« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

JALのツアーを申し込んでから最初にしたこと

まずは、ミッキーネットさんの掲示板で、カリフォルニアのディズニーランド(DL)についての書き込みを少しだけ読み・・・。

ものすごい円高なので、シティ銀行で、円をドルに少し移動させ・・・。

その後、JALさんに問い合わせのメールを出しました。

今回申し込んだツアーが、

**(燃サ別)**【WEB限定】スーパーバーゲン1泊分無料でお得!! 2デー・パークホッパー・ボーナス・パス付!ロケーション抜群のデラックスホテルに泊まる ディズニーランド・リゾート 7日間 ヒルトン・アナハイム (日本航空利用)』

と、いうものです。2デー・パークホッパー・ボーナス・パス付!なのは良いのですが、2デーでは足りません(^_^;) そこで、このチケットは、現地で変更可能なのかを聞いてみたところ、現時点で、変更を申し込めば、一人につき8000円で5デーに変更してくれるとのこと。

この後、JALeトラベルプラザから連絡があり、『アナハイムに4連泊されるお客様にキャンペーン価格』というのがあって、2デーから5デーへの変更は、一人につき5000円になるとのことでした。追加代金のお知らせがあって、クレジットカードで決済の予定。

せっかくのお任せな『ツアー』なので、もう、やってもらうことにしました。ただ、これでもう、『モーニング・マッドネス』(キャラグリ)と、『アーリー・エントリー』(ファンタジーとトゥモローランド)は、一回ずつということです。

七日間の旅だと、ディズニーランドへ行ける日の朝、というのは計4回あります。

きっと、キャラクターダイニングのブレックファストにも行くだろうし、まだ細かい時間は調べていませんが、朝食時のキャラダイ二回と、上記のもの二回で、計四回の朝を使うことになるかな~、とは思うので、かえって良かったのかな。

現地で変更が出来なければ、日本にいる間に申し込んで、3デーパスを購入して行こうと思ったりもしてたのです(^_^;) そうしたら、上記の権利が二回になるわ、なんて思ったりしていて(~_~;)

さぁ~、DLは初心者ですから、これから少しずつ調べま~す(*^_^*)

すでに、『ファンタズミック!』は、やっていない時期だということなどなどが分かりました。

WDWの時は、あっちも行きたい、こっちも行きたい、と結構気持ち的にワサワサしてましたが、今回のDLの場合は、タロウの時差ボケや体力も考えて、朝中心、夜はインパークしないで、のんびり行ってきたいな、と、思っているところです(*^_^*)

バスを待ったりしないで、ブラブラと歩いて行けるのもいいですね(^^) まぁ、今回直営ホテルではないので、昼間に戻るとなると、タロウ連れではちょっと大変かもしれませんが(^_^;)

どんなものなのか、調べて、考えて、変更して、で、一月を迎えたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Wii Sports Resort(ウィー スポーツ リゾート)も買っちゃった

先日、ダイエット目的で購入した、『Wii』本体と、『Wii Fit Plus

頑張って続けているものの、正直なところ・・・少し飽きてきちゃいました(^_^;)

先日、家電店でタロウのクリスマスプレゼントなどをセレクトしている時に、目にとまってしまい・・・。

店頭に設置されている看板を見てると楽しそうで、その後、結局買っちゃいました。

タロウとやってみましたが、うう~ん、『スポーツ』だけど、実際に運動は出来ないものなんですね(^_^;) ただ単にゲームだった・・・。

と、いうことで、『Wii Sports Resort』はケースに戻し、『Wii Fit Plus』をWii本体に入れています

タロウも、『スポーツリゾート』の中では、フリスビーの競技(フリスビーを投げて、それをワンちゃんがキャッチする)はやりたがりますが、他はあまりやりません。このままこのソフトは、眠りにつきそうです・・・。

Wii Fit Plusは、頑張らなきゃ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今度はタロウが、ものもらいになりかけ

私が風邪をひき、タロウは元気、という状態のオヤジブー家でした。

私のほうは、昨日の昼から病院で処方された薬をのみ始め、症状はだいぶ抑えられている、という状態です。しかし、午後になってくると、頭痛がやってくることもあるし、空咳が突然襲ってくるので、とにかく喉を使わないように、部屋の中は、加湿器フル稼働、とりあえず、空気清浄機も通常運転させてます。

先日、友人達が我が家にやってくるために、空気清浄機の大掃除をしましたが、そのせいか、空気が動く音が大きいような気がいてます(^_^;) 部屋の中の空気が流れているのがよく分かり、普段より少し寒いような・・・?

そんな中、タロウの左の目の下のまぶたが、なんとなく赤くなっているのは一週間ぐらい前から気になっていました。本人に聞いても、痛いとか痒いとかはないそうだし、白目が赤いのとは違って、外側の皮膚が少しカサカサしている感じだったので、

「すぐに顔をゴシゴシやったりする癖が、目に集中してるのかな」

と、目に触らないように注意したりしてました。

ところが、今朝、白目の下半分ぐらいが赤くなってます。

「これは外側の問題だけじゃないよね」

と、眼科に連れて行くと、

「ものもらいになりかけてますね」

と言われました(>_<) ものもらい・・・。話にはよく聞くけど、私はなったことないから、よく分からない・・・。ものもらいってうつるんだっけ?!(帰宅後調べたら、ものもらいは、他の人にうつらないんですね。なぜか勝手にうつるイメージをもってました)

結膜炎にもなっているようで、

「今日は保育園はお休みしてしっかり目薬をさして、明日からのお休みもゆっくりして・・・」

「先生、明日も登園の予定なんです」

「じゃあ、お父さんかおばあちゃんにみてもらうしかないね」

「うち、ひとりなんで、休ませるしか・・・」

「う~ん、本当は休ませて欲しいけど。それは目薬をしっかりささないと、治っていかないってことだからね。とにかく、今日しっかり目薬をさして、明日の朝、目やにが出ていたら、お休みさせて下さい」

と言われてしまいました(>_<)

基本的には、なんていうか、体調的には?元気な状態なのに、とびひとか、水イボとか、こういう結膜炎とかでも休ませないといけなくなるって、本当にもう・・・。

ものもらいも、黄色ブドウ球菌が関係しているそうですね。とびひもそう。

疲れている状態の時に、菌にやられちゃう、というのは分かるんだけど、タロウ、そんなに疲れがたまるような状態ではないんだけど・・・。家でゆっくりさせてるし、夜も寝てるし・・・。

今までは、タロウが大事な仕事の直前に具合が悪くなることはなくて、かなりタイミングが良かったのですが、どうも最近、私が暇な時は元気で、仕事でこれから忙しいぞ~、という時に体調を崩すことが多くて・・・。

っていうか、今までがただタイミングよかったんだよね(^_^;) きっと。

ひとりきりで子育てしている人、共働きで手助けしてくれる人がいないところは、本当に大変だよなぁ・・・と肌で感じてます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来年の一月、カリフォルニアディズニーランドへ!

今日、申し込んじゃいました(・・;)

来年の一月(再来月)、カリフォルニアの、ディズニーランドへ行こうかと!

JALのツアーで申し込んでしまいました。勢いです。

え~と、全然情報集めてません。

これから頑張ります・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ディズニーランドへ。モンスターズインク休止! さらに雨!

11月19日木曜日。ミッキーの誕生日の翌日にディズニーランドへ行きました。

天気予報は、午前中10%、午後40%で、降ってもパラパラだろうな・・・と思っていたのですが(・・;)

今回は、ディズニー好きな仲間(といっても三人とも私より10歳以上年下・・・)と、タロウの五人でインパークです(^^)v

9時開園でした。8時55分、窓口でチケットの日付変更をしてもらいます。

すると、窓口のところに、もともと休止が分かっていた白雪姫とグーフィーのはずむ家のほかに、なんと『モンスターズインク』の休止が!!

窓口のお姉さんからも、モ社が休止であることを告げられました・・・ガックリ。

そのまま並んで、すぐに9時の開園となりました。

本当は、モ社のFPをとるつもりでしたが、それがないので、ハニハンのFPを取りに行くことに。タロウを三人に預けて、私はサクサクと歩いてハニハンのFPの列に並びます。モ社がない分、結構な列でした(^_^;)

11時45分からのFPがとれました。みんながどこにいるか聞いたところ、ジャングルクルーズが5分待ちなので、乗ってしまおうかと迷っていたところとのことで、乗ってもらうことに(^^)

私は、タロウ用にしょうゆ味のポップコーンとクリスマスバージョンのバケットを購入。

ジャングルクルーズが帰ってくるところでビデオカメラを構えて待ち、船を操作しているキャストのお兄さんと思い切り手を振り合いました(*^_^*) もちろん、タロウも

「ママ~!」

と手を振ってました(~o~)

合流して、そのままビッグサンダーマウンテンへ。スタンバイ20分です。タロウは初めて!

