« 初・スパリゾートハワイアンズに到着! | トップページ | 仮面ライダーW&シンケンジャー ガンバライドクエストがお正月にサンシャインで! シンケンジャーとゴーオンジャーの映画が来年1月30日から! »

スパリゾートハワイアンズ二日目

二泊三日、二度目の朝は8時に食事です。

昨日よりも人が少なめでした。朝食、昨日は完全にセルフのバイキングだったのに、今朝は最初からテーブルにうどん(固形燃料で煮る)や焼き鮭がセットされていて、あとは自分でとってくるようになっていました。

昨日とは違う朝食がとれた感じ(^^) ただ、うどんと焼き鮭がセットされていたら、必然的にパンじゃなくて白飯をとってこなきゃ、ということになりましたが(^^)

チェックアウトで、一昨日支払った内金2万円以外の残金を支払いです。

一泊目は、スパリゾートハワイアンズ入場券二日間分と、アクアマリンふくしま入場券(大人のみ)、朝食付きで、大人11,800円+幼児5,900円で、17,700円。

二泊目は、夕食・朝食付き、大人10,440円と幼児5,200円、それにドリンクバー二人分(350円×2)で、16,360円でした。

ハワイアンズの一番安い部屋に、大人一人幼児一人で泊まり、夕食ナシ時の値段と比べても、安いです。

ハワイアンズへ。

今日火曜も、開場前に到着しましたが、昨日月曜の朝より人は少なめです。

今日は露天風呂『与市』のロッカーに荷物を入れて・・・と思っていたら、『与市』のロッカーの鍵は、持ち出し禁止になっていると入り口に記載されていたので、結局昨日と同じ『大浴場』のロッカーに入れることにしました。

そしてまた最初に向かうのは『流れるプール』です。やっぱり子供は好きなんでしょうか(~o~)

プールへ移動してる時に気付きました。

「ヘアゴム、持ってきたのに、ロッカーに入れてきちゃった・・・」

もうプールに近いところまで歩いてきてしまっていたし、ロッカーを開けるには100円とられることになるので、ショップでヘアゴムを買いました(^_^;)

10時14分、ヘアゴム270円を購入。あれ? そういえば宮崎のオーシャンの時も、ヘアゴムを忘れて、店で買ったんだよなぁ(~_~;) 私って、やっぱりどこか抜けてる・・・。

で、また、流れるプールやあちこちに入って、昨日と同様、また外のプールにも向かいます。

↓そうやって歩くだけなら、浮き輪の意味がない・・・。

P1060108 P1060109

↓乗せたら、怖がってすぐに降りちゃいました(^_^;) 相変わらずビビリです。

P1060114

また外のプールにも。

P1060086

P1060092

P1060123

P1060087 ジャグジー系が多い。

P1060088 熱いお湯です。

P1060089 本物の火が。

P1060091

P1060090 サウナ。

外のプールとつながっているところから階段で降りるとある室内のプール

P1060095

午後になり、そろそろ移動しようよ、と説得して、出ることにします。

水着のまま、大浴場のロッカーから荷物を全部出してきて、露天風呂の『与市』へ。

ここは、洗い場がない、というのは情報として知ってましたが、本当に何もなかったです。お風呂に入る直前の、かけ湯と、お風呂を出る時にかける『真湯』(さら湯だったかな?)があるだけでした。

今日は、特にシャンプーとかしないで、そのまま帰宅して、自分の家できれいに洗えばいいや、と思っていたので(^_^;)、『与市』で、タロウが

「もう出る

と言うまでお湯につかって(う~ん、4~5分つかっただけ)、その後、温泉成分が含まれていないお湯を、タロウによくかけて、よくさすって、温泉成分を落とし、私の身体にも何度もかけて流しました。

と、いうのも、タロウの膝から下の辺りに、ものすごい数の湿疹・・・というのか、少し大きめな赤い盛り上がり(?)が出来ていたのです(>_<)

昨日の夜中、タロウが足を掻いているのは見て、ハワイアンズに着いてから思い出し、プールに入っていた時に足を見たら、そんな状態になっていました。

「何これ! タロウかゆい?

「うん、ちょっとかゆいけど、そんなでもない」

と言われ、よくよく眺めても掻き傷とかにはなっていなくて、赤い盛り上がりだけだったので、なんだろうと思っていましたが、どうも肌が弱いような気がしている最近のタロウのこと、プールの水か、硫黄の温泉の水に反応したのでは?と思いました。

なので、帰り際に温泉の水を含め、よくお湯で流して出たのですが、その赤い湿疹みたいなもの、帰宅時にはきれいに消えていました!(゜o゜) これまた逆にビックリしました。

全く、いろいろ弱いタロウです(・・;)

与市を出たところの横手にある、温室?にも入ってみました。

P1000157

パイナップルとかバナナがなってました。

P1000156

P1000158

↑流れるプールがガラガラだった・・・。

P1000159 スライダーも空いてる。

と思ったら、ちょうどショーをやっているところでした(^^) 一応、チェックしていて、私は一度見てみたいかな、と思ってましたが、タロウが遊ぶのが優先だったので、時間が合ったら・・・が、最後に来たみたいです(^^)

遅めのお昼ご飯を食べながら、後ろのほうの席で見ました。

14時前、ピザ専門店アルゲリータで、シーフードピザ1080円、オレンジジュース290円。注文してから具を乗せて焼いてくれる形でした。

ショーの間は、番号の呼び出しアナウンスが出来ないので、5分後に取りに来て下さい、と言われ、タロウとショーを見ていればいいかな、と思ったのですが、すぐ横手にあるゲームコーナーで、アンパンマンのゲームをやりたい、ということになり、遊んでからピザを取りに行き、座ります。

P1000160

P1000161

なかなか見ごたえのあるショーですね! 子供が参加して、フラダンスを習う場面もありましたが、タロウは珍しくステージへ行きませんでした。ステージに向かっているのは、女の子が多かったしね(^_^;)

ピザを食べ終えて、出口へ向かいます。

退場口手前のショップで、14時40分、ウルトラマンの絵がついている箱に入ったマカデミアンナッツ1100円と、また入浴剤(バスボール)を購入です。

P1000190

P1000191

その後、その横にあるお店で、チョコレートクッキー230円、ブイリパイココナッツクリーム167円を買って、車の中で食べながら移動することに。

帰りに、近くの水族館に行くか、新三郷まで移動してトーマスタウンに行くかを、今後簡単に行けるかどうかや、内容的なことを説明して、どうしたいか聞いたところ、

「水族館に行きたい!

ということで、アクアマリンふくしまへ向かいます(*^_^*)

|

« 初・スパリゾートハワイアンズに到着! | トップページ | 仮面ライダーW&シンケンジャー ガンバライドクエストがお正月にサンシャインで! シンケンジャーとゴーオンジャーの映画が来年1月30日から! »

子連れ国内旅行(5歳)」カテゴリの記事

コメント

超行きたいところですよ
記憶薄れる20数年前に行ったかな…
名前も違ったし。

投稿: キタヤ | 2009.11.17 10:09

キタヤさん!
初めまして(^^)
以前は名前が違いましたもんね~(^_^;)
今はフラガールの映画の影響もあって、爆発的に名前が広まったのかな~なんて思ったりもします(*^_^*)

投稿: オヤジブー | 2009.11.20 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スパリゾートハワイアンズ二日目:

« 初・スパリゾートハワイアンズに到着! | トップページ | 仮面ライダーW&シンケンジャー ガンバライドクエストがお正月にサンシャインで! シンケンジャーとゴーオンジャーの映画が来年1月30日から! »