« ヤマダ電機をぶらり | トップページ | セゾンカード、不正利用された・・・ »

久々のウルトラマンベース! へ、タロウの友達も連れて♪

先日、オヤジブー家に、初めて、タロウのお友達が泊まりに来ました。

よく考えてみたら、そのお友達は、11月が誕生日なので、四歳で泊まりに来たことになるんですね! タロウより、六ヶ月も月齢が下だったんだよな~。今頃気付くなんて(^_^;)

お兄ちゃんがいるとはいえ、四歳でお泊まりに来たのは偉い!(^^)v

さて、前夜、寝るのが遅かったお友達、そして夜中にメソメソ泣いたりして起きたタロウ、翌日は、アラームなどつけず、二人が起きるまで放置しておくことにしました。

それでも、8時半前だったかな??? もっと早かったかな、二人とも起きました。

朝は、トーストやおにぎりを、小さくしたものにしたりして、早く食べることが出来るようにして、サクッと朝食を済ませ、いざ電車に乗って出発!です。

ラゾーナ川崎にあるウルトラマンベースへ!

しかし、池袋から川崎は、ちょっと遠い(^_^;)

携帯電話の、乗り換え案内で検索をすると、いつも違う案内が出るんですよね~。

今回は、湘南新宿ラインで大崎駅、大崎駅から山手線で品川駅、品川駅から京浜東北線で川崎駅、で移動しましたが、五歳(と四歳)の子供二人を連れて、混み気味の電車で移動はかなり大変でした(・・;)

二人と手をつないで、立っていて、二人がグラグラするのを上に引っ張り上げているか、二人が普通に立っていて、両方の背中や横に手を伸ばしておいて、ヨロヨロしそうになったらサポートしたりとか(~_~;)

世の中の、お子さんが二人以上いるママさんのこと、本当に常日頃から尊敬しています・・・。

さて、川崎駅に到着したのが10時半頃。

まっすぐ四階に向かって、まずトイレに行かせ、ベースへ。

久々です・・・。タロウの顔を覚えて下さっているコーチに入り口で会い、

「久しぶり♪」

と声をかけられている様子をみて、「すみません・・・」でした(^_^;)

久しぶりに入って嬉しいタロウ、初めてウルトラマンベースに来てテンション上がっているお友達、二人ともタカタカっと中へ急いで行きます。

ちょうどウルトラマンノアがかくれんぼをしているところでした。

次のかくれんぼから参加したりして・・・。

お友達は、いきなりウルトラマンに会えて、嬉しくなってしまって、ノアの近くをウロウロしてました。

その後、全員で記念撮影です。

P1000122

その際、コーチから、ウルトラマンベースのメルマガ登録をするとこういうのがもらえるキャンペーンをやってます~と案内がありました。我が家は、かなり最初の頃に登録しているのですが、最新の情報がメールで届いてとてもいいですよ♪

P1000141

ノアが去った後、タロウは、大好きなあきひろコーチがいたので、例のごとくまとわりついて遊んでいただいてました。

しばらく遊んでいて、その後には、ウルトラマン80がパトロールで登場です。

隊員一人一人と握手&記念撮影してもらいました(^^)

P1000127 お友達。

P1000128 タロウ。

平日で、比較的に隊員が少なめだったせいか、二人でも撮っていただけました♪

P1000129 ぷぷ(^^) 二人だよ~。なんか笑える。

かっこいいポーズ、光線技の練習なども。

P1000133 80先生が見本。

P1000135 真似します。

P1000137 行ってらっしゃい!

さて、ウルトラマンベース、リニューアルしたばかりだったのですが、なんと、中の様子が外から見えるようになってました。

P1000125

P1000138

バズーカは、怪獣の絵の真ん中に入ると、鳴き声が出るようになってました。

P1000124

ふわふわが出来てました。

P1000139

P1000142

奥のほうに設置されていた、テレビゲーム(?)は、スタンバイルームのほうへ移動になってました。スタンバイルームがかなり開放的になってました。

その後、ウルトラマンノアがやってくる、んだったのですが・・・。

ダークザギが出てきちゃいました~!