「怖くないから」

と言われて、とりあえず並びましたが、途中から

「怖いbearing

になったものの、それでも結局乗り・・・。

降りた後は、

「怖かったからもう乗らない。うそつき!pout

とふくれっつらになり、そのままず~っとふくれっつらです。両手を二人に手をつないでもらいながらで、ちょっと甘えてる感じでしたね(^_^;) プーっと頬を膨らませたままでした。

歩いている途中、強い雨が!!! こんなに降るなんて、ええ~っ!?です。

これは、スーパードゥーパーも中止だろうし、午前中のクリスマスパレードも中止?と思っていたら、パレードのほうは中止のアナウンスが流れました(>_<)

私は、折りたたみの傘と、タロウのレインコートは持ってきてましたが、他のメンバーは慌てて雨合羽を買うことに。それを外で待っている間に、タロウからチュロスを買って欲しいといわれて、10時18分ペコスビルカフェでメイプルチュロス250円を購入。

雨合羽を着たメンバーと歩き出しますが、強い雨で、さらに寒い! 結構つらい感じです。

ちょっと何か食べよう、となって(こういう日はそうなるよね~)、10時半、ラッキーナゲットカフェでシナモンチュロス、ミルク、ポテトなどを購入。

すると、そこにある小さなステージで、栃木県?の幼稚園の子達による、合唱が行われました。始まった途端、周囲のテーブルに座っていた人たちが、次々とビデオカメラを取り出したので、親御さん達が来ていたことが分かりました(*^_^*)

せっかくなので、何曲かの合唱が終わるまで、座って聞いてから席を立ちます。

雨が弱くなってました♪

タロウがトゥーンタウンに行きたい、と言って、ブラブラと向かいます。中をウロウロしているうちに、次のファストパスがとれる時間になったので、またみんなを置いて、私がサクサクと取りに行っちゃいます(^_^;)

11時半にとったバズのFPは、17時10分からのものでした。う~ん、こんなもんかなぁ。

バズのほうへ行ったついでに、ワンマンズドリームⅡの抽選をやってみました。

当選! お~、良かった(*^_^*) 当たりやすいのかな、とは思っていたのですが、私の前のカップルさん達は残念ながら外れていたようだったので、そうでもないのかな? 希望する回にもよるのかしら。

13時からの回、Cブロックの10列、8~12のチケットを持って、トゥーンタウンに戻ります。

11時45分、FPを使って、ハニハンに乗ります。あれは前二人、後ろ三人の五人で乗れるんですね。でも、タロウと私が前に乗ってしまったから、後ろは大人三人でちょっときつかったかもなぁ(・・;)

プーさんのショップを見てまわって外に出ると、またもや雨が強くなってます!!

アリスのレストランに行こうと思ったら、大行列! 時間帯もあるし、皆さんこう寒くて雨が降っていたら、中に入りますよね(^_^;)

トゥモローランドテラスなら広いし・・・と向かってみましたが、ここも席が空いてません!! 二手に分かれて空席待ちしていたら、外のテラスとのドアが開いている近くの席がやっととれました。でも外から風が吹き込んでくる席で、寒いです(^_^;)

食事を買う列もかなり長く・・・。こんな長い列に並んだのって、まずない我が家です(・・;)

12時39分、トゥモローランドテラスでスープを購入して、ちょっとだけ席を温めたあと、13時からのワンマンズへ。

結構久々に観た! やっぱり楽しいです(*^_^*)

その後、お昼ご飯を食べよう!と、クリパレへ。列が伸びてますが、ここで待っても、他に行っても同じだろう、ということで並びました。

並んでいる時に、ジュビレーションのパレードはやってました。並びながら観ました。

14時19分クリスタルパレスレストランでランチブッフェの支払いをします。大人2500円、子供950円です。時間は90分!

みんなバッチリ食べて、デザートも食べて、身体を温めてから、外に出ます。

食べ終わる頃に、クリスマスパレードの二回目の時間が来ましたが、やはり本パレードは中止で、レイニーバージョンになっていました。フロートは二つのみ。寂しいです(>_<)

ということで、この日、クリスマスのパレードは観ることが出来ませんでした(>_<)

ちょっと買い物でもしようか、ということで、ワールドバザールへ移動。

17時10分にバズの前で集合、ということは決めておいて、ウロウロします。

お店の中もかなりの人です。

我が家が買ったのは、シンデレラ城とかぼちゃの馬車が光る・ジオラマップ3800円、ドナルドの光るキーチェーン800円、つみつみスノーマン1500円、七五三の飴600円、チップの口の絵が描いてあるマスク380円。やっぱり、ぜ~んぶタロウの玩具か、タロウが使うものです(^_^;)

17時10分にバズの前で待ち合わせで集まると、みんなそれぞれに袋を提げてました(^_^;)

早速ファストパスで乗ります。

三人と二人で乗りました。私は真ん中に乗って、レバーでポッドの向きをかえる係りを担当です(^^)v

外はまた雨がやんでました。

17時半ライトバイト・サテライトでハニーレモンチュロス250円。この日、タロウはチュロスを全部で四本食べました・・・。ちょっと糖分を摂らせすぎました。

ホリデイナイトメアバージョンのホーンテッドマンションは、70分待ちになっていて、乗れないね~、ということで、タロウの希望により、グランドサーキット・レースウェイへ。

私は観覧席へ。初めてあの場所に入りました(^_^;) タロウが乗っていく姿をビデオに撮ることが出来ました(^^)v

みんなが戻ってきたら、また雨が降り出してしまい・・・。

どうするどうする、と話している中で、急に、行ってみようか、と話が出たのが、ディズニー ドローイング クラスです。

私も行ったことはないし、他のメンバーも行ったことがない子ばかりだったので、試しに行ってみると、19時半からのスティッチの絵を教えてくれるクラスが空いていました。

なので、申しこんで、また買い物だ!と解散です。

19時10分にディズニーギャラリー集合!

いろいろ見てまわりましたが、今度は特に買うものは見つからず、集合後、ドローイングクラスに参加です。

どんなふうに教えてくれるのかな、タロウは描けないだろうけど、私も無理だな~、と思っていたのですが、結構二人ともそれなりに描けました(*^_^*)

外に出たところで、我が家は帰ることにします。

残った三人は、スペースマウンテンに乗ったりした後に帰宅したそうです(^^)

いや~、寒かったし、雨に降られて、やっぱり疲れました。デジカメを出して、撮影しようと言う気力がなかったし。が、楽しくて、思わず、翌日もシーに行っちゃおうかと思いました(^_^;)

やっぱりディズニーっていいなぁ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ウルトラヒーローバトル劇場(シアター)第12弾!

11月三連休の中日にあたる22日日曜日、銀座博品館劇場で、いつものショーを観に行って来ました(^^)

ウルトラヒーローバトルシアターです!

私は、前説のウルトラマンナイスがお目当て、タロウは、もちろんナイスも含めてのウルトラヒーロー目当てです(*^_^*)

この日は、午後に習い事が入っていたこともあり、終わったらすぐに移動になることもあって、ショー終了後の撮影券は購入予定がなかったのと、私の頭痛のため、朝ゆっくり起きたりしたので、開始の10分前を切ったぐらいに滑り込みで入場しました。

銀座駅から歩いて行ったら、ちょうどジャイアンツの優勝パレードをやっていたため、人がたくさんいたので、メインの通りを避けて向かいます。

それでも、裏通りを走っている人たちがたくさんいました。すごいです。翌23日の、ジャイアンツファン感謝祭(?)の招待券、四枚あったのは、人にあげちゃいましたが、きっと盛り上がったのでしょうね~(^^) 人気あるなぁ。

さて、会場に到着すると、ロビーにはもうあまり人がいなくて、すぐに、ゼロとレオと記念撮影が出来ました。

0911220000

そのまま、席へ。H列の1と2だったのですが、一番左側の席で、通路には面していないため、他の人たちの前を通って席にたどりつく形になります。椅子といすの間がちょっと狭いので、通るのは大変です(・・;)

一番はじなので、壁のほうに身体を寄せると、ステージは結構よく見えます。タロウも、ちょうどステージへ向かう視線上に、大人の人が座っていなかったので、かなりよく見えたみたいでした。

博品館劇場の場合、前の席との段差はあるものの、前に大人の人が座ってしまい、その人が背をまっすぐ伸ばしていたら、まず間違いなくステージを見るのが困難になります(>_<) なので、今回はラッキーでした。

最初は、ウルトラマンナイスの前説です。やっぱり楽しい♪

その後は、ティガ、ヒカリ、コスモス、ジャスティス、ゼロなどが出てくるショーと、中西圭三さん、ボイジャーさんが歌をうたう形で進んでいきます。

ウルトラヒーローたちが戦っている後ろで、歌手の人が歌っているのって、子供的にはどういうふうに目にうつるのでしょうね・・・(^_^;) そんな余計な心配をしてしまいました。

休憩の時間にロビーへ。タロウが何か買いたい!と商品陳列棚のあたりへ突進していき、すっかり姿が見えなくなりました(^_^;) 人のいないところで、待っていたら、バキシマムの人形を持ってきました。200円分貯まっていた『おもちゃ券』を使って、購入です。

その後、入場の際に撮影した、ゼロとレオとの写真を購入する列に並びます。500円なり。

いつもなら、帰り際の空いている時に買うのですが、今日は終わったらすぐに移動なので、列に並んでも休憩時間中に買ってしまいました。

今回のショーでは、客席内に、風船をボンボン飛ばして、みんなでそれを送っていく形のものがありました。あと、子供達の手の甲にスタンプを捺して、みんながエネルギーを送る時に、それが浮かび上がる仕掛けも(^^)

何度もウルトラ関係のショーに行っていると、同じ演出が重なってくるんだな~。。。

でも、タロウはそんなことは何も言わず、純粋に楽しんでいましたから、何回あってもいいのかもしれません(*^_^*)

ショーが終わって、お見送りのヒーローは誰なのかな~、と思って外に出たら、ボイジャーの皆さんでした。

時間もないので、素通りしてエレベーターに乗り込み、習い事の場所へ移動!

