« ヤマハ・ハロウィーンパーティーでジェダイ | トップページ | タロウにWDW行きを聞いたところ、スパリゾートハワイアンズに変更(~_~;) »

ディズニーワールド行・き・た・い・な~♪

本当は今日、東京ディズニーランドへ行く予定でした!

が、明日は保育園で幼児さん達の遠足があり、

「前日は、遠足の練習を兼ねてお散歩に行くし、前日に疲れてしまうと・・・think

と、担任の先生から止められてしまい、タロウは登園、私は家でテレビ見てました(^_^;) 

え? なぜ先生がTDLに行くことを知っているか? それはタロウが保育園でみんなに吹聴してまわったからです(・・;) もう、なんでもみんなに言っちゃうからなぁ・・・。

さて、タロウを登園させた後、私は特に家でやることもなく、タロウをお昼寝前にお迎えに行って、その後、老人ホームにいるばあばのところへ顔を出しました。

う~ん、TDLの、平日のハロウィンに行くつもりだったけれど、こうなるともう今回のハロウィンは無理かな~。

そんなことで、午前中、家で海外ドラマを見ながらだらだら過ごしていたら、ミッキーネットさんのサイトで、WDWが、直営リゾート宿泊40%オフというキャンペーンをやっているのを発見しました。

「へえ~、40%オフかぁ・・・。 catface ・・・ flairどれぐらい金額がかわるのかな」

なんて思ったのが始まりで、いろいろなホテルで何泊したらいくら、というのを出したりして、さらには、JALやANAの航空券を検索して、いつ出発でいつ帰国にすると一番安くなるかとか、ものすごい勢いでやってしまいました(~_~;)

そのうち、ツアーにも検索の手をのばし、

「もし今年行くとしたら、どこで何日間なら行けるかなぁ・・・」

と考え、その日程で、どうやったら一番安く行けるかを探し、個人手配の場合と比較し、以前にもお世話になったことがある、アールアンドシーツアーズで、安いツアーを探し当ててしまいました。

タロウと二人、バリュークラスのホテル宿泊で、7泊9日、燃油サーチャージ、パークホッパー付きチケット、空港の送迎込みで、26万9600円なり。

と、いうことは、上記の金額以外に現地で必要なのは、成田空港への交通費と現地での食費とショッピング代のみです。

「この日程なら、行ける・・・bomb・・・typhoon

と、あやうく申し込みそうになりましたが、ポチッとはやってません。それに、私が行ける日程だと、申し込んでも、『返答待ち』になると表示されていたので、キャンセルが出たら、ということになります。

「万一、キャンセルが出て、いけることになったら、行っちゃおうか。キャンセルが出なくて、ダメだったら、今年は行かないって思っていたんだから、行かなければいいんだし」

なんていう、悪魔のささやきも聞こえてます。

ディズニーワールド、また行きたいです。

でも、お金がかかります(>_<)

お金がかかるからこそ、行くからには長期で行きたいと思ってしまうのが私です(-_-;)

暑い時期に行って、ウォーターパークを楽しみたい、と思う。

ハロウィンの時期に行って、ナットソースケアリーハロウィーンパーティーに参加したいと思う。

混んでない時期に行きたいと思う。

タロウの身体に負担がかかって、向こうで具合が悪くなったりしないようにしよう! そのためにも長期で行って、余裕を持ちたい、と思う。

いろ~んなことを考えてしまって・・・、今度はいつ行けるのか。

一つ、問題として、去年までは、お正月過ぎてしばらくまでは比較的ヒマで、タロウが未就学児でいてくれている来冬に、長期で行ける日程というのを考えていたのですが、今年の冬から、まとまった仕事が入ることになりそうです。