タロウもお友達も、真剣になって逃げてました(^_^;)

しかし、その後、隊員のみんなの必死の叫びを聞いて、ノアがやってきます。そして、ノアとダークザギが戦い・・・、隊員のみんなの応援パワーと、全員での光線技で、ダークザギはベースから退散したのでした。

お友達、ものすごい真剣に応援してたなぁ。二人ともめちゃくちゃ真剣で、可愛かったわ~(*^_^*)

その後、ノアと記念撮影です。

P1000146

その後、30分ほど遊ばせて、13時になったので、お昼ご飯を食べて、帰宅しましょう!ということでベースを出ます。

二人の好みとかもあると思ったので、地下のフードコートへ向かいました。

やっぱり、というか、タロウはうどんをご所望、お友達はグラタンが希望です(~_~;)

しかし、グラタンは探した中ではなかったので、ドリアにします。まず、ドリアとジュース2つを注文して、呼び出しのページャーを受け取って、そのままうどん店に行き、うどんはその場で出来たものを受け取ってテーブルに。

すぐにページャーが鳴ったので、ドリアを取ってきてテーブルに置いてから、自分の食べるものを注文しに行きます。いや~、時間がかかるなぁ(^_^;)

私は、ZATS BURGER CAFEの佐世保サンドにしてみました。

P1000147

さあ~、食べるのがかなりゆっくりなお友達ですが、本当に、本当にゆっくりでした(~_~;) 私もタロウも食べ終わっていても、まだまだ食べています。

スプーンにのせたのをちょこっとだけ口に入れて、モグモグ。口のモグモグが終わっているのに次のは口に入れず、しばらくボーっとしたり、あちこちキョロキョロしたり、タロウにちょっかいだしたりで、なかなか進みません。

かといってお腹がいっぱいな訳ではないそうで、そのペースでほとんど最後まで食べました。タロウは「遅いよ」と文句タラタラ(~_~;)

普段、どうしているんだろうな~、と思ったりしたのですが、お友達の口から最後のほうに出た言葉があって、

「これ、おにぎりにして持って帰れない?」

と言ってましたので、そこから推測すると、普段、外出時などは、適当なところで「後はおうちで食べよう」みたいな感じで、持ち帰ったりさせているのかなぁ、と思いました。

さすがにドリアをその場でおにぎりには出来ず、持ち帰るような容器も持っていなかったので、食べてもらいましたが・・・。確かに、子連れだとそういうこともよくあることかも、と思いました。

タロウと私って、普通となんか違うのかなぁ・・・。私が、大人扱いしちゃってるのかもなぁ・・・。

さて、そんなこんなで、電車に乗れたのが確か15時半頃。

京浜東北線では座ることが出来て、タロウは寝ちゃいましたが、お友達は起きていました。

しかし、二人ともデロデロ状態なのは間違いなく、電車の乗り降りには気を遣いました。

我が家に到着すると、また二人はかなり元気になり、玩具で遊びまくりです。

お友達のママさんが19時過ぎにお迎えにいらしたのですが、友達は、ママに会った途端、

「お菓子はぁ? ねえ、お菓子買って来た? どこ?angry

と質問攻め。もう、タロウのことも目に入らない様子でしたね~(^^)

「おうちに置いてきたら、お兄ちゃんが全部食べちゃうよぉ~!!annoy

とママに怒った状態で、友達は帰って行きました(~o~) ママに会って、甘えが出てるな~ってすぐに分かっちゃいましたぁ(*^_^*)

友達とママを見送って、タロウ、

「○○くんがお泊りに来て、よかったぁ」

と、言ってました(*^_^*) 楽しかったみたいで良かったです。

|
|

« ヤマダ電機をぶらり | トップページ | セゾンカード、不正利用された・・・ »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/46634646

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のウルトラマンベース! へ、タロウの友達も連れて♪:

« ヤマダ電機をぶらり | トップページ | セゾンカード、不正利用された・・・ »