忙しい一日になりましたが、充実した一日でもありました(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

携帯の機種変更したら、反応が遅くなった・・・N905i→N08A

二年ぶりに機種変更をした、のですが・・・。

ドコモショップに行き、今まで使っていた『N』のシリーズで最新機種をみたところ、N08Aと、N09Aというのが展示されていました。

比べてみても08と09の機能の違いが分からなかったので、店員さんに聞いてみたところ、

「カラーの選択だけで、内容は変更ないんです」

と言われたので、気に入ったカラーがあったN08Aに決めて、機種変更しました。

ところが・・・。

使い始めてみて、まぁ、キー入力とかは以前のとほとんど変わらないし、データはまるごと移行出来て何も不便がなかったし(おサイフケータイが、多少面倒だったぐらいで)、良かったのですが、反応が遅い!!

キーを押してから、それが画面にされるまでに一秒以上の時間がかかるので、

「あれ? いま押したのに」

と、思うことが何度も。

知人にそんな話をしたら、

「最近の携帯は、いろいろな機能を詰め込んでいるから、携帯の中に入っているソフトの反応が悪いことがある」

と言われて、そういうことか・・・とも思ったり。

それにしてもひどい。905に戻したいぐらいです。

なんのために何万も払って、新しい機種にしたのか、意味がない・・・。

カメラの機能は間違いなくよくなっているようだし、アイコンシェルを使えるようになりましたが、それぐらいで、反応が遅いってことで、かなりガックリです(>_<) あとは、軽くなった、ってことぐらいかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

環境水族館 アクアマリンふくしまへ

ハワイアンズを出て、アクアマリンふくしまへ移動です。

近くまで来たら、ガラス張りの大きなかまぼこ型のドームのようなものが見えてきて、

「あれが水族館?!」

と、ちょっとビックリしました。かなり大きいです。

駐車場は無料でとめられるようで、平日の、時間も遅いせいか、水族館から近い位置にとめることが出来ました。

駐車場から水族館入り口へ向かうと、途中には野菜が植えられているコーナーがあったり、子供達の作品がたくさん飾られていたり(^^)

P1000162 入り口横。

建物の中に入り、奥のほうでチケットをもぎってもらい、さらに中へ入ると、ちょっと暗くて・・・、他に人がいなかったせいか、タロウがびびってました(^_^;)

暗い中に水槽や、魚の化石などが展示されていて、実は私もドキドキ(^_^;)

あの~、よく、暗闇に浮かび上がるアートとかあるじゃないですか、ああいうの大の苦手だったりします。怖くて近くに寄れません(>_<)

でも、お母ちゃんが怖がってちゃいけないと思うので、内心で怖くても、平静を装い、いつも我慢(ーー;)

そんな場所を通り抜け、エスカレーターで四階まで一気にあがると、外からの明かりも入ってきます。そこから順に下へ降りていくかたちになっていました。

その階層の違いをうまく使って、背の高い水槽が設置され、上から魚が見れたり、水槽を横にして見れたりします。

P1000163 小さい水槽がたくさん設置されていて、それが自然の中にある、という感じ。すごいです。

P1000164 水槽の上のほう。

P1000166 下の階が透けて見える。

P1000169 アザラシとか4つ水槽が。

P1000167

もう時間が遅かったので、ただ見るだけでしたが、毎日簡単なミニツアーのようなものがあるようでした。バックヤードツアーとか、工作コーナーとか。

P1000170 福島の漁業について。

P1000171 漁船を動かして、正解を見つけるゲーム。

P1000173 設置されている船の前に、縦長の水槽があって、実際に、船の櫂を漕ぐことが出来ます。ボランティアのおじさまがたが指示してくれてました。

P1000174 景色がいいです。

P1000175 イカがいっぱいた。

P1000176 こんなアートもあちこちに。

P1000177 タッチ式で魚の情報を検索できるモニターが、各水槽ごとにありました。

P1000178 △になっている通路。

P1000179 なかなか壮観な眺めです。

P1000180

2階には、タッチプールも。

P1000182

タロウはいつものごとく、触ろうとしませんでした(・・;)

P1000186 子供達が、クッションの上にのぼったり、下から見上げたりして、魚を見れるコーナーがありました。

その横手には、顕微鏡でその日とれたばかりのプランクトンが見れたりします。

P1000183 その奥に、展望台?へのエレベーターがあって、それに乗って一番上まで行くと、こんな感じでした。割りと狭い、けど、ガラスばりで迫力あります。

P1000184 ええ~! さらにこの水族館につながった、『アクアマリン子ども体験館』なんていうのが出来ちゃうんですか? すごいですね~。

P1000185 魚を育てる水族館、だそうです。

帰り際には、ミュージアムショップで何かないか見てまわります。

16時半、『カードゲームととあわせ1260円を購入。ママ的には、江戸前バージョンのほうが、お寿司の絵も描いてあったりして楽しそうだと思ったのですが、タロウが『琵琶湖 淀川水系』バージョンがいいと言うので・・・。

外には、田んぼや小川、沼などの水辺を再現している広場がありましたが、もう外は暗くなりつつあったし、寒くなってそうだったのでやめました。

P1000187 金魚の展示も。

他にも、シーラカンス専門のコーナーがあったり、なんかいろいろ専門的ですごかったです。広い・・・。

すっかり暗くなってきている状態で、車に乗り込みます。

携帯で渋滞予測のチェックしたけど、全く大丈夫そう。タロウはしばらく寝ちゃうだろうし、途中で目が覚めて、お腹が空いたと言われたら、どこに寄っていこうかな・・・と考えてましたが、タロウは、高速に乗る前ぐらいからグッスリ。なんとそのまま首都高のインターを降りるまでおきませんでした(・・;)

東池袋インターまで行って、サンシャインに行って何か食べようかな、とも思いましたが、結局まっすぐ帰宅しました。

タロウは楽しかったそうで、良かった、です(*^_^*) でも、また行きたいって言われても、そんなにすぐには行けないよ、ハワイアンズ。やっぱりお金かかるもん(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一泊二日のキャンプに一人で参加・新江ノ島水族館に宿泊

この間の土日、湘南自然学校さんのキャンプに、またタロウが参加してきました。

すっかり気に入ってしまったようで・・・(^_^;)

お泊りのキャンプは、最初が二泊三日のサマーキャンプ、その後一泊二日に行って、今回が三回目のお泊まりキャンプです。

タロウ、たいしてじっくり見ないくせに、水族館が好きです。我が家から近い、サンシャインシティ水族館にも、よく行きたいと言われるのですが、そんなに年中行ける金額ではないので(それに行きたいと言う割りには、すぐ出てきちゃうのでなんだかもったいなくて)、ちょこちょこ、と言っている感じです。

そんなタロウが選んだ、水族館の水槽の前で、寝袋で寝るキャンプでした。

土曜日の朝、新宿駅8時40分集合で、リーダーからの話の後、出発します。

今回は、同じ班に四人で、男の子二人・女の子二人でした。リーダーも今回は女性です。

以前タロウの班のリーダーだった人がいたり、以前、一緒にキャンプに参加していた男の子がいたりと、徐々に知り合い?も増えてきて、ますます楽しくなっているらしい。

出発時は、ごく普通に「行って来ま~す」で行ってしまいました(^_^;) 他の子達もそんな感じで、親達のほうがなんとなく別れづらい様子が見えて、改札までそのまま追いかけていく方も結構いらっしゃいました(*^_^*)

私は、その日は山田孝之さん主演の映画『大洗にも星は降るなり』を観に行こうかと思っていたのですが、家でやることがたくさんあるし、夜から仕事が一件あったこともあって、まっすぐ帰宅して、家の中のことを片付けながら海外ドラマを見たりしていて、気付いたら仕事の時間で、22時まで働いて、帰宅してから寝て・・・。

翌朝は、昼まで仕事が入っており、頑張って早起きして仕事した後、またまっすぐ帰宅して、家の中のことをやりながら海外ドラマ見て、気づいたらタロウをお迎えに行く時間になってました(^_^;)

なんか私ってつまらない人間???coldsweats01

夕方に、また同じ新宿駅へお迎えです。待っていると、子供達が列になってやってきました。

タロウ、私の姿を目で探してます・・・が、目が合っても嬉しそうな表情は全くナシ(・・;) その後のリーダーの話を聞いたところでは、帰りの電車でグッスリ寝ていたところを起こされて歩いてきたからみたいです(^_^;)

一度だけ目が合ったその後、リーダーのほうを向いたままで、特にこちらを振り返ることもナシ(^_^;)

リーダーから、この一泊二日にどんなふうにみんなが過ごしたかの話があった後、解散!で、その後にそれぞれの担当リーダーから、一人ひとり、どんなふうだったかの話が簡単にされます。

タロウは、健康面では特に何も問題なく過ごし、イルカのショーの時に、お姉さんに向かって一生懸命手を振っていて、タロウがあまりに手を振っているので、そのお姉さんもタロウのことが気になって何度も手を振ってくれていた、という話などをして下さいました(^^)

その後、タロウと手をつないで、JRの改札へ向かう途中にも、いろいろ話をしてくれていて、

「はじっこに行って!」

と、言われ、通路のはじっこに行き、ギュウギュウのリュックの中身をいろいろ見せてくれ始めてしまいます。またつめるのが大変だ(・・;)

今回、初めて『お土産代』として、1,000円を持って行ったのですが、タロウが買って帰ってきたのは、カメの小さいぬいぐるみ(押すとキュッと音が出るもの)と、メモ帳でした(^^) ヌイグルミはもちろん自分用(以前サンシャインで買った、同じく音が出るイルカのぬいぐるみの友達にと選んだらしい)、メモ帳はママに、ということらしいですが、自分が使うようです(^_^;)

