泣き出しました。しかし、泣いたからといって、買いに行くようなこともしたくない。

ふてくされたタロウと、二人で黙ったまま、まっすぐ家に帰ります。映画を観たのが早かったので、まだ午前中(~_~;)

せっかく一日フリーな日だったのに、映画だけ観て帰宅になってしまいました(-_-;)

まぁ、そんな日もあるね(~o~)

電車のホームへ続く階段をのぼりながら、グスグス泣いているタロウの姿も、無事大人になるまで元気に育ってくれた時には、懐かしい場面になるのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディケイド&シンケンジャーの映画、二度目の鑑賞

ディケイドとシンケンジャーの映画、そろそろ、映画館での公開が終わりそう、です。

シンケンジャーの映画については、3Dバージョンが観たい!と思っていたので、観よう観ようと思っていたら、次々と終わっていました(゜o゜)

P1000041 そんな中、Tジョイ大泉では、18日まで3D版をやっているということで、ギリギリ18日に行ってきました。

池袋から西武池袋線で一本で、大泉学園駅へ。

そこからは結構歩きます。バスに乗ってもいいのですが、面倒なので歩いちゃいました(~_~;) 交通費も浮かせるってことで(~o~)

外から、エスカレーターで二階へ、ゲームセンターの前を通って、またエスカレーターで三階へ行くと映画館です。

平日の午後で、空いていました。

ここで私が間抜けなことをしちゃいます(-_-;)

映画の前売り券を持っていたので、それを出して、追加料金で3Dバージョンを観る、つもりでいたのですが(もうすっかりそのつもりで)、その前売り券、よく考えてみたら、新宿バルト9でしか使えない前売り券でした!

ああ~、おばか~・・・。これって年齢のせい? それとも私が単に抜けてるだけか!

ということで、その場で映画料金の支払いです。suicaが使えるとのことで、suicaで支払いました。

ポップコーンとジュースを買って、トイレに行かせて、入場です。

入り口では、子供にだけ、入場特典(3Dになるカード)が渡されました(*^_^*)

私の感想は、一度目に観た時よりも、ストーリーがよく理解できておもしろかった、ということ。タロウは、おもしろかったと言ってましたが、前回観に行った時よりも落ち着きがなかった、です(~_~;)

最後にモモタロスが言っていた、『俺は超忙しいんだ』にかなり反応してました(^_^;) 相変わらず電王は好きみたい。

仮面ライダーディケイドが終わって、仮面ライダーダブルが始まったばかりなのに、なんだかディケイドがとても懐かしく感じました・・・。

映画を観た後は、向いのスーパーの中をウロウロして、ガンバライドの第6弾をちょっとだけやらせて、また駅まで歩いて戻り、池袋西武の中の『千房』でお好み焼きを食べて帰りました(*^_^*) 美味しかった♪

タロウが大きくなってきてから、テレビを見る余裕が出たり、毎日のように小説を読める余裕も出来たし、DVDを見ることも・・・と、どんどん余裕が出来てきました。

ほんとに、そういえば、タロウが赤ちゃんの頃とかから考えると、タロウ五歳の現在の生活は、夢のようです・・・。

よくあんな生活が出来てたなぁ(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新ウルトラ伝説体験 大怪獣バトル スペシャルリサイタルで川口SKIPシティへ

タロウにどうするか聞いたところ、行くというので、『ウルトラ伝説体験 大怪獣バトル スペシャルリサイタル』を観ることに(^^)

さいたま方面へ向かうなら、ばあばのいる老人ホームに顔を出してから、ということで、夕方の回にします。

ローソンチケットで購入。

ばあばと、いつものイオンで買い物をして、タロウは、『ダイゴヨウ』と、ポケモンのプラモデルを買ってもらいます。

ガンバライドも、第6弾が始まったばかりなので、カードを買ったり、ちょっと遊んだり。

ばあばを老人ホームへ送ったら、向かうは『彩の国 ビジュアルプラザ4階 映像ホール』です。

SKIPシティの地下駐車場に車を停めて、一階へ。建物を出て、向かい側の建物の4階が映像ホールでした。

外には係員のかたが立っていて、きちんと場所を案内してくださいました(*^_^*)

