« カリフォルニアディズニーランドのパーク近辺 | トップページ | スーツケース購入&ESTA申請 »

ワンちゃん達に会いに行った日

タロウ、ワンちゃんが飼いたい、とかなりうるさいです(^_^;)

飼いたい気持ちはよく分かるし、飼えば心癒される時間が増えるだろうなぁ、とも思うけれど、その反面、ワンちゃんにかけることになるお金も時間も、そして心配や不安も、半端じゃないだろう、と思います。

ということで、那須どうぶつ王国へ行って、レンタル犬で散歩させてみたり、ワンちゃんが部屋の中にいっぱいいるところに連れて行って、その中で過ごしてみたり、そんなことをしたりしてきました。

学生時代の友人が、ワンちゃんを二匹飼っているので、いつか遊びに行かせて!と言いながら、なかなかお邪魔する機会がなかったのですが、タロウ待望の、『ワンちゃんと遊べる日』がとうとうやってきました!(^^)v

ワンちゃんに何か持って行くべきなのでは、とタロウからの提案もありましたが、なにせ素人(私自身は犬を二代にわたって飼ったことはありますが、雑種の大きめな犬だったし、庭で遊ばせていたので勝手が分からない)なので、とんちんかんなものを持っていって、気に入ってもらえなかった時にタロウがガックリしそうで(・・;)

遊びに行く前に、ディズニーランドへ行ったので、ディズニーなワンコ服も見たのですが、これは飼い主さんの趣味もあるだろうし、そういえばサイズが全然分からない(+_+) ということで却下。

私にはよくあることなのですが、結局良い手土産も見つけられず、デパ地下でお惣菜(もちろん人間用)などを買って、遊びに行くことになりました(~_~;) あちゃ~。

そしてタロウはといえば、家から、『ビルド ア ベア』で作ったダックスフンドのぬいぐるみを持参です。「僕のワンちゃん」ってなところでしょうか(^^)

と、いうことで、いざ、ワンちゃんのいる友人宅へ!

ドアを開けたらすぐ、ワンちゃんたちがお出迎え、です(^^)

タロウには、以前から

「ワンちゃんは、追いかけたり、しつこくしたら、嫌って去って行ってしまう。じっと座って待っていれば、ワンちゃんの場合は、絶対に寄ってきてくれるから」

とは言っていたのですが、それ以上の細かい指示は私には出せず。

あとは、飼い主である友人からの、

「上から手を出すと、怖がって噛み付かれるようなことだってあるから、下からね」

というアドバイスを受け、友人が教えてくれる手の形をそっくりそのまま真似て、何度もやってました(~_~;)

しかし、気分的に、頭を撫でようとしたいからなのか、ついそのアドバイスを忘れて手を上から出してましたね。そうすると、やっぱりワンちゃんのほうは、何をされるのか構えてしまっている感じでした。

友人宅にいるワンちゃんは、一匹がタロウと同じ年齢で、大人しいタイプ。もう一匹は年下で、誰にでも甘えてくるタイプ。ということだったのですが、その『甘えてくる』ほうのワンちゃんが、たまたま『想像妊娠ならぬ想像出産』中で、小さなお人形を

「これ、わたちのアカチャンよ」

と、くわえて、自分のおうちの中に入ったままあまり出てこず、近寄ると威嚇してくる状態だったため、あまり絡めず(^_^;)

しかし、同じ年齢のワンちゃんが、大人しいながらも、タロウと絡んでくれてました。

タロウ的には、激しく絡んでこられるよりも、さりげなく遊べたことが良かったみたいです。

帰り際に、なんでだったかな~、タロウがヌイグルミを上に高くあげて、速く動いたんだったか、ちょっと威嚇するような動きを見せてしまったために、二匹から吼えられてしまい・・・。タロウは、慌てて私のほうへ走って逃げてきて、さらに追い討ちをかけられるように吼えられ、涙ぐんでました(^_^;)

でも、その後、私達を送りがてら、ワンちゃんをバッグに入れて外に出た、友人夫婦の様子(というかワンちゃんの様子)を見て、

「僕も、ワンちゃん(ヌイグルミの)を入れてあげるバッグが欲しい! 今度買って」

と、言われました(^_^;)

それで満足したのか、その後、ちょっと『ワンちゃん飼いたい熱』は冷めたようでしたが、テレビとかで見たりしちゃうと、

「僕、ワンちゃん飼いたい・・・。小学生になったら飼って」

が、始まります(^_^;)

でもね~、やっぱり、今の我が家の状況では、ワンちゃんを飼ったら、可哀そうだと思うんだよなぁ・・・。タロウは、寂しくなくていいかもしれないんだけど・・・。

毎日散歩させられる自信が私にはないし(>_<)

テレビで見るだけのワンちゃんと、実際に毎日一緒に過ごすワンちゃんは、違うんだよ、タロウ君!

タロウにもちゃんと決意して飼って欲しいけど、その前に私に覚悟が出来ないとやっぱり無理だよ・・・

|
|

« カリフォルニアディズニーランドのパーク近辺 | トップページ | スーツケース購入&ESTA申請 »

育児・5歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/46872389

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃん達に会いに行った日:

« カリフォルニアディズニーランドのパーク近辺 | トップページ | スーツケース購入&ESTA申請 »