それと、100円でガチャガチャをやったようでした。水族館のピンが入っている小さいカプセルが出てくるガチャガチャです。

で、お釣りは

「僕のもの」bleah

ということで、帰宅後に自分用のおサイフにしっかり入れてました。コンビニにお遣いに行ってもらったり、お釣りをもらったりして貯めているのですが、そこには現在、500円弱入っています。

キャンプの内容としては、イルカのショーを見たり、三つの班に分かれて、水族館のスタッフの人に連れられてのナイトツアーに参加したり、大きな水槽の前で、寝袋で横になり、眠ったり、他の博物館で遊んだり(公園で遊ぶ予定が雨のために変更となって)、水族館をたっぷり見てまわったり、そんな感じのようでした。

ただ、食事が(^_^;)、夕食はカレーが出たそうですが、辛くて残してしまったとのこと。朝ごはんはヨーグルトとバナナとパンが出たそうですが、ヨーグルトがいつも食べてるのと味が違って食べなかったとかで、お昼ご飯は持って行ったお菓子だったと言うんですけど、それが本当なのかは???です(・・;)

そんな状態だったらめちゃくちゃお腹が空いているんじゃないかと思いましたが、お迎えに行った時、そんなでもなかったみたいで、タロウの話がどこまで本当かまだ分かりません(~_~;)

楽しかったので、また行きたい!と言ってますが、これから寒くなるんで・・・。

とりあえず、日帰りのデイキャンプと、タロウが

「新しい技を覚えてくる!」

とか訳の分からないことを行って張り切っている、スキーキャンプ二泊三日のみ、申し込んであります(^^)

新しい技も何もアナタ、まだスキー出来ないでしょ!

続きを読む "一泊二日のキャンプに一人で参加・新江ノ島水族館に宿泊"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーW&シンケンジャー ガンバライドクエストがお正月にサンシャインで! シンケンジャーとゴーオンジャーの映画が来年1月30日から!

12月12日から、ウルトラマンの映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』と、仮面ライダーの映画『仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケイド MOVIE大戦2010』が始まります。

我が家が、12月の12・13日と連日映画を観に行くであろうことは間違いありません(^_^;)

お正月には、東京ドームシティで12月26日土曜から1月3日日曜までの九日間、

お正月だよ! ウルトラマン 全員集合!!

が行われるとのことで、先日、後楽園へ仕事で行った時に、チケットカウンターで前売り券を購入してきました(^^)

↓公式HP

http://www.tokyo-dome.co.jp/event/ultraman/index.htm

そして、池袋サンシャインシティでは1月2日土曜から6日水曜、9日土曜から11日月曜までの八日間、

仮面ライダーW &シンケンジャー ガンバライドクエスト

「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010」 & 
「スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG!!」公開記念


来場者プレゼントは特製ガンバライドカード!!
手に入れたカードを使って、いざ未知のクエストに挑戦だ!
ガンバライドカード全種類の展示、ショッカーが繰り広げるガンバライドレクチャーもあるよ!
ヒーローマーケットにはイベント会場限定グッズをはじめ、ライダーや戦隊グッズが勢ぞろい!!

わお~♪ タロウが喜びそう♪ しかもサンシャインだから近所だし!happy02

・・・それに、来年1月30日から、シンケンジャー&ゴーオンジャーの映画があるってことです! ゴーオンジャーがいまだに大好きなタロウが喜ぶこと間違いナシ!!

前回、ゴーオンジャーとゲキレンジャーの映画の時には、ゲキレンジャーのことをあまりよく分かってなかったけど、ゴーオンジャーは夢中になって見ていたし、シンケンジャーを今みているので、間違いなく夢中になるのが手に取るように分かります(~o~)

シンケンジャーのHPを見た感じだと、22日曜のテレビの後にでもこの映画の告知があるのかな~(^^) それまでタロウには黙っていよう(^^)v

来年はもう戦隊ものへの興味が薄れている可能性もあるので、彼にとって、今が旬!な映画だと思われます(*^_^*)

サンシャインで行われるガンバライドクエストの公式HPは↓

http://www.ganbaride-quest.com/

当日券ではなくて、前売り券を購入するなら、チケットぴあとかより、イープラスの『すぐチケ』で買ったほうが、手数料もとられず、普通に前売り券の値段で買えます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スパリゾートハワイアンズ二日目

二泊三日、二度目の朝は8時に食事です。

昨日よりも人が少なめでした。朝食、昨日は完全にセルフのバイキングだったのに、今朝は最初からテーブルにうどん(固形燃料で煮る)や焼き鮭がセットされていて、あとは自分でとってくるようになっていました。

昨日とは違う朝食がとれた感じ(^^) ただ、うどんと焼き鮭がセットされていたら、必然的にパンじゃなくて白飯をとってこなきゃ、ということになりましたが(^^)

チェックアウトで、一昨日支払った内金2万円以外の残金を支払いです。

一泊目は、スパリゾートハワイアンズ入場券二日間分と、アクアマリンふくしま入場券(大人のみ)、朝食付きで、大人11,800円+幼児5,900円で、17,700円。

二泊目は、夕食・朝食付き、大人10,440円と幼児5,200円、それにドリンクバー二人分(350円×2)で、16,360円でした。

ハワイアンズの一番安い部屋に、大人一人幼児一人で泊まり、夕食ナシ時の値段と比べても、安いです。

ハワイアンズへ。

今日火曜も、開場前に到着しましたが、昨日月曜の朝より人は少なめです。

今日は露天風呂『与市』のロッカーに荷物を入れて・・・と思っていたら、『与市』のロッカーの鍵は、持ち出し禁止になっていると入り口に記載されていたので、結局昨日と同じ『大浴場』のロッカーに入れることにしました。

そしてまた最初に向かうのは『流れるプール』です。やっぱり子供は好きなんでしょうか(~o~)

プールへ移動してる時に気付きました。

「ヘアゴム、持ってきたのに、ロッカーに入れてきちゃった・・・」

もうプールに近いところまで歩いてきてしまっていたし、ロッカーを開けるには100円とられることになるので、ショップでヘアゴムを買いました(^_^;)

10時14分、ヘアゴム270円を購入。あれ? そういえば宮崎のオーシャンの時も、ヘアゴムを忘れて、店で買ったんだよなぁ(~_~;) 私って、やっぱりどこか抜けてる・・・。

で、また、流れるプールやあちこちに入って、昨日と同様、また外のプールにも向かいます。

↓そうやって歩くだけなら、浮き輪の意味がない・・・。

P1060108 P1060109

↓乗せたら、怖がってすぐに降りちゃいました(^_^;) 相変わらずビビリです。

P1060114

また外のプールにも。

P1060086

P1060092

P1060123

P1060087 ジャグジー系が多い。

P1060088 熱いお湯です。

P1060089 本物の火が。

P1060091

P1060090 サウナ。

外のプールとつながっているところから階段で降りるとある室内のプール

P1060095

午後になり、そろそろ移動しようよ、と説得して、出ることにします。

水着のまま、大浴場のロッカーから荷物を全部出してきて、露天風呂の『与市』へ。

ここは、洗い場がない、というのは情報として知ってましたが、本当に何もなかったです。お風呂に入る直前の、かけ湯と、お風呂を出る時にかける『真湯』(さら湯だったかな?)があるだけでした。

今日は、特にシャンプーとかしないで、そのまま帰宅して、自分の家できれいに洗えばいいや、と思っていたので(^_^;)、『与市』で、タロウが

「もう出るgawk

と言うまでお湯につかって(う~ん、4~5分つかっただけ)、その後、温泉成分が含まれていないお湯を、タロウによくかけて、よくさすって、温泉成分を落とし、私の身体にも何度もかけて流しました。

と、いうのも、タロウの膝から下の辺りに、ものすごい数の湿疹・・・というのか、少し大きめな赤い盛り上がり(?)が出来ていたのです(>_<)

昨日の夜中、タロウが足を掻いているのは見て、ハワイアンズに着いてから思い出し、プールに入っていた時に足を見たら、そんな状態になっていました。

「何これ! タロウかゆい?coldsweats02

「うん、ちょっとかゆいけど、そんなでもない」

と言われ、よくよく眺めても掻き傷とかにはなっていなくて、赤い盛り上がりだけだったので、なんだろうと思っていましたが、どうも肌が弱いような気がしている最近のタロウのこと、プールの水か、硫黄の温泉の水に反応したのでは?と思いました。

なので、帰り際に温泉の水を含め、よくお湯で流して出たのですが、その赤い湿疹みたいなもの、帰宅時にはきれいに消えていました!(゜o゜) これまた逆にビックリしました。

全く、いろいろ弱いタロウです(・・;)

与市を出たところの横手にある、温室?にも入ってみました。

P1000157

パイナップルとかバナナがなってました。

P1000156

P1000158

↑流れるプールがガラガラだった・・・。

P1000159 スライダーも空いてる。

と思ったら、ちょうどショーをやっているところでした(^^) 一応、チェックしていて、私は一度見てみたいかな、と思ってましたが、タロウが遊ぶのが優先だったので、時間が合ったら・・・が、最後に来たみたいです(^^)

遅めのお昼ご飯を食べながら、後ろのほうの席で見ました。

14時前、ピザ専門店アルゲリータで、シーフードピザ1080円、オレンジジュース290円。注文してから具を乗せて焼いてくれる形でした。

ショーの間は、番号の呼び出しアナウンスが出来ないので、5分後に取りに来て下さい、と言われ、タロウとショーを見ていればいいかな、と思ったのですが、すぐ横手にあるゲームコーナーで、アンパンマンのゲームをやりたい、ということになり、遊んでからピザを取りに行き、座ります。

P1000160

P1000161

なかなか見ごたえのあるショーですね! 子供が参加して、フラダンスを習う場面もありましたが、タロウは珍しくステージへ行きませんでした。ステージに向かっているのは、女の子が多かったしね(^_^;)

ピザを食べ終えて、出口へ向かいます。

退場口手前のショップで、14時40分、ウルトラマンの絵がついている箱に入ったマカデミアンナッツ1100円と、また入浴剤(バスボール)を購入です。

P1000190

P1000191

その後、その横にあるお店で、チョコレートクッキー230円、ブイリパイココナッツクリーム167円を買って、車の中で食べながら移動することに。

帰りに、近くの水族館に行くか、新三郷まで移動してトーマスタウンに行くかを、今後簡単に行けるかどうかや、内容的なことを説明して、どうしたいか聞いたところ、

「水族館に行きたい!happy01

ということで、アクアマリンふくしまへ向かいます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初・スパリゾートハワイアンズに到着!