それに、要所要所に、ウルトラマンの人形が立っているので、分かりやすかったです(*^_^*)

エレベーターで四階にあがり、映像ホールへ向かうと、チケットをもぎってもらった後のところで、ウルトラマンゼロの、鎧を着ているバージョンとの、写真撮影が出来るようになってました。

P1000043

どのご家族の場合も、まずお子さんがゼロと写真撮影。カメラマンさんの横で、親御さんが撮影。

その後に、

「お母さんもどうぞ」

と言われて、ゼロと三人で撮影してもらいました。

一枚1,200円なり~。二枚とも購入したら、2,400円です(~_~;) 買っちゃいました(~o~)

2 3

もちろん、中ではグッズ販売も。

タロウは、『ジャミラ』の人形を購入。

今日は、シルバーウィーク初日、まだ土曜日だし、夕方の時間帯ということもあってか、結構空いていました。

ウルトラマンゼロのところで、撮影する入場者が途切れている時間帯も結構長かったりして、子供が近づいていって相手してもらったり、なんとなく大人たちが寄っていって、ゼロのワンショットでの撮影会にもなってました(^_^;)

P1000044

P1000045

P1000046 これはタロウ撮影。

今日の席は、E列10番と11番。

席は、前の席とほどよく段差があって、割りとよく見える感じの席でした。子供用には、座布団や、分厚いシートも用意されてましたね~。

映像ホールの座席表を、私はサイトで見つけられなかったので、こちらに写真を入れておきます(^^)v

P1000051

さて、席に案内してくださるお姉さんからの言葉では、「動画撮影とフラッシュ撮影は禁止です」ということだったので、

「あれ? 今日ってフラッシュを使わなかったら撮影可???」

と迷っていたら、MCのかたが、「動画と写真の撮影は禁止」と言っていらしたので、やはり写真撮影全部NGということでした。

結局、お客さんは、前のブロックが全部埋まることもなく、正直、少なかった、です。

う~ん、こちらの会場は、ちょっと場所が不便かな~(~_~;) バスの本数も少ないみたいだし、車じゃないと来れないとなると、厳しいですよね~・・・。

イオンとかも車じゃないと行けない距離にしかないし、ここに行って、どこかに寄ってとかも、電車で行った人には出来ない感じなので。

さて、MCのかたから、映画やDVDに関する情報などがいろいろお話され、12月19日から来年の4月4日まで、映像ミュージアムで、『ウルトラSKIPミュージアム -ウルトラマンの世界展Vol.2ー』(仮題)というのをやるそうです。

12月26日から1月3日には、東京ドームシティのプリズムホールで『お正月だよ! ウルトラマン全員集合!!』(こちらもまだ仮題?)があるということも話されてました。

去年は、プリズムホールでウルトラマンのはやらなくて、一昨年、あけましてウルトラマンをやったのですが、一年おきにやるのかなぁ?

さてさて、イベントの内容としては、大怪獣バトルのファーストシーズンと、セカンドシーズンのダイジェスト映像が流れたり、合間にレイ隊員が会場のお友達と質問コーナーがちょこっとだけあったり。

そして、メビウス外伝 STAGE1の予告映像も流れましたが・・・。

すでに映画の内容とつながるものになってました!

メカザムが出てきて・・・(メカザムって完全に機械で出来ているんですね。誰がなんのために作ったんだろ??? でも、ザムシャーに関連してるはずだよね、この姿と名前だもん)

ヒカリが捕まっちゃったりしてて・・・(ヒカリがぶら提げられてる姿に萌え~)

四天王が復活してて・・・(ウルトラヒーローが、必要とする人たちがいれば復活出来るのと同じで、悪者も様々な形で復活出来ちゃうのね)

メビウスがギガバトルナイザーを取りに行く羽目になり・・・(ええっ! メビウス大丈夫~)

みたいな(~o~) あんまり詳しく書くのも・・・なので、こんな感じで(^^)

