« ディケイド&シンケンジャーの映画、二度目の鑑賞 | トップページ | 今月で閉園の多摩テックへ »

ディケイドとシンケンジャーの映画、三回目の鑑賞

新宿バルト9でしか使えない前売り券を持っていたため、完全に終わってしまう前に行かなければ~、ということで、朝8時30分からの回を観てきました。もうその回しかやってないんだよね(・・;)

いや~、どんだけ朝早くから映画鑑賞してるんだ~(~o~)

7時に起きて、8時に家を出て、バルト9に8時半前に到着。

チケット売り場はガラガラで、すぐに座席指定券とかえてもらえました。

フードカウンターには、二組並んでいましたが、こちらもすぐに買えました。

先日、Tジョイ大泉で、キッズスタンプラリーのスタンプが2個たまっていて、新宿バルト9でも2個捺してもらったので、『スタンプ3個でポップコーン塩味一個無料』を使えました(^^)v

それと、豆腐ドーナツ、ベジポテトを買って、13階のスクリーンへ。

予告編が始まってましたが、通路際の席を選んだので、すぐに座れました。

もうもらえないのだろうと思っていた、入場特典の、『仮面ライダー一号のポストカード』も二人分渡してくださいました(^^)

・・・前日、大怪獣バトルのイベントで、川口のSKIPシティに行きましたが、会場内にいる子供達で、湿った咳をし続けている子が多いこと、多いこと(>_<)

ゲホゲホゴホゴホ、口に手をあてることもなく、私の後ろやタロウの横でやられて、結構気になりました。

しかも咳をしている子たち、誰一人としてマスクしてないし(-_-;)

こうして、イベントでウイルスが広がっていくんだよな~って思いました。タロウはその翌々日に発熱したので、ここでうつった気がしてます(~_~;)

新宿バルト9でこの映画を観た時には、みんな席が離れていたし、人も少なかったし、うつるような感じではなかったので、密着して座っていた、SKIPシティの時だろうな、と。

咳が出ている時は、本人の喉のためにも、他の人にうつさないためにも、密室に入る際には是非マスクはさせましょう!!

さて、そんな話はさておき、映画ですが、三回も観ちゃって、もうすっかりどこでどんなことが起こるか、頭にインプットされた状態です(~o~)

仮面ライダーもおもしろいけど、シンケンジャーも笑うところとかあったりして、結構楽しい。

3Dバージョンと、2D?バージョンとは、若干、映像が違っているところがあったように思います。ストーリーには関係ないけど、見せ方が違うって感じで。

それに、シンケンジャー→仮面ライダーの順番に流れるはずが、シンケンジャーが3Dバージョンだと、仮面ライダーが先で、その後に、3Dメガネをかけるように指示があって、シンケンジャー、という流れでした。

そして、映画の始まる前、仮面ライダーとシンケンジャーの間には、両ヒーローの出演者たちが勢ぞろいで、3Dメガネについての話などがありましたね~。シンケンジャーとディケイドのメンバーが揃っている映像なので、結構タロウがくいついてました(~o~)

来年になって、タロウはまだスーパーヒーロータイム、見ているのかな~。その辺がすっごく気になります(^^)

さて、映画を観終わった後、ガンバライド(カードゲーム)をやりたいというタロウを連れて、西口のビックカメラへ向かいます。玩具売り場にきっと設置されているだろう、と思ったら、やっぱりありました。良かった(^^)

移動中に、仕事の電話がかかってきてしまって、あちこちに連絡したりしていたら、ちょっとタロウの機嫌が悪くなり・・・。

その後、お祭りのイベントが新宿駅前で行われていて、地元の人による屋台なんかが出ていて、金魚すくいをやりたいというので、ちゃんと世話できるのか問答した上でやることに。

しかし、タロウ、めちゃくちゃ下手というか、慎重すぎて、金魚の重さとかで紙が破れるのではなく、水に長時間浸けすぎて紙が自然に破れてきちゃいました(・・;)

おかげで一匹もとれず。

「ペットショップで買いたいbearing

と言われて、

「それはダメ」

とやりとりしていたら、泣き出しました。しかし、泣いたからといって、買いに行くようなこともしたくない。

ふてくされたタロウと、二人で黙ったまま、まっすぐ家に帰ります。映画を観たのが早かったので、まだ午前中(~_~;)

せっかく一日フリーな日だったのに、映画だけ観て帰宅になってしまいました(-_-;)

まぁ、そんな日もあるね(~o~)

電車のホームへ続く階段をのぼりながら、グスグス泣いているタロウの姿も、無事大人になるまで元気に育ってくれた時には、懐かしい場面になるのかなぁ・・・。

|
|

« ディケイド&シンケンジャーの映画、二度目の鑑賞 | トップページ | 今月で閉園の多摩テックへ »

仮面ライダー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/46283844

この記事へのトラックバック一覧です: ディケイドとシンケンジャーの映画、三回目の鑑賞:

« ディケイド&シンケンジャーの映画、二度目の鑑賞 | トップページ | 今月で閉園の多摩テックへ »