昨夜、チェックインの際に、朝食の時間を「7時・7時半・8時」と聞かれて、朝7時半にしました。7時半からの朝食、バイキングスタイルです。

ロールパンや食パンなどもありましたが、どちらかといえば、和食のものが多かったです。朝食のドリンクはフリーでジュースや牛乳、コーヒーが飲めるようになっていました。

9時過ぎにホテルを出ます。今夜の夕食の時間と、翌朝の朝食の時間を聞かれ、迷いましたが夕食を18時半、明日の朝食は8時にします。

さて、現金が残り少なくなってしまったので、ハワイアンズへ行く途中の小さい郵便局に寄りますが、そちらにはATMがなく・・・。でも、局員のかたがとても親切にATMのある郵便局の場所を教えて下さいました(*^_^*) 説明用の地図も準備されていたので、おそらく聞くかたが多いのでしょうね(^_^;)

そんなことで、郵便局のATMに寄ってから、あらためてハワイアンズへ。

P1000155

結構、並んでました。列の後ろに並ぶのはしんどいので、そばにあるベンチに座って開場時間の10時になるまで待っていましたが、並んでいる人達の中で、

「混んでるね~。土曜日より人が多くない?」

と言っている人たちがいたので、月曜日って、ディズニーランドとかと同じで、結構混む曜日なのかな~。

開場時刻になり、列の後ろについて、入場します。

入ってすぐのところに、コインロッカーの場所をしめす看板が出ているのですが、ネット検索して出てきた情報に基づき、我が家は左手の奥のさらに奥のほうの大浴場まで行って、そこのコインロッカーに荷物を置きます。

ここのロッカーは、一回100円か200円のロッカーで、お金の返却はありません。

他のコインロッカーだと、300円を入れて、一日開け閉めし放題で、最後に100円が戻ってくる、というのもあるそうです。

水着に着替えて、プールへ持って行くのは、水中カメラ、水中コインケース(お金)、レジャーシート、羽織ることも考えてのバスタオル二枚、ビーチサンダルです。

基本的に裸足で移動は出来る感じでしたが、プールサイド以外は、外から入ってきた人、帰る人たちが、『靴』で歩くところなので、気になる人は、ビーチサンダルはやはり必要ですね。

またうんと歩いて、入り口近くにあった『流れるプール』へ。

P1060036 入り口近くだと、スライダーがとても目立ってましたが、ハワイアンズ内のスライダーは、全て身長120センチ以上じゃないと利用出来ないので、タロウは滑り台を滑るぐらいです。

P1060034 左は二人で滑る。

P1060035 右は一人で滑る。

プールのほうへ持ってきた荷物は、混んでいる時だとレジャーシートを持参して、床に敷いてそこに置く、ということになるらしいので、念のためレジャーシートも持って行きましたが、我が家が行った二日間は、平日だったせいか、流れるプール横などにあるベンチなどに置くことが出来たので、結局使いませんでした。

プール横には、エアー・コンプレッサーが設置されているので、浮き輪はすぐ膨らませることが出来ました。

ドーム内は、かなり暖かい!!のですが、他の場所へ移動する際に肌寒く感じることが多かったし、羽織るの兼用でのバスタオルは必要でした。

P1060026

流れるプールで延々とグルグルします(^_^;)

P1060030_2

P1060048

その後、他のプールに入ってまわりました。

↓子供用プールで、少し急な滑り台と、縄でつられた渡り通路(?)などがあります。

P1060032_2 

P1060033

↓こちらも子供用プールで、緩やかな滑り台が3つ、浅いプール、中に入って遊ぶ小さい潜水艦状のもの、ポンプで水を送り込んでてっぺんにボールが届くと音が鳴るものなのがありました。

P1060059

P1060115

P1060062

P1060072

↓船の横、スライダーの横にある、ちょっと深さのある四角いプール。

P1060038

タロウが、レンタルショップで何か借りたい、と思ったらしく、最初はビーチボールと言ってましたが、なぜか『ビート板』を借りることに。一時間300円です。う~ん、いいお値段(^_^;)

しかし、彼はそのビート板を活かしきれてませんでした(~_~;)

P1060075_2

P1060077

12時36分、ハンバーガーショップダイヤモンドで、チーズバーガー310円、ホットココア290円、チキンバスケット600円。ラウラウで、ロコモコデミソース950円、ホットコーヒー290円を購入。お昼ご飯にします(^^)

P1060083 ロコモコデミソース

食べ終わってから、タロウは、再度、ハンバーガーショップでチュロス320円を購入。

食べ終わったのが13時過ぎで、外のプールにも行ってみようか、と移動します。

P1060084

↑移動する途中の通路から撮影。

外にあるプールに出るには、大浴場の着替える場所を通って行く形です。男の人は男湯、女の人は女湯ののれんをくぐって進まないといけないです(^_^;)

外のプール、プールの温度が室内よりも高めになっているようで、その中で泳いでいると、プールの外に出てもあまり寒さを感じませんでした。風があったり、真冬だと寒いのかな~。

外のプールで、ビーチボールで遊んでいるグループが多く、タロウがビーチボールを借りたいと言うので、まぁ、明日もあるし、レンタル一時間300円より・・・と、13時50分、ビーチボール530円を購入しました。

その後、また室内のプールにも戻ります。夕方近くなってきたら、急に人がいなくなりました。

なんでも、ハワイアンズに宿泊の人たちは、17時半くらいから食事になっていて、水着のままでは入れないため、早めにあがって、着替えたり準備するために人が少なくなるんだとか?

我が家も18時半から食事なので、そろそろ出よう!ということで、大浴場に戻り、ここであらためてロッカーを開けて、水着などの荷物をロッカーに入れて、裸になって、大浴場に入りましたが・・・。

タロウ、たぶん、恥ずかしがってる様子です。

「女ばっかりじゃん・・・。俺、男のほうが良かった」

「タロウはまだ小さいから、さすがにまだ一人で男のほうに行かせるのは出来ないよ。ママと二人だから、しょうがないじゃん」

「キャンプの時、男のほうだったから良かった。女ばっかりで気持ち悪い」

「あ~、そうか、男のリーダーがいるから、男のほうに入れてもらったんだね。なんだ~、タロウが嫌なんじゃ、これからママと二人で、大きいお風呂があるところには行けないなぁ(^_^;)」

「もう出たい」

と、言われてしまい、お風呂につかったのが・・・二、三分でした(・_・;)

一応、シャンプーとかはしたいと思ったので、洗い場を見たところ、結構、並んで座ってます。ところが、その目に付く洗い場のところに下がっている看板に、もう一箇所洗い場があると矢印が。

そちらに行ってみると、ガラガラな洗い場がありました(^_^;)

まずタロウを洗い、自分のシャンプーです。その間、タロウはいわば放置状態になるわけですが、自分の前にあるシャワーをジャアジャア出してました。

で、そのシャワーの方向が、後ろに向かったわけです(-_-;) タロウの肩ごしに、後ろの人に、ババーッと、かかりました。

時折り、シャンプーしながらタロウのほうを見ていた私、その瞬間、あ!っと思って、

「タロウ!annoy 自分にだけかけなさい!!!」

と怒鳴った瞬間に、その後ろのおばさまからもお叱りの言葉が飛んできました。咄嗟のことでよく聞き取れなかったですが、声の感じからして怒っているのは間違いなかったです。私は慌ててそちらに向いて声を出しました。

「ごめんなさい! すいません!」

あとから思うと、タロウに怒鳴った勢いのまま謝ったので、声が大きかったし、シャンプー中でひどい顔してたし、声の調子がきつかったかも(・_・;)

その後、タロウにハッキリと説明しました・・・。私が甘くみていたせいかな。そういうのをちゃんと説明しておけば良かった・・・。こういう場所も、慣れないと、そういう失敗をやってしまうものですよね(>_<)

とにかく急いでリンスインシャンプーを流し、洗顔料を片手で塗って、それを流して、怒られてすっかりブルーになってしまったタロウをうながして外に出ます。

服を着るにも、タロウに服を渡して、自分の体を拭いてから服を着て、とやっていると、タロウは先に準備オーケーになってしまい、私の髪を乾かす時間が・・・。

とりあえず、ざっと半分ぐらい髪を乾かして、その間はタロウが外で待っていて、もう急いで出ました(^_^;) 落ち着かないわ~(^_^;)

室内は暖かいので、髪が濡れていても寒くなったりはしないけど、外に出たら芯まで冷えてしまうのは間違いなく、外に出る直前にいろいろ着たり首に巻いたりしよう、と準備しながら出口へ向かいます。

出口へ行くまでには、いろいろなショップがあり、見るだけでも楽しかったです(*^_^*)