映像の後には、レイモンやメビウスなどのウルトラヒーローも出てきたし、ベリアルも、そしてゼロの鎧なしのバージョン(え~と、裸バージョン?)も出てきて、なかなか盛り上がりました(*^_^*)

ただ、どうも私は、戦うシーンの時に、明らかに当たってないのがとてもよく分かりやすい状態の、パンチとかキックとか、それが気になってしょうがない、んですよね・・・。私がアクションについて詳しくないから簡単に言えちゃうことなのでしょうけど、タロウが見ていてどう思うだろう、ってつい、気になってしまって(>_<)

もう少しギリギリまで出来ないのかな~、とか、当てているように見える形にするのは難しいのかな~、とか、勝手なことを思ってしまう、素人なのでした(+_+)

そんなショーの後は・・・。

フライング公開されていた映像が削除されてしまった後、YouTubeにはアップされたままになっていて、何度か観た予告映像が最後に流れました(*^_^*)

YouTubeで見たやつだったので、前情報を持っている状態で大きな画面で見たら、あちこちに目が届き、「わあ、あんな人も!」みたいな感じで見れましたし、すっごい迫力があって良かった、です。

予告映像の最後の最後に、アスカが出てきて、タロウもそれに心奪われてました(^_^;) 美味しいところに出すんだなぁ~(~o~)

イベントが終わった後、出口のドアのところで、お歌を歌っているボイジャーのお兄さんお姉さん達と、レイと握手です(*^_^*)

タロウが、レイモンの人形を持って見せたら、

「一緒に戦おう」

みたいな感じで、声をかけて下さり、タロウが非常に喜んでいました(^^) いつも思いますけど、とてもひたむきな、また、優しいかたですね~。

レイは、お正月のウルトラマンの時にも、毎日登場されるとMCのなおこお姉さんがおっしゃってました(*^_^*)

終わって外に出たのが18時15分頃でした。駐車場へ向かいますが、すでに建物の中はどこも営業していないため、薄暗いか真っ暗なところも(・・;)

警備員さんがいて、場所を指示してくださいましたが、ちょっと怖かったです。

さて、ウルトラマンゼロなんですけど、まだ見慣れていないから違和感ももちろんありつつも、カッコイイ!です(^^)v 映画でどんな活躍をするのかな~、楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わ~、そういえば、七五三じゃん・・・

タロウ五歳です。

・・・。

さっき気付きましたが、七五三の年齢ですよね(^_^;)

ああ~、やっぱり、何かやったほうがいいかしら(^_^;)

タロウが生まれてからこのかた、お祝いらしきものは一切やってません。

お宮参り、お喰い初め、初節句、初誕生、七五三(三歳)・・・ってあるらしいですけど、いっさい、なんにも、やってません(^_^;)

私一人と、小さいタロウ一人とでお祝いしようって思っても、やっぱり外でやるのは大変だし、寂しいし、と思って、全然やる気がなかったです(^_^;)

しかし、タロウももう五歳になり、しっかり自分の足で歩いてくれ、荷物も持ってくれ、言うことも聞いてくれる様になりました!

なら、やってみる?と、ざっと調べましたが・・・。

今まで興味がなかっただけに、何をやっていいのやら(^_^;) ちょっと普段着ないような衣装で写真撮影しておくのと、神社にお参り・・・かな。帰りにお祝いのご馳走食べる・・・のは二人じゃどうかしら(・・;)

今まで行ったことがない高そうな焼肉店にでも行こうかな(~o~)

とりあえず、明治神宮なら池袋からも電車一本で行けるし、様子も分かっているし、七五三お参りセットみたいのがあって楽そうなので、パンフレット請求してみました(^^) 11月の話だから、もう遅かったりして(^_^;)

でも、いずれにせよ、私とタロウの二人じゃ、寂しいかなぁ、なんて思ってしまって、少し時期をずらそうと思います(^^)v 周りが全部家族(それにおじいちゃんおばあちゃんとかもいたりして)みんなでゾロゾロ歩いている中で、二人っていうのも、ちょっと(^_^;)

普段は(私自身は)気にしないんですけど、こういうのは完全な家族行事ですもんね!

