« わ~、そういえば、七五三じゃん・・・ | トップページ | ディケイド&シンケンジャーの映画、二度目の鑑賞 »

新ウルトラ伝説体験 大怪獣バトル スペシャルリサイタルで川口SKIPシティへ

タロウにどうするか聞いたところ、行くというので、『ウルトラ伝説体験 大怪獣バトル スペシャルリサイタル』を観ることに(^^)

さいたま方面へ向かうなら、ばあばのいる老人ホームに顔を出してから、ということで、夕方の回にします。

ローソンチケットで購入。

ばあばと、いつものイオンで買い物をして、タロウは、『ダイゴヨウ』と、ポケモンのプラモデルを買ってもらいます。

ガンバライドも、第6弾が始まったばかりなので、カードを買ったり、ちょっと遊んだり。

ばあばを老人ホームへ送ったら、向かうは『彩の国 ビジュアルプラザ4階 映像ホール』です。

SKIPシティの地下駐車場に車を停めて、一階へ。建物を出て、向かい側の建物の4階が映像ホールでした。

外には係員のかたが立っていて、きちんと場所を案内してくださいました(*^_^*)

それに、要所要所に、ウルトラマンの人形が立っているので、分かりやすかったです(*^_^*)

エレベーターで四階にあがり、映像ホールへ向かうと、チケットをもぎってもらった後のところで、ウルトラマンゼロの、鎧を着ているバージョンとの、写真撮影が出来るようになってました。

P1000043

どのご家族の場合も、まずお子さんがゼロと写真撮影。カメラマンさんの横で、親御さんが撮影。

その後に、

「お母さんもどうぞ」

と言われて、ゼロと三人で撮影してもらいました。

一枚1,200円なり~。二枚とも購入したら、2,400円です(~_~;) 買っちゃいました(~o~)

2 3

もちろん、中ではグッズ販売も。

タロウは、『ジャミラ』の人形を購入。

今日は、シルバーウィーク初日、まだ土曜日だし、夕方の時間帯ということもあってか、結構空いていました。

ウルトラマンゼロのところで、撮影する入場者が途切れている時間帯も結構長かったりして、子供が近づいていって相手してもらったり、なんとなく大人たちが寄っていって、ゼロのワンショットでの撮影会にもなってました(^_^;)

P1000044

P1000045

P1000046 これはタロウ撮影。

今日の席は、E列10番と11番。

席は、前の席とほどよく段差があって、割りとよく見える感じの席でした。子供用には、座布団や、分厚いシートも用意されてましたね~。

映像ホールの座席表を、私はサイトで見つけられなかったので、こちらに写真を入れておきます(^^)v

P1000051

さて、席に案内してくださるお姉さんからの言葉では、「動画撮影とフラッシュ撮影は禁止です」ということだったので、

「あれ? 今日ってフラッシュを使わなかったら撮影可???」

と迷っていたら、MCのかたが、「動画と写真の撮影は禁止」と言っていらしたので、やはり写真撮影全部NGということでした。

結局、お客さんは、前のブロックが全部埋まることもなく、正直、少なかった、です。

う~ん、こちらの会場は、ちょっと場所が不便かな~(~_~;) バスの本数も少ないみたいだし、車じゃないと来れないとなると、厳しいですよね~・・・。

イオンとかも車じゃないと行けない距離にしかないし、ここに行って、どこかに寄ってとかも、電車で行った人には出来ない感じなので。

さて、MCのかたから、映画やDVDに関する情報などがいろいろお話され、12月19日から来年の4月4日まで、映像ミュージアムで、『ウルトラSKIPミュージアム -ウルトラマンの世界展Vol.2ー』(仮題)というのをやるそうです。

12月26日から1月3日には、東京ドームシティのプリズムホールで『お正月だよ! ウルトラマン全員集合!!』(こちらもまだ仮題?)があるということも話されてました。

去年は、プリズムホールでウルトラマンのはやらなくて、一昨年、あけましてウルトラマンをやったのですが、一年おきにやるのかなぁ?

さてさて、イベントの内容としては、大怪獣バトルのファーストシーズンと、セカンドシーズンのダイジェスト映像が流れたり、合間にレイ隊員が会場のお友達と質問コーナーがちょこっとだけあったり。

そして、メビウス外伝 STAGE1の予告映像も流れましたが・・・。

すでに映画の内容とつながるものになってました!

メカザムが出てきて・・・(メカザムって完全に機械で出来ているんですね。誰がなんのために作ったんだろ??? でも、ザムシャーに関連してるはずだよね、この姿と名前だもん)

ヒカリが捕まっちゃったりしてて・・・(ヒカリがぶら提げられてる姿に萌え~)

四天王が復活してて・・・(ウルトラヒーローが、必要とする人たちがいれば復活出来るのと同じで、悪者も様々な形で復活出来ちゃうのね)

メビウスがギガバトルナイザーを取りに行く羽目になり・・・(ええっ! メビウス大丈夫~)

みたいな(~o~) あんまり詳しく書くのも・・・なので、こんな感じで(^^)

映像の後には、レイモンやメビウスなどのウルトラヒーローも出てきたし、ベリアルも、そしてゼロの鎧なしのバージョン(え~と、裸バージョン?)も出てきて、なかなか盛り上がりました(*^_^*)

ただ、どうも私は、戦うシーンの時に、明らかに当たってないのがとてもよく分かりやすい状態の、パンチとかキックとか、それが気になってしょうがない、んですよね・・・。私がアクションについて詳しくないから簡単に言えちゃうことなのでしょうけど、タロウが見ていてどう思うだろう、ってつい、気になってしまって(>_<)

もう少しギリギリまで出来ないのかな~、とか、当てているように見える形にするのは難しいのかな~、とか、勝手なことを思ってしまう、素人なのでした(+_+)

そんなショーの後は・・・。

フライング公開されていた映像が削除されてしまった後、YouTubeにはアップされたままになっていて、何度か観た予告映像が最後に流れました(*^_^*)

YouTubeで見たやつだったので、前情報を持っている状態で大きな画面で見たら、あちこちに目が届き、「わあ、あんな人も!」みたいな感じで見れましたし、すっごい迫力があって良かった、です。

予告映像の最後の最後に、アスカが出てきて、タロウもそれに心奪われてました(^_^;) 美味しいところに出すんだなぁ~(~o~)

イベントが終わった後、出口のドアのところで、お歌を歌っているボイジャーのお兄さんお姉さん達と、レイと握手です(*^_^*)

タロウが、レイモンの人形を持って見せたら、

「一緒に戦おう」

みたいな感じで、声をかけて下さり、タロウが非常に喜んでいました(^^) いつも思いますけど、とてもひたむきな、また、優しいかたですね~。

レイは、お正月のウルトラマンの時にも、毎日登場されるとMCのなおこお姉さんがおっしゃってました(*^_^*)

終わって外に出たのが18時15分頃でした。駐車場へ向かいますが、すでに建物の中はどこも営業していないため、薄暗いか真っ暗なところも(・・;)

警備員さんがいて、場所を指示してくださいましたが、ちょっと怖かったです。

さて、ウルトラマンゼロなんですけど、まだ見慣れていないから違和感ももちろんありつつも、カッコイイ!です(^^)v 映画でどんな活躍をするのかな~、楽しみです!!

|
|

« わ~、そういえば、七五三じゃん・・・ | トップページ | ディケイド&シンケンジャーの映画、二度目の鑑賞 »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/46255423

この記事へのトラックバック一覧です: 新ウルトラ伝説体験 大怪獣バトル スペシャルリサイタルで川口SKIPシティへ:

« わ~、そういえば、七五三じゃん・・・ | トップページ | ディケイド&シンケンジャーの映画、二度目の鑑賞 »