« 4-1 ディズニーランドへ | トップページ | 3-3 ディズニーズ・カリフォルニア・アドベンチャーでいろいろ »

3-4 歩いて歩いて歩いて・・・ターゲットで買い物(^_^;)

1月9日土曜日、夕方4時頃、ディズニーズ・カリフォルニア・アドベンチャーを出ました。

P1000648

↑シャトルバス乗り場付近にあった案内板です。

P1000649

↑これは駐車場と、シャトルバス乗り場付近を走る、トラムですが、私が通った五日間、全く動いた気配がありませんでした。反対側(ダウンタウンディズニー側)ではトラムが何度も発着しているのを見たので、混んでいない時は、開けていない駐車場用だったみたいです。アナハイムヒルトンの近くに、パークの駐車場があるのは見たのですが、そこはクローズ状態でした。

P1000651

↑シャトルバス乗り場には、様々な形のバスが来てました。

P1000652

↑トラムの乗り場。

P1000653

↑パークを背にして道路に向かって歩いて行くと、突き当たりにI Hopとか、マクドナルドとか、食べるところがいろいろあります。

P1000654

↑道路に突き当たったら、右へ進んで行くと、左側には二十台ぐらいしか止められない駐車場、右側には大きな駐車場へ続く駐車場専用道路。

P1000655

↑ちょっと左に曲がる形で、道路に沿った歩道に出ます。

P1000656

↑パークの近くに出来た、小さいショッピングモール。結局一度も行かなかったなぁ(~_~;)

P1000657

↑朝は開いていなくて、土日の午後には開門していた、駐車場入り口。ここの前も渡って行きます。

P1000658

↑元気。

P1000660

↑途中、右手にあるセブンイレブン。交差点の角にあります。

P1000661

↑ステーキハウスなどがあったりします。

この角を右に曲がると、ヒルトンアナハイムなのですが・・・。

ここからターゲットまではまた歩いて20分以上かかる距離です。しかし、タロウがどうしてもターゲットに行きたい、と言い張る。間違いなく『仮面ライダードラゴンナイト』の玩具が早く欲しいからです(^_^;)

「本当に歩く? 遠いよ! すっごく遠いよ! 帰りも歩いて帰るんだからね。絶対に無理だと思うなぁ。それに暗くなってからだと怖いから、買い物する時間だってほとんどないよ!」

といろいろ説明してみましたが、行きたいの一点張りで、しかたなく行くことに。

パークから、約50分は歩いたのではないかと(・・;) というのも、途中、横断歩道がちょうどいいところになくて、大回りしたこともあり・・・。道としては、一本道なので、間違えることはないんですが、いかんせん歩く(^_^;)

ターゲットは、日用品のスーパー、で、飲み物とか乾物系も売ってますが、いわゆるスーパーで売っている洋服や、ちょっとしたDVD・CDコーナー、玩具コーナー、あとは家庭用品などがありました。

とりあえず、乾物のところで、ちょっとしたものをカゴにいれ、その後DVDや本のコーナーを見てから、玩具コーナーへ!

P1000665

↑パワーレンジャーのDVD(日本のゴーオンジャーと同じ服装?ですが、内容は全く違ってました。『相棒』の車たちがほとんど出てこなかった)

P1000667

P1000668

↑『おたすけマニー(Handy Manny)』の塗り絵。これ、細い筆がついていて、それに水をつけて、絵をこすると、色が塗れるようになってます。こんなのあるんだ~。

P1000670

P1000671

↑パワーレンジャー(何代か前?)の塗り絵(小さいフィギュアつき)

P1000677

↑ポケモンの電動歯ブラシ、ポケモンのマカロニチーズ、ポップコーン。

電動歯ブラシは、替えブラシがない(出来なさそう)ので、ブラシが開いてきたら捨てないとダメっぽい。

マカロニチーズは、やっぱりインスタントなだけあって、デロデロ~で、私もタロウも食べずじまい(・・;)

ポップコーンのは、電子レンジで簡単につくれるものですが、以前、日本で買った時は結構高かったのに、ターゲットでは3袋で1ドル49セントだった・・・。まとめ買いして帰りたかったなぁ(^_^;)

さて、玩具コーナーをひと通りみてまわったのですが、残念ながら『Kamen Rider Dragon Knight』の玩具はありませんでした。パワーレンジャーや、爆丸、BEN10、ディズニー系はもちろん、いろいろ玩具はあったのに、なんでなかったんだろう・・・。人気がなかったのかなぁ。

そんなことで、タロウが選んだのは、『カーズ』のミニカー、そしてパワーレンジャーの玩具です。

『カーズ』のは、ターゲット限定!『ONLY AT ◎(TARGET)』と記載があって、日本でも『トイザらス限定』『イオン限定』の玩具ってあったりするんですが、それと同じみたいだった(^_^;)

私自身が『限定』にひかれましたが、全部買ったらホテルまで持ち帰るのも大変だし、日本に持ち帰るのも、家でどこかにしまうのも大変なので、選ばせました。

P1000662_2

P1000663

P1000664

↓パワーレンジャーのフィギュア・・・。きりがない(^_^;)

P1000679

その後、洋服のところを通って(タロウ連れではじっくりは見れない)、通りがかったところにあったシャツとパーカーをカゴに入れました。

P1000681 P1000683

あとは持てる範囲で飲食物を少しカゴに入れ、17時46分、ターゲットで支払いです。

参考価格:パワーレンジャー(ゴーオンジャーのリメイク)のDVD14ドル99セント、パワーレンジャーとハンディマニー(おたすけマニー)の塗り絵それぞれ3ドル59セント、レンジでポップコーン1ドル49セント、ポケモンのチーズマカロニ1ドル17セント、ポケモンの電動歯ブラシ5ドル49セント、パワーレンジャーフィギュア10ドル89セントが2つ、6ドル99セントが1つ、カーズのミニカー21ドル99セントと19ドル99セント。

18時・・・なんだけど、外はもう真っ暗です。

ただ、目の前の道路は、車どおりがとても多くて、歩いている人も女性一人でもポチポチいるし、一応、この時間なら大丈夫かな、とは思いました。

初めての場所なので、一応、様子とか気になっちゃいます(^_^;)

帰りは、大回りせずにまっすぐ歩いて帰ったこともあってか、ホテルまで20分弱で着きました。それにしても、かなり歩いた(~_~;)

夜、パソコンを開いて、ウェブチェックインをしました。行きと同じ場所の席で、二人並びにしました。その時点では、結構な空席があったので、帰りは空いているのかな?と思ったんですけど、実際に乗ったら、ちゃんと隣りの席の人もいたし、空席は見当らなかったです。

さて、パークで遊べるのはあと丸二日となりました。

|

« 4-1 ディズニーランドへ | トップページ | 3-3 ディズニーズ・カリフォルニア・アドベンチャーでいろいろ »

子連れ海外(10年1月DLR)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3-4 歩いて歩いて歩いて・・・ターゲットで買い物(^_^;):

« 4-1 ディズニーランドへ | トップページ | 3-3 ディズニーズ・カリフォルニア・アドベンチャーでいろいろ »