« タロウ、二回目のキャンプ参加。今回は一泊二日 | トップページ | 久々のウルトラマンベース! へ、タロウの友達も連れて♪ »

ヤマダ電機をぶらり

ヤマハの英語教室の帰り、たまたまヤマダ電機の新店舗の前を通りかかったら、空いていたので、ひと通り中を見てまわってみることにしました(^^)

とはいえ、タロウと一緒なので、見てまわれるフロアは限られてきますが(^_^;)

一階から、エスカレーターで上へあがっていきます。

三越だった時よりも、なんとなく狭いような雰囲気を感じたのはどうしてなのかな。バックヤードが広くとってあるのかしらん。

まずは6階の玩具売り場へ。

玩具! 見やすくて、たくさんの種類のものが置いてあります。でもお値段は・・・そんなに安くはありません。この間、一人でブラブラしたビックカメラのほうが、百数十円安いのもあったし、楽天市場で検索した玩具のほうが安かったり。

まぁ、それも私が見ている玩具といえば、タロウが好きそうなものばかりなので、偏った見方かもしれません。でも、決して安い!ではなかったです。

ポイントも、ビックカメラと同じパーセンテージのようなので、変わらないしなぁ。

ただ、ビックカメラよりは広くて動きやすい、というのはあると思いました。

そして、6階には、時間制で遊べるところがありました。

日本のあちこちでちょこちょこ見かける、遊キッズですね。

その日は平日で、500円払うと時間無制限で遊べるとのことで、それにしました。

親が必ず付き添わないといけないので、中に入っていないといけません。

タロウが汗だくだくになるまで遊んだ後、移動です。

あ、あと、6階には、二箇所、かな、ジュースの自動販売機が設置されているところに、椅子などが置いてあって、休憩所がありました。あれはいいですね!

7階のレストラン街へ。

そんなに店舗数は多くないですが、ヤマダ電機のポイントで、支払いも出来るし、ポイントを貯めることも出来る、んですよね(^^) さすが、同じビル内に入っているレストラン! ちょっとビックリしました。

まぁでも、デパートのポイントカードだって、そういうのがあるんだから、そう考えればありなのかな。

その後、階段をのぼって屋上に出てみました。フットサルのコートがあるので、見に行きました。う~ん、当たり前だけど狭めでした。子供のサッカー教室にはちょうど良さそう。

そこで行われる、フットサルの教室、タロウがサッカーもやってみたいというので、チェックはしていたのですが、平日の午後遅くからで、時間帯が合わなかったので断念しました(^_^;)

7階に戻って、食事をとることに。

タロウはいつものごとくお寿司を食べたいと言い張りましたが、私はタロウに付き合って年中お寿司ばかりなので、自分から食べたいと思うことがなくなり(^_^;)、今日もパスタにさせました(~_~;)

食事を終えて、支払いでレジへ向かったところ・・・。店員さんじゃないような男性から声をかけられ、???と思ったら、NHKの取材でした。

レストランで、ヤマダ電機のポイントを使って支払ったり、ポイントを貯めたり出来ることについての取材で、映像を集めていて、レジで支払いをするところを撮影してよいですか?ということだったので、参考映像で撮られるぐらい、別にいいや、と思い、OKしました。

そんなことで、テレビカメラとぶら下がりマイクの横で、支払いを済ませます。もちろん、ポイントカードを出しました。

そして、店の外に出たら、先ほどのかたから再度声をかけられて、

「よければ、少し取材に答えていただけませんか?」

と言われたので、乗りかけた船だ、最後まで付き合おう、ということで、お店の前で取材を受けました。

ディレクターさんの質問に答える形でしたが、私は、彼の思うようなコメントをしゃべれたのかな?(~o~)

映像を使う番組の名前とか教えていただきましたが、だいたいああいうのは、たくさん撮っておいて、使うのは一瞬だったり、使わなかったりするのは分かっているので、よく聞かなかったけど・・・、今となってみたら、一応、覚えておいてもよかったかな、なんて思いました~(~o~)

しかし、食事の直後で、顔は脂ぎってるし、朝から化粧はほとんどしてなかったし、屋上で雨に降られたせいで髪はボサボサになってたし、結構悲惨・・・。どうか流れないで、流れても誰にも見られないで欲しい・・・。

その後、今度は地下一階へ。本屋さんが入っていて、それもポイントが利用できます。すごいですねえ。私みたいなポイント好きにはたまりません(~o~)

タロウは、ポケモンの雑誌を購入。他に、テレビマガジンとか、ヒーローもの系の雑誌や本があって、それと迷った末に選んだものです。

まだポケモンの名前とかよく知らないし、テレビもほとんど見たことがないのに、なんでなんでしょう、こういうのって、そろそろ、ポケモンに興味を持ち始めているっぽいんですよね~・・・。まさに、一般的な流れにのっている感じです(~o~)

地下二階に行くと、今度は日用品売り場があって、化粧品・医薬品・お菓子・調理器具なんかも販売されてました。便利ですねえ!

そして、三越だった時の通り、地下一階と地下二階は、池袋駅からの地下道とつながっているので、雨が降っていても、濡れずに行けるんですよね~。

あ~、サッカー教室の時間がちょうど良いのがあったら、行かせたかったなぁ。駅からすぐなんだし。本人がやりたいって言ってるのになぁ~。

|
|

« タロウ、二回目のキャンプ参加。今回は一泊二日 | トップページ | 久々のウルトラマンベース! へ、タロウの友達も連れて♪ »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

オヤジプー様

NHKの何??
OAいつ?いつ?
オヤジプー様見たい!グッフッフhappy01

投稿: かぁちゃん | 2009.11.05 12:08

うんうん、なんていう番組sign02見ちゃう見ちゃう〜sign03一瞬でもうつらないかなぁhappy02ワタシも日テレの「標識無視のイラつく人」的なインタビューされたことありますsign03イラつくから見なかったけどさ〜coldsweats01

投稿: ma-mitan | 2009.11.05 20:29

かぁちゃんさん!
ma-mitanさん!
いや~、番組名分かっていても、教えませ~んcoldsweats01
7日土曜日の午前中の番組、ということでしたが、誰からもメールとかなかったし、おそらく出てなかったと思われま~す(*^_^*)

投稿: オヤジブー | 2009.11.07 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/46673152

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダ電機をぶらり:

« タロウ、二回目のキャンプ参加。今回は一泊二日 | トップページ | 久々のウルトラマンベース! へ、タロウの友達も連れて♪ »