その場合に、私が海外に行っていて、すぐに連絡がつかない、なんていうのは、仕事のやりとりが始まったばかりの時には取引先に失礼なのではないかと。

そうなると、来年の冬に、ロングステイでフロリダへ!と考えていたのは難しくなる気がして・・・。

でも、ユニヴァーサルスタジオの、ハリポタのアトラクション、というか『町』が完成しているのなら、是非行きたい!!!と思ってしまう私・・・。

まぁ、こうやっていろいろ考えているのがまた楽しいので、行けなくてもいいです(~o~)

あ~、検索して、あちこちにメモ書きして、調べて調べて、楽しかった!happy02

|
|

« ヤマハ・ハロウィーンパーティーでジェダイ | トップページ | タロウにWDW行きを聞いたところ、スパリゾートハワイアンズに変更(~_~;) »

子連れ海外・WDWへ行きたい!」カテゴリの記事

コメント

うぁ〜happy02
行っちゃう〜sign02クリスマスsign03
ワタシの経験上、クリスマスの安い時期は絶対幼児時代sign03学校入ると1週間ですら行きにくいです。冬休みは高いし混むしwobblyやっぱり年長時代が一番ベストかも〜sign01体力ついてきて体調も壊しにくいですよね〜happy01疲れたらベビーカーも乗っちゃう年だしcoldsweats01もちろんプー造くんなら今年でも大丈夫だよ…。
プールは、春休みでも入れる気温だから(その年によるだろうけど)、仕事が大丈夫なら、入学してからの春休みならわりとすいてるプール付きのWDWになりますよscissors。4月入ると日本人も一気に減りますgood。しかも天気も暑すぎず…サンダーストームも少なめでいい季節かも。雪の遅延や欠航の不安も少ないし。ただ向こうのイースターとドンピシャになるとかなり混むと思うけど、ちょっとかぶったぐらいが、パークの開園時間が長くていいと思った(WDWの経営上これからはわかりませんが。それとウォーターパークもそのころに2つともオープンしました。それまでは1つだけ)

ゴールデンウィークとか秋連休(秋休み)に学校ちょっと休んで…って手もありだけど、運動会とか遠足(予備日も)が絡んでて低学年でもわりと休みにくいです。前もっての予定がたたないのdespair。それに本人も休みたがらないし(学校の雰囲気や本人によるけど、ウチは嫌がる)。

我が家もいつもアールアンドシー!ノースがデルタになったということは、乗り継ぎ地も増えるのかな?わりと安いですよね〜♪ノーベットの設定もあるし、子ども料金もきちんとわけてあるし。
いろんなシュミレーションすると楽しいし、ワクワクして行きたくなっちゃいますよね〜happy02
しかもキャンセルなら取れなかったらあきらめられていいかなcoldsweats01なんて思っちゃうし。でもだいたい取れちゃって、「行っちゃうsign01happy02」になるんだよねぇ〜coldsweats01
ワタシ、いつもそのパターンwink
たくさん悩んで、行っちゃってくださいっ(笑) あぁ〜ワタシも行きたーいsign03sign03sign03lovelyクリスマスのWDW&新しいクルーズship(新しくなくてもいい〜)
誰か〜連れて行ってくれ〜happy02

長々と失礼しました。自分の感想(初心者ないのに)ばかりスミマセン。

投稿: ma-mitan | 2009.10.21 10:04

オヤジプー様
旅行がきっかけで、オヤジプー様のブログに辿り着いた元有給バックパッカーの私にとっては血が騒ぐお話です!ハイ。考え膨らましてるだけでも楽しいですよねぇ。我が家は毎回方角を見て計画を立てています。これまた不思議で結果的に良い方角選んでるんですよね。
私も長期大好きです、北米に限らず食事が辛くなるので、子供と胃をいたわるためにお米・海苔・お醤油・素麺・麺つゆナドナド持参して半自炊しています。

投稿: かぁちゃん | 2009.10.22 09:00

ma-mitanさん!
ですよね、ですよね、安い時期に行けるのは、絶対に幼児時代ですよね~・・・。
来年の冬、年長さんになって、体力もついて、最後の保育園年に行こうと思います(~o~)

小学校にあがってからの、ベストな時期、教えていただき有難うございます♪ 小学校に入ったら、長期の旅行はもう無理、と思っているけれど・・・、なんだかんだまた検索かけちゃう気がするので(^_^;)、参考にさせていただきます♪

いやいや~、行ったことがあるかたの経験談は、それぞれに皆さん視点が違っていたりして、本当に参考になるって思います。ミッキーネットの掲示板とか、やっぱりいろいろ読んじゃいますもん(*^_^*)

なんとか来年! 行きたいっす!