親戚とか兄弟とかいないと、こういうのはやっぱり寂しいなぁ(~_~;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ビビディ バビディ ブティックに行きたい、好きな子に行かせたいタロウ

WDWにあった、『ビビディ・バビディ・ブティック』。

今は、日本のディズニーランドホテル内にもありますよね(*^_^*)

女の子の親御さんなら、行かせたいってきっと思うところですよね~(*^_^*)

ディズニーのHPを見ていた時のこと、ビビディバビディブティックを見たタロウ(ちょうど前夜テレビで特集をやっていた)、

「俺も行きたいなぁ」

「え?! それは王子様になりたいってこと?」

「うん」

「そうかぁ~。でも残念ながら、ここは女の子がプリンセスになるところなんだよね」

「そうか~」

「そうなの。ディズニーワールドだったら、王子様にはなれなくても、カッコイイ髪型にしてくれたりするんだけどね。日本のは、女の子だけなのよ」

「じゃあ、ディズニーワールドでやる」

「うん・・・、でも、髪の毛だけやってもらってもどうなの?」

「そうだねえ」

「じゃあ、王子様の服とか買って、今度着てディズニーへ行ってみればいいじゃん」

「そうする」

と、いうやりとりが。

その後しばらくして、

「Aちゃんが行ったら、お姫様になるね」

(タロウが一番大好きなAちゃん)

「うん、そうだねえ。Aちゃん、そういうの好きなんじゃないかな、可愛いだろうねえ」

「俺、Aちゃん連れて行ってやるよ」

「連れて行ってやるってあなた、ママが一緒じゃなきゃダメじゃん」

「二人じゃダメか」

「そう、お金もかかるし」

とか言われました(^_^;) あなたは何者なんですか?

とりあえず、その後、ネットで王子様ふうの服を探して購入。ディズニーリゾートへ遊びに行く時に着る、のかなぁ(~_~;) ちょっと恥ずかしい気がしますけど。

女の子のプリンセスとは違うのでは???

まぁ~、ヤマハのハロウィーンパーティーで着ればいいか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タロウの人生設計は

「あのね~、僕ね、道でバッタリ会った女の子が物を落として、それを拾ってあげてね、

そしたらその子が

結婚して下さい

って言って来て結婚して、赤ちゃんが出来て、

僕がパソコンで赤ちゃんのをいろいろ買ってあげて、

赤ちゃんが子供になって、大人になって、

俺、おばあちゃん、じゃなかった、おじいちゃんになって、それで死むの」

うう~ん、道で物を落としたのを拾ってあげたら、いきなりプロポーズ『される』んでしょうか(~_~;)

死むじゃなくて、死ぬですよ~(~o~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

二泊三日のキャンプでのタロウ(写真から)

五歳三ヶ月で、二泊三日のキャンプへ、意気揚々と参加したタロウ。

向こうで泣くようなこともなく、十分に楽しんで、元気に帰って来ました(*^_^*)

出発の際も、笑顔でバイバイして去っていきました。

0002

行きの電車(レッドアロー号)では、こんなふうに四人で座って行ったようです。

Fh000002

いったいどんな会話がかわされながら行ったのかなぁ・・・。

着いてからは、川遊びに。

0908281400

夜は、みんなでカレーを作って食べたそうです。タロウは人参を切ったとかなんだとか言ってたなぁ。

Fh000003

バンガロー泊となってましたが、畳の部屋ですね。

翌日は一日遊んだみたいで。

Fh000004

Fh000005

Fh000006

夜もまたみんなでご飯を作って食べたらしい。スタミナ丼とか言っていたのは、この夕飯のことかな???

Fh000011

本来、天気が良ければこの後にキャンプファイヤーだったらしいですが、室内でキャンドルファイヤー?をやったそうです。

最後に、女神様が出てきて、その火をまた次回へつなぐということをやったそうで、タロウは、

「女神様、本物だったねえ~」

と感心していたとか(^_^;) もちろん、リーダーのうちの誰かがやったのでしょうけど、信じていたのかな(~o~)

Fh000012

う~ん、雑然とした室内・・・。

Fh000013

私はこういうところへ泊まるのはちょっと難しいかも(^_^;)

夜は寝袋で寝たそうです。

Fh000017

Fh000018

翌日は片付けなどをしてから、バスで駅まで移動して、駅から電車。

Fh000019

Fh000022

Fh000023

この写真を見た感じだと、帰りは、五歳三人で並んで座って、四歳の子とリーダーが並んで座った感じですね。

ということで、写真を見てなんとなく様子も分かりましたが、でもやっぱり全部をタロウが説明しきってくれるわけではないので、私の知らないタロウの時間、ということになりました。

これから、そういう時間がもっともっと増えていくんだな~と、あらためて思いました(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

わ~い、ウルトラマンゼロ公式発表あった(^^)

1 ウルトラマンゼロが商標登録されている、から、ウルフェスで謎のウルトラマンが出てきた、とかその辺ン流れで、あれがウルトラマンゼロだということで話が出てましたが、とうとう、正式に発表がされてますね!

かなりニュースでも取り上げられてます(^^)v

セブンに似てる、という話があったけれど、やっぱり、ウルトラセブンの息子だとか!

そして現在、ウルトラマンゼロ自身はその事実を知らないとか!!

光線技とかいろいろ話題になってますが、私個人的に気になるのは、

ウルトラセブンの息子なら、母親は誰?

です。変なとこにくいついてるかな~(~_~;)

だって、ウルトラマンタロウは、ウルトラの父と、ウルトラの母の息子、って、ものすごいはっきり分かっているけど、他のウルトラヒーローには、具体的にそういうのがないですよね!

タロウ以外では初めて(いや、私は詳しくないので初めてじゃないかもしれませんが)、『息子』の設定の人が出てきたわけで、じゃあお母さんは誰?!って思いました(*^_^*)

映画でそれは明らかになるのかな~、それとも今後の展開とかで分かっていくとかなのかな~、それとも母の存在には特に触れないのかな、気になってます!

あと、今回の映画で、ゼロに関しては、人間体(変身する人間)がいないわけですよね。ウルトラの星でのストーリーですもんね。

で、ゼロだけが出演する(ちょっと言い方が変だけど)状態で、その声優が、宮野真守さんというのも、すご~い!!

だって、デスノートとかで主役級の声優さんですよ! ガンダムにも出るらしいし、仮面ライダー電王のイマジンじゃないけど、声優担当の部分からブレイクとかそういうのもあったらおもしろいな~って、勝手に思って(^_^;)

どんな映画なんだろな~。映画が終わった後、テレビで放映とかあるかな~。やっぱり、なんだかんだいっても、毎週地上波でテレビ放映があったら、全然違うと思うんだよな~。

今後、ウルトラマンゼロはあちこちでイベントに出演しそうですが(すでに円谷ジャングルや、9月のイベントなどで登場決定していますね)、あの鎧がとれた状態の実物がどんななのか、楽しみです(*^_^*) ・・・ちょっとトナカイみたい?・・・

もう玩具の販売予約を始めたお店も!

【11月発売予約】バンダイ ウルトラヒーローシリーズ40 ウルトラマンゼロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金魚は死んでしまいました。飼うって難しい。

タロウがお祭りの金魚すくいで連れ帰ってきた金魚一匹。

急いで飼う環境を整えました。

最初は、エサ、カルキ抜きとか、エアポンプとかを購入。

その後、ガラスの水槽だの、食べやすいえさだの、水のろ過機だのをそろえます。

が、元気に泳いでいたのは最初の数日のみ。

その後、元気がないな~、と思っていたら、体のまわりに白い粉のようなものがつき始めて、あっという間に全身に。

ネットで調べて、塩水浴をさせたりしたものの、一向によくなる気配がなく・・・。

仕事で、ペットショップに寄ってくるような余裕もなく・・・、楽天市場で購入した薬がようやく届いて、水槽に薬を入れたところ、白いものはあっという間に金魚から離れていきました。

