« ごそごそ隠れて何かやるようになってきた | トップページ | キャプテンEOがアナハイムに復活~!? でも見れない(;_;) »

池袋でワンピースめぐり?

タロウと、サンシャインの水族館へ行く約束をしていたので、早めにお迎えに行けた日に、徒歩でサンシャインへ向かいました。

途中で、

「あ! そういえば、タロウが欲しがってる、ワンピースの玩具(スーパーで買い集めた食玩)の、三番さぁ、アニメイトに行けばあるかも!」

と思いついた私。ばあばのいる老人ホームへ行くと、必ず近くのジャスコへ行って、ばあばのための買い物をするのですが、その都度、タロウは食玩コーナーで買うことになっているのです。

ワンピースの海賊船を作ることが出来る食玩を、買って集めていたのですが、五種類あるうちの、三番がなくなってしまって、買うことが出来ないまま、そうすると船も未完成のままとなっていました。

ほかのスーパーなどものぞきましたが、ほかの番号のはあるのに、三番だけなかったりしていて・・・。

アニメイトには、食玩が揃っているので、「あ、そういえば!」と思いついた訳です。

で、アニメイトに入ってみると、まず、『都バス スタンプラリー ウルトラマン編』のスタンプがあることに気付きました。

「あ、そういえば、これもやろうかって言ってたっけ・・・」

と、早速、スタンプを捺します。このスタンプラリーは、あと渋谷で一箇所、新宿で二箇所スタンプを捺すことになるんですよね。なので、続きはまた後日ということで。

階段で、五階まで行きますが、そこにはなく、やはり何度か行ったことのある、六階へ。ここだと、仮面ライダー電王とか、ウルトラマン系が置いてあるのです。

食玩コーナーを見たら、ありました!!

「タロウ、良かったね!」

と、ワクワクなタロウと、ちょっとウロウロしていたら、ウルトラマンのコーナーで、これまた気になっていた、『2,000円以上購入すると、ウルトラヒーローのソフビ人形に着せることが出来る、マントをプレゼント』というキャンペーンを、アニメイトでもやっていることがわかりました。

「オレ・・・、ウルトラマンのマント、欲しいんだけど・・・」

と言われて、

「え~、でも二千円かぁ・・・」

と迷いましたが、ちょうど誰も待っていなかったレジのところで、お姉さんにマントのことを聞いたところ、ちゃんとまだあるとのことで、

「ウルトラマンの商品を2,000円以上購入すれば」

という条件も確認できてしまったので、

「タロウの本当に欲しいウルトラグッズがあるのなら」

と、ウルトラヒーローコーナーを見ます。

「ウルトラマンゼロがある! オレ、まだパワード持ってない」

と言われて、二体のソフビ人形が決定。840円×2で、後は320円。ストラップとか、いろいろありますが、

「それは使うの?」

「それは本当に欲しい?」

「そのお菓子はいつ食べるの? お菓子を食べる日に他に食べたいものがあったら?」

と聞いていると、結構良さそうなものはなく・・・。

「あ、ふりかけがあるじゃん」

と気付いた私に続いて、

「オレ、ふりかけがいい!」

で、六階のレジで購入したのが、ワンピースの食玩・仮面ライダーの食玩・ウルトラヒーローのソフビ二体・ウルトラマンのふりかけ、です。

すると、ウルトラマン用マントだけでなく、ポスター、それに、ウルトラシティシリーズのビルが二つ(二個入りのパックを二つで計四個)がおまけでもらえました♪

その購入したレシートを持って、一階のレジの横手にいたスタッフのかたに、

「ワンピースのスタンプラリーをやりたいのですが」

と聞いて、今がスタートだということも告げ、レシートを渡して、そこに使用済みのスタンプが捺され、スタンプラリーの用紙が一枚、アニメイトの部分にスタンプが捺されて渡されました(^^)

なんだか一気に用件が済んじゃった感じに(~_~;)

スタンプラリーと聞いて俄然やる気がおきたタロウと、アムラックスへ。

インフォメーションのかたにスタンプの場所を聞いたら、その横手に設置されていました。

二個目のスタンプを捺します。よく見たら、5個のスタンプを捺したら、アムラックスに来て、参加賞?をもらうようになっているんですね。また来ないと(^^)

地下へ降りると、チョッパーの大きな人形とか、いろいろ設置されていて、さらにタロウの興奮度はアップ(~o~)

P1000235

P1000236

P1000237

そしてそのまま、サンシャインの展望台へ。

え~、水族館はパスすることになりました(^_^;)

エレベーターで60階まで一気にあがり、窓口へ。

長いこと使わないまま持っていた、『ナイスジョイ』という金券(昔、金券ショップで買ったままになっていたもの)を使って、入場料を支払います。

展望台でも、ワンピースの展示がたくさんされていて、見てまわるのも楽しそうなタロウ。

設置されていた人形をバックに写真を撮ったりも。

P1000238

P1000239

あとは、我が家のある場所を『テレビ望遠鏡』で探したり。

展望台のショップにも、ワンピースグッズが大量に並べられていて、そこにもタロウが探していた食玩の三番がありました(^_^;)

Tシャツのかっこいいのがあったらいいかな、と思っていたのですが、ワンピースのシャツ、大人サイズばかりなんですね(^_^;) 私が探し方が悪かったのかもしれませんが、その日、いくつものワンピースコーナーを見たのですが、子供用シャツがありませんでした。

展望台の中には座る場所がいくつもあり、そこでウルトラマンにマントを着せてみてから、下へ降ります。

そして、一階からエスカレーターであがって、今度はナムコナンジャタウンへ。

展望台の入場券を提示して、それぞれ100円引き、計300円でナンジャタウンの入場券を買います。

まずは、スタンプを探します。一つ上の階にあがり、ワンピースのグッズを販売しているコーナーの中にありました。そこでスタンプの場所を聞いたこともあって、スタッフのかたがタロウにいろいろと声をかけてくださいました(*^_^*)

ワンピースのアトラクションもあって、それに参加(有料アトラクション)すると、ワンピースコンパスと、チョッパーの帽子(紙の簡易なもの)がもらえるということで、スタッフのかたから熱烈に声をかけていただいたのですが・・・

タロウ、怖いとのことで、やらないそうで(・・;) ちなみにタロウ、ナンジャタウン、普通に入場はしますが、中を歩いている時、かなりびびってます。あちこちから音が聞こえてくるし、暗いからです。

ナンジャタウンでは、餃子・アイスクリーム・デザート(ケーキ類)の大きなコーナーがありますが、それぞれ、ワンピースをテーマにした、餃子やアイス、ケーキなどがあって、見るだけでも楽しいです(*^_^*)

それらを実際に注文すると、ワンピースのステッカーがもらえる(しかもそれぞれ種類が違うので、全21種類をそろえるためには、全部食べないとダメみたい)んですよね(^^)

でも、タロウが食べたいアイスはチョコレートのみだし、ケーキもチョコレートじゃないとダメだったりすることもあって、タロウが食べたのは、普通の(?)『伸びるチョコレートアイス』でした。トルコアイス『オリエンタルの青い月』、タロウのお気に入りの店です(*^_^*) お店の人が、明るくて、パフォーマンスが楽しいんでしょうね(^^)

P1000240_2 なので、私がワンピースものを食べることにして、ちょうど向かい側のお店で、『ノックアップストリームで空島へ』というアイスを注文しました。

下のほうは、ソフトクリームにバナナ、途中の筒の部分が、パリパリのクレープ生地で、その上に生クリームがたっぷりのっていて、その真ん中にプリッツみたいなスティックがささっていて、一番上に綿飴がささってました(*^_^*)

結局、二人とも全部は食べられず・・・。

その後、デザート王国をぶらぶらっとして、ワンピースのケーキ類は、眺めるだけにしておきました(^^) でも、それぞれに工夫が凝らしてあって、楽しかった(^^)

もちろん、展示もありました(*^_^*)

P1000241

ナンジャタウンを出ると・・・。

その横には、タロウの大好きな『Build a bear workshop』があります。ぬいぐるみを自分で選んでつくる店です。

先制攻撃で

「今日は絶対にぬいぐるみは作らないからね!!!」

と言っておいたのですが、

「見るだけ」

と中に入ったらやっぱり、

「今日、作りたい」

と言われて・・・。

「今日はいろいろ買ったりしてお金を使いすぎているからダメ」的な話から始まり、様々な条件をつけたりして、諦めさせようとして、タロウの嫌いな『休日保育の保育園』まで出しました(だいたいいつもそれを出すと諦める)。

しかし、そこもクリア(?)してしまい、

「僕、ちゃんと今度行く。一日行く」

「でもさ、行くって言っておいて、また近くなったら、やっぱり行きたくないとか、行くのが怖いとか思うわけでしょ? そんなのはやだもん」

「言わない。絶対、約束。」

休日保育園の話を、店の外で、十回以上はやりとりしたでしょうか。何回話しても、

「約束をやぶったら、今もっている玩具は、ぜ~んぶ捨てちゃうからね!」

までいっても、

「分かった」

と言うので、また!ぬいぐるみをつくることに。

今度はホワイトタイガーのぬいぐるみです。

嬉しそうに、丁寧にシャワーするタロウ。

P1000243_2

洋服も迷いに迷った末、クリスマスっぽいTシャツと、暖かそうな帽子と、マフラーを選びました。それから、今度二人で披露宴に出席する際に連れて行くダッフィー用に、ダークブルーのジャケットと、ネクタイも(^_^;)

えっと・・・その後、福袋も予約しちゃいました(+_+) ハイ、そこはもう、私の責任です・・・。

1月1日以降に受け取りに行かないといけなくて、受け取り期限もあるので、ディズニーランドリゾートへ行く前に取りに行かないと!!

意気揚々と店を後にするタロウ。

その後、『築地玉寿司』で夕食をとり、ディズニーストアで買い物をして、サンシャインを出ます。

マツキヨで飲み物を買って、シネマサンシャインの前で、スタンプラリーのポスターを発見。近くに寄っていってみると、6階の入り口に設置されている、と書いてあったので、シネマサンシャインのスタンプは、シアターの中ではなく、建物の中だけど、シアターの外に設置されているということが分かり、6階まであがって、スタンプを捺しました。

これでスタンプ五個が集まりました! ので、今度アムラックスに来て、参加賞をもらおうと思います。で、シネマサンシャインでワンピースの映画を観ると、また違うクリアファイルがもらえるみたいなので、そうしようかな???

帰宅後は、次回ナンジャタウンへ行った時に、自分が食べたいワンピースがテーマの食べ物はこれ!というのを二人で決めて、早々に寝かしつけました(~o~)

近場の池袋で、ちょうどワンピース関係のことをやっていて良かった、です(^_^;)

夜は、もちろん、ホワイトタイガー君と、そしてキャンプで新江ノ島水族館へ行った時に買ってきた、カメのぬいぐるみと。

P1000245

|
|

« ごそごそ隠れて何かやるようになってきた | トップページ | キャプテンEOがアナハイムに復活~!? でも見れない(;_;) »

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/47055580

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋でワンピースめぐり?:

« ごそごそ隠れて何かやるようになってきた | トップページ | キャプテンEOがアナハイムに復活~!? でも見れない(;_;) »