かぁちゃんさん!
そうなんですよね~。いろいろ調べて、考えを膨らませているのが楽しいですよね~!

そう、子供のことを考えると、出来る範囲で慣れた食材、胃に優しそうなものは持っていきたくなりますよね・・・。
おお! お素麺! 確かに茹でる時間は短くて済むし、さらさらっと食べることが出来て、カップめんなんかよりいいですね~。
参考にさせていただきます♪

投稿: オヤジブー | 2009.10.24 23:31

度々すみません!
ワタシもかあちゃんさん同様、素麺持参派scissors
WDWでもいつも小さな電気鍋(アメリカ国内専用)持参していくので素麺(メンツユ、粉末のやつでも)と、ペラペラの餅(海苔)は持って行ってます。ソバよりいいよ〜♪ただしザルやお箸も必需品wink気をつけてみてみると素麺タイプのカップ麺もあるからそういうのでもいいですよねnotesやっぱりお腹に優しいものや食べ慣れているものが子どもには1番sign03食べてくれたら体も安心だしねscissorsあとウチは、コーンフロスティとお茶漬けも必ず持って行きます。
来年が楽しみですねsign03sign03

投稿: ma-mitan | 2009.10.25 19:14

ma-mitanさん!
おお! おそうめん持参されているのですね~♪
そうなんだ~、皆さん、いろいろ考えていらっしゃるんだ~、すごいな~(*^_^*)

あ、確かにザルとかお箸とかあったほうがいいですね。ふむふむ。
へえ~、おそうめんのカップめんってあるんですか!! 知らなかったです・・・。今はいろんなものがあるんですね~。すごいな~。

冬の仕事次第ですが、来年はなんとか行きたい!です!!
真冬に長期で行けなさそうだったら、やっぱり11月かな~・・・なんとか10日間ぐらいは行きたいのですが、どうなんだろう~(+_+)

投稿: オヤジブー | 2009.10.29 01:43

こんにちは!
お久しぶりにおじゃまさせて頂きました。
オヤジブーさんにアドバイスいただいたりで、無事にNY&WDWの旅から戻りましたが、旅行記を書き終わる前にもう2010年も行きたい(T_T)!!
となってしまいましたcoldsweats01
 
本当に魅力(魔力?!)ありますよね゚+。(*′∇`)。+゚!
 
2010年もゴールデンウィークに今度はクルーズも行く事にしました!
Sクンも、GWにはもう6年生です(T_T)
毎回これが最後かもしれないから・・・プライスレスshineと言い聞かせ、お金もないのに旅しています(^o^;

投稿: ゆぅ | 2009.11.28 08:57

ゆぅさん!
ご無沙汰です!(^^)
いや~、行きたくなりますよね~、ほんと(^_^;)
ゆぅさん家は、来年GWにWDWとクルーズですか! うらやましいです(*^_^*)

あ、その『これが最後』的な気持ち、すっごく分かります(・・;) 今の我が家の場合、「プー造が小学校に通うようになったら」です(^_^;)
そろそろ車も買い替えないといけないのに、マズイんですけどね~・・・つい。

投稿: オヤジブー | 2009.12.01 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/46470250

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーワールド行・き・た・い・な~♪:

« ヤマハ・ハロウィーンパーティーでジェダイ | トップページ | タロウにWDW行きを聞いたところ、スパリゾートハワイアンズに変更(~_~;) »