17時43分、退場口のところにあるお土産屋さんで、入浴剤(恐竜のマスコット人形が入っているタマゴ型のバスボール)をsuicaで購入。

なんだ、suicaが使えるのなら、プール内のショップとか全部で使えるようにしてくれれば、便利なのに・・・。

ホテルの駐車場に着くと、昨夜よりは車の数も少なく、ホテルに近い列にとめることが出来ました。

部屋に戻ってすぐ、18時半からの夕食へ。

子供用の食事は、ひと皿にすでに盛って置いてありました。お子様ランチっぽくなってます(^^) ただ・・・タロウはほとんど食べず・・・結局、私のほうの食事を分けて食べさせました。

カニの甲羅に入っているカニグラタンがあったのですが、器になっているカニの目(?)を見た時点でブルーになっていて(~_~;)、一応、ひとくち食べさせましたが、カニが入っているせいなのか、割りと大人向け?な味付けで、食べませんでした。全く、好き嫌いが多くて困ります。

二泊目は、夕食・朝食付きのプランにしたのですが、夕食時のドリンクは別料金になっていて、二人のドリンクバーをお願いしたら、五歳のタロウの分もかかってました(・・;) 一人につき350円、二人で700円です。

でも普通に、ん~、普通の旅館に泊まった時のような感じで美味しかったかな(*^_^*)

一日めいっぱい遊んだので、タロウはすぐに寝ました(^^)

私も、家にいるとついいろいろやろうと思って寝るのが遅くなってしまうけど、その日の夜は早く寝ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スパリゾートハワイアンズへ

保育園のお友達が、スパリゾートハワイアンズでバッタリ出会ったらしい!という話を、以前聞いてきたタロウからは、

「僕もハワイアンズ行ってみたい」

と言われていました。今年の11月も、休みが続けてとれそうな日程があり、ウォルト・ディズニー・ワールドへ行こうか、と考えてましたが、それをやめて、ハワイアンズへ行くことになりました(^_^;) いや~、すごい変更だ(^_^;)

しかし、ハワイアンズのホテルに、大人一人・子供一人で宿泊しようとすると、もともと高いところに、どうも子供料金が設定されないらしく、間違いなくグアム旅行に行けるよね~・・・という金額になるので、ハワイアンズ近くのホテルに宿泊しました。

そう決めた後、なんだかんだと予定が入ってしまって、もうこの日程じゃないと、二泊三日のひにちがとれない!という、三日間で行くことに。・・・これ、来年はWDW旅行に行けないんじゃない???

まぁそれはまた来年考えることにして・・・(^_^;)

出発日の日曜日も予定があり、渋谷方面から出発したのが17時前。

首都高から常磐道にうつって、延々と走ります。

タロウは、朝からあちこちに行っていたので、疲れていたせいか、車の中で爆睡です。ぜんぜん起きません。

なので、後半、私はトイレを我慢しつつ、常磐道を走り続けます。

タロウがようやく起きたので、次の中郷SAに寄ることに。

しかし、食事のところは大混雑で、いすを確保するのが難しい・・・。

高速は空いていたのに、混んでいたのでびっくりしましたが、その前後に食事をとれるところがなかったせいなのかな~。時間帯と合わせて、集中しちゃったみたいでした。

この日は、二人でランチをがっつり食べているため、まだそんなにお腹が空いていないこともあり、次のPAに行くことにします。

次の関本PAには、ファミリーマートだけがありました。19時50分、そこでおにぎりとインスタント春雨などを買って、そのままホテルに向かってしまうことにしました。

いわき湯本インターで降りて、そのままパームスプリングスホテルへ。

向かう間、道が真っ暗で、時折りヘッドライトをアップにしないと先が見えない状態で、その辺からちょっとタロウがブルーに

ホテルも、道の途中にポツンとあり、舗装されていない、広めの駐車場に停める形で、エンジンをとめると、周囲は完全にシーンとしていて(・・;)

ちょっと古いホテル、という感じの建物で、フロントも食事処もそんな感じ。

最初に内金2万円(二泊分の内金)を渡さなければならず、クレジットカードはNGとのことで、財布に現金がない・・・と、翌日慌てて郵便局を探してATMに行きました。

部屋は、普通の、ちょっと前のホテル、という感じ

P1000153

P1000154

でしたが、タロウはすっかり怖がってしまって、

「この部屋ヤダ」

と言ってました。が、翌日の夜には大丈夫でした。

ホテル内に檜風呂があるということでしたが、特にそこは利用せず。

ベッドが二つありましたが、いずれも幅が狭いので、二人では絶対に寝れません。

「ママと一緒じゃないと怖くて寝れない」

と言い張るタロウを添い寝で先に寝かせてから、もう一つのベッドで寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

五歳半!になったタロウが、現在見ているテレビ番組は

まもなく、五歳半になろうとしているタロウ。

我が家のテレビ事情は、ほとんどテレビを点けていて、いつも彼が番組を選ぶような状態になっています。私がニュースを見るのは、パソコン画面で、繰り返し流れているニュース番組を見ている感じです。

そういえば、私達、夕方から夜にかけての地上デジタルの番組は、ほとんど見てないかも。私自身が見たいと思ったものは録画して、あとで見るか、見ないで削除するか(^_^;)

タロウがチャンネルとして一番好きなのはなんといっても『ディズニーチャンネル』。テレビが点いている時間の、80%はディズニーチャンネルが点いているといっても過言ではありません(^_^;)

朝は、『プレイハウスディズニー』という子供向けの時間帯に流れる、まさに子供向けの番組が多いわけですが、夕方以降だとアニメとかよりは、テレビドラマが多くなります。

タロウは、またそれが大好きです(^_^;)

ハンナ・モンタナ、ジョナスブラザーズ、ウィザード通りの魔女、スイートライフ、ライフウィズデレク、フルハウス・・・。毎回新しいお話というわけではないので、何度も同じストーリーが流れているのに、チャンネルもかえずに見てますね~(~_~;)

でも、『くまのプーさん ザ・ムービー』なんかをやっていると、もう何回見たか分からないのに、また見てる(^^)

それから、毎週日曜日の朝、戦隊もの(今はシンケンジャー)と、仮面ライダー(今はダブル)を見るのは忘れず。

しかし、最近新しい傾向として、『ワンピース』も見たりするように(CS放送と地上波と)。どうも、主題歌がカッコよくて気に入ったらしく・・・。早速、i Tunesで曲を探して購入しましたが、最初に聞いた、話題の(?)東方神起が歌っている曲でした。『Share the world』。

最近、車の中でかける曲は、iPodに入れたものをFMトランスミッター方式で聞いているのですが、乗る度にエンドレスでリピートするので、もう、私の頭の中にもその曲のすべてがインプットされてしまいました。

あとは・・・東映チャンネルですね(^_^;) 仮面ライダーの再放送をいっぱいやっていて、解約しようかと思うと、次のライダーの再放送が始まるので、更新し続けてます。

仮面ライダー1号、スカイライダー、響鬼、ブレイド、ファイズ辺りを、これまでに再放送で見てきていますが、結局、毎回必ず見るのは、響鬼。他の仮面ライダーは、かなり飛び飛びで観る程度になってます。

なので、響鬼の玩具、買いましたね~(^_^;) 変身ベルトはオリジナルのを探して買ったし、アニマルディスクとか、いろいろ。

ちなみに私自身は、FOX、AXNあたりのチャンネルで、海外ドラマを録画しまくり、夜中に見ています(^_^;) 睡眠時間が短くなっても、やめられない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セゾンカード、不正利用された・・・

今日、見知らぬ電話番号から何度か着信がありました。

携帯の機種変更をしたばかりで、バイブレーターがなんだか弱いせいか、着信に気付かなかったのと、仕事先で出れなかったのとで、計4回、出ないままになっていたのですが、電話をおりかえすことはしないでいました。

夜、同じ番号から電話がかかってきたので、出てみたら、セゾンカードの人。

「昨日、ヤマダ電機のネットショップで、11万いくらの買い物をされましたか?」

「ヤマダ電機?(この間行ったけど、大きな買い物はしてないし、ネット、って言ったよね?) いいえ、買い物してません」

「9月○日に、プルプルという店舗で、ネット上で7百いくらの買い物はされましたか?」

「いいえ、セゾンカードは普段使ってないので」

「10月に西友ネットスーパーで○○円のお買い物はされましたか?」

「あ、はい、それは私がしています」

「そうしますと、お客様のカードで不正利用されたと思われます」

とのこと・・・。正直、ドッキドキしてしまって、口から何も言葉が出てきませんでした。

その後、セゾンカードのかたから、不正利用された二件については私に請求が来ないことや、現在利用中のカードをどうするのかとか、いろいろ説明を受け・・・。請求が来ないことや、現時点からカードを止められること、その後、カードが変わることについては、ひとまず安心しました。

が、なぜ私のセゾンカードが利用されたのか・・・。

どうしてなのか、は、分からないようでしたが、9月に不正利用された際、誰かが、私のカードの利用期限について、ネット上で何度も違う組合せを試し(20○○年××月の部分)、一度、利用出来なくなったりした後に、再度トライして、利用出来たことにより、少しあいだをおいて、二度目は高額なものを購入した、ということのようです。

ネットで検索をしてみたら、同じように不正利用されたことがあって、それをカード会社からの電話で知らされた人はたくさんいるようでした。

私は初めて、です。

今後、心配や不安があった場合などは、こちらにお電話ください、と電話番号と、時間帯、それに電話をかけてきたかたのお名前を教えていただきました。

電話を切った後・・・。

話しかけてくるタロウを邪険に扱いつつ(^_^;)、考えていたら、また急に不安になってきました。

今の電話は本当にセゾンカードの人???と。

教えてもらった番号をネット検索しますが、ヒットせず。

セゾンカードの、盗難紛失用の電話番号(24時間)に電話して、その電話番号について聞いちゃいました(^_^;) そうしたら、間違いなくセゾンカードの電話番号ということが分かってひと安心(着信履歴も同じ番号だったので)。