離れたことに安心して、ちょっと気を抜いて、雑な水がえをしたりしていたら、なぜか今度は、頭の上の辺りと、エラの辺りに集中して白いもやもやが。

で、また薬を入れて、水温を30度にしようとしたり、いろいろやっていたら、急に金魚の動きが鈍くなり、水槽内の水の流れにそって移動するようになった、と思ったら、エラの動きが止まって、死んでしまいました(>_<)

死んだのを確認したのが、夜遅く。

タロウに、死んだことをしっかり分からせようと、朝までそのままにして、見せます。

ん~、タロウの反応は、想像していたよりもちょっと薄かった。

さて、その金魚をどう処分したらいいのか分からない。

ネットで調べたところ、どこかに埋めるのが良さそう。

生ゴミとして捨てるのも・・・だし。

しかし、我が家ではプランターで何かを栽培したりしていないので、タロウとどこかで植木鉢と土と花の種を購入して、そこに埋め、ベランダに飾っておくつもりでした。

保育園の帰りに、ヨーカドーで探しますが、花の種とかは見つからず。それに、土を買うと大きな袋になってしまう。

しかたないので、安い植木鉢と、土つきの花を購入することに。白いカーネーション(私の知っているカーネーションとはちょっと違う花だけど)をタロウが選びました。

「夜に一度だけお水をあげるように」

とお花屋さんに言われて・・・、水あげ係りはタロウが担当するそうです。

そして、帰宅。

金魚は水面に横向きにプカプカ浮かんでいて、その体にはびっしりと白いもやもやがついていました(>_<) そのままなのがなんとなくかわいそうで、でももう死んでしまったわけなので、薬を体に直接かけると、そのもやもやはザーッと離れていきました。

マンションの中の、土がある場所へ行き、植木鉢の中に少しだけ土をもらって、その上に金魚を乗せ、その上から、買った『土に根をはっている花』を乗せて、ベランダに置くことにしました。

からっぽになった水槽。中には、水槽用の小石・エアポンプ・ろ過機・人口水草など。

さらに、無用となってしまった、カルキ抜き・水づくりのバクテリア・粘膜保護剤・薬・エサ三種類・ろ過機の予備のフィルター5枚など、そしてもちろん、ガラスの水槽。

水槽の中のものをまた全部きれいに洗ってどこかにしまわなければならないのかと思うと、どっと疲れが(^_^;)

以前、一軒家に住んでいた時に飼っていた金魚たちは、外の狭い池の中で、暑くても寒くても雪が降っても、長いこと元気に泳いでいたんだけどなぁ。

いまどきは、人間だけじゃなくて、魚もいろいろな病気にかかって、そして、体が弱いんでしょうか(・・;)

カブトムシは、この冬には死んじゃうのかな。

どんな小さい生き物でも、飼うって本当に大変。物理的にも時間をとられて大変だけど、精神的に、いろいろ気になってしまって疲れます・・・。

子供の頃、親が、

「まったく、飼うって言って、飼っちゃったら、もう、自分で世話しないんだから!」

とよく文句を言っていたのがよく分かりま~す(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

近所のセブンイレブンにおつかいへ

今まで、おつかいに行ったことがあるのは、マンション内にあるコンビニだけだったタロウ。

ある日、突然、

「セブンイレブンにおれ、行ってくるよ!」

と言い出しました。

あ~、たぶん、一番の理由としては、セブンイレブンで仮面ライダーのキャンペーンをやっていたからなんですが(^_^;)

マンション内のコンビニへお遣いに出したことはあっても、マンションの外、道路を渡って行くようなところへ一人で出したことはありません。

しかし、今まで、タロウと二人であちこち歩いている時、あえて声に出して注意せずにタロウの様子をみてきていた限りでは、道路を渡る時の周囲への注意など、大丈夫でした。

お友達と一緒だと、興奮するのか、注意力不足になるところがかなりありましたので、そういう時は、必ず一緒にいるようにして、車や自転車には気をつけていました。

でも、一人の時は、間違いのない確認作業はしていたし・・・。

迷いましたが、お遣いに出してみました。

タロウが買いたい、仮面ライダーのカードがついた、パンを買いに、家を出ました。お金とマンションの鍵の二つを持って、出かけます。

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

もし、こうなったら。もし、ああだったら。もし、こんなことがあったら。

と、かなりいろいろ心配していて、玄関のドアを開けたまま、ずっと待ってました(^_^;)

そんな心配をよそに、戻ってきたタロウ。しかし、顔色が冴えません。

「パンがね、今日はないんだって」

ということで、何も買わないで戻ってきました(^_^;)

「もっと遅い時間になったら、新しいパンが届くんだって」

そんなことで、二時間ぐらいしてから、またセブンイレブンに行きました。

あまりにガッカリしていたので(なぜパン一つでそんなに?)、

「じゃあさ、500円玉あげるから、パンがなかったら、これで一番くじひいてきていいよ」

と行かせると、一番くじを引いて帰ってきました(~o~)

しかも、仮面ライダーの『マフラータオル』を当ててきたので、もうウッキウキ状態でした(~o~)

その後、一人でお遣いに外へ出ることはありませんが、一つ自信がついたのかな?と思える小さな出来事でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二泊三日のキャンプから帰ってきたタロウは

タロウが、朝、池袋からキャンプに出発したのが金曜。

二泊三日で、日曜の夕方に戻ってくる予定。

その間、私は、金曜、タロウを見送ったその足で税理士事務所へ行き、仕事で帰宅が夜22時半過ぎ。

土曜は、朝から夜まで仕事で、仕事が終わった後、そのまま20時半から飲み会に参加で、22時半まで。

そんな夜遅くに外を出歩くことはないので、久々にのんびりと夜の街の明かりを見渡しながら、帰宅(のんびりって言っても、結局ほんの少し遠回りして歩いただけ)。

帰宅後にパソコンでいろいろやって、午前一時に就寝。

日曜は、朝7時に起きて仕事先へ。16時半前に仕事場を出て、池袋へタロウのお迎えです!

前日の飲み会を、久々に時間を気にせず過ごせたりはしたものの、なぜか迎えに行く時間が近くなってきたら、緊張してました(~_~;)

少し早めに行って、待っていると、来たみたいです!

タロウは・・・

先にタロウのほうが、私のことを見つけていたみたいです。

ニコニコして、手を振ってました(^^)

私の横を通る時に、一瞬、抱きつこうか迷った様子がみれましたが、まだそのタイミングではないんだと思ったのか、ちょっと寄ってきてから、またリーダーの後ろについて歩いて行きました(^^)

出発時と同じように、班ごとの列で並んですわり、解散式、ということになります。

各リーダーからひとことずつ挨拶があり、全体をまとめているかたから、二泊三日にみんながやったことについての報告があります。

今回は、未就学児が9割のキャンプだったそうです。もう小学校は学校が始まっているところが多いせいだと思われます。

一日目は、向こうに着いてから、昼食後、川遊びをして、夜はみんなでカレーを作って食べたとのこと。

二日目は、川遊びをして、午後に遊んだり、夜はキャンプファイアーの予定だったが、雨だったため、室内でのキャンドルファイヤーになった、ということ。

三日目は、外遊びをして、いろいろなものをみんなで片付け、戻ってきたということ。

未就学児が9割というキャンプなのに、ママの顔を見たとたんに泣くような子はいなかったし(一人だけ、タロウと同じ班の子で、それに近い子はいたけど)、みんな元気そうでしたね~(*^_^*)

お友達の名前は覚えて来なかったんですが(^_^;)、一緒の班の子のうち二人とは、解散式の後、その辺でじゃれあって遊んでました。

そのうち、キャンプで知り合った子と、何か約束したり、連絡先を聞いたり、そんなこともあるのかな~・・・。

出発前にリーダーに預けた、『撮りきりカメラ』の現像を待って、写真を見ながら、またタロウからいろいろ話を聞きたいと思います。

タロウは、

「またキャンプに行く!」

と言っており、秋のキャンプ(9月)にも行くと言ってましたが、とりあえず二泊三日のキャンプではなく、一泊二日のや、デイキャンプの申し込みはしました(^^)

で、冬のスキーキャンプに行くそうです。

じゃあ、この冬は、どこかに旅行とかはナシで、スキーに行くかな(*^_^*)

ディズニーワールドは、タロウが未就学児の最後の年、来年に、出来る範囲で長めに行こうかと妄想中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

我が家にやってきたカブトムシと金魚、それぞれ一匹

はとバスツアーで連れ帰ってきた、オスの『カブトムシ』。

最初はカブトムシだけでしたが、先日行った、お祭りの金魚すくいで金魚を連れ帰ることになり、カブトムシに続いて、金魚も飼うことに・・・。

タロウが生まれてこのかた、何も、飼ったり、植物さえも育ててきませんでした。だって、正直、負担になります(>_<) そんな余裕はなかった。

家のことやって、タロウと一緒に過ごして、仕事して、託児の手配したり、細かいやるべきことはいっぱい。

それに、やっぱり、動物でも植物でも、うちに来たなら、ちゃんと良い状態で育ててやりたいし・・・。

と、いうことで、カブトムシには、土・エサのゼリー・栄養スプレー?・枯れ葉・エサ台・マットなどを購入。

金魚の場合には、最初、虫かごを水槽がわりにしてましたが、ガラスの水槽・カルキ抜きのリキッド・バクテリア・エサ・エアポンプ・ろ過器などを購入して、ろ過機とエアポンプは、常に電気を使う、と。

う~ん、結構な出費が・・・。

それに、毎日毎日、朝も帰宅後も寝る前も、カブトムシや金魚が元気なのかとりあえず気になり(・・;)

特に金魚は、なんだか底のほうにじっとして動かない日があったりして、これってどうしたんだろ~、なんなんだ~、と思っていたら、体に白い粉みたいのがふいて来てしまい、病気に罹ってしまったようです。

いろいろ調べて、塩水浴をさせたり、病気に効きそうな薬を取り寄せてますが、こんなに手間がかかるなんて~(-_-;)

タロウと自分のことで手一杯なのに、これからどうなるんでしょうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マンション内のコンビニ、お遣いに便利~(^^)v

我が家のあるマンションは、一階(建物の中)にコンビニがあります。マンション在住者専用のコンビニ、ですね(^^)

開店している時間帯は、9時から19時だし、生鮮食品は置いてないけれど、乾電池とか、お客さんが来る時のお菓子や飲み物なんかをサッと買いに行けてとても便利です。

宅急便の荷受けもやっているし、冷凍のものをオーブンで焼いたパンも十種類ぐらい置いてあります。朝、コンビニの前を通ると、パンを焼いているいいにおいがするんですよね~(*^_^*)

で、マンション内のコンビニなので、タロウのお遣いにも大変便利です。

車とかの心配がないのが一番嬉しい。

今までに何度か、『アイス』とか、『牛乳』とかのお使いはさせてきましたが、この間は何点か頼んでみました。

「アイス5個、ポテトチップス1個、カールのチーズ味1個、牛乳大きいの1本、あんこクロワッサン1個」

です。

メモ用紙にひらがなで書いたものを持たせようとしたら、

「もう覚えたから大丈夫!」

と言うので、行かせてみました。

とりあえず、無事に全部買ってきました。

でも、アイスに関しては、アイスキャンディー10本で300円とかの箱が2つと、ピノ2つ、ジャイアントコーン1つで、『5個』で数えて買ってきました(^_^;) おかげで大量のアイスが冷凍庫に(^_^;)

細かいのがなくて、一万円札を持たせたのですが、お釣りはいつも、別のビニール袋に入れて持たせてくれます(^^) 今度は、タロウのおサイフに入れて持たせたほうがいいかな。

まだ、お金の勘定が全くできてません。10円玉も、1円玉も、500円玉も、どれが高い硬貨なのかとかを理解してません。

お使いを繰り返していたら、いずれ覚えてくれるのでしょうか???

今日も、お掃除のお兄さん達に飲み物を渡したいから、ちょっと行って買ってきて、と、家を留守にせずに、タロウに行ってきてもらえて便利でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »