« 2-6 ピクサーパレード | トップページ | 2-4 ビビディバビディの写真が見つからない、そしてカリフォルニアアドベンチャーへ »

2-5 モンスターズインクに何回乗ったかな~(^_^;)

1月8日金曜、旅行二日目。DCAに移動した後です。

DCAは、この時期、工事しているところがたくさんあり、このフェンスの間を歩いていくような場所があちこちにあり、それがまた長かったです(^_^;) DLのほうも工事してましたし、閑散期は、TDRもそうだけど、休止のアトラクションが多いですね。

P1000514

↑DCAで始まる、World of Colorのイラストが。

15時半、『モンスターズインク Mike & Sulley to the Rescue!』へ。

この時で三回。この後も旅行中、何度も何度も乗り、計・・・10回以上は乗りました(^_^;) いつも空いていて、歩いて行ったらそのまま乗れちゃう時もあったし、待っても10~15分待つかなって感じでした。

ただですね、一度は、乗っている最中に止まってしまい、そこから歩いて外に出ましたし、並んで待っていたら停止したということで、乗れなかったこともありました。

停止しやすいアトラクションなのでしょうか?(・・;)

P1000523

P1000515

↑建物の中に入るところ。

P1000520

↑乗り物の左手にこういうのがついていて、動き出してから、こちらでニュース(子供がモンスターの世界にまぎれこんだというニュース)が流れます。

P1000517

↑ブーとサリー。

P1000518

↑レストランのシェフです。ここを通る時に、お酢のにおいがします(^^) それかガリのにおい?

P1000519

彼らが出てきた後に、テレビカメラを構えているカメラマンがいるところがあって、その後にロズがいて、話しかけてきます。

「三列目に乗っている男の人、素敵なシャツを着てるじゃない」

「マイクを見なかった? マイクを見つけたら、事務仕事がたまってるって伝えて」

「事務仕事があるから、うちで働かない?」

「二列目の女性、素敵なめがねをかけてるじゃない」

などなどなど。

残念ながらタロウには一度もお声がかからず(あ、もしかしてそれでタロウはあんなに何回も乗りたがった???)、私は一度、「一列目の女性、素敵なブラウスを着てるわね」って声をかけられました(^^)

多分・・・ロズに会う少し前に、テレビカメラを構えているモンスターがいるのですが、そのテレビカメラが認識したことを言っているのかしら・・・なんて思ったのですが、どうなんでしょう(~_~;) 違うかな。

人間が直接テレビカメラからの画像を見て、ロズを操っているのか、それともいまどきなので、眼鏡とか帽子とか、男とか女とかを、コンピュータが認識して、それを言わせているのかな、とか。

TDLのモンスターズインクのアトラクションと、名前も違いますが・・・でも、基本的には同じアトラクションですね! 

TDLは懐中電灯を使う、DLのは使わない、けど、プーさんのハニーハントと同じで、違うところもあるけど、流れ的にはほぼ同じ、というものですね(*^_^*)

私個人の意見です、私個人としては、DLのモンスターズインクのほうがちょっとおもしろい感じがしました。おもしろいって言っても、見るだけで、激しく動いたり、すごい仕掛けがあったりするわけではないので、見た感じだけでの感想です。

でもあれだけ空いているんだから、DLではそれほど人気がないということですよね。

モンスターズインクの真向かいにあるステージで、一日に何度か行われているのが、『Drawn Magic』。この時は、素通りしましたが、ミニショーの後に、キャラクターが三人出てきて、ショーの後にキャラグリしています。

P1000524

タロウが、パンが食べたい、と言うので、エントランスの方向へ向かってみます。

電車の形をしたお店があり、そこは、アイスクリーム専門のお店と、その隣りの車輌?がパンなどを売っているお店で、そこのショーウインドウをのぞきこみ、タロウが食べられそうな、作り置きのサンドイッチを選びます。

15時50分、『Burr-bank Cones』で、ハムサンド8ドル19セント、水とオレンジジュースを購入。

↓ハムサンドウィッチをかじるタロウ。

P1000526

作り置きのものですし、ハムがしょっぱかったりしますが、まぁまぁなお味でした(^^)

食べて少しゆっくりした後、また散歩します。

途中で、なんとか、っていうコーナーで、今までのDCAの歴史と、これからDCAがどうなっていくかの、イラストと説明が並んでいるところがありました。

う~ん、『カーズランド』、いいなぁ~(*^_^*) カーズ、私もタロウも大好きで、タロウは車が好きだし、間違いなくストライクだと思うんですよね~。でも出来たばかりは混むだろうし、その何年か後だとタロウがカーズに興味があるかで、ちょっと微妙・・・。

『今!』あったらいいのになぁ(^_^;)

P1000527

P1000528

DCAは、ミッキーの観覧車が見える感じが、雰囲気あっていいですね(*^_^*)

P1000529

↑これも新しいアトラクションですね(^^) マーメイドだから、タロウはあんまりかもしれないけれど。

16時40分、トイストーリーマニア45分待ちでした。タロウは並ぶのならパス!ということでした。DCAのにもファストパスがあればいいのになぁ~。

P1000530

↓魚の回転木馬。これも滞在中に何回乗ったか忘れるぐらい乗りました(^_^;)

P1000531

P1000532

P1000533

手前の池?のところは全て工事中です。『World of Color』のためです。

P1000534

ブラブラしていたら、あ! あと15分でパレードが始まる時間だ!

でも、パレードの進むところに沿って歩いてみたところ、まだまだ一番前で見ることが出来そうです。一番前じゃなくても、二列目とかは余裕な感じだったので、座って待たないで、すぐ近くのバグズランドへ入ってみることにしました。

|

« 2-6 ピクサーパレード | トップページ | 2-4 ビビディバビディの写真が見つからない、そしてカリフォルニアアドベンチャーへ »

子連れ海外(10年1月DLR)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2-5 モンスターズインクに何回乗ったかな~(^_^;):

« 2-6 ピクサーパレード | トップページ | 2-4 ビビディバビディの写真が見つからない、そしてカリフォルニアアドベンチャーへ »