セゾンカードについては、これでひと段落かと思うのですが、急に他のカードが心配になり、利用履歴をチェックしちゃいました(^_^;)

楽天カードは、やたらと使っているだけに、毎月の利用履歴をダウンロードして、エクセルファイルにまとめ、ここ三年分は残してあります。

必ず毎月支払っているもの(携帯電話・スカパー・家の電話・東京ガスなど)、ETCカードの利用についての欄はセルの色をかえておき、他の細かい利用したものについては、家計ソフトと合わせたり、楽天市場の利用履歴と合わせたりはしてありました。

でも、他のカードは、普段ほとんど使うことがないだけに、ノーチェックで・・・。

特にセゾンカードは、楽天のカードを使い始めてからは全く使わない状態が続いているので、いったいいつどこでカード番号と、私の名前が分かったのか、とても不思議です・・・。

一度目に不正利用されたという9月より以前にセゾンカードを使っているのは、いったいいつだろう?と思うぐらいずっと使ってませんでした。

これを機会に、必要ないカードの処分も考えたいな、と思いました。

タロウが通っている、ヤマハなんですが、受講すると、クレジットカードを作らされて、そこから受講費が引き落としになるんです。クレカを増やしたくないのに、しかも、同じUCカードを持っているにも係わらず、まったく同じ内容のクレカを新規でつくらなくちゃいけなくて・・・。それはすっごい嫌。

必要じゃないクレジットカードは処分すべきかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

久々のウルトラマンベース! へ、タロウの友達も連れて♪

先日、オヤジブー家に、初めて、タロウのお友達が泊まりに来ました。

よく考えてみたら、そのお友達は、11月が誕生日なので、四歳で泊まりに来たことになるんですね! タロウより、六ヶ月も月齢が下だったんだよな~。今頃気付くなんて(^_^;)

お兄ちゃんがいるとはいえ、四歳でお泊まりに来たのは偉い!(^^)v

さて、前夜、寝るのが遅かったお友達、そして夜中にメソメソ泣いたりして起きたタロウ、翌日は、アラームなどつけず、二人が起きるまで放置しておくことにしました。

それでも、8時半前だったかな??? もっと早かったかな、二人とも起きました。

朝は、トーストやおにぎりを、小さくしたものにしたりして、早く食べることが出来るようにして、サクッと朝食を済ませ、いざ電車に乗って出発!です。

ラゾーナ川崎にあるウルトラマンベースへ!

しかし、池袋から川崎は、ちょっと遠い(^_^;)

携帯電話の、乗り換え案内で検索をすると、いつも違う案内が出るんですよね~。

今回は、湘南新宿ラインで大崎駅、大崎駅から山手線で品川駅、品川駅から京浜東北線で川崎駅、で移動しましたが、五歳(と四歳)の子供二人を連れて、混み気味の電車で移動はかなり大変でした(・・;)

二人と手をつないで、立っていて、二人がグラグラするのを上に引っ張り上げているか、二人が普通に立っていて、両方の背中や横に手を伸ばしておいて、ヨロヨロしそうになったらサポートしたりとか(~_~;)

世の中の、お子さんが二人以上いるママさんのこと、本当に常日頃から尊敬しています・・・。

さて、川崎駅に到着したのが10時半頃。

まっすぐ四階に向かって、まずトイレに行かせ、ベースへ。

久々です・・・。タロウの顔を覚えて下さっているコーチに入り口で会い、

「久しぶり♪」

と声をかけられている様子をみて、「すみません・・・」でした(^_^;)

久しぶりに入って嬉しいタロウ、初めてウルトラマンベースに来てテンション上がっているお友達、二人ともタカタカっと中へ急いで行きます。

ちょうどウルトラマンノアがかくれんぼをしているところでした。

次のかくれんぼから参加したりして・・・。

お友達は、いきなりウルトラマンに会えて、嬉しくなってしまって、ノアの近くをウロウロしてました。

その後、全員で記念撮影です。

P1000122

その際、コーチから、ウルトラマンベースのメルマガ登録をするとこういうのがもらえるキャンペーンをやってます~と案内がありました。我が家は、かなり最初の頃に登録しているのですが、最新の情報がメールで届いてとてもいいですよ♪

P1000141

ノアが去った後、タロウは、大好きなあきひろコーチがいたので、例のごとくまとわりついて遊んでいただいてました。

しばらく遊んでいて、その後には、ウルトラマン80がパトロールで登場です。

隊員一人一人と握手&記念撮影してもらいました(^^)

P1000127 お友達。

P1000128 タロウ。

平日で、比較的に隊員が少なめだったせいか、二人でも撮っていただけました♪

P1000129 ぷぷ(^^) 二人だよ~。なんか笑える。

かっこいいポーズ、光線技の練習なども。

P1000133 80先生が見本。

P1000135 真似します。

P1000137 行ってらっしゃい!

さて、ウルトラマンベース、リニューアルしたばかりだったのですが、なんと、中の様子が外から見えるようになってました。

P1000125

P1000138

バズーカは、怪獣の絵の真ん中に入ると、鳴き声が出るようになってました。

P1000124

ふわふわが出来てました。

P1000139

P1000142

奥のほうに設置されていた、テレビゲーム(?)は、スタンバイルームのほうへ移動になってました。スタンバイルームがかなり開放的になってました。

その後、ウルトラマンノアがやってくる、んだったのですが・・・。

ダークザギが出てきちゃいました~!

タロウもお友達も、真剣になって逃げてました(^_^;)

しかし、その後、隊員のみんなの必死の叫びを聞いて、ノアがやってきます。そして、ノアとダークザギが戦い・・・、隊員のみんなの応援パワーと、全員での光線技で、ダークザギはベースから退散したのでした。

お友達、ものすごい真剣に応援してたなぁ。二人ともめちゃくちゃ真剣で、可愛かったわ~(*^_^*)

その後、ノアと記念撮影です。

P1000146

その後、30分ほど遊ばせて、13時になったので、お昼ご飯を食べて、帰宅しましょう!ということでベースを出ます。

二人の好みとかもあると思ったので、地下のフードコートへ向かいました。

やっぱり、というか、タロウはうどんをご所望、お友達はグラタンが希望です(~_~;)

しかし、グラタンは探した中ではなかったので、ドリアにします。まず、ドリアとジュース2つを注文して、呼び出しのページャーを受け取って、そのままうどん店に行き、うどんはその場で出来たものを受け取ってテーブルに。

すぐにページャーが鳴ったので、ドリアを取ってきてテーブルに置いてから、自分の食べるものを注文しに行きます。いや~、時間がかかるなぁ(^_^;)

私は、ZATS BURGER CAFEの佐世保サンドにしてみました。

P1000147

さあ~、食べるのがかなりゆっくりなお友達ですが、本当に、本当にゆっくりでした(~_~;) 私もタロウも食べ終わっていても、まだまだ食べています。

スプーンにのせたのをちょこっとだけ口に入れて、モグモグ。口のモグモグが終わっているのに次のは口に入れず、しばらくボーっとしたり、あちこちキョロキョロしたり、タロウにちょっかいだしたりで、なかなか進みません。

かといってお腹がいっぱいな訳ではないそうで、そのペースでほとんど最後まで食べました。タロウは「遅いよ」と文句タラタラ(~_~;)

普段、どうしているんだろうな~、と思ったりしたのですが、お友達の口から最後のほうに出た言葉があって、

「これ、おにぎりにして持って帰れない?」

と言ってましたので、そこから推測すると、普段、外出時などは、適当なところで「後はおうちで食べよう」みたいな感じで、持ち帰ったりさせているのかなぁ、と思いました。

さすがにドリアをその場でおにぎりには出来ず、持ち帰るような容器も持っていなかったので、食べてもらいましたが・・・。確かに、子連れだとそういうこともよくあることかも、と思いました。

タロウと私って、普通となんか違うのかなぁ・・・。私が、大人扱いしちゃってるのかもなぁ・・・。

さて、そんなこんなで、電車に乗れたのが確か15時半頃。

京浜東北線では座ることが出来て、タロウは寝ちゃいましたが、お友達は起きていました。

しかし、二人ともデロデロ状態なのは間違いなく、電車の乗り降りには気を遣いました。

我が家に到着すると、また二人はかなり元気になり、玩具で遊びまくりです。

お友達のママさんが19時過ぎにお迎えにいらしたのですが、友達は、ママに会った途端、

「お菓子はぁ? ねえ、お菓子買って来た? どこ?angry

と質問攻め。もう、タロウのことも目に入らない様子でしたね~(^^)

「おうちに置いてきたら、お兄ちゃんが全部食べちゃうよぉ~!!annoy

とママに怒った状態で、友達は帰って行きました(~o~) ママに会って、甘えが出てるな~ってすぐに分かっちゃいましたぁ(*^_^*)

友達とママを見送って、タロウ、

「○○くんがお泊りに来て、よかったぁ」

と、言ってました(*^_^*) 楽しかったみたいで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤマダ電機をぶらり

ヤマハの英語教室の帰り、たまたまヤマダ電機の新店舗の前を通りかかったら、空いていたので、ひと通り中を見てまわってみることにしました(^^)

とはいえ、タロウと一緒なので、見てまわれるフロアは限られてきますが(^_^;)

一階から、エスカレーターで上へあがっていきます。

三越だった時よりも、なんとなく狭いような雰囲気を感じたのはどうしてなのかな。バックヤードが広くとってあるのかしらん。

まずは6階の玩具売り場へ。

玩具! 見やすくて、たくさんの種類のものが置いてあります。でもお値段は・・・そんなに安くはありません。この間、一人でブラブラしたビックカメラのほうが、百数十円安いのもあったし、楽天市場で検索した玩具のほうが安かったり。

まぁ、それも私が見ている玩具といえば、タロウが好きそうなものばかりなので、偏った見方かもしれません。でも、決して安い!ではなかったです。

ポイントも、ビックカメラと同じパーセンテージのようなので、変わらないしなぁ。

ただ、ビックカメラよりは広くて動きやすい、というのはあると思いました。

そして、6階には、時間制で遊べるところがありました。

日本のあちこちでちょこちょこ見かける、遊キッズですね。

その日は平日で、500円払うと時間無制限で遊べるとのことで、それにしました。

親が必ず付き添わないといけないので、中に入っていないといけません。

タロウが汗だくだくになるまで遊んだ後、移動です。

あ、あと、6階には、二箇所、かな、ジュースの自動販売機が設置されているところに、椅子などが置いてあって、休憩所がありました。あれはいいですね!

7階のレストラン街へ。

そんなに店舗数は多くないですが、ヤマダ電機のポイントで、支払いも出来るし、ポイントを貯めることも出来る、んですよね(^^) さすが、同じビル内に入っているレストラン! ちょっとビックリしました。

まぁでも、デパートのポイントカードだって、そういうのがあるんだから、そう考えればありなのかな。

その後、階段をのぼって屋上に出てみました。フットサルのコートがあるので、見に行きました。う~ん、当たり前だけど狭めでした。子供のサッカー教室にはちょうど良さそう。

そこで行われる、フットサルの教室、タロウがサッカーもやってみたいというので、チェックはしていたのですが、平日の午後遅くからで、時間帯が合わなかったので断念しました(^_^;)

7階に戻って、食事をとることに。

タロウはいつものごとくお寿司を食べたいと言い張りましたが、私はタロウに付き合って年中お寿司ばかりなので、自分から食べたいと思うことがなくなり(^_^;)、今日もパスタにさせました(~_~;)

食事を終えて、支払いでレジへ向かったところ・・・。店員さんじゃないような男性から声をかけられ、???と思ったら、NHKの取材でした。

レストランで、ヤマダ電機のポイントを使って支払ったり、ポイントを貯めたり出来ることについての取材で、映像を集めていて、レジで支払いをするところを撮影してよいですか?ということだったので、参考映像で撮られるぐらい、別にいいや、と思い、OKしました。

そんなことで、テレビカメラとぶら下がりマイクの横で、支払いを済ませます。もちろん、ポイントカードを出しました。

そして、店の外に出たら、先ほどのかたから再度声をかけられて、

「よければ、少し取材に答えていただけませんか?」

と言われたので、乗りかけた船だ、最後まで付き合おう、ということで、お店の前で取材を受けました。

ディレクターさんの質問に答える形でしたが、私は、彼の思うようなコメントをしゃべれたのかな?(~o~)

映像を使う番組の名前とか教えていただきましたが、だいたいああいうのは、たくさん撮っておいて、使うのは一瞬だったり、使わなかったりするのは分かっているので、よく聞かなかったけど・・・、今となってみたら、一応、覚えておいてもよかったかな、なんて思いました~(~o~)

しかし、食事の直後で、顔は脂ぎってるし、朝から化粧はほとんどしてなかったし、屋上で雨に降られたせいで髪はボサボサになってたし、結構悲惨・・・。どうか流れないで、流れても誰にも見られないで欲しい・・・。

その後、今度は地下一階へ。本屋さんが入っていて、それもポイントが利用できます。すごいですねえ。私みたいなポイント好きにはたまりません(~o~)

タロウは、ポケモンの雑誌を購入。他に、テレビマガジンとか、ヒーローもの系の雑誌や本があって、それと迷った末に選んだものです。

まだポケモンの名前とかよく知らないし、テレビもほとんど見たことがないのに、なんでなんでしょう、こういうのって、そろそろ、ポケモンに興味を持ち始めているっぽいんですよね~・・・。まさに、一般的な流れにのっている感じです(~o~)

地下二階に行くと、今度は日用品売り場があって、化粧品・医薬品・お菓子・調理器具なんかも販売されてました。便利ですねえ!

そして、三越だった時の通り、地下一階と地下二階は、池袋駅からの地下道とつながっているので、雨が降っていても、濡れずに行けるんですよね~。

あ~、サッカー教室の時間がちょうど良いのがあったら、行かせたかったなぁ。駅からすぐなんだし。本人がやりたいって言ってるのになぁ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

タロウ、二回目のキャンプ参加。今回は一泊二日

前回、二泊三日のサマーキャンプから帰って来た後、

「また行きたい」

「これ行きたい」

と言われて、一気に日帰りと一泊二日のキャンプの申し込みを済ませました。

その後、肺炎になってしまって、一泊二日のキャンプを一度キャンセルしています。

そして次の一泊二日のキャンプが近づいてきました。

すると?

「ぼく、やっぱりやめたいな~。ママとずっと一緒じゃないとやだ」

と言い出します。

あらあら。

「そうなの? あんなに行きたいって言ってたのに。タロウが行きたいって言うから、申し込んだんだよ」

「そうだね~」

「とにかく、タロウがまた行きたいって言って、もう申し込んで、お金も払っているんだから、いま申し込んであるだけはちゃんと行ってさ、それで、もうキャンプに行きたくなくなったのなら、それ以上は申し込んだりなんてしないから。あなたが行きたくないのなら、申し込まないんだからさ」

「うん、分かった」

ということで、とにかく行くことに。休日保育のさくら保育園に行く前夜のように、「行きたくない」と泣いたりすることは一切なかったので、その時の気分なのかな~、とは思っていました。

そして当日の朝。

家を出る時は、眠いせいかなかなか支度が進まず、どうなんだろな~、と思ったりしましたが、電車に乗ってからは急に元気になり、

「早くキャンプのところに行きたい!」

と盛り上がってます(~_~;)

そして、集合場所へ。

P1000148

同じ班の子は、全員男の子で、おそらく全員同じ年。タロウ以外の子は、初めてのキャンプ参加だったようです。

リーダーとの受け入れのやりとりの際、タロウは特に何もなかったので、簡単に終わってしまいましたが、他の三人のうち、二人は、薬の内服をお願いされてましたね~。結構、薬を飲ませる状態の子でも、キャンプ参加するのかな、と思いました。

そして、タロウの班のリーダーは、男性でした(^^) タロウ、喜んでました。それも、以前参加したお泊まりか日帰りのキャンプの時にもいらしたリーダーだったようです。

今回のキャンプは、特に何かをする!というキャンプではなくて、とにかくみんなで遊ぶ(缶けり・かくれんぼ・ケイドロ・鬼ごっこ・かけっこ)一泊二日です。

男性のリーダーと一緒だったら、思う存分、振り回して(?)もらえそうだな、と思いました(*^_^*)

タロウは笑顔で出発。

私はその後、おひとりさまでマイケルジャクソンの映画を観て、おひとりさまで『妻家房』でのランチを食べ、新宿をブラブラして、スタバで時間を潰した後、仕事へ。

仕事から帰った一人きりの夜は、辛いものを食べ、お風呂で文庫本を読み、海外ドラマのビデオを観て寝ました(^^) 翌朝は早く起きて、電車とバスで移動して、仕事して、緊張しながら契約してもらう会社に足を運び、そのために履いていった新しいパンプスで指の皮が剥けた状態で新宿を歩き回り(^_^;)、17時半にタロウのお迎えです。

多分、電車の中で寝ていたのを起きて移動してきたのでしょう。なんとなくみんなだるそうな表情でした(~o~) タロウもニコリとしましたが、体全体がなんだかダランとしていたし、暑がりな彼がパーカーを着こんでました(・・;)

ちょっとだけ寝て、起きた時、必ず寒がるのがいつものタロウです。

引率者のかたから、今回の一泊二日の流れについて簡単に説明があった後、みんなでサヨウナラをして、その後、リーダーから個別にキャンプ中の様子が伝えられます。

リーダーから伝えられたことで覚えているのは、タロウは、たっぷり遊んで疲れているはずなのに、同じ班のほかの子がキャンプファイヤーの時に疲れて座り込んでいる中で、一人で、お尻をフリフリするダンスに興じていたとか(^_^;)

まぁ~、楽しんでいたということね(^_^;)

タロウの目を見たところ、寝不足のマーク(普段ひとえの右目がふたえになっていたり、目の下にクマが出る)がなかったので、夜はすぐに寝て熟睡できたものと思われます(^^)

帰りに池袋で夕飯を食べている中で、いろいろ話してくれましたが、今回のキャンプも楽しかったとのこと。

でもそこで、今後のキャンプ申し込みをどうしたいのかはあえて聞きませんでした(^_^;)

本人から、どちらかの意思表示をしてきたら、そこで確認して、また新しいのに申し込むか、しばらく申し込まないか、どっちかにしたいと思います。

また11月中に一泊二日のキャンプです。そのキャンプは、水族館の大水槽の前で、寝袋を使って泊まる、という内容のものです。

水族館が大好きなタロウですが、果たして水族館の床(?)で、寝袋を使って、水槽を目の前にして眠れるのか?!

とりあえず、行ってらっしゃい、です(~_~;)

続きを読む "タロウ、二回目のキャンプ参加。今回は一泊二日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »