« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

保育園での面接

タロウが通っている保育園は、区立保育園ですが、来年から民営化されることになっています。

区の考えは、本当は去年の四月から民営化されるはずだったのですが、父母からの反対などがあり、いろいろあって、最終的に今年の四月から、ということになりました。

すでに、民営化後の先生がたが、区の先生がたに混ざって、保育も開始されています。

しかし、四月からは、今までの区の先生がたは全員いなくなり、新しい先生達だけになるわけです。

保育園に入園する際、園長先生などを含めて、面接は確かあった気がします。

今回、タロウの通う園を四月から運営していくところの、園長先生・主任の先生・担任の先生二人、計四人による面接があらためてありまして・・・。

四人対一人というあたりで、結構な圧迫感がありましたが、私の仕事の話、それに関連した保育時間などの話、タロウの生活などについての話などがされました。

それと、タロウがもう五歳でいろいろ分かってくるという部分での、タロウ父との現況についても話し・・・。

母子手帳を持参するように言われていて、主任の先生がそれを見ながら何かメモもしていらっしゃいましたが、母子手帳にはタロウ父の名前や住所なども記入していることから、いろいろ話すことにもなり、ちょっとその辺がなんだか(^_^;)

でもまぁ、とりあえず面接は無事に終わりました。

タロウが『保育園では決して食べ物を残すことはない』ことが分かりましたし(本人は全部食べてると言い続けていたけど、本当にそうなのか疑問だった)、自分のタロウに対するイメージとして持っていた、『まとめようとする』というのが、実際に先生から「リーダーシップを持っているタロウ君」という言葉で聞けて、とりあえず自分の欲目ではなかったのかと安心してみたり(^_^;)、いろいろ話が出来たのは良かった、です。

でも、その先生も、タロウと毎日朝から夕方まで一緒に過ごしているわけではなくて、保育に混ざるようになったもの、まだ最近だから、どこまでタロウのことを見ているかは分からないわけだけど(^_^;)

タロウの年代は、最後の一年だけを民営化された園で過ごすことになり、それはそれで『お試しの最初の一年』にあたる分、不安なことも多いのですが、これから何年も保育をお願いする父母からするとまた、いろいろ心配なことも多いようです。

区営の保育園の場合は、先生が、一年ごとに異動があったりするので、空気がよどまないですむという部分があります。区内には、保育園がたくさんありますしね!

でも、民営化された後だと、同じ先生がずっといることになるわけで、先生同士の人間関係が悪かったりすると、それの影響を受けたりすることもあるそうで・・・。

まぁ、とりあえず私の場合は、一年のみなので、そういう心配はないですが、先生がガラっとかわってしまうことと、おそらく園の空気がかわるだろうということが、やはり不安です。

小学校に入る前の一年、大事な一年だと思うので、どうか平穏に済んで欲しい・・・。

と、いう、ひとりごとでした。

DLRの旅行記は、写真の整理が進んでません(・・;) 朝早く起きてるから、早く眠くなっちゃう私でした(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Disney's PhotoPass注文

帰国後、フォトパスの注文を済ませました(^^)

パーク内で撮影してもらったもの、ビビディ・バビディ・ブティックで撮影してもらったもの、そしてキャラクターダイニングのグーフィーズ・キッチンの入り口で撮影されたもの、で、合計60枚ほどでした。

全部の写真に、フレームをつけて、『SAVE AS COPY』して、二枚ずつにしたため、CDに焼いてもらうように注文したのは、結局100枚超です。

今回、フォトパスの注文操作をしていて思ったのが、

①あれ? 『SAVE AS COPY』が、一回しか出来ない。

②フォトパスの期限を延長するための、有料オプションが出来ていた。

③CDが、三種類あった。

です。一年と二ヶ月ほど前の、一昨年11月に操作した際には、違っていたような・・・。

①は、確か前は、『SAVE AS COPY』は何度でも出来るようになっていたような??? 私の記憶違いだったらゴメンナサイ(・・;) それで、違うフレームをつけた写真を、何枚か残した写真もあったような気がします。

でも、去年の時は、いずれにせよ、一枚ずつしか増やさなかった気がするなぁ・・・。思い違いか。とにかく今は、元の写真と、フレームをつけた写真と、二種類が残せるようになっている、ということですね(^^)

②は、以前は、期限が切れたら終わり、だったけど、7日間延長すると4ドル95セント、15日間なら9ドル95セント、というのが増えていた(・・;)

あ、もう、期限が切れちゃうどうしよう、という時には、この有料オプションでもう少し延ばせる、ということですね(~_~;)

Ws001

③は、Disney's PhotoCD BestValue! 59.95ドル  これは、今まで私が注文したことがある、フォトパスのカメラマンの人に撮影してもらった写真をいれたCD。今回も、これを注文してます。

Disney's Photo Gallery CD 39.95ドル これは、WDWやDLRの、プロが撮影したプロの写真(Disney's Photo Gallery)から、好きなものを選んでCDに焼いてもらうというものらしい。個人的に使うのなら問題ない、ということ。

Personal Photo Archive CD 19.95ドル 自分でアップロードした写真をCDに焼いてもらうというものらしい。写真をアップロードして、フォトパスのサイトで編集したりしたものを、焼いてもらう、ということですね。

そして今回私が注文したものは、Disneyland Photo CDが59.95ドル、My Disney's PhotoShirt(写真をTシャツにプリントされたもの)27.95ドル、PhotoOrnament(クリスマスツリーに提げるオーナメントに写真がプリントされたもの)19.95ドル、そこに、今やっている、PhotoCD15ドルオフのプロモーションコードを入れて・・・。

注文したもの全部で、107.85ドル、プロモーション割引15ドル、International Shipping(海外発送料)25ドル、支払いは117.85ドルででした。

Ws000019

ところで・・・。私、知りませんでした! 今までずっと知りませんでした・・・(>_<) 恥ずかしながらここで告白します!

キャラダイの入り口で撮影された写真、あれを購入して渡されたプリントには、フォトパスのIDが入っていたんですね!(>_<) 今回、初めて知りました・・・

DLRに行くにあたり、いろいろ情報を集めている中で、

「DLRではキャラダイの写真を購入すると、その写真にフォトパスIDがついてる。グーフィーズキッチンは写真の左上、アリエルズグロットは左下など。入り口でのフォトがないストーリーテラー以外は全部フォトパス対応。ビビディバビディブティックでもフォトパスあり」

と、いうことを知り、

「へえ~、そうなんだ」

と、グーフィーズキッチンでの写真、ケースをめくりあげて(^_^;)、プリントの左上の隅にあったフォトパスのIDを見て、フォトパスのサイトで、追加しました。すると、買った写真二枚以外にも、カメラマンさんが、そこでパチリパチリと連続で撮影してくれていた写真も、計5枚ほどの写真がフォトパスのサイトに反映されました。

帰国後、

「ん? でも、これってもしかして・・・」

と、以前にWDWで購入した、シェフミッキーの写真の左上も、めくりあげて(^_^;)見てみたら、ありました! フォトパスIDが!!

知らなかったです・・・。

そういえば、フォトパスに入れてもらえるとかなんとか、そんな情報はどこかで見た事があるような記憶が。こういうことだったのですね(^_^;)

すいません、今回の旅行から帰国するまで、この数年間、全然知りませんでした・・・。

で、一応、シェフミッキーのIDを入力してみましたが、もちろん写真は追加されませんでした(~_~;) もう一年以上経っている写真だから、とっくに期限は切れているので、当たり前ですね(~_~;) でもやらずにいられなかった私です(~_~;)

タロウの時差ボケは続いており・・・。この土日、昼間はずっと起きているので、完全な時差ボケでもなさそうなんですが、夜中に何度も起こされるのが、とってもつらいです(・・;) そして朝は5時ぐらいに起きることになってます(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時差ボケが・・・タロウの。

帰りの飛行機で、私は映画三昧したおかげで、ほとんど寝ておらず、いい感じに夜に到着した状態でした。

タロウは、飛行機に乗っている間は、後半に熟睡。

成田空港に着いてからは元気で、成田エクスプレスに乗っている間も寝ることもなく、家までしっかり帰宅しました。

そして夜は22時過ぎに寝たので、そんなにパターンが崩れた感じはなく・・・。

ただ、夜中に起きて、私を起こして水を飲んだり、朝も4時には目を覚ましてました(^_^;)

木曜、金曜と、普通に保育園で朝から夕方まで過ごさせたので、これで一気に時差ボケしないでいられるかな~、なんて思ってましたが・・・。

夜は20時には床で寝てしまう感じで、やはり夜中に起きて、朝は4時には目を覚まし・・・。

13日の夜に帰宅して、15日の夜までは、時差ボケが間違いなく残っている感じです。

そして昨日15日の夕方に、やっと順番がまわってきた『新型インフルエンザ予防注射』を受けさせたこともあって、16日土曜の今日は、一日家で過ごさせましたが、昼寝してしまうこともなかったです。

でも、ディズニーチャンネルでやっていた『トイ・ストーリー2』を見ながら、20時過ぎに、あやうくまた床の上で寝そうになったのを布団の上に乗せたら、そのまま寝ちゃいました(^^)

私自身は、帰国後は時差ボケはない・・・感じなんですが、とにかく、夜中と、早朝に、タロウに起こされるので、それがつらいです(^_^;)

今夜は朝まで寝て下さいね・・・。

そんなことを言っている私も、21時過ぎると眠いんだけど(^^) やらないといけないことが山積みなのに~(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1-1アナハイムへ出発!

今回は、夕方発の飛行機なので、かなり時間に余裕をもって、家を去ることが出来ました(^^)v

12時27分、池袋駅に成田エクスプレス到着。タロウの望みどおりの「新型」です。

P1000344

12時33分発、成田エクスプレス25号。

P1000345

東京駅に着いても、隣には誰も乗ってこなかったので、次の『空港第2ビル』駅まではタロウと並んで座りました(^^)v

13時18分、成田エクスプレス内で、紙コップに入れてくれるオレンジジュース300円なり。タロウ、車内販売ってやつが大好きで・・・(・・;) JRなので、支払いはスイカで。

13時54分、空港第2ビル駅に到着です。

JALツアーのカウンターは、15時15分ということでしたので、一時間以上前ですが、早く行っても良いと記載されていたので、そのまま向かうことにします。

まずは、送ったスーツケースの受取で、ABC宅配のカウンターへ。

14時07分、ABCのカウンターで、マイレージの登録をしています。

ところがですね、JALの近くのABC宅配のところに、スーツケースが届いてないって言われたんです・・・。なんと、ほぼ反対側、外国系の、一番端のところのカウンターに行ってくれと。

我が家が乗るのはJALなのに、なんでわざわざJALのカウンターがない北のカウンターに??

最初に行った、JALのカウンターが並んでいるところの人が、スーツケースを探しながら、

「JALにお乗りじゃないですか?」

と、不思議そうな顔をして聞いてきたのと、

「たいへん申し訳ないのですが」

と、遠い場所へ行って受け取ることを説明してきたのとで、

多分、宅配業者が間違って、JALから遠いほうへ運んでしまったのだと思われます。わざわざ、乗る飛行機の便名とか知らせてるのに、なんでそんなことになってしまったんだか。

タロウを連れて、ターミナルの端まで歩き、時間はかかるわ、行って戻ってで、汗までかいてしまいました・・・。

ようやく行って戻ってきた『JALパックカウンター』(ABC宅配の隣り)に、パスポートと旅行日程表を提示して、eチケットお客様控えを渡されます。

その目の前にあるJALのカウンターに行って、機械にパスポートを差し込み、チェックインの確定です。係員の人が補助してくれました。

今度は、その前にある荷物を預けるところで、スーツケースとキャリーバッグを預ってもらい、預けた手荷物の半券が渡されます。で、搭乗券に丸をつけながら、搭乗口や時間の説明がされました。

タロウに、飛行機のシールをくれました(*^_^*) タロウは、速攻で自分のビニールバッグに貼り付けてました。

スーツケースを預けて、搭乗券ももらって、さて、少しブラブラと。

14時33分、ANA FESTAで、タロウに、スティッチの腕時計を購入。Edyで支払い。この腕時計、旅行中になくしちゃうんですけどね(^_^;)

14時36分、カメラのキタムラで、携帯電話のマイクつきイヤホンを購入。980円、Edyで支払い。

この後、インフォメーションで、DSソフトを販売している店がないかを聞いたところ、手荷物検査を受けた後、中で扱っている店があるとのこと。

それならタロウがもう入るというので、検査場へ進みます。

15時13分、FaSoLaAKIHABARAで、飛行機の中で食べるハイチュウとかガムとかかむかむヨーグルトとかと、オレンジジュースを手に取り・・・。そして、DSソフト『ポケモン不思議のダンジョン』4571円なりを購入、です。

DSソフト、十数種類しか置いてなくて、タロウが出来そうなのがこれしかありませんでした。

ちなみに、このソフト、楽天市場では、1280円で販売とかされちゃってる古いものです(+_+)

さすが搭乗口途中のお店だけあって、ちゃんとドルとかでも支払いが出来るようでしたね。

周りには高級ブランドのショップがいろいろありましたが、私には縁のないお店ばかりでスルーです(^_^;)

出発するその日に限って、やたらめったら仕事の連絡が入ってきて、飛行機に乗る前に、すでにタロウにDSをやらせちゃってました。その横で、ずっと携帯電話を使っていた私です。

そろそろ搭乗時刻が近づいてきたので、移動します。

搭乗口へ降りる階段の前で、再度手荷物の検査がありました。荷物の中だけでなく、ジップロックに入れた、小分けにした液体(化粧水やリップクリームなど)を見せました。

そして、16時55分には、搭乗口の前のいすで待ってました。

P1000346

何かをいじっているタロウの後姿(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1-2 JAL62便でアナハイムへ

1月7日木曜日、出発日です。

さて、搭乗案内が始まって、後のほうから乗り込みました。

後ろから二列目の席です。

隣りの席は・・・人がいました。女性だったので、タロウと女二人が並んでの席だと、少し余裕があるかな、なんて思ったりしてましたが、日本人ながら、英語ペラペラでアメリカンな女性だったようで、私側の肘掛の上にも目一杯、腕を置いていらしたため、その中に収納されている、私の座席用のリモコンの出し入れにも気を遣ってしまいました(・・;)

でも、席に座る時にはよろしくと先に声をかけて下さり、決して悪いかたではなかったのは良かったです(*^_^*)

エコノミー・・・やっぱりつらいですね(^_^;) 行きも帰りも、腰が痛くてかなりつらかった。

機内での映画は、私が見たかった、ブルースウィリスの『サロゲート』、『カールじいさんの空飛ぶ家』、『ディズニーチャンネル』、マイケルジャクソンの『THIS IS IT』などなど、我が家にとって、かなりいいラインナップでした!

今って、ビデオオンデマンド?で、自分が見たい時に、最初から見ることが出来るんですね! 早送りすれば、途中からだって見れるし、すっごい便利。

ゲームも出来るし、タロウぐらいの年齢からなら、あの画面があるだけで、かなり集中していてくれると思いました。

カールじいさん・・・』は、映画館で見ようとずっと言っていただけあって、タロウは行きと帰りの飛行機で、たぶん5回以上は見ています(^_^;) 今から

「DVD欲しいlovely

と言ってます。

私は、行きの飛行機は、少しでも寝ることを最優先事項として、映画鑑賞は我慢。

も~、とにかく寝ようとしてました(^_^;) 案の定、タロウが起きていたら、絶対に私は寝かせてもらえなくて、タロウが寝ている時にしか目をつぶれなくて、も~、も~、も~、寝たくてもほとんど寝れませんでした(>_<)

しかし、五歳になって、ちゃんと前の席を足で押したりもしないし、テーブルを出す時はそぉっと出してるし、その辺りは本当に楽になりました(*^_^*)

トイレは、隣りの席の女性が席を立った時に、合わせて行くようにしました。どう頑張っても、隣りの席の人がいたら、外には出れません(^_^;)

あと、食事。二回出たのですが、タロウは一回目の食事にはほとんど手をつけず、二回目の時は熟睡していて出してもらわない、という状態でした。

私のほうは、席が後ろだったため、すでに食事を選択できない状態になっていて(前のほうの席の人たちには、二種類のうちどちらがいいかを選ばせていた)、有無を言わせず『カレー』でした(^_^;) 帰りの機内食も全く同じパターンで、『カレー』でしたねぇ(^_^;)

一回目の食事の後に、ペットボトルのミネラルウォーターが一人一本ずつ渡されました。

あ、あと、タロウには、客室乗務員さんから簡易な玩具が渡されましたが、行きはトランプ、帰りは飛行機の模型?を選んでもらってました。選択肢は3種類ぐらいからだったので、それしか選べなかったかな(~o~)

『カールじいさん・・・』をやっていたおかげで、タロウはDSで遊ぶこともほとんどないぐらいでした。

ただ、機内が暗くなってからも、タロウは全然寝なくて(>_<) 夕方に日本を出ているのだから、眠くなっていいはずなんですけど、思い切り夜更かし状態みたいになってましたね~。

飛行機が出発する時と、到着の時に寝ていたタロウ。今回は、行きも帰りも、離着陸の際に頭痛を訴えることはなく、それも安心しました(^^)

ロサンジェルス空港に到着!

どこの入国検査のところも行列です。

若干、アメリカ住民のかた用のほうが空いているかな~、ぐらいで、とにかくどこも列が出来てました。そうしたら、やはりここでも、小さい子供連れはこっちで、と、アメリカ住民の入国審査のほうへ案内されました。

順番が来て、聞かれたのは、観光か、何日いるのか、そして、

「ディズニーランド?」

でした(^_^;) しかも、タロウに向かって聞いてました(~o~) で、あとは指紋をとって、顔写真を撮って、終わり。

スーツケースを探して、2つを持って、税関では紙を渡しただけでOK。

出口へ向かってズンズン進んでいきます。結構長い。

出口のあたりには、ツアーのお迎えのかたたちが、鈴なりになって名前を書いた紙を振っていました(^_^;) JMBツアーのお迎えのかたは、その奥のほうにいて、声をかけてきて下さいました。

「他に、四人家族のかたがいるので、あちらの椅子で座って待っていて下さい」

と言われて、しばらく待つことに。トランプを出して遊んでいたら、四人家族のかたもいらっしゃいました。

スーツケースを持って、横断歩道を渡り、向かい側にある駐車場へ。大きなバンに乗ります。

アナハイムまでは、渋滞がなかった状態で40分ぐらいでした。

移動中、お迎えに来てくださったオジサマは、ずっとお話をされてました。途中、ナッツベリーファーム(遊園地)が遠くに見えました(^^)

そのお話の中で、そうだったんだ!と思ったのが、カリフォルニア州の税金、なんと8.75%!! そうだったのか~(^_^;) 表示されている金額に、約10%増しで考えて買い物して下さいということで(・・;)

ファストパスは、その指定時間の前に持って入ろうとしても無理だけど、逆に指定時間が過ぎてからなら、まず間違いなく入れてもらえるから、なんて話もされたり(~o~)

まず、その四人家族が宿泊の、パラダイスピアホテルへ。私達も一緒に降りて、ご家族の手続きの間、ホテルのショップでも見ていて下さい、と言われます(^_^;) タロウとブラブラ。

そこそこディズニーグッズもありましたが、今日はダウンタウンディズニーのワールドオブディズニーで買い物しようと思っていたので、そこでは何も買いませんでした。

一度、そのご家族と係りの人も戻ってきて、ロビーのソファで説明が始まります。

係りのオジサマ、良いかたなんですが、とても話が長い(・・;) こちらとしては、もうそんな雑談はいいから、ホテルへ連れて行ってよ~、という感じでした(^_^;) いえ、とってもいいかただったんですけど~。『情報』じゃなくて、『雑談』が長くて~(~_~;)

ミッキーネットさんでも説明が掲載されている、『クーポンブック』についての説明もありました。100ドル以上購入で15%オフ、75ドル以上購入で10%オフのクーポンとか、モーニングマッドネスの入場券とか、サウスコーストプラザというモールへのバスの無料券とか、直営ホテルレストランでの10%オフクーポンとか、などなどが一冊の薄い冊子になっているものです。

タロウのとで、二冊もらいました。

その後、四人家族のかたを部屋に案内しに行かれて、ようやく戻って来られてから、我が家の宿泊する『ヒルトンアナハイム』へ移動です。

ホテルから、スーパー『ターゲット』は、やはり結構遠いだろうか、と聞いてみたら、

「ちょっと近くまで移動してみましょうか」

と、ヒルトンアナハイム近くの交差点から、ターゲット近くの交差点までを走ってみてくれました。

う~ん、結構な距離があります・・・。決して歩けない距離ではないけど、頻繁にちょいちょい行こうという気にはならないし、かといって、タクシーで行くような距離ではない。

飲み物とかを まとめて買うのなら、キャリーバッグでも持って行かないとちょっと無理かも。パークからタクシーで行って、ターゲットからホテルは歩く、とかがいいのかな、と、その時は思ってました。

その後、ホテルへ。ホテル自体も大きいけど、ロビーがむちゃくちゃに広いです。ギフトショップもあるし、奥のほうにはスタバがあり、ロビーの真ん中にバーみたいな店もあって、右手奥にはレストランが。

左手の奥のほうにも何かいろいろありそうでしたが、結局そっちまで足をのばすことは一度もなく旅行を終えた我が家です(~_~;) ホテルでは寝るだけでした(^_^;) スタバにすら一度も寄らなかった・・・。

チェックインは係りのかたが付き添ってくれましたが、パスポートとクレジットカードを提示するだけな感じでかなり簡単に済みました。フロントのおじさまが、部屋番号を

「ロク、イチ、ニ、ロク」

と日本語で伝えてくれました(*^_^*) さすがヒルトン?なのかな?(^^)

「わ~♪」

と喜んだら、おじさまも嬉しそうにニコニコしてました(^^)

エレベーターは、二箇所に分かれて、計8基もあり、部屋もたくさんありました(^_^;)

我が家の部屋は、エレベーターから遠くもないし、近くもないし。ただ、飲み物の自動販売機と製氷機からすぐ近くだったのが便利でした。

中に入ると、部屋は広いし、清潔感もあって、かなりいい感じです。

13時25分、係員の人もいなくなり、部屋に荷物を置いて、パークへ向かいます(*^_^*)

P1000348

ヒルトン・アナハイムについては、また別記事で(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1-3 ダウンタウンディズニーで買い物、ビルドアベアでぬいぐるみ作り

1月7日木曜日、旅行初日の続きです。宿泊するホテルに案内された後、早速ホテルからパークへ!

今日の目的は、まず、ダウンタウンディズニーです。インパークしてしまうと、間違いなくあれこれやりたくなってしまって、気付くと夜、って気がしてたので(^_^;)、まずはやるべきことをやってしまおうと。

①ビルドアベアで、ヌイグルミを作る。

②ミッキーネットさんのオフィスで、ミールクーポンを受け取る。

③ワールド・オブ・ディズニーでシャツなど買い物して、ホテルに持って帰る。その後、あらたに目に付いたものをポチポチ買うようにする。

④最初から、お土産として買って帰るつもりだった、『BASIN』のボディークリームをとりあえずチェックしてみる。

と、いうことで、パークの前を通り過ぎて、ダウンタウンディズニーへ向かいます。

とりあえず、パークへ向かう形で歩いて行ってみます。

Land_2

ヒルトンの正面入り口を出たら、左へ。広い通りに出たら、左へ。

途中、セブンイレブンやABCマートなどを左手に見ながら、とにかくまっすぐ歩いて行きます。

左手に大きな駐車場の入り口があった後、進んでいくと、バスなどがどんどん入っていく入り口があり、そこを左に曲がってまっすぐ進むと、手荷物検査場があって・・・です。

ディズニーランドと、ディズニーズ・カリフォルニア・アドベンチャーの入り口は向かい合っていて、北にあるのがDL、南にあるのがDCAという感じです。

北を上、南を下としてみた場合、その右手にはシャトルバスなどに乗る場所があり、左手にはダウンタウンディズニー、さらに進むと直営ホテルがある感じです。

Cocolog_oekaki_2010_01_21_21_28

ということで、バス乗降場のほうからダウンタウンディズニーへ向かおうとすると、荷物検査を二回も受けないとダメなのでした(^_^;) そこを通らないと、両パークのエントランスがある場所へ行けないようになっているわけで、それはもうしかたないですね!

結構、しっかりと見る人もいれば、適当な人も(・・;) 安全のためだし、時間がかかってもしっかり見てもらえるとちょっと安心します(^^)

ダウンタウンディズニーに入ってすぐ、タロウが見つけてやりたがったのが・・・。

14時17分、プレスコインです。

P1000352 あ~、また増えるのね(^_^;)

そして、まずは、ワールド・オブ・ディズニーで買い物!! 広いよ!(^^)

14時46分、World of Disneyで、ダッフィー用にTシャツP1000395 、サイン帳、チョコプレッツェルP1000405 、長袖TシャツP1000396 、パイレーツオブカリビアンのミッキー達のフィギュアセットP1000377 、トイストーリーTシャツP1000397 、ホーンテッドマンションのTシャツP1000398_2 などを購入します。

ここで、100ドルで15%オフのクーポンを使いました(^^) いきなり?!(~o~)

そして、私はいつも、トラベラーズチェックです。TCを使って支払いをして、そのお釣りで現金を手に入れるパターンです。今回、TCを使ったのは、パーク内のショップ、キャラダイで写真を購入した時、ダウンタウンディズニーでの買い物、スーパーのターゲットでした。

TCを使う時、パスポートの提示を求めて、番号をメモする店もあれば、全く何も言われずレジにTCを通すだけの店もあり・・・。パークの内外を問わず、その辺は人により対応はバラバラでした。

そして、タロウが楽しみにしていたお店へ!

15時過ぎ、Build A Bearに入ります。

P1000361

P1000360

作れる人形の皮も多いけど、なんといってもコスチュームが多い!

P1000354

P1000355

しかも、二階建て?! すごい・・・。

P1000358

P1000356

P1000357

二階には、フロリダのダウンタウンディズニーの、T-Rexカフェの建物内にあったBuild A Bearでつくれるのと同じやつだと思うのですが、恐竜の皮が置いてありました

P1000359

タロウは、迷った結果、恐竜の皮を選び、鳴き声の出るものを選んだ後、お店の人に綿を入れてもらいます。

Img_3309 Img_3312

「彼の名前はなに?」

と聞かれて、「name」だけ聞き取ったらしく、元気良く

My name is POOHZOU!

と返事した後、私から

「あっ! 違うよタロウ、恐竜さんの名前は?って聞かれたんだよ」

と指摘され、首をかしげたタロウです(~_~;)

Img_3315 Img_3316

ヌイグルミの柔らかさも確認してOK!

ハートを選んで・・・。

Img_3317

ハートを温めて、自分の身体にくっつけて、最後にお願いごとも。

Img_3319 Img_3320

Img_3322 Img_3323

ハートを入れてもらって、背中の糸をしめてくれます。

Img_3324 Img_3325

その後のことは特に細かく指示されず、タロウだけ、勝手にシャワーで毛を整えたり、名前をつけて、プリントアウトしたり。

他の子がそれをしている姿は見かけなかったんですが(^_^;) タロウは日本のBuild A Bearでの買い物で、それをするものだと思ってますので(^_^;)

Img_3326

Img_3328 Img_3332

Img_3333

恐竜君用のシャツは買わない代わりに、ヌイグルミ用バイクと、スケボーのヘルメットを買いたいとの事で(^_^;) でもヘルメットは、今回の恐竜君には合わなかったため、帰宅後、我が家で留守番している(←タロウいわく)誰かの頭につけることになりそうです。

P1000403

バイクのほかに、車もあった(^_^;) でもバイクより大きかったので車は拒否しました。

P1000353

P1000383

↑買い物したら、次回の割引券をもらっちゃった♪ また来てコスチューム買っちゃうかも(^_^;)

15時40分過ぎ、ディズニーランドホテル内の、ミッキーネットへ向かうため、ダウンタウンディズニーを通り過ぎて、ホテルの敷地内に入ります。

P1000365

途中にあった、顔が動いている壁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1-4ミッキーネットオフィスでミールクーポン受取り。I Hopで夕飯

1月7日木曜。

ダウンタウンディズニーでの買い物を終えて、ミッキーネットさんのオフィスで、ミールクーポンの受取りをするため、ディズニーランドホテルへ向かいます。

ホテルの敷地内に入ってからは、プールを左に見ながら突き当たりまで進みます。看板が出ていたので、グーフィーズキッチンの場所はすぐ分かりました。

ホテルの建物の中に入って、すぐ左手がグーフィーズキッチンです。

ミッキーネットさんのオフィスは、その近くにあるはずですが・・・。

見つかりません(・・;)

実は、行ったことのあるかたのブログ記事でも、「グーフィーズキッチンの横じゃなくて、ホテルを出て、黒い建物の中だった」というのも見ていたので、ホテルの中じゃないことは確かだと思ってました。

が、それでも分からない。「黒い建物」はないけど、「黒いガラスで囲まれたところ」はあったものの、外からは中の様子が全く見えず、ミッキーネットと書いてもないし、全然分からない。

ホテルの周りをグルッと歩いたりして、疲れてきました。外にテーブルと椅子があったので、とりあえず小休止です。

そうだ、ホテルの中に、公衆電話があれば、そこからフリーダイヤルでかけられると思って、中に入り、公衆電話からかけてみました。

すぐ近くにあるのは間違いないようです。

で、電話で言われたとおり、ホテルの外に出たら、やっぱりさっきの「黒いガラスで囲まれた場所」でした。私達が見た、正面と側面とは違う方向から見てみると、確かにミッキーネットの文字と、いつもHPで見慣れているマークが(^_^;)

とりあえず、たどりついた~(^^)

オフィスには二人のスタッフがいらして、その場でミールクーポン四枚を渡して下さいました。

P1000387

P1000388

そして、さっきツアーの係員のおじ様からもらったのと同じ、クーポン券の冊子をもらいました。タロウの分と二冊です。これで計4冊が手に入った形となり、モーニングマッドネスに二回行けちゃいます(~_~;) 100ドル購入したら15%オフも、四回可能に。やったぁ。

・・・でも、モーニングマッドネスも二回は行かないだろうし、100ドルもディズニー系のショップで買い物することはないだろう、とすぐ思いました(^_^;)

ティンカーベルがついているボールペン二本P1000381 も頂戴しました(^^) わ~い♪

そしてまた、ダウンタウンディズニーを通り過ぎて、両パークが向かい合っている場所へ向かいます。

もちろん、手荷物検査の場所を、二箇所通ることになるので、二回もウエストバッグをはずして見せたりしなければなりませんでした(^_^;)

しかも、DTDで買い物した袋もあるし、かなり時間かかっちゃった(^_^;)

16時34分、シャトルバスの乗降場を通過してます。

各バスには、映画やパークのアトラクションのイラストが全体的に描かれていました。

P1000367

夕飯にしようか、とDTDを通る時に言っていたのですが、DTD内のレストランだと、まぁ、適度に高いのではないかな~、と。

お迎えに来てくれた係りの人も言っていたけど、外のファミレスやマックで食べれば、やっぱり安いだろう、ということで、シャトルバス乗降場を過ぎて目の前にある、『I Hop』に入りました。

寝不足のせいか、私はI Hopで貧血がおきそうになっちゃいました。あ、倒れそうになったとかじゃないんですけど、血の気がスーッって感じが(・・;)

着席したら、大丈夫でしたけどね。行きの飛行機で寝れなかったのはつらかったな~。

さて、な、な、なんと、ここでラッキーな情報が。こちらのI Hopでは、午後四時を過ぎると、子供は一つ、キッズメニューを無料で注文出来るとのこと♪

P1000406

↑上記キッズメニューのどれでも一品が無料! 結構すごいと思います。

タロウは、そのキッズメニューの中から、SilverFiveP1000407 を、私はSirloin tips &Eggs(小さく切ったお肉とたまねぎの炒め物、タマゴ二つを好きな焼き方、細切りのジャガイモを焼いたもの、パンケーキ二枚)を注文して、タロウが肉とか野菜とかポテトとか食べるといいな、と。

P1000368

お肉とたまねぎの味付けが甘めで、私としてはちょっとう~んでしたが、ポテトの細切りを焼いたやつとかは美味しかった。

タロウにホットチョコレート、私はオレンジジュースを頼みましたが、ホットチョコレートはめちゃくちゃ、ものすごく、かなり、甘かったです(・・;) その上には生クリームがたっぷりで(^_^;) まるで砂糖を飲んでいるみたいな。オレンジジュースのほうは、果肉も入っているもので、美味しかった。

パンケーキはめっちゃ私好み!コーヒーとパンケーキ、で、間違いなく何枚でも食べれちゃう!lovely

タロウは、まず、ベーコンのカリカリのやつをかじってました。私もアメリカへ行くとあのカリカリベーコン、食べちゃうんだよな~(*^_^*)

入り口の店員さんも、ウェイトレスさんも、キャッシャーの人も、すっごくフレンドリーでした。観光客に慣れているのかな?

キッズメニュー無料のおかげで、本来29ドルが20ドル31セントで済みました。

ウェイトレスさんから渡されたレシートには、29ドルの明細なんですが、

「これをキャッシャーに持って行けば、ちゃんとキッズメニューの分は無料で計算し直した金額を言われるからね」

と言われていた通りでした(^^)v

テーブルにチップ3ドルを残して、キャッシャーで支払いです。そのつもりではいたものの、一応、他のテーブルの家族が去る時に、チップを置いていっているか、その後に支払いをキャッシャーでしているか、目の隅でチェックしてました(~_~;)

チップは、1ドルでも良かったみたいですが・・・。そこでものすごく気持ちよく過ごせたし(いつもなら英語でドキドキしたりするのにそういうのがなかった)、決まった額じゃなくたっていいんですよね?

I Hopでは、現金で払いました。

すでに外は暗いです。歩いている人も少なめな感じ。でも、ジョギングしている人が通ったり。

P1000370 道にディズニーの名前ってすごい。

P1000372

↑この通りを、とにかくま~っすぐ歩いて行きます。途中にABCマートと、セブンイレブンがあって、飲み物など好きなものを買って帰れるのがすごく良かった!!

P1000373

↑角を曲がると、このマークが見えて安心(*^_^*)

P1000374_2

↑そのまままっすぐ進むと、コンベンションセンターがあり、そのため、ヒルトンアナハイムには、ビジネスマン風の人しか泊まってませんでした(^_^;) 土日にはディズニーへ行く人も見かけたのですが、ホテル内で会う人は、ほとんど、スーツ姿の人ばかり・・・。

P1000375

タロウは、今日買ったばかりの、パイレーツオブカリビアンの玩具で遊んでます。

P1000380

私はお風呂の準備をしたり、片付けたり。

そして夜寝る時には、今日ビルドアベアで作ったばかりの、恐竜のヌイグルミと寝てました

P1000389 このシッポの人は?

P1000391 この恐竜さんです。

P1000394

↑タロウがどうしても欲しいと言った、ヌイグルミ用のバイクです(^_^;)

早めに帰ってきて、早く寝たのは、明日は朝7時にディズニーランドホテルへ行って、グーフィーズキッチンでキャラダイがあるからです。

時差ぼけはどうかな~。私の目論見どおりにいくと、タロウが早朝に目を覚まして、しばらくホテルの部屋で時間を潰した後、そのまま行く、という感じなんですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1-5 一日目の、おまけ。ダッフィーのお着替え

結局、ダウンタウンディズニーのビルドアベアには、二回行って、ヌイグルミ一体と、服と雑貨をいろいろ買いました・・・

帰国後、ダッフィー君に着させまして(^_^;)

写真も撮ってみたので、掲載します(*^_^*)

Pee1 イーヨー

Pee3 ちゃんとシッポが外れます。ひもがついているので、完全に離れちゃうことはないんですけど、よく出来てる♪ ちゃんと手袋があるのも好き。

Pjedi1 ジェダイ。今度、タロウのジェダイ服とお揃いで歩かせてみたいと思う母親・・・(^_^;)

Pmt1 これはTシャツ。パイレーツバージョン。

Ppo1 プーさん♪

Pst1 スティッチ!

Pst2 どれも、ちゃんとシッポを外に出せる穴があるんですよね~(*^_^*) スティッチも手袋つきで、ちゃんと爪がついてます。

Pti1 ティガー!

Pwo1 ウッディ。

タロウはウッディとジェダイが特に気に入ったよう。ウッディは、ブーツを買わないと完全にはならないかな?

他にもいろいろあって、タロウと「これもいいね!」と盛り上がったりもしたんですけど、お店の中のものを全部買うわけにはいかないので・・・(~_~;)

あ、写真を撮ってない物なんかもまだあったりします・・・えへ。写真を撮る機会があったら、こちらに追加しておきます(^^)v

で、こんなに買って、どうするんですかね~、男の子がいる我が家なのに(^_^;) いずれオークション出品ということになるのかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2-1 グーフィーズ・キッチンでのキャラダイ、到着前にタロウが下痢! 唇が真っ白け

1月8日金曜日。アナハイムに到着して二日目です。

昨日7日は、インパークせず、ダウンタウンディズニーなどで過ごして終わりました。

さて、時差ボケがどうでるか。WDWの時で考えると、早朝4時とかに目を覚ましちゃって、そのまま寝ないで、昼間にまた眠くなって、パーク退散、かと予想していました。

タロウ、夜中、二時半に起きて私を起こし、一時間ほどごろごろしていて、どうなるかな~、と思っていたら、寝ました。あれ?

私はそのまま眠れず・・・。そしてタロウは寝ているものの、ゴロゴロ寝返りばかりで眠りは浅い感じです。

そしてタロウ、朝6時前にパッと起きたのに、ジュースを飲んでまた寝てしまい、それが熟睡!!

とりあえず自分の支度をして、タロウもそのまま上の服を着ればいいや、と思って、とりあえず6時半過ぎに無理やり起こして、さぁ、歩きます!

パークへ向かう道とは違う道です。

う~ん、結構寒い。タロウは、半袖シャツ、長袖シャツ、パーカーという格好ですが、手が冷たいです。

そして、昨日通った道とは違って、歩いていく途中には、お店とかはあまりない。ホテルがあるぐらいです。でも3か4車線ずつある道路には、朝早いのに車がビュンビュン走ってました。

Land

ヒルトンの正面出入り口を出て、左へ進み、すぐの角を左。

駐車場の入り口などを左に見ながら突き当りまで進み、左に曲がったらまっすぐ。

次の大きな較差点を右に曲がって、北へ進んでいくと、ディズニーランドホテルが左手に遠く見えてくるので、途中の駐車場を斜めに渡って進みました。

ヒルトンの隣りにあるコンベンションセンターの中を、うまく抜けていけると近道になりそうだけど、ちゃんと通り抜けられるのかどうか、それを歩いて確認する余裕はないな・・・とかいろいろ考えつつ、タロウと歩いて行きます。

P1000412 奥にヒルトンが見える、コンベンションセンター前からの景色。

P1000413_2 右手がディズニーの敷地で、ずっと木による壁?になっているので、一応、中は見えないのと、途中から中には入れません。

P1000414

↑この信号を渡って、もう少し歩けばダウンタウンディズニーからディズニーランドホテルへ行く道だ・・・というところで、

「お腹が痛いよ~。ウンチでちゃうよ~weep

と突然タロウがしゃがんじゃいました!!

ええ~?! なんだろう、なんでお腹が痛いんだろう、どうしよう、キャラダイとか行ってる場合じゃない、でも、ホテルに戻るにはまた20分近く歩いて戻ることになるし、とりあえずディズニーランドホテルまで行って、トイレ!

と、おんぶして歩きます。

交差点の信号、まだこの時は慣れてなくて、歩行者用の信号機表示をさせるためのボタンがどこにあるのか見つけられず、信号を一周分待った後、車の青信号に合わせて、おんぶでダッシュして渡りました(・・;)

私自身は、かなり汗だくだく状態でディズニーランドホテルに到着。

昨日、ミッキーネットさんのオフィスを探す時に見かけた、ホテル内のトイレに直行です。

下痢です・・・。

しばらく便座に座ったままのタロウ。

さて・・・。ここにいてもどうにもなりません。このホテルの中に自分達の部屋があるわけじゃないし、タロウを休ませるには、またヒルトンホテルに帰らなければなりません。

歩くのは厳しい状態だし、タクシーか・・・。困った。

そこで過ごすこと十数分。タロウの下痢は落ち着いたようでした。何度も腹痛がやってくるのとは違うようです。

でも、食欲はないと言ってます。

あわせて吐き気はないとのこと。

吐き気がないのであれば、とりあえず『グーフィーズ』に入って、椅子に座って休ませて、もう何も食べなくてもいいし、また腹痛が襲ってきたりするようであれば、もうとにかく出ちゃおう、と考えました。

これが今までのキャラダイとかだと、サーバーさんが席にレシートを持ってきてくれてから、支払いをやってもらって、それが戻ってくるのを待って・・・になるから時間もかかるけど、今日はクーポン券だから大丈夫だ!とかも思って向かいました。←グーフィーズキッチンだけは、クーポン券じゃなくても、料金が先払いのようですね! 他のかたのブログで知りました(^^)

プライオリティシーティングでの予約は、午前7時でとってありますがcoldsweats01・・・とにかく行ってみました。

一応、遅れたことを伝えましたが、何も言われず、名前を確認して、そのまま受け入れてくれました。

7時25分、入り口でクーポン券を渡したら、大人25.99ドル子供13.99ドル、チップ6ドル、税金4.02ドルの計50ドル、というレシートが渡されました。

口頭でも、

「税金とチップは込みだからねwink

と言われました。食べ終わったら、そのまま席を立っていいわけですね(^^)

ちなみに、AllEars.netに記載の、グーフィーズキッチンの料金は、大人29.99ドル子供15.99ドル、税金とチップは、というもの。

ん? レシートとは料金が違う? シーズン料金で高くなったりすることもあるから、その逆だったのか? 50ドルピッタリということは、クーポン用の料金があるのかも?

ミッキーネットさんで買った今回のミールクーポンは、大人32.29ドル子供18.17ドル税金とチップ込み、計50.46ドルです。

キャラクターが来るのを待って、写真を撮ってから入るようになっていて、私達を含めて、他のグループ3組ぐらいもキャラクター待ちさせられました(^_^;) ソファがたくさんあるので、待っているのは問題ナシ。

Ws000000

この写真でもハッキリ分かると思うのですが、タロウの唇、血の気がなくなっていて真っ白です(・・;) これが徐々に戻ってきて、出る頃には元気満タンになるんですけどね(^_^;)

結局30分近くも遅くなってしまった。ただ、だいぶ遅刻したけど、全く何も言われず、すぐに入れたのは良かった。中にはまだ数組しかおらず、席もガラガラでした。

二人席に案内されました。

P1000418

寒いです(^_^;) まさか冷房はきかせてないと思うけど・・・。人が少ないからなのかな。人が増えてくると、暖かくなってくるのかも。

タロウが、自分のパーカーは腕部分がきついからヤダ、と言うので、私の着ているパーカーを着させます。サーバーさんに飲み物を聞かれて、タロウには『水』coldsweats01と、私はホットコーヒーをお願いしました。

私が食事を取ってきて、タロウは席で待ってます。

とりあえず、タロウがかじれそうなもの、クッキーとかバナナとかも取ってきてみました。

P1000416

私はシナモンアップルが入っているクレープがめちゃくちゃ美味しくて、何回も食べちゃった(^_^;)

7時33分、最初にグーフィーがやってきました。キャラクターが休憩で出入りするドアから一番近い(その時間では)場所に座っていたので、みんな最初に我が家のテーブルに向かってきます。

P1000415

タロウは・・・まだ元気がありません。

その後、フロアでパンの焼き方を教えるよ!みたいなダンスというかパフォーマンスがありましたが、そういうのが大好きなタロウ、全然反応せず。

「僕はやらない・・・」

と座ってました。

が! 時間が経つにつれて、タロウ、じょじょに元気になり始めました。

良かった、とりあえず座って休ませておいたのが良いほうにきいたみたい・・・。

しばらくしたら、私が取ってきたホットドッグを食べたい、と言い出したので、よく噛ん食べるように言い含め、タロウは少しずつかじり始めます。ケチャップも何もつけず。

チップがやってきました。

P1000417

まだちょっと唇が白いです(^_^;) でも、普通の笑顔が出始めました。

7時40分過ぎ、入り口で撮った写真を持って、写真担当の人がやってきました。私とタロウがうつった一枚目と、タロウがうつった二枚目の写真、それと別で私とタロウがうつった小さい写真が一枚のセットです。支払いはトラベラーズチェックでOKでした。

税込みで32.57ドル。その場で50ドルのTCを渡して、その後しばらくしてから写真とお釣りを持ってきてくれました。

写真のケースをめくって、写真の左上を見ると、EVNTで始まるフォトパス番号がプリントされていました。

P1000549

P1000550

バルー。隣りのテーブルのパパさんが、私も一緒に写真を撮ってくださいました(^^)

P1000419 P1000420

タロウの唇に、血の気が戻ってきました。そういえば、タロウの唇が白いのって生まれてから初めて見た(~_~;)

グーフィー再び。

P1000421

この辺で、完全に元気になっているタロウは、自分で料理を取りに行く!ということで、とらいえずついていきました。

P1000424

P1000426

P1000425 P1000427

タロウ、この日、この後はず~っと元気で、下痢も一切なく。機内であまり寝なかった(寝れなかった)のが良くなかったのかな~、と思いました。

やっぱり海外旅行は、予定通りにいかないのが難しい(・・;) 我が家の場合、とにかく予定は潰れるものとして考えてないと。初日は時差ボケで朝早く起きちゃう、旅行の真ん中に詰め込まないようにゆっくり、と考えていたけど、完全に外れた。

そういえば、学生時代に友人と海外旅行に行って、私がお腹壊したり、貧血起こしたり、やってたなぁ(~_~;) 今みたいに、タロウの体調ばかり気にしてないで、目一杯、朝から晩まで遊んじゃってたっけ。それはそれで懐かしいなぁ(*^_^*)

8時25分、シンデレラ!

ほぼ初めて、だと思うのですが、キャラダイでフェイスキャラにお会いしました。英語を話すことになるし、もっと絡みづらいんじゃないかと勝手に思ってましたが、そんなことはないですね(^_^;) 逆に会話できたほうが楽かしら・・・と思わせてくれるぐらい、簡単な英語を使って、タロウとからんでくれました。

もうすっかり、英語で名前を聞かれると、自分の名前を言えるようになったんだ~、とあらためて確認(^^) 一応、ヤマハの英語教室も無駄ではないらしい(^_^;) とはいえ、それ以上にはまだ進んでくれない・・・coldsweats01

P1000428 P1000429

そして、今度はダンスタイムになりました。

タロウ、大きな音で音楽が流れてきた途端、飛び出してダンスしに行きました(^_^;) 後からビデオカメラを持って慌てて追う私。

Img_3334 Img_3338

Img_3341 グーフィーの真似して踊って、ノリノリでした。

さて、他のテーブルをまわっているムーランとプルート、まだこっちのほうには来ないけど、もう出ないと、9時のビビディバビディブティックに間に合わない。タロウにもそれを伝えて、レストランを出ることにします。

アナハイムのディズニーランド、初インパです(*^_^*)

・・・う~ん、やっぱり私って、異様に説明が長いな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2-2 ビビディ・バビディ・ブティックでナイト(騎士)パッケージ

1月8日金曜日です。

グーフィーズキッチンを出て、ダウンタウンディズニーを通って、ディズニーランドへ向かいます。もう時間はギリギリ。というか遅刻?!

9時からの予約なので、10分前に着くように、ということだったのに、もう8時50分。ゲートからお城まで行ったら、9時ギリギリになりそう。

すでに、入園は開始されてます。結構な列でした。

パークのチケットは紙で、これ、入り口で機械に通して入るとかじゃなくて、手作業で、ゲートのキャストさんがバーコードをスキャンして入場でした。

P1000385 P1000386

なので、入園の際は、この紙を入り口のキャストさんに手渡しして、ピッとスキャンしてもらって、バーを押して中に入る、という形です。

パークの中には入れますが、まだ途中で止められている状態でした。なので、人だかりがすごくて、お城のほうへ進めません(^_^;)

ショップの中を通って、もっと前のほうへ進もう、と行ってみたら、ショップの一番奥のシャッターがしめられていて、やはり前には進めないようになってました(^_^;)

「やば、どうしようsweat01

と思っていたら、もうオープンの時間になり、シャッターが開いて前に進むことが出来、他のゲストさん達が、ドッと進んで行くところでした。

お城を目指して進み、お城の中を通ったら、すぐ左手にありました!

9時にビビディバビディブティックに到着です。

P1000499

入ってすぐは、コスチュームなどが販売されているお店になっていて、その奥にブティックの入り口が。

もう、他にも女の子とかがいるかな、と思って行きましたが、キャストさんたちが十数人いるのに、ゲストさんは他に誰もやってない状態でした。ちなみに、タロウが終わるまで、誰も来なかったです。

Img_3350

すぐに、予約していたタロウだということを分かって迎え入れて下さいました。

もう東京にもビビディはあるわけで、女の子ともほぼ同じ流れと思いますが・・・一応いつもどおり長い説明をば(~_~;)

タロウは、鏡に背を向ける形で座ります。そしてその前には、家族などが座れる簡易ソファがあるので、そこに座ってみていることが出来ました。

まずは真ん中あたりの髪を、ツンツン状態に立てていきます。

その最中に、盾と剣が渡されます。

剣は二種類から選ぶようになっていて、子供が好きなほうを選べます。

盾には『Sir. Poohzou』と名前がしるされたシールが貼ってありました。

Img_3351

Img_3353

Img_3354

Img_3357

タロウ、じっとしているのが嫌で、ちょっとプリプリしてました(^_^;)

Ws000001

Img_3359

髪につける色を選びます。一色でも二色でもいい、ということでしたが、タロウは赤と青を選んでました。黒い髪に赤と青か、色が分かるかな、と内心思った私。

Ws000002

Img_3368

Img_3369 ヘアスプレー

Ws000003 キラキラな粉

Img_3376

Img_3378 ビビデイ、バビディ、ブー!!

カーテンが開いて、鏡にキラキラとした光が走りました。

Img_3379

Img_3382 後頭部に、ミッキー

Ws000004

9時25分、『Bibbidi Bobbidi Boutique』、キャッシャーで支払いです。

昨日、ミッキーネットさんで、ビビディでは、チップはどうしたらいいだろう、と聞いてみました。

「それはもう気持ちですから」

と言われ、答えは分からなかったのですが、担当してくれたお姉さんがキャッシャーまで担当の流れだったので、ここで渡そう、と、チップとして

「This is for youhappy01

で、3ドルをサッと渡しました。

そのままお店を出て、あとでレシートの詳細を見たら・・・

パッケージは0ドル。と表示されてます。・・・無料???

引き続きレシートを見てみると、剣4ドル95セントとフィリップ王子の盾9ドルのお金だけ、になっていました。 税込みで15ドル17セントでした。

これは男の子だからなんでしょうか? 簡単だから??? ドレスまで着るような女の子の場合は、パッケージ料金あるんでしょうか?

そしてもらった剣と盾は、ちゃんとそのショップで販売されていました。

P1000555_2

剣と盾は、結構大きいので、すぐに私が持つことになります(^_^;)

正直なところ、私はタロウのこのツンツン頭、なんだか変な頭に見えちゃって、笑いをこらえてたんですけど、アメリカの皆さんは、キャストさんはもちろんのこと、すれ違うゲストさん、アトラクションの列の前後の人、みんなから

「Cool!」

「Cute!」

「I love your hair!」

などといった言葉をガンガンかけられ(今までのWDW旅行、私の人生の中でも今まででこんなに声をかけられたことはないというぐらい)、一番ビックリしたのは、タロウより少し大きいぐらいのお兄ちゃんがママと手をつないで歩いていて、タロウとすれ違いざま、

「Hey, Your hair is cool ! You are awesome!」

と(確かこんな感じ)、振り返ってウインクと親指をグッと突き出すポーズを見せてくれたことでした(~o~)

インパ初日がこんな感じだったので、タロウが

「Thank you !」

とすぐ口から出るようになったのは、この日のおかげかもしれません(*^_^*)

さ、ビビディバビディブティックを出たら、タロウの好きな『It's a small world』です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2-3 ディズニーランドで遊ぶ初日♪

1月8日金曜日。ビビディバビディブティックで、タロウがツンツンヘアにしてもらった直後からのことです(^^)

まずは、スモールワールドへ! この時9時半。ビビディでは20分程度で終わった感じです。

本当に、外から船に乗って、室内を通り、また最後に外に出てから、降りるタイプなんですね~。雨の時とかどうなるんだろ(^_^;)

P1000430

Img_3384

Img_3385

Img_3388

Img_3389

Img_3390

Img_3391

P1000431 タロウの後頭部。この時はまだまだカッチリと固まっていますね(^_^;)

私達の前の列に座っていた、生後間もないようなアカチャンをだっこして乗っていたアメリカ人のご夫婦がいて、赤ちゃんが可愛くって♪

タロウが、

「可愛いね!」

と言うので、

「ね~、可愛いね~。 可愛い、っていうのは、Cuteって言うんだよ。タロウも、さっきCuteって言われたでしょ。タロウも可愛い子とかがいたら、Cuteとか、How cuteとかって声をかけていいんだよ」

みたいなことを普通に話していたら、前の列のパパさんが振り返り、いきなりカタコトの日本語で、

「日本からですか? 私、前に広島に住んでいたんです」

と言われました(^_^;) ひゃ~、そんなこともあるんだ(^_^;)と、ビックリです。日本語だからと思って、普通に話してましたが、ちょっと恥ずかしいような(^_^;)

It's A Small Worldを降りたところに、小さなショップがありました。

タロウは、ピンが買いたいと言って、ここでも購入。今回も、トレードピンするために、十個ぐらいのピンを持って来ています。タロウの場合、ピンが欲しいとか、こういうのをそろえたいとかじゃなくて、単に『トレードしたい』だけみたいですが(~_~;) 

まだ、すぐ隣りにあるトゥーンタウンへの門は開いていません。トゥーンタウンの開場は、パークがオープンした一時間後なのですよね。

そのまたすぐ隣りにある、プリンセスフェア。

見たら、結構な列が出来ていて、みんな並んでいます。ほとんどが、コスチュームなどを着た女の子連れの家族でした。タロウは、行かないと言うので(滞在中ずっと)、結局ここは一度も会場内に入りませんでした(~_~;)

ブラブラと歩き回って、お城の前あたりにまた出てきました。

10時18分、二階建ての車に乗って、正面入り口へ移動します。タロウ、こういう乗り物大好きです(*^_^*) 東京ディズニーランドへ行くと、必ずオムニバス(二階建てバス)に乗りますからね~(^_^;)

Img_3401

Img_3403

Img_3405

Img_3407

Img_3408

メインエントランスのところから、汽車に乗りました。

エントランスのところで、アリスやマッドハッターが。

Img_3413

なぜか一緒にハートの女王とか、クルエラもいた(~_~;)

Img_3414

Img_3415

今回乗った汽車は、進行方向に向かって、右を向いて乗るタイプの客車が連結されてました。

汽車を降りて、またブラブラ。

10時18分、プーさんのハニーハント

P1000433

ハニハンもやはり外から乗って、室内に入っていき、また外で降ります。

P1000434

P1000435

P1000443

P1000445

横のショップ『Pooh's Corner』、工事中だけど、営業はしてました。

WDWでも買った、粉キャンディ(Goofy Sour Powder)をまた買います。以前にWDWでも買ったものの、先にいれものを買うんだっけ、どうするんだっけ、と思ったので、レジの人に確認してから買いました(^_^;)

まず、いれものを取って、ビニールを開封しちゃって、キャンディを入れて、それを持ってレジに行って支払いする形でした。

P1000446

10時33分に、Goofy Sour Powder2ドル95セント、それと、一昨年、ニューヨークのWorld of Disneyで購入した、スターウォーズのパックをいくつか買いました。新しいパックも発売されていたので、つい。

10時45分、そのショップの少し先のところで、プーさんとキャラグリします。プーさんのハニーハント近くで、いつもキャラグリしているみたいですね、我が家はプーさんとかティガーとかを見かけました。

Ws000005 

P1000449

P1000450 ベンチもクマさんの形。

Img_3420_2

↑我が家には今のところ関係ない乗り物・・・。あ、スプラッシュマウンテンです。ハニハンの向かい側ぐらいにありました。

そこからまたブラブラ歩いて行ったら、ウッディとジェシーがいました。この時は結構な列だったのでスルー。

といっても、我が家がキャラグリで並ぶのは、3~4組が待っている時で、5組以上だと並ばない、というレベルです。日本と比べたら、本当にすぐキャラグリ出来ますよね~(*^_^*) キャラグリ天国!

P1000453

11時10分、回転木馬。

P1000454

回転木馬は、一度に大勢が乗れるので、すぐなのがいいですね。

そういえば、ダンボ↓は結局一度も乗らなかったなぁ。いつも混んでるから、TDLでもほとんど乗ったことがありません(^_^;)

P1000455

ファインディングニモ↓の前を通り・・・。こちらもまた結構な列でしたね。

P1000456

11時23分、パーク内をまわる汽車にまた乗ります。

P1000458

P1000459 あ~、ちょうど行ってしまった。

P1000462

P1000460 乗り場から見えるオートピア。

P1000464

この区間では、恐竜がいるところを通りました。

P1000465_2 TDLで見たことある場面。

P1000466

トゥーンタウンの近くの駅で降りて・・・。

11時47分、売店↓で、ポップコーンを購入します。

P1000467

バケットは、持ち手になるので、買うと邪魔になっちゃうから、DLRでは一度も買わず・・・。いつも紙のにしてました。

P1000468 後ろに見えるのが、トゥーンタウンの入り口と、その上を走っている汽車。

トゥーンタウンをぶらぶら。

P1000473

P1000474

プルートがいた!

P1000470

P1000472_2

P1000477 ミニーの家にはミニーちゃん待ちの人たちが。

12時10分過ぎ、ミッキーの家へ。

P1000478

Img_3425

Img_3426

TDLのと同じだね(*^_^*)

12時21分、ミッキーと♪

P1000481

グーフィーの家(Goofy's Playhouse)

P1000485

P1000482

日本と同じなのかと思っていたら、TDLの『グーフィーのはずむ家』とは違って、単に遊具があったりする場所でした。タロウは期待して中に入ったので、残念そうでした。

「はずまないんだ・・・despair

P1000483

P1000484

地面は柔らかいんですけどね。タロウ、ここでひと通り遊びます。

チップとデールの家とかは、TDLのほうが仕掛けが多かったような気が。カートゥーンスピンは、DLではファストパスもあるので人気のようなんですが、タロウはダメなんで、全く乗りませんでした。

ジョリートロリー↓は走ってなかった。

P1000486

P1000487

P1000488

↑TDLのトゥーンタウンにもある『Five Dime』というショップ。

P1000489

カーズのミニカー、新しいバージョンのものが出ていた・・・。いったいカーズのミニカーって、どんだけ出るんだ(・・;) 我が家にも相当の種類はあるものの、全種類集めることなんて絶対に出来ないと思われます。

今回、おお!新しいミニカーシリーズだ!と思ったのが、『メーターのトゥーン』シリーズ。

ディズニーチャンネルで流れている、メーターのショートストーリーがあるんですが、これが結構おもしろくて(^^) ミニカーでは、お医者さんのメーターとか、看護婦姿のティアとミア(だったと思う)とか、いろいろあった・・・。タロウが欲しがりましたが、これ、きりがなさすぎ(・・;)

カーズは二人とも好きなのでアナハイム滞在中に、ホテルで新しいストーリーを見れて嬉しかったオヤジブー家です(~_~;) アナハイムに出来るカーズランドも、映画『カーズ2』も、とっても気になる!

P1000490

↓帽子に名前を縫ってくれるところ。

P1000491

この後、アナハイムのディズニーリゾートにある2つのパークのもう一つ、『カリフォルニア・アドベンチャー』にも入ってみることにします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2-4 ビビディバビディの写真が見つからない、そしてカリフォルニアアドベンチャーへ

旅行二日目、1月8日金曜日の続きです。

12時44分、回転木馬に連続二回乗って・・・(^_^;)

P1000495

↑タロウ「ちょっと剣かして。この馬に乗ってさ、こうやって剣持ってると、王子様みたいでしょsmile

↓ピーターパン、混んでますね~。

タロウは、TDLでも、ピーターパンとか白雪姫とかは絶対に乗ってくれません(^_^;) 暗くなって怖いと思っているらしいです。小さい頃に、どれかに一度乗せたことはあるはずで、その時に怖いと思ったからなんだろな~。

P1000493

P1000498 フォトスポットですね(^^)

さて、DCAに移動する前に、メインストリートにある写真屋さんへ行きます。

ビビディ・バビディ・ブティックで、フォトパスのカメラマンさんが撮影した写真を、私のフォトパスに入れてもらうためです。

ビビディの人に、今日中にやってと言われていたし、夕方に写真屋さんって、TDRでは絶対に混んでいるから、早めにやっておこうと思っていました。

前回のWDW旅行の時も、スターウォーズのジェダイアカデミーでフォトパスのカメラマンさんが撮影をしていて、写真屋さんで、タロウの写真を探して、入れてもらいました。

その時は、ジェダイアカデミーに参加した時間を言えばすぐに見つかって、入れてもらえたので、そのつもりでいたのですが・・・。

まず、最初に対応してくれた男性が何回探しても見つけられず。

続いて、違う女性にその人が助けを求め、その女性がずっと探してくれたのですが、見つかりません。

操作をずっと見てましたけど、『BBB』というカテゴリーがあって、そこから探していくと、子供の写真は全く出てこず、ビビディのフォトパスのカメラマンさんが、テストみたいにして撮影した写真しか出てこないのです。

最初は、そのカテゴリー内で、時間帯を少しずつずらして探していて・・・。

その後、時間帯で少しずつ探し出すやりかたではなく、その『BBB』のカテゴリー『ALL』で写真を出すようにしているようなのですが、それでも全く同じ写真しか出てきません。

同じことを何度も繰り返していて・・・、私自身で探していいんだったら、私がやりたい! 私、そういうの大得意!と内心思っていました。

タロウは待ちきれなくなって、店の中をウロウロしたり、外に出てグルッとまわってきたりし始めて、私も気が気ではなく、タロウにも

「外に出ちゃダメ! ママのそばにちゃんといて!angry

みたいな感じで、イライラしてきちゃいました(>_<)

そのうち、『EVENT』というカテゴリーの中での、『BBB』のカテゴリーで探すことに気付いた写真屋さん。

そこをクリックすると、ちゃんと、ビビディできれいにしてもらった子供達の写真が出始めました!

しかし、そこからタロウの写真を見つけるまでが長く・・・。

私の英語力が間違ってなければ、なんですけど、

「今日は10時にパークが(ビビディが?)オープンだから、彼女が言っている9時にやっているわけがないわよね」

みたいなことを仲間に聞いたりしてるんですよね。

でも、パークは9時にオープンだったし、ビビディも、他に子供は確かに誰もいなかったけど、ちゃんと9時の予約だったし、スタッフの人たちがあれだけたくさんいたんだから、開園一時間後の10時オープンだった、ってことはありえないと思うんだけど・・・。

その後、ものすご~く時間がかかって、やっとタロウの写真が出てきました。

もう、なんだかクタクタです。

しかも、写真が出てきて、その写真を全部選んで、それをフォトパスカードスキャンして入れてくれた後、なんの言葉もなく、ただカードを渡されて終わり、って状態で。

私も気が小さいので、つい

「私が英語をうまく話せないから、迷惑かけてごめんなさいね」

と言ってしまいました(^_^;) 弱気です。一応、それに対しては

「ううん、こっちが悪かったのよ」

みたいなことは言ってくれましたけど、すっきりしなかった・・・デス。アハ(^_^;)

やっぱり、あまりいいことじゃないことって、なかなか日記も書き進まないものですね(~_~;) 今回感じました。

要するに、先に私がフォトパスカードをつくっていれば良かったのか? それがあればそこでスキャンしてくれたのか???

写真のパッケージというのがないからダメだったのか?

女の子たちの場合、かぼちゃの馬車みたいのをバックにして写真を撮っていたようで、ヘアスタイルをいじってもらった後に、そういう場所で写真を撮ってもらうようなパッケージなら、もっとちゃんとしてもらえていたのかしら・・・。

いずれにせよ、私の英語力が足りないのが原因だとは思うので、今回の旅行中、英語力のなさがとても悔しく思ったのはこの時が一番でした。英語が話せたら、もっとビシビシ言えたし、説明を詳しく出来ただろうに・・・。

うえ~んcrying

・・・気分を変えて、今回、一度も食べることがなかった、アイスクリームの看板の写真↓

ミッキーフェイスのアイスクリームバーは、耳がかじられているのが可愛いですよね(*^_^*)

P1000447

さて! そういえば、写真屋さんに行く前、13時2分には、バズライトイヤーのアトラクションに入ってました。この旅行中、結局この日一度しか乗らなかった(^_^;)

P1000500

乗り終わった後、乗車中に撮影された写真を、メールで送信できる画面に並んで、順番を待って、自分のメールアドレスを入力したはずなのですが、なぜか届きませんでした・・・。

その後、別件でメールアドレスをディズニーに登録したのに、やはり何もメールが来なかったので、なんか相性が悪いアドレスだったのかな・・・。残念です。

そして! 写真屋さんを出た後、そのままメインストリートを通ってディズニーランドを出て、ディズニーズ・カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)へ。パークを出る時には、『必ず再入園のためのハンドスタンプ』を捺してもらって下さい!』と送迎の係員のかたから言われていたので、間違いなく捺してもらえる列を探して、捺してもらって出ました(^^)

DCAに入園。

わ~、中に入った時の雰囲気がやっぱりDLと違うんだね(^^)

ショップをいろいろ見た後、中に入ってしばらくしてから右に進むと、すぐ左手にフォトスポットがあります。

14時半、マックイーンとメーターと写真撮影です。

Ws000006

↑フォトパスのカメラマンさんに撮影してもらった写真ですが、間違えて、2009のフレームをつけてしまった(^_^;) 1月なので、まだ2009のフレームが残してあるんですよね(^_^;)

そのほぼ隣りにある、スターツアーズっぽいような品物が置いてある店(ソアリンの向かい側ぐらいの店)の人と、ピントレしたい、とタロウが希望して、お願いします。

まず、タロウがどれを欲しいのかを聞かれて、タロウが欲しいピンを指さし、その後、

「どれを渡したいか」

とキャストさんが聞いて、タロウが選んだものと交換してくれる、というのがWDW旅行からずっとの流れでした(時々、タロウが相手の人に選んで欲しい、と言って、逆に選んでもらうようにお願いすることも多々ありましたが)。おそらく、子供相手だとそうすることになっているのではないかと思われます。

タロウはそんなにこだわりはなく、ただ交換することが楽しいので、渡すピンも、渡されるピンも、キャストさんに選んでもらっても全然問題ない感じなのですけどね(^_^;)

その流れでトレード成立、になり、ピンをタロウが外している時、そのキャストさんがフイっと後ろを振り返り、「チッ」と大きく舌打ち、されました。

その直後、ふりかえりざまに、「How old is he?」 で、五歳だと言ったら、大きな笑顔でうなづき、それを聞いただけで後は何も言葉ナシで、ピントレ終了です。

店を出てから・・・。

あの舌打ち、思い違いだろうか、でもなんであそこでわざわざ後ろ下に振り返って、またすぐに顔を戻したんだろう??? タロウが選んだピンは、そんなに何かレアなピンだったのだろうか???と見ても、私にはよく分からず・・・。

写真屋に続いて、ガックリきました(^_^;) タロウのヘアスタイルのおかげで、いろいろな人に声をかけられていた中でそういうことがあって、

「・・・いい気になってるなよ・・・」

とでも天から声が降りてきたかのような(^_^;) そんな気分になりました。

今回の日記が、とにかく一番ブルーな日記かもしれません。この日のこの二つの出来事以外は、嫌な思いはしなかったんですけどね(^_^;) いや~、大人一人なんで、タロウに愚痴るわけにもいかないし、一人でもやもやしちゃって・・・人間が小さいな(~_~;)

14時40分、レッドウッド・クリーク・チャレンジ・トレイルに入って、遊びます。ブラザー・ベアになりきって、ロープの橋を渡ったり、空洞の丸太の中を滑ったり、岩壁をよじ登ったりしよう、という場所です。

ブラザー・ベア』は、よくディズニーチャンネルで取り上げているので、コーダとキナイは親しみがありますが、でも、あの世界観なのかな???

P1000501

↑楽しそうに張り切って走り回っていた割りには、タイヤにつかまって、ジャーっと滑っていくのは、怖がってやらず(^_^;)

P1000502

↑壁のでっぱりをつかんで、横に歩くようになってます。これも「僕には出来ない」でやらず(^_^;) 「出来ないって言わないで、一度やってみれば!」と、これは私がいつも言うセリフです。

あと、「食べられないって言わないで、一口食べてみなさい!」とか。あ、脱線しました(^_^;)

P1000505 かなり揺れます。

P1000506

いろいろな建物の間が全部こんなふうにつなげられてました。

P1000507

↑もちろん?滑り台なども。

P1000509

↑動物の形をした岩があちこちに。

P1000510

↓入り口では、だいたいいつも、キナイとコーダがグリーティングしてました。

P1000512

ここで結構な時間を過ごして、またブラブラ歩き始めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2-5 モンスターズインクに何回乗ったかな~(^_^;)

1月8日金曜、旅行二日目。DCAに移動した後です。

DCAは、この時期、工事しているところがたくさんあり、このフェンスの間を歩いていくような場所があちこちにあり、それがまた長かったです(^_^;) DLのほうも工事してましたし、閑散期は、TDRもそうだけど、休止のアトラクションが多いですね。

P1000514

↑DCAで始まる、World of Colorのイラストが。

15時半、『モンスターズインク Mike & Sulley to the Rescue!』へ。

この時で三回。この後も旅行中、何度も何度も乗り、計・・・10回以上は乗りました(^_^;) いつも空いていて、歩いて行ったらそのまま乗れちゃう時もあったし、待っても10~15分待つかなって感じでした。

ただですね、一度は、乗っている最中に止まってしまい、そこから歩いて外に出ましたし、並んで待っていたら停止したということで、乗れなかったこともありました。

停止しやすいアトラクションなのでしょうか?(・・;)

P1000523

P1000515

↑建物の中に入るところ。

P1000520

↑乗り物の左手にこういうのがついていて、動き出してから、こちらでニュース(子供がモンスターの世界にまぎれこんだというニュース)が流れます。

P1000517

↑ブーとサリー。

P1000518

↑レストランのシェフです。ここを通る時に、お酢のにおいがします(^^) それかガリのにおい?

P1000519

彼らが出てきた後に、テレビカメラを構えているカメラマンがいるところがあって、その後にロズがいて、話しかけてきます。

「三列目に乗っている男の人、素敵なシャツを着てるじゃない」

「マイクを見なかった? マイクを見つけたら、事務仕事がたまってるって伝えて」

「事務仕事があるから、うちで働かない?」

「二列目の女性、素敵なめがねをかけてるじゃない」

などなどなど。

残念ながらタロウには一度もお声がかからず(あ、もしかしてそれでタロウはあんなに何回も乗りたがった???)、私は一度、「一列目の女性、素敵なブラウスを着てるわね」って声をかけられました(^^)

多分・・・ロズに会う少し前に、テレビカメラを構えているモンスターがいるのですが、そのテレビカメラが認識したことを言っているのかしら・・・なんて思ったのですが、どうなんでしょう(~_~;) 違うかな。

人間が直接テレビカメラからの画像を見て、ロズを操っているのか、それともいまどきなので、眼鏡とか帽子とか、男とか女とかを、コンピュータが認識して、それを言わせているのかな、とか。

TDLのモンスターズインクのアトラクションと、名前も違いますが・・・でも、基本的には同じアトラクションですね! 

TDLは懐中電灯を使う、DLのは使わない、けど、プーさんのハニーハントと同じで、違うところもあるけど、流れ的にはほぼ同じ、というものですね(*^_^*)

私個人の意見です、私個人としては、DLのモンスターズインクのほうがちょっとおもしろい感じがしました。おもしろいって言っても、見るだけで、激しく動いたり、すごい仕掛けがあったりするわけではないので、見た感じだけでの感想です。

でもあれだけ空いているんだから、DLではそれほど人気がないということですよね。

モンスターズインクの真向かいにあるステージで、一日に何度か行われているのが、『Drawn Magic』。この時は、素通りしましたが、ミニショーの後に、キャラクターが三人出てきて、ショーの後にキャラグリしています。

P1000524

タロウが、パンが食べたい、と言うので、エントランスの方向へ向かってみます。

電車の形をしたお店があり、そこは、アイスクリーム専門のお店と、その隣りの車輌?がパンなどを売っているお店で、そこのショーウインドウをのぞきこみ、タロウが食べられそうな、作り置きのサンドイッチを選びます。

15時50分、『Burr-bank Cones』で、ハムサンド8ドル19セント、水とオレンジジュースを購入。

↓ハムサンドウィッチをかじるタロウ。

P1000526

作り置きのものですし、ハムがしょっぱかったりしますが、まぁまぁなお味でした(^^)

食べて少しゆっくりした後、また散歩します。

途中で、なんとか、っていうコーナーで、今までのDCAの歴史と、これからDCAがどうなっていくかの、イラストと説明が並んでいるところがありました。

う~ん、『カーズランド』、いいなぁ~(*^_^*) カーズ、私もタロウも大好きで、タロウは車が好きだし、間違いなくストライクだと思うんですよね~。でも出来たばかりは混むだろうし、その何年か後だとタロウがカーズに興味があるかで、ちょっと微妙・・・。

『今!』あったらいいのになぁ(^_^;)

P1000527

P1000528

DCAは、ミッキーの観覧車が見える感じが、雰囲気あっていいですね(*^_^*)

P1000529

↑これも新しいアトラクションですね(^^) マーメイドだから、タロウはあんまりかもしれないけれど。

16時40分、トイストーリーマニア45分待ちでした。タロウは並ぶのならパス!ということでした。DCAのにもファストパスがあればいいのになぁ~。

P1000530

↓魚の回転木馬。これも滞在中に何回乗ったか忘れるぐらい乗りました(^_^;)

P1000531

P1000532

P1000533

手前の池?のところは全て工事中です。『World of Color』のためです。

P1000534

ブラブラしていたら、あ! あと15分でパレードが始まる時間だ!

でも、パレードの進むところに沿って歩いてみたところ、まだまだ一番前で見ることが出来そうです。一番前じゃなくても、二列目とかは余裕な感じだったので、座って待たないで、すぐ近くのバグズランドへ入ってみることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2-6 ピクサーパレード

1月8日金曜。旅行の二日目です。

あと15分でパレードが始まる時間になりましたが、バグズランドで遊んで時間を潰すことにしました。

バグズランド内は、小さい子が遊べる乗り物が多いです(*^_^*)

17時5分、『Tuck and Roll's Drive'em Buggies』、お互いの車をぶつけたり出来る『バンパーカー』を運転するアトラクションです。これも何回乗ったかなぁ(^_^;)

P1000535

乗っていたら、パレードの時間になったので、すぐに戻って、タロウだけ一番前に座らせて、私がその後ろに座る形で見ます。

すごく良かった(*^_^*) 大好きなキャラクターがいっぱい出てきました(^^)v

でも、ピクサーの映画をあまり知らない人が観ると、う~ん、かもしれないですね(~_~;) 我が家にはストライク!なキャラクターばかり出てきました(^^)

Img_3427

Img_3429

モンスターズインク

Img_3433

P1000538

P1000539

ミスターインクレディブル

P1000540

Img_3442

Img_3443

↓ジャンプしたり、回転したり、すごかった。

P1000541

ファインディングニモ

Img_3449

Img_3451

Img_3454

バグズライフ

Img_3463_2

Img_3456

P1000542

タロウは、このイモムシ君がバラバラになったのがツボだったみたいでかなり喜んでました(~o~)

Img_3458

Img_3461

ブランコを使ってアクロバットみたいな動きをしている人たち。

Img_3466

Img_3467

シャボン玉がい~っぱい!

Img_3469

カーズ

P1000543

P1000544

タロウンお近くに可愛い赤ちゃんがいて、

「早く結婚して、早く赤ちゃんが欲しい」

なんて話をされました(^_^;)

我が家には最高!なパレードでした。

パレードが去った後も、あちこちからシャボン玉が出ていて、子供達はシャボン玉を追ってました。

P1000545

パレードの余韻か、シャボン玉の中で、ダンスしていたタロウでした。

Img_3472

6時前には暗くなります。バグズランドもライトがついて、雰囲気が違う。

P1000546

エントランスに近いショップも、きれい。

P1000547

この日はこのまま帰りました。早く部屋に帰って、ゆっくりしないとね(*^_^*)

パークからホテルまで、約20分歩きます。歩いている人は結構いますので、トボトボと歩いて行く形にはなりません。

部屋について、バッグの中身を出したら、タロウがゆるくしめたせいか、もともとうまくしらないキャップのペットボトルだったせいか、ペットボトルホルダーの中から、オレンジジュースがこぼれだしていて、ジュースまみれに。

↓今回、このペットボトルホルダーを持って行ったのでした。

P1000479

慌てて出して、洗えるものは水洗いして干して、紙ものとかはティッシュやタオルでおさえたり、それにかなり時間を費やすことに。

ディズニーチャンネルでは、『メーターのトゥーン』の、日本ではまだやってないお話をやってました。これも可愛い♪

Img_3475

Img_3477

Img_3478

Img_3481

9時前には寝ました。

下痢は朝の一回だけで、あとは元気だったなぁ。残る日程、どうなのだろう、なんて思いつつ、早めに寝ます。

P1000558

明日は朝一番からカリフォルニア・アドベンチャーへ。トイストーリーマニアへ一直線です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3-1 朝からDCA、まずトイストーリーマニア!

1月9日土曜日。旅行三日目の朝です。

タロウは21時半頃にねて、夜中3時半過ぎに起きて、4時には寝たけどしばらく寝返り打ちまくりの浅い眠りで、また昨日と同じか?と思っていたら、途中で熟睡モードに入っていきました。

そんなことを書いている私はといえば、3時半に目が覚めてから、結局朝まで眠れず、今のところ大きな体調変化はないものの、時差ぼけは私のほうがひどいらしい。

でもまぁ、今日はパークには適当な時間までいて、その後、ターゲットで買い物したら部屋でゆっくりしようと思っているので、大丈夫かな?

さて、今日はDLが8時オープン、DCAが10時オープンで、マジックモーニングを使えば、DLには7時に入れる。でも、7時に入園って、本当にファンタジーランドやトゥモローランドのアトラクションはきっちり動いてるのかな??? アメリカなだけに、半信半疑な私(^_^;)

その時間に入ろうと思ったら、朝6時にはホテルを出て、どこかで朝食・・・っていうと、マックとか、I Hopとか。

そう考えると、今日はマジックモーニングを使わずに、8時に(間に合うなら)入園して、ニモに乗って、10時にDCAに入って、トイストーリーマニアに行って、アラジンのショーとかをとりあえず抑えていこうかと考えたり。

で、パークからタクシーに乗れたら、そのままターゲットに行って、買い物して、ホテルに戻ってゆっくり・・・。

でも、予定通りうまくはいかないんだろうなぁ。

P1000563

↑ゲートは早く入れますが、途中でこんな感じで止められてます。

チップやデール、それにキャストさん達がやってきて、手を振ったり、最前列の人と多少のふれあいはありますが、なぜかひと家族だけがチップ&デールとキャストさん達に連れられて、先に進めて、しかも私達からは見えない場所へ連れ去られて?行きました。

あの人たちは何かするのかなぁ??? それらしきセレモニーもなんにもなかったし、連れて行かれた先には、何もないようだったんだけど・・・。

P1000564

10時になり、アナウンスとともに、奥へ進めるようになりました。みんな早足で進んでいきます。

たまに走っている人がいて、キャストさんに注意されていました。

P1000566

トイストーリーマニアは、DCAでもかなり奥のほうにあります。違う方向から来た人たちもいたみたいだけど、どっちが早いのかは分かりません。途中から合流してきた人たちの様子だと、多分、同じだと思いました。

P1000567

列の最後尾についたら、そのままドンドン前に進んで行きました。ロープでしきられている距離がクネクネと長いせいか、詰まることがなかったです。

P1000569 もうすぐだね~♪

内容は、WDWと同じです(^^) もしかしたら乗り物の動きとか違うのかもしれないけど、的とか流れとか、そういうのは全く同じでした(*^_^*)

最初に練習して、その後から点数がとれるゲームが始まって、最後に次々と貨車に乗って出てくるお皿を割って、点数が表示されて、終わり、という流れです。

リトルグリーンメンに輪投げをして、彼らが飛び出す時に、ブシュッ!と顔に空気がかかったりとか、そういうのも同じです(*^_^*) やっぱり楽しい~♪

P1000570

↑最高得点の人って、きっと得点の高い的を出すやりかたとかを知り尽くしているんだろうなぁ・・・。

P1000572

↑一応、私が左で、タロウが右です。念のため(^_^;)

P1000573

↑DCAのトイストーリーマニアの場合、降りてから一度階段をあがって、また降りて外に出る感じで、その途中にはこんなスペース(柵に囲まれているので見るだけ)が。

P1000574

↑トイストーリーマニアを出るところにあるショップには、もちろん、トイストーリーのグッズが満載。トイストーリーマニアの『打つヤツ』の玩具もありましたが、タロウに勧めてみたところ、WDWに続いて欲しくないそうで(^_^;)

結局、10時31分、そのショップ『Midway Mercantile』で、ピンを購入しました。

P1000688

トイストーリーマニアに乗った後は、もちろん?通り過ぎることなく、回転木馬の『海』バージョンに乗ります。乗ったら、もう一回、乗ります(^_^;)

P1000575

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

3-2 クラムチャウダー食べた後、バグズランドで遊ぶ

1月9日土曜日、旅行三日目です。

朝一番でトイストーリーマニアに乗った後、朝ごはんを食べよう、ということで、レストランが固まって建っている、『Pacific Wharf』へ。

とはいえ、11時からオープンのお店がほとんどだったのです。

↓で、こんなふうに、朝食メニューが出ていたところにふらりと入ったら、朝食メニューじゃなくて、クラムチャウダーがあったので・・・

10時50分、『Pacific Wharf Cafe』で、クラムチャウダー8ドル99セントと牛乳で、税込み11ドル51セント支払い、です。

P1000582

↓入り口はこの辺り。

P1000583

少し酸っぱいパンに入ったクラムチャウダー、そしてタロウが大好きな牛乳。

P1000576

最初、辛いと言っていたタロウも、パンと一緒になら食べてました。

P1000577

P1000579

外にたくさん並んでいるテーブルのところで食べていたら、楽団が歩きながら演奏してきました。

P1000581_2

この後、我が家のテーブルを囲むように立つ形で、『イッツ ア スモールワールド』で流れる曲を演奏して下さいました(*^_^*) ん~、恥ずかしかったです(^_^;)

その後も、他のテーブルをまわって、いろいろな曲を演奏してましたが、テーブルを囲んで演奏してくれている状態なのに、もう全く無視している人たちなんかもいたりして、見ている私としては、え~、そういう態度とっちゃうのか~、って感じでした。

その後、タロウが

「バグズランドに行きたいnote

と言うので、向かいます。

P1000584

P1000585

P1000588

11時41分、イモムシの乗り物『Heimlich's Chew Chew Train』に乗ります(*^_^*)

この乗り物・・・5泊7日で、二十回ぐらい乗ったかも(・・;) 大人目線だと、単に虫に食われちゃった果実やお菓子を通る、短~い距離の乗り物なんですけど(^_^;)、タロウは大好き!でした。

Img_3482

スイカのところを通ると、スイカの香りが。

P1000591

Img_3483

クッキー箱の中を通ると、クッキーの香りが。

P1000592

P1000593

そんな感じで、香りがただようのが楽しかった、のかなぁ(~o~) アトラクションのお姉さんとお兄さん、一日に何度も乗るし、連続で乗るし、日がかわっても何度も顔を合わせたので、すっかり覚えてくれました(^_^;)

↓『Francis' Ladybug Boogie』はいわゆるティーカップで、私もタロウもパスです(^_^;)

P1000597

↓『Flik's Flyers

P1000604

こんな感じでグルグルとまわります。気持ちいい(^^) これは二回乗ったかな。

P1000608

P1000605

P1000600

11時49分、バグズランド内の『Churro-Bugs Land-DCA』でチュロス3ドル50セント。チュロスは毎日のように買ったような(^_^;)

P1000603

↓巨大な蛇口があって、ホース部分?から細かい水がシャアシャアと出ています。こんなふうな水遊びコーナー?が三箇所はあったかな。

P1000595

バグズランド内にあるトイレの表示が可愛くて思わずパチリ。

P1000606

P1000607

P1000609

↑『バグズライフ』という映画に出てくるメインなキャラは、多分全員設置されていました。

P1000610 下からチョロチョロと水が出ているところもあったり、小さい子が遊ぶところがあちこちありました。

↓とあるショップをのぞきましたが、も~、見るからに甘~いものばかりですごい!(^_^;)

P1000612

大きなお店の中にあるところでプレスコインやって・・・。その上に置いてあった、プレスコインをしまうものをタロウが見つけて

「欲しい!」

と。

↓これの右上にある。

P1000613

↓これです。

P1000690 P1000692

12時41分、プレスコインをしまうものと、タロウに大きめのグーフィーのパーカーを購入。WDWで買った、ミッキーのパーカーを持ってきていたのですが、腕の部分がきついと言われて、取り急ぎ買いました。WDWに行った時よりも、間違いなく、冬向けのアパレル用品が多かったです。

で、今回、マフラーやシャツなど購入してみると、洗濯説明のタグには、日本語も記載されてあったのでちょっとビックリしました。TDRでも販売されているのと同じものなのかな???

12時58分、ドナルドとキャラグリ。

Img_3486

Ws000007

タロウと毎日のように言っていたことがありまして(^_^;)、ドナルドのシャツを着ている時にはドナルドに会えなくて、チップデールの服を着ているとチーデーに会えなくて、と、そんなことが多かったです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3-3 ディズニーズ・カリフォルニア・アドベンチャーでいろいろ

1月9日土曜日の続きです。

Muppet Vision 3D』を観ます。多分、WDWのと全く同じだったと思います(*^_^*) 3D映像を観る場所に移る前に、待つ場所でマペットたちが走り回ったりする映像をみている状態も同じ(^^)

13時過ぎ、『Disney Animation』の中に入ります。

中は大きなロビーみたいになっていて、そこからそれぞれのアトラクション?に入れるようになっています。亀のクラッシュとお話できる『Turtle Talk with Crush』とか、『Animation Academy』(30分ごとに行われる、キャラの書き方を教えてくれる)とか、『Character Close-up』(真ん中にドンと置いてあったのは、トイストーリーのキャラクター達の人形が、微妙に動きをかえてあるのが並んでいて、回転を始めるとそれが動いて見えるなどの展示)、『Sorcerer's Workshop』(アニメの勉強が出来たり、自分のキャラクターは何かとか、ちょっとした遊びが出来る)とか、4つの入り口がありました。

『タートルトーク』は、英語だし・・・パスして、『アニメーションアカデミー』はタイミングが合わなくて待つのはヤダとタロウに言われ、『キャラクター クローズアップ』の展示を見てまわり、その後『ソーサラーズ ワークショップ』(坂を降りて行く形で、下にある)へ。

Img_3492

↑タロウが持っている部分をまわすと、パラパラアニメが動いてみえるようになります。

あと、細長い紙と、参考になる絵が描いてあって、それを真似して自分で描いて、パラパラアニメのところにその紙を差し込んでまわして見ると、自作のパラパラ漫画が見れるようになったりもします(*^_^*)

自分のキャラクターを探す画面は、どこも列が出来ていて、待ちきれなかったタロウにうながされて外へ。

後は、歌を歌うと、その自分の声が聞こえてくる装置とかありましたが、私がやっていたら、タロウが

「暗くて怖い」

と袖をひくので、中途半端な状態で、完全に外に出ることになりました(・・;)

その後に、またモンスターズインクの乗り物に乗りました。何回乗るんでしょう~。私は、すっかり流れを覚えてしまいました(^_^;)

P1000622

↑ハリーハウゼンというレストラン(すし屋?)のメニューがありました。

P1000614

建物の中に入ってから、並んで待っている間、ここで映像が流れています。

P1000616

↑モンスターズインク社で働いている人たち用の、ジュースやスナックの自動販売機ですね(^^)

P1000619

P1000621

通りがかったら、ちょうど始まるところだった、14時15分からの、『プレイハウスディズニー ライブ オン ステージ』に入ります。

内容は、WDWのものと全く同じでした。ミッキーマウスクラブハウス・プーさんと一緒・おたすけマニー・リトルアインシュタイン。タロウが、毎朝、ディズニーチャンネルで見ているものばかりです(^^)

Img_3494

Img_3495

Img_3497

Img_3498 柔らかい紙の葉っぱ。

Img_3502 その場でのダンスタイムも。

↓滞在中、二回もハムサンドウィッチを買った、カウンターサービスのお店。

P1000623

↓ソアリン手前にある、簡易レストラン。

P1000624

そのほぼ向かい側にある、カーズのフォトスポットを見て、

「ママが撮りなよ! 僕が撮ってあげるから」

と言われて・・・。

P1000625

でも結局、フォトパスのカメラマンの人が、一緒に撮れば、とタロウの背中を押し出し、二人でも撮ってもらいました(^_^;) タロウが『カーズ』を好きですが、私も好きです。『カーズ2』が楽しみ!!

P1000626

14時50分過ぎ、グリズリーリバーラン近くのショップの前にある、プレスコインをやります。

P1000627

そのままショップの中に入って、15時3分『Rushin River Outfitters』で、ミッキーのブリーフ三枚と、グリズリーリバーランのTシャツを買いました。

P1000672 P1000674

↑なかなか縫製もしっかりしたブリーフでした。サイズもいろいろあったし。ブリーフを出した後のポーチは、帰りのスーツケースでの、荷物仕分けの際に使いました(^^)v

P1000675

P1000628

↑乗り物が、上にあがっていくところを、双眼鏡で眺めることが出来る場所がありました。

パラダイスピア方面へ進んで行き、『Golden Zephyr』(え~っと、吊り下げられた飛行機がグルグル回転する乗り物)、『Jumpin' Jellyfish』(TDSにあるのと同じ)と乗って行きます。

P1000900 Golden Zephyr

P1000629 工事ばかりだわ~。

P1000630

↑工事していなければ、お店とかあったんだろうな~。

P1000631 Jumpin' Jellyfish

↑外にあるので、TDSのジャンピンジェリーフィッシュとはひと味違いました。

15時半、フローズンアップルジュースを購入です。これ、タロウが気に入ってしまい、ほとんど自分ひとりで飲んでしまいました。

そのせいか、夜に下痢気味だったんですよね(^_^;) 結構な量があるんだけど・・・。

P1000632

その後、『Games of the Boardwalk』で、ゲームをやります。いわゆるアーケードゲームというやつ?かな? ボールを転がして、穴に入れて、高得点だった人が勝ちで、景品をもらえる、とか、そういうのです。

遊ぶためには、その近くにあるこの販売機?で、ポイントを購入しなければなりません。

P1000633

ポイントを買うといっても、プレイカード(ん~、suicaとかEdyみたいな)に、チャージすることになる形です。

P1000973 P1000974

初めて購入する時は、プレイカードが出てくるようにします。

プレイカードをもう持っていて、そこにリチャージする時には、プレイカードをスキャンさせて、そこにポイントを入れる形になります。

ゲームする時は、ゲームの係員の人に渡して、ポイントを引いてもらう場合と、自分で機械にカードをスライドさせて、緑のボタンを押すパターンと、二種類ありました。

15時45分、魚つりゲームで、まず参加賞・小さいヌイグルミをもらいます。

P1000684

魚つりゲームだと、他の人と競わなくていいから、必ず何かがもらえる訳です(^_^;) 他のゲームは、5~6人と競って、その中で一番にならないといけないから(^_^;) ちょっとタロウには無理・・・。

さて、魚釣り。参加賞のヌイグルミをもらった後、どうしても諦めきれないタロウが次にやってみると・・・

Img_3505_2

Img_3508

なんと、一番大きいヌイグルミがもらえる、『赤』色が出ました(^^) 釣った魚の、お腹?の色が緑だと参加賞、黄色?だと中ぐらいのヌイグルミ、赤だと大きいヌイグルミ、なのです。

Img_3509

こういうゲームでは滅多に勝てないタロウ、喜んでます!(~o~) いや~、運が良かった(^_^;)

P1000686

P1000687 参加賞のと比べると・・・。

すぐ近くには『トイストーリーマニア』が。

P1000634

P1000635

↑この時は40分待ちでした(15時42分)。タロウはヤダって(^_^;)

↓ターキーレッグのお店。買って食べている人が多かったです。

P1000636

↓タロウが何度も乗った『King Triton's Carousel』。キング・トリトンというと、アリエルのお父さんをテーマにしたものですね(*^_^*)

P1000638

P1000639

カリフォルニアスクリーミンとか、マルホランドマッドネスとかの絶叫系は、タロウ連れだといつ乗れるのやら・・・。

そのままフィッシャーマンズワーフ方面へ。

15時53分『Lucky Fortune Cookery』で、ライスボウル(丼)を、チキン、テリヤキソースで。10ドル32セントです。

写真は、ご飯の上にのっている、テリヤキソースを絡めたチキンがうつっていますが、その下にご飯がある感じです。しかし、ソースが多いので、ご飯は白くない(~_~;)

おコメは、細長い粒のもので、ソースが下までしみていて、濃い~お味でした。

P1000641 P1000642

↓まず、具をチキン・ビーフ・豆腐の中から選んで、味付けを四種類から選ぶようになっています。

Ricebowlmenu

P1000643 見るところとかちょこちょこあるんですよね。

夕方4時になりました。さて、今日は、ターゲットに行くのか、どうするのか。ちょっとタロウの顔を見た感じ、睡眠不足系な気もするし、このままホテルに帰って、明日、あらためてターゲットへ・・・とこの時は話してました。

ハイスクールミュージカルのダンサーの人たち、いつもすれ違ってばかり(^_^;) ちょうどいい時間がなくいつも立ち去るところに遭遇していた感じでした。

ちょうどサンシャインプラザのところにグーフィーがいたので、ヌイグルミも持っていることだし!、並んでグリーティングです(*^_^*)

P1000644

P1000645 P1000646

Ws000009 フォトパスのカメラマンさんがいたので、お願いして撮ってもらいました。

P1000647

さて、手荷物検査のところを出て・・・ホテルへ帰る、のか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3-4 歩いて歩いて歩いて・・・ターゲットで買い物(^_^;)

1月9日土曜日、夕方4時頃、ディズニーズ・カリフォルニア・アドベンチャーを出ました。

P1000648

↑シャトルバス乗り場付近にあった案内板です。

P1000649

↑これは駐車場と、シャトルバス乗り場付近を走る、トラムですが、私が通った五日間、全く動いた気配がありませんでした。反対側(ダウンタウンディズニー側)ではトラムが何度も発着しているのを見たので、混んでいない時は、開けていない駐車場用だったみたいです。アナハイムヒルトンの近くに、パークの駐車場があるのは見たのですが、そこはクローズ状態でした。

P1000651

↑シャトルバス乗り場には、様々な形のバスが来てました。

P1000652

↑トラムの乗り場。

P1000653

↑パークを背にして道路に向かって歩いて行くと、突き当たりにI Hopとか、マクドナルドとか、食べるところがいろいろあります。

P1000654

↑道路に突き当たったら、右へ進んで行くと、左側には二十台ぐらいしか止められない駐車場、右側には大きな駐車場へ続く駐車場専用道路。

P1000655

↑ちょっと左に曲がる形で、道路に沿った歩道に出ます。

P1000656

↑パークの近くに出来た、小さいショッピングモール。結局一度も行かなかったなぁ(~_~;)

P1000657

↑朝は開いていなくて、土日の午後には開門していた、駐車場入り口。ここの前も渡って行きます。

P1000658

↑元気。

P1000660

↑途中、右手にあるセブンイレブン。交差点の角にあります。

P1000661

↑ステーキハウスなどがあったりします。

この角を右に曲がると、ヒルトンアナハイムなのですが・・・。

ここからターゲットまではまた歩いて20分以上かかる距離です。しかし、タロウがどうしてもターゲットに行きたい、と言い張る。間違いなく『仮面ライダードラゴンナイト』の玩具が早く欲しいからです(^_^;)

「本当に歩く? 遠いよ! すっごく遠いよ! 帰りも歩いて帰るんだからね。絶対に無理だと思うなぁ。それに暗くなってからだと怖いから、買い物する時間だってほとんどないよ!」

といろいろ説明してみましたが、行きたいの一点張りで、しかたなく行くことに。

パークから、約50分は歩いたのではないかと(・・;) というのも、途中、横断歩道がちょうどいいところになくて、大回りしたこともあり・・・。道としては、一本道なので、間違えることはないんですが、いかんせん歩く(^_^;)

ターゲットは、日用品のスーパー、で、飲み物とか乾物系も売ってますが、いわゆるスーパーで売っている洋服や、ちょっとしたDVD・CDコーナー、玩具コーナー、あとは家庭用品などがありました。

とりあえず、乾物のところで、ちょっとしたものをカゴにいれ、その後DVDや本のコーナーを見てから、玩具コーナーへ!

P1000665

↑パワーレンジャーのDVD(日本のゴーオンジャーと同じ服装?ですが、内容は全く違ってました。『相棒』の車たちがほとんど出てこなかった)

P1000667

P1000668

↑『おたすけマニー(Handy Manny)』の塗り絵。これ、細い筆がついていて、それに水をつけて、絵をこすると、色が塗れるようになってます。こんなのあるんだ~。

P1000670

P1000671

↑パワーレンジャー(何代か前?)の塗り絵(小さいフィギュアつき)

P1000677

↑ポケモンの電動歯ブラシ、ポケモンのマカロニチーズ、ポップコーン。

電動歯ブラシは、替えブラシがない(出来なさそう)ので、ブラシが開いてきたら捨てないとダメっぽい。

マカロニチーズは、やっぱりインスタントなだけあって、デロデロ~で、私もタロウも食べずじまい(・・;)

ポップコーンのは、電子レンジで簡単につくれるものですが、以前、日本で買った時は結構高かったのに、ターゲットでは3袋で1ドル49セントだった・・・。まとめ買いして帰りたかったなぁ(^_^;)

さて、玩具コーナーをひと通りみてまわったのですが、残念ながら『Kamen Rider Dragon Knight』の玩具はありませんでした。パワーレンジャーや、爆丸、BEN10、ディズニー系はもちろん、いろいろ玩具はあったのに、なんでなかったんだろう・・・。人気がなかったのかなぁ。

そんなことで、タロウが選んだのは、『カーズ』のミニカー、そしてパワーレンジャーの玩具です。

『カーズ』のは、ターゲット限定!『ONLY AT ◎(TARGET)』と記載があって、日本でも『トイザらス限定』『イオン限定』の玩具ってあったりするんですが、それと同じみたいだった(^_^;)

私自身が『限定』にひかれましたが、全部買ったらホテルまで持ち帰るのも大変だし、日本に持ち帰るのも、家でどこかにしまうのも大変なので、選ばせました。

P1000662_2

P1000663

P1000664

↓パワーレンジャーのフィギュア・・・。きりがない(^_^;)

P1000679

その後、洋服のところを通って(タロウ連れではじっくりは見れない)、通りがかったところにあったシャツとパーカーをカゴに入れました。

P1000681 P1000683

あとは持てる範囲で飲食物を少しカゴに入れ、17時46分、ターゲットで支払いです。

参考価格:パワーレンジャー(ゴーオンジャーのリメイク)のDVD14ドル99セント、パワーレンジャーとハンディマニー(おたすけマニー)の塗り絵それぞれ3ドル59セント、レンジでポップコーン1ドル49セント、ポケモンのチーズマカロニ1ドル17セント、ポケモンの電動歯ブラシ5ドル49セント、パワーレンジャーフィギュア10ドル89セントが2つ、6ドル99セントが1つ、カーズのミニカー21ドル99セントと19ドル99セント。

18時・・・なんだけど、外はもう真っ暗です。

ただ、目の前の道路は、車どおりがとても多くて、歩いている人も女性一人でもポチポチいるし、一応、この時間なら大丈夫かな、とは思いました。

初めての場所なので、一応、様子とか気になっちゃいます(^_^;)

帰りは、大回りせずにまっすぐ歩いて帰ったこともあってか、ホテルまで20分弱で着きました。それにしても、かなり歩いた(~_~;)

夜、パソコンを開いて、ウェブチェックインをしました。行きと同じ場所の席で、二人並びにしました。その時点では、結構な空席があったので、帰りは空いているのかな?と思ったんですけど、実際に乗ったら、ちゃんと隣りの席の人もいたし、空席は見当らなかったです。

さて、パークで遊べるのはあと丸二日となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4-1 ディズニーランドへ

1月10日日曜日です。

昨日は、夜中の何時だか分からない時間に、一度だけタロウに起こされましたが、その後すぐ、二人ともまた寝ました。私は7時にアラームで起床。タロウは私に起こされる形で8時前に起きて、元気でした。

でも、慌てずに出かけます。

ディズニーランドの入り口は、すごい列です。さすが日曜日。

アーリーエントリーの入り口は、一番左側でした。確か、その時にはもう開園まであと15分くらいでしたが、使えるものは、ということで、アーリーエントリーを使います。

しかし、チケットには何もチェックされませんでした。他のかたの旅行記などを見た限りでは、チケットの裏か何かにマークをつけられるようなことだったような??? 開園時刻が迫っていたからなのかなぁ。

エントランス入ってすぐのところでは、キャラグリが♪

↓ミッキーだって、この列ですぐ!

P1000695_2

我が家は、ひと組しか並んでなかったグーフィーへ。素敵♪

P1000696

グーフィーにバイバイして、パッと見たら、プルートが右方向に来てました。しかも、まだ誰も並んでないし。

プルートのところへ。タロウの帽子を乗せてくれ、とプルートにアピールされて、タロウのキャップを乗せていたりなんかしたら、すぐお隣でキャラグリしていたミッキーが来てくれました。

ちょうど待っている人がいなくなったみたいで♪

P1000697

P1000698

↑なんか嬉しいかも~(*^_^*)

P1000699

↑グーフィーはこの屋根のところでよくキャラグリしてました。通常の開園時間過ぎてすぐぐらいの時にもいたので、ウェルカムキャラグリみたいな感じなのかな?

↓朝の、メインストリート。奥のほう~に、お城が見えます。

P1000700

↓このお店『Carnation Cafe』は、開園すぐでも食事が出来るようでした。開園後すぐから、いつもお客さんがいっぱいいたなぁ~。中のほうまでのぞきこんでないので確かではありませんが、テラス席がメインのようでしたね。

P1000702

P1000703

↑私がフォトパスのことで時間をとられた、写真屋さん『Photo Supply Co.』

ここまでがメインストリートです。

P1000704

↑だいぶお城に近くなってから、パチリ。それでもお城が小さいわぁ(*^_^*)

P1000705

↑『バズライトイヤー アストロブラスター』。

P1000706

↑ジェダイアカデミーを行っている、ステージ。タロウは、今回はやらないって言い張り続けました(^_^;)

さて、まずは『Finding Nemo Submarine Voyage』に乗ろうかと。

こちらのアトラクションは、いつも人が並んでいるそうなので、とりあえず朝一番に行っておこうと思いました。

9時20分、ニモの潜水艦に乗ります。

P1000707

P1000708

P1000709

Img_3510

↑最初は明るい。途中から沈んで(^^)、暗くなっていきます。どんななのかな~、と思っていたら、遠くに映像が見えるような感じなんですね!

Img_3511 先生の背中に子供達。

Img_3512

Img_3513

暗いのがちょっと怖いと感じたようでしたが、でも、ニモなんで、楽しかったそうです(*^_^*)

9時半、『Autopia』へ。TDLにもWDWにもある、子供が自分でハンドルを握れる、車のアトラクションです。

入り口でこれ↓を渡されました。最初、つい『ミリオンドリームス』みたいな気分で受け取ってしまって、

「わ♪ なんかもらえる♪」

とか思っちゃいましたが、その直後、「乗り物に乗る時に、キャストさんに返す」ように言われて(^_^;)、あ、な~んだ、って(^_^;)

待ち時間表示に使われるやつですね! 確か、初めて受け取った気がします。いや、前に一度WDWで受け取って渡したことがあったような気も・・・。

一応、首にかけられる長さの紐についてましたが、なんとなく、手首に巻いて持ってました(^_^;)

P1000710

列が少しずつ進んでいく途中には、建物の中に入るような場所もあって、そこでは繰り返し映像が流れていたりしていて、子供達は釘付けになって見てました。

P1000711

↓お、そろそろ下へ降りて行く場所に近づいてきたぞ~。

P1000715

「How many?」

と人数を聞いてくるキャストさんに、先ほど受け取った『待ち時間調査用』の赤い札を渡し、言われた番号のところで、車が来るのを待ちます。

↓TDLとかとほぼ同じ、ですよね(*^_^*)

P1000716

↓結構、前の車との、『車間距離』が短くて、ずっとアクセルを踏みっぱなしというわけにはいかなかったです(^_^;) 後半は、数珠繋ぎ状態だったし。

P1000717

↓隣りの道を走っている車と、ちょっと離れることもあったりしたので、ほぼ同じだけど、ほんのちょっとだけ、コースが違う感じがあるかな~って。

P1000719

ファンタジーランドを歩いて行きます。

9時56分、トゥーンタウンの開門を待つ人たち。この日は、10時からトゥーンタウンに入れます。

P1000722

我が家もそこで待って、10時ピッタリに門が開いて中に入れました。

ミニーの家の前で、ミニーちゃんと。我が家がミニーとキャラグリするっていうのは結構珍しいのです(~_~;) タロウは、あまりミニーちゃんには興味がないそうです。

P1000723

P1000724

P1000725 P1000726

P1000727

と、家の中で遊んでいたら。

プルートが(*^_^*)

トゥーンタウンの中では、プルートは定位置をつくらずに、かなり自由に歩き回って、子供達と触れ合っているのを何度も見かけました。

P1000728

P1000729 P1000730

10時19分、『Popcorn-Small World-DL』で3ドル75セント。

ポップコーンバケットは、TDRでのほうがしっかりしたつくりだし、蓋も開けやすいし、可愛いし・・・というのが、WDWで買ってみた我が家の感想で、今回アナハイムでは紙のいれものに入った状態のものしか買いませんでした(^_^;)

10時31分、お城の前辺りにあった『Churro-Hub-DL』(屋台)で、ビタミン入りオレンジ風味の水、3ドル75セントです。お高いですな(^_^;)

お城を背に、エントランス方面の景色。

P1000731

↓エントランス付近には、よくマッドハッターがいました。

P1000732

DCAに移動します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4-2 DCAに移動してから

1月10日日曜日、ディズニーランドを出て、カリフォルニアアドベンチャーへ移動します。

理由は、タロウが、

「モンスターズインクに乗りたい!」

とのことで(^_^;) エントランスが向かい合っているので、簡単にパークのハシゴが出来ちゃうのはいいですね(*^_^*)

P1000733

↑どうもこの乗り物が、DCAの中の一部を走るみたいで、この絵の壁に囲まれた部分がかなり場所をとってました。

はい、モンスターズインクのアトラクションで、またタコのシェフさんにお会いしました。

P1000734

P1000735 「マイクワゾウスキー!!」

P1000736

ブーの部屋に続くドアが持って行かれちゃう~!

え~、この時、連続三回乗りました。

そして、三回目に乗った時に、最後の最後、ロズに会える直前のところで乗り物が完全に止まってしまい、キャストさんがやってきて、歩いて外に出ました(^_^;) 私達はもう終わりのほうだったから、開けられたドアを出たら、すぐ出口のところだったけど、もっと途中のほうで止まって歩いた人たちは、どの辺から出たんだろう・・・。

モンスターズインクの向かい側では、Drawn Magicのショーが終わって、キャラグリの最中でした。

P1000737

ブラブラと歩いていき、タロウの希望でバグズランドへ。

11時21分、バグズランド内の『Churro-Bugs Land-DCA』で、チュロス3ドル50セント購入しています。

また、匂いのする、超短い距離を走る乗り物に何回か乗って・・・。

P1000740

P1000741

バグズランドでしばらく遊びます。

その後、またモンスターズインクに乗りたいと言われて、戻るのですが、アトラクションは休止中のまま。

その向かい側で、ちょうど始まるところだった、Drawn to the  Magicを見ます。12時00分。

Img_3515

子供が三人選ばれて、ステージの上に。

言われた通りのポーズをとったりなんかします。

Img_3517

Img_3518

Img_3519

こういうベンチがあって、屋根があるので、ゆっくり座っていられます。ただ、この回の時は、ステージの後ろから太陽の光がさす状態で、かなりまぶしかったです。帽子をかぶっていなかったら、見れなかった(~_~;)

Img_3520

Img_3522

Img_3523

今回は、ピーターパンと、ミッキー、そしてプリンセス。昨日と一昨日見た時は、ウッディとミッキーと他のプリンセスが出てきてました。

その後、またブラブラ歩き回ります。

工事中の壁には、新しく出来るアトラクションの絵が。

P1000742

P1000743

船の形をした、小さい子向けの遊び場『S.S.rustworthy』で、しばらく遊びます。

P1000744

Img_3524

P1000745

13時15分、『Chiller-Paradise Pier-DCA』で、アップルフローズンジュース4ドルをまた購入(~_~;) 今日は、タロウにたくさん飲ませず、私がいっぱい飲みました(~o~)

そしてまた、アーケードゲームへ(^_^;) タロウって、好きになると何度も何度もしつこい(^_^;)

13時24分、『Games of the Boardwalk』の自動券売機で、5ドル(ゲームが二回出来る、500ポイント)をチャージしています。

まず魚釣り。

P1000746

残念! そんなに簡単に、続けて当たりは来ませんよ~。参加賞の小さいヌイグルミをもらいます。

その後、消防士のゲームをやります。水鉄砲?で、的の真ん中の穴に水を入れます。たくさん水が入った人の消防士がハシゴを早くのぼっていき、一番最初にあがった人が勝ち。

Img_3526

Img_3527

一回目は、タロウの左側に座っているお兄さんが勝って、ダンボのぬいぐるみをもらってました。このゲームだと、優勝しないと何ももらえません(^_^;)

またカードにチャージして、消防士のゲーム二回目です。

P1000748

もちろん、負けました。

実はこの後、私も参加して、もう一度やってます(^_^;)

もちろん、二人とも負けました(~o~)

あと、ボールを転がして、得点の高い穴に入れるゲームもやらせましたけど、やっぱり、負けました。

ちょっとお腹が空いたね、ということで、13時40分、『Hot Foods-PP Hot Dogs-DCA』で、ホットドッグ6ドル25セントです。自分でケチャップとかをつけます。

P1000749

その後、観覧車『Sun Wheel』の列に並び、「揺れない」ほうに乗ります。ここで結構待ちましたね~。

また回転木馬の海バージョンにも乗り・・・。

ショップをブラブラします。

14時1分、『T's Hats and Tatoos』で、タロウがピン3つ(各10ドルぐらい)と、光るミッキーの耳の形をしたカチューシャ9ドル28セント、トレーナー26ドル75セント、私がマフラー18ドル95セント、タロウにパイレーツTシャツ17ドル95セントで、100ドルで15%オフのクーポン券を使い、支払いが税込み97ドル4セントでした。

14時12分、トイストーリーマニアの前を通ると、待ち時間は50分でした。タロウは並ばず、どうも今回の旅行では、トイストーリーマニアにはあまり乗れないみたいです(^_^;)

Img_3529

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4-3 パレードからダウンタウンディズニーへ

1月10日日曜の続きです。

14時12分、トイストーリーマニアの前を通った後、エントランス方向へ。

スティッチがいたので、写真をお願いしたら、スティッチがタロウのサイン帳を持ち去っていきました(~o~)

P1000750

多分、もうグリーティングが終わりの時間だったので、去っていく方向へ移動していくためだったと思われますが、タロウは「スティッチに取られた♪」と、すごく嬉しそうでした(*^_^*)

P1000751

DCAを出て、今度はディズニーランドへ入園します。DLへの入場は、結構な列でしたね~。

P1000752

メインストリートに沿ったショップをのぞきながら歩いて行きますが、その途中で、14時38分、『Blue Ribbon Bakary』で、クッキーミッキー3ドル25セントを購入します。

P1000753

甘いし、途中まで食べて終わりましたが(~_~;)

一月の日曜日、15時少し前で、待ち時間はこの表示でした。

P1000754

DLの中で唯一入っていなかったエリア『アドベンチャーランド』へ。

すっっごい混んでます。道が狭いせいなんでしょうか、人が多すぎて、歩くのが大変です。

ジャングルクルーズとかもかなりの待ち時間でした。

『ターザン ツリーハウス』へ。タロウ、こういうの大好きです(~o~)

P1000756

P1000758

P1000761

P1000760

ツリーハウスを下っていっていたのが、15時20分。

ツリーハウスのおりたところにいろいろ設置してある、叩くと音が出る場所でしばらく遊びます。

P1000762

P1000763

アドベンチャーランドは、とにかく人が多すぎて、すぐに出ちゃいました。

P1000766

その後、メインストリート方面に移動。

15時55分、パレード!!

Img_3530

Img_3531

Img_3533

Img_3537

Img_3538

Img_3540

小さい子なんかは、中で参加できました(*^_^*)

Img_3541

Img_3542

紐を持たされて、ぐるっと歩いたりも。

Img_3547

Img_3548

Img_3553

大きな、叩くものを渡されて、それでリズムをとったりとかも。

Img_3561

Img_3565

Img_3566

タロウ、大興奮でした(*^_^*) 良かったね(^^)

パレードを見送った後は、まだ明るいうちにDLを出て、ダウンタウンディズニーへ。

タロウが乗りたいというので、わざわざモノレールの乗り場へ移動して、モノレールで行きました(^^)

P1000769

乗り場は、ファインディングニモと、車のアトラクションの間にあります。

P1000770

16時56分、『The LEGO Store』で、スターウォーズのレゴ、二種類3個を購入。

トイストーリーのレゴが日本ではこれから発売になるということで、楽天市場での最安値を調べて行ったのですが、二千円近く安く買えるのがビックリ。でも、タロウにすすめたのですが、スターウォーズのほうがいいと言うので(~_~;)

P1000771

P1000772

P1000774

P1000775

次のお店。

17時24分、『Build A Bear』で、ヌイグルミの服と小物をまとめ買いです(^_^;) 前回の買い物の際にもらった、5ドルオフのクーポンを忘れずに使いました(^^)v

P1000808 P1000810

↑こんな帽子とか・・・。ヌイグルミものが一気に増えました(^_^;)

P1000776

P1000777

他のお店もちょこちょこのぞきながら、

P1000778

P1000779

P1000780

P1000781

P1000783

P1000784

↑夜の、チケットブース。

P1000785

P1000786

P1000787

P1000791 

ホテルへの帰り道、また『I Hop』へ。

18時15分、I Hopで食事~♪

テーブルで、レゴの玩具を組み立てるタロウ。

Img_3567

タロウは、Jr.Scrambled Egg & Pancake For Meという、パンケーキ一枚とスクランブルエッグ、それと牛乳のセット。

私はお勧めメニューとして、通常のメニュー表とは別に置いてあったものから、レギュラー(パンケーキセット)8ドル99セントとコーヒー飲み放題(テーブルの上にポットが置かれる)2ドル59セントを選びました。

P1000792

そして、最後に甘いものをキッズサンデー2ドル59セント。

P1000795

タロウの分は無料でした。

P1000793 P1000796

19時過ぎに店を出ます。

19時31分、帰り道沿いにある、『ABC MART』に入ってみます。Tシャツとか玩具とか、ディズニーのものがちょこちょこ。文房具とかいろいろあったんで、タロウが小学生とかになってからだとかなりいい感じかも。

水とかジュース、それに鉛筆削り99セントとか、カーズのシャンプーなど、ちょっと重くなるものをまとめ買いしました(*^_^*)

P1000812 P1000814

夜は、タロウは21時過ぎには就寝。

私はそろそろ帰りの準備も含めて片付けしていたので、23時に寝ました。

起きている時に、窓がガタガタいう音がして、風のためかと思ってましたが、ディズニーの花火の音のようでした。部屋からは見えません。タロウはすでに熟睡中。

花火、見たかったですが、タロウと二人、時差のあるアメリカ、となると、なんとか見ようとするよりは、無理をしたくなくなるのが、『私』です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5-1アナハイムで遊べる最終日

1月11日月曜日。とうとう、今回のアナハイム旅行では、最後に遊べる日、です。

明日は移動日なので、パークで遊べるのは今日で終わり!

タロウに夜中の二時半に起こされたあと眠れなくなった私(-_-;) アメリカ旅行で何がつらいって、時差ぼけと、それにつられた不眠ですね(・_・;)

タロウは寝返りしたり、再度目を覚まして私を呼んだ以外は、一応、寝てました。

私はもう5時にはベッドから起き上がって、

「えっと、今日はどこのホテルでの朝食だったっけ?」

と、予定表を眺めたりします。

支度して、歩いて行きます。今朝はタロウの具合が悪くなることもなく、普通に歩いていけました。横断歩道で押す、歩行者用ボタンもばっちり(~o~)

ホテルの中に入ったまでは良かったけど、レストランの場所が分からない。

ホテル内にあった、DVCのカウンターの人に、場所を聞いてしまいました(^_^;)

到着したら、まだひと組しかいない状況(゜o゜) 朝一番の時間に予約する人っていないの???

テーブルに案内していただいたら、もう、すぐにキャラクターがやってきてくれる感じだったので、料理を取りに行く前に、写真を撮ったりサインをもらったり。

このTシャツをタロウが着ている時に、チップやデールに会うと、お決まりな写真がこちら↓

P1000830

すでにワンパターン化しているけど、でもでも、なんか可愛い感じが好き~♪なオヤジブーです(^_^;) もうこのTシャツも、サイズアウトしちゃうし、洗濯を繰り返してきて、色褪せがひどくなってきているので、もう無理だな~。

P1000832

P1000833

なぁんかやっぱり後姿が好きだな~(~o~)

食事は、基本的にブッフェで、自分で取りに行きますが、ミッキーのこちら↓だけは、聞かれて、持ってきて下さいました(*^_^*) 一個食べちゃった後の写真ですが(~_~;)

P1000835

P1000834

P1000838

↑すっごくコミカルな動きや絡み方をしてくれる人で、何度もテーブルに来てくれたし、他のゲストさんとのからみ方も楽しそうだったし、チップやデールがおとなしかっただけに、チーデーとかわって(?)欲しいと思ってしまいました(^_^;)

P1000839

P1000842 P1000843

P1000845

↑こちらのかた、『常に』この姿勢でした(^_^;) ん~、見づらい(?)んだろうけど、若干、上を向きすぎてて・・・。

まだまだ席が空いているので、キャラクターが何度もまわってきてくれました。

キナイとコーダは入り口にいたのですが、席のほうには全く来ませんでした。かといって、入り口で写真を撮っているわけでもなく、お迎えするだけ、な感じだったのかな~。

P1000846

お料理を取りに行っている間に、タロウが席から消えてました。見回してみたら、行進の列に加わってました(^_^;)

8時15分、一回目の行進です。

Img_3568

Img_3569

行進した後に、入り口付近で、ちょっとしたゲーム?みたいなことをやって、その後に解散でした。

Img_3572

その後しばらくしてから、レストランを出て、ホテルを出て、パークへ向かいます。

その途中で、ウェディングドレスが飾られているウィンドウがあって、「素敵♪」と思ったのでパチリ。

私自身は、ウェディングドレスって一度も着たことがないけれど(そういえば、『ドレス』自体着た事がないなぁ)、女性としては憧れる服ですよね~(*^_^*)

P1000847

ダウンタウンディズニーを抜けていきます。

P1000848_2

P1000849

↓トイストーリーの玩具箱♪

P1000850

↓女の子は、奥にあるドレスとか着せたら、めちゃくちゃ可愛いし、本人も喜ぶんだろうなぁ~。

P1000851

↓我が家が到着した時に、持ち物検査にはすでにこういう列が。その後、ゲストはじゃんじゃん到着し、ものすっごい列になりました。

P1000852

列に並んで、持ち物検査を受けて、またパークのエントランスに並んで、と、早く行くと逆に結構大変???

この後、駐車場からきたゲストが続々とやってきて、ものすごい大行列になりまして・・・。我が家は、脇の石に腰掛けて、荷物検査の列が短くなるまで待ってました(^_^;)

そんなことで、パーク入場口もそれなりな列が。

とりあえずディズニーランドのほうへインパークして、今日は、モーニングマッドネスがある日なので、トゥーンタウンへ向かいます、が、今まで前を通ると、いつも結構な列があったアトラクションがガラガラなのが見過ごせず、乗り物乗っちゃいました(^_^;)

P1000853

P1000855

P1000856

タロウは怖かったらしい。

10時36分、ボートに乗って、トンネルを抜けてミニチュアの家を見て回るアトラクションに。

Img_3576

Img_3577

そんなこんなで、ようやくトゥーンタウンに入ったのが、もう11時近く?だったと思います。もうすぐ普通にトゥーンタウンのゲートがオープンなのに、チケットを使って入場します。

↓下のように、ゲートがしまっていて、真ん中に立っている人にチケットを渡し、後ろの隙間から中に入っていく形でした。

P1000857

もうすでにモーニングマッドネスのショー?自体は終わっているようでしたが、缶バッジを配る人たちなどは何人もいて、もらいに行ったら、なんとバッグの中へじゃらじゃらたくさん入れてくれました(^_^;)

キャラクターがあちこちにいるらしいのは分かったのですが、それの列が見え隠れしているので、タロウに嫌がられ、なんとなくミニーの家へ。

P1000858

P1000859

チップとデールの家。

P1000861

ドナルドの列が短くなってます。せっかくシャツを着ているんだし!とタロウに行かせました(^_^;)

P1000862

P1000865

ガラガラのトゥーンタウン内で、いろいろ遊んでいるタロウ。

P1000866

あっ! チップがいるじゃん、そういえば長袖Tシャツの下は、チーデーのTシャツだ、脱いで突撃~!

P1000867

その後、キャラクターはみんな去って行き、トゥーンタウン内にはキャラクターが誰もいなくなりました。

P1000868

11時分、汽車に乗ります。たまたま列の先頭になった我が家。しかし、タロウが選んだのは、汽車の最後尾でした。後ろ向きに走っていくのがよく見えたのかな~。

P1000869

P1000870

Img_3578

Img_3582

Ws000010

Ws000011

まだまだ遊びます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

5-2 DLのアドベンチャーランドからDCAへ

1月11日月曜日、アナハイムのディズニーランドです。

アドベンチャーランドへ行ってみたら、この間ほど混んでいなかったので、あちこちブラブラとしてまわります。

ジャングルクルーズにも乗ったり(^^)

そして、『チキルーム』へ。

ウワサの(?)ドール提供のパイナップルソフトクリームを食べてみました。

タロウが、パイナップルとか、味つきのアイスを飲食しない人なので、自分が食べられる分だけしか買えないのが残念(>_<)

↓お店は、チキルーム待ちをしている椅子のほうからでも、アドベンチャーランドを歩いている外側からでも、注文できるようになってます。でも、私が買った時は、店員さんが一人しかいなくて、反対側の人の分も順番を待たないといけないので、長く待ちました(~_~;)

P1000871

P1000872

ちょうど食べ終わる頃に、チキルームの外のミニパフォーマンス?が終わったので、慌てて残りを食べて建物の中に入り、観賞しました(^^)

↓ 1月、月曜日の昼12時過ぎの待ち時間表示は以下の通りでした。

P1000873

メインストリート沿いのアーケードゲームをちょこちょこやったりしました。

P1000874

プレスコインもたくさん種類があって、プレスするコインの種類もいろいろ。

P1000875_2

12時半過ぎに、エントランス方向へ歩いていたら、キャラグリしていて、並んでいる人がほとんどいなかったので、撮りました(*^_^*)

P1000876

P1000877

DLを出て、DCAにそのまま移ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5-3カリフォルニアアドベンチャーに移動

1月11日月曜日。

ディズニーランドから、カリフォルニアアドベンチャーランドへ入ってきました。

アナハイムに来てから、どうもタイミングが合わなくて、ダンスをやっているところが見れなかった、ハイスクール・ミュージカルのショー(去っていくフロートは何度も見かけていた)。

この日、13時15分頃、ようやくHSM3のショーを見ることが出来ました(*^_^*)

我が家は、HSMを、1からずっとテレビで見てきていて、3(ザ・ムービー)も映画館へ観に行ったぐらいなので、曲を聴くだけでも嬉しいって感じです(~o~)

前回、WDWでこれと同じショーを見た時は、アメリカではすでに3を映画館でやっていて、でも、日本にはまだ入ってきていない、という状態だったため、知らない曲ばかりでした。

今回は違います。全曲、聴いたことがある曲ばかりで、タロウはのりのり、私はジンと来てしまって、ちょっとウルウルしちゃいました(^_^;)

Img_3583

見ている人の中から引っ張りだされた子たちが、行進したりなんかもします。

Img_3584

その後に、選ばれた子と大人が四人、中心にさせられて、名前を言ったりとか、ポーズをとったりとかもします。

Img_3587

最後の盛り上がり!

Img_3588

いや~、とりあえずまた見れて良かった(*^_^*) とは言いながらも、滞在中、特に時間を調べて、ショーを待つことをしなかったんですけど(^_^;)

その後、13時30分、チップデールとキャラグリです。

Img_3590 Img_3592

Img_3594 Img_3595

Ws000012 フォトパス写真。

チップがすっごい絡んでくれました(*^_^*)

タロウが何か食べたい、というので、いろいろ候補をあげてみましたが、全部却下。

結局、『Burr-bank Cones』で、またハムサンド、そして牛乳で、10ドル64セント。それが14時前のことです。

P1000878

タロウが食べている間、私はのんびりと周りをみわたしてました。ちょうどキャラグリの場所が見えます。

ミッキーはやはり他のキャラより人気なんですね、我が家は結局このミッキーとキャラグリすることはしませんでした。タロウの列嫌いが(^_^;)

P1000879

タロウが食べ終わってから、通り過ぎるたびに飲んでみたいな~と思っていて、でもお腹とのタイミングが合わず(^_^;)、買わないままでいたスムージー、今日、忘れずに!と思っていたのに、なんとこの日はお店がお休みでした・・・。

P1000880

↓キャラクターが出てくるショーが行われるステージ前。ちゃんとベンチが並んでいます。

P1000881

↓アラジンのショー。時間が決まっているのと、開始直前まで、外の広いところで待たされているため、ものすごく列が長く・・・。タロウは、その待ち列を見ただけで拒否!

うまいこと、開場された直後に行って、列が短いような状態の時に入れないかと思ったりしてましたが、うまくいかず、タロウに拒否されたまま、見ることが出来ませんでした・・・。もう見れないかもしれないショーなのに(違うものに変更になるそうで)、残念です。

P1000882

↓タワー・オブ・テラー、私はいつになったら乗る事が出来るのかなぁ・・・。暗くて怖いのと、乗り物として怖いのと、ダブルだから、タロウはいつになっても付き合ってくれなさそう。

P1000883

またバグズランドで乗り物に乗ります。匂いの出る列車です(^_^;) 滞在中、何回乗ったんだろ・・・。

P1000884

P1000885

P1000886

↓バグズランドにある、虫用の?椅子。

P1000887

↓匂いの出る列車は、彼がモチーフです。

P1000888

P1000889

↓ごみ箱は、ピノキオの良心クンですね(*^_^*)

P1000890

↓鳥がとっても多くて、この辺り一帯を飛び回ってました。その割りには、糞とか落ちてないよなぁ・・・。ディズニーだから、なんらかの対策があるんだろうなぁ。

P1000891

↓アトラクションの工事しているところには、楽しい絵が描かれた壁がありますが、こんな絵も。

P1000892 P1000893

いろいろブラブラしている中で、私が一つ、気になっていたものが。

それは、グリーンアーミーメンが、あちこちで何かパフォーマンスをしてるのです。WDWでも見かけていたものの、それが行われる時間や場所がイマイチ把握できずじまいだったのです。

最終日になって、ようやく、それが始まるところに居合わせることが出来ました! (たまたま)

15時12分、グリーンアーミーメンのミニショーです。何度か見かけていた場所で行われてるのかと思って、そっちを気にしていたら、この時は全然違う場所でやってました。

最初に、参加したいものは!と、呼びかけがあります。子供達が集まっていきます。タロウは嬉しそうに飛び出していきました(*^_^*) でも、英語が分からなくても大丈夫かなぁ・・・。

Img_3597

Img_3598

なんか、真似してます。

Img_3599

その後に行進です。

Img_3600

兵隊さんがストップしたら、みんなもストップ。

Img_3602

ポーズを真似したり。

Img_3603

ゴムの玩具のようなものが各自に渡されて、それをカゴに投げ入れるゲームです。

Img_3604

それを何度かやって、数回目には、大きいお兄ちゃん二人は、後ろ向きになって投げるように言われたりします。

Img_3607

だいたいそんな流れで行われ、子供達はいったん解散。

タロウ、嬉しそうに走ってきました(*^_^*)

Img_3608

その後、別途二人ほど子供が選ばれて、楽器を叩いたりします。

Img_3609

見ていても楽しかったし、タロウが楽しそうで良かった良かった(*^_^*)

トイストーリーマニアに行ってみたら、『30分待ち』表示!

最後に乗ろう!と並びますが・・・これがなんと、システム故障でストップです(>_<) せっかく待っていたのにぃ~。

途中、ドアがあるのですが、そこより前のほうに並んでいた人達だけに、何かチケットが渡されていたようです。後ろのほうに並んでいた人で、私にもくれ!と抗議している人が結構いたけど、断られていました。

↓ポテトヘッド氏は話し続けていました。それを残念そうに遠くから眺めているタロウ。

P1000894 P1000895

トイストーリーマニアには乗れず残念(>_<) すぐ近くのメリーゴーランドへ。

P1000896

その後もブラブラ。

↓新しく出来るアトラクションの紹介が壁の絵になってます。

P1000898

↓子供が遊ぶ場所にもまた入りました。

P1000899

↓こういう工事の壁に挟まれた通路が多かったのはちょっと残念。

P1000901

16時40分、グリズリーリバーランを眺めてました。

P1000902

P1000904

P1000906

タロウ、濡れる人のことを見て、すっごく嬉しそう(*^_^*) 乗っている人たちに

「お~い!」

と声をかけて手を振りまくりです。アメリカの人に「おーい」と言っても分からないよね(・・;) たまたま、日本人の女の子二人が乗っているのがあって、その人たちは、反応してくれたため、橋の反対側まで回って、声をかけ続けていました(~o~)

ビショビショのところ、スミマセン(^_^;)

さて、そろそろ出口へ向かって、ダウンタウンディズニーで買い物していこうか、と移動していると、途中でディズニーの人から声をかけられます。

パーク内で、何人も同じ服装で、同じようにモバイルPCのようなもの?を持っているキャストさんがいて、

「多分、アンケートなのかなぁ

とは思ってました。でもきっと、声をかけられないだろうな、とも思ってました(^_^;)
が、声をかけられました(^_^;) やはりアンケートのようで、いろいろ聞かれそうになったので、

「I can speak English a little. Is that OK?」

と言ってみました(意味が合っているかどうかは定かではありません)

そうしたら、それでもいいんだ、メールを送るから、それに答えてくれ、と言われて、メルアドを伝えました。で、タロウのと私のと、シールをくれました。

帰国後、三ヶ月経った今でも、メールは届いてないんですけどね(^_^;) バズの乗り物の写真についてのメールも来てないし、ヤフーのフリーアドレスじゃないほうが良かったのかなぁ・・・。

その後、またカーズのマックイーンとメーターとのフォトパスコーナーへ(^^) カーズの新しい映画、いつなんだろうなぁ、楽しみだ~!

P1000907

DCAを出て、ダウンタウンディズニーへ。

あっちへフラリ、こっちへフラリとしますが、お土産として考えていたものを間違いなく買います!

17時8分、『BASIN』で、ボディバター(ボディクリーム)15ドル、リップクリーム3ドル99セントなどをまとめ買いで、123ドル91セント支払いです。

ちなみに、リップクリームは、帰国後に試してみたら、あまりよくなかった(>_<) なんか売れてないから古いのか、なんとも変な感じで・・・。

でも、ボディバターのほうは、良かったです!! 香りは二十種類ぐらいあって、好きな香りを選べるし、すごくのびがいいクリームで、ベタベタした感じもない。

私はまた買いたいって思っちゃいました。BASINって、DTDにしか店舗がないみたいです(現時点では)。まぁ、似たようなお店はいっぱいありますもんね(^_^;)

↓新しくオープンしたという、『D STREET』。

P1000911

P1000908

P1000909

↓DTDへ行く度に、タロウが必ず寄る、レゴショップ。

P1000910

あちこちの店に寄っている間に、日が暮れてきました。

↓DCAの有名な?風景ですね(^^) ガイドブック的なものには必ず載っている景色のような。

P1000912

↓その反対側、DLのエントランス。

P1000913

そんなこんなで、ディズニーをあとにします。

あ~、これでアナハイムのディズニーリゾートとはお別れです。明日は日本へ!

ちゃんと起きれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6-1帰国へ

1月12日火曜日。アナハイム最終日、日本へ帰国する移動日です。

今日は、12時発の飛行機です。8時にホテルにお迎えが来ます。車で約40分から一時間かかるとのことでした。

朝は7時に起床して、支度して、ホテルのロビーへ。タロウを近くのソファに座らせて、フロントへ。

チェックアウトは簡単に済みました。

「インターネットを使ったか」

と確認され、そうだと伝えると、カードで支払うかそれとも?みたいに問いかけられたので、「カードで」と伝えます。

チェックインの際に、クレジットカードを登録しているので、あらためてクレジットカードを提示しなくても、そのまま支払い手続きが行われ、領収書を渡されて終わりでした。

↓ヒルトンホテルアナハイムには、一階にスターバックスが入ってます。きっと使うことがあるだろう、って思っていたのに、結局一度も入らなかった(^_^;)

P1000916

タロウ、それなりにお疲れのご様子。アーケードゲームでもらった、グーフィーのぬいぐるみはだっこしていくそうです。

P1000918

8時少しまわったところでお迎えの人がきました。

ロビーで待っていて下さい、と言われていたので、ソファで座って、正面の出入り口のほうを眺めていたのですが、最初見た時に、明らかに日本人の人ではなかったので、違うだろうと思っていたら、日本語を話すアメリカのかた、でした。

無事、LAX、トム・ブラッドレイ国際線ターミナルに到着。

到着すると、そのお迎えの男性はそのまままた車で去っていき、空港でまた搭乗手続き専門の女性が出迎えてくださって、一緒に手続きをして下さいます。

手続きはすぐに終了し、その女性が、空港内の説明をいろいろして下さり、お土産店がこんな感じとか、セキュリティにかかる時間が、とか、セキュリティを通った後のお店についてなど、お話していただけて、大変助かりました(^^)v

女性が去った後、まずは何か食べたいというタロウの要望にそって、二階のフードコーナーへ。グルッと見てまわった後、9時13分、『HAMADA ORIENT EXPRESS』でてんぷらうどん税込み10ドル59セントを注文。

P1000919

『SUSHI BOY』でカリフォルニア巻きを購入してきて、テーブルで一緒に食べます。

P1000923

なかなか美味しかった! さすがロスの空港。

P1000920

日本食のほかには、メキシカンとかアジアンとかな感じのお店も。

P1000921

P1000922

二人でガッツリ食べて、再度一階へ。ショップをのぞいてまわります。

9時56分、『Hudson News』で、お土産にチョコレートを購入。

↓これはたまたま置いてあったm&mの人形(^_^;)

P1000924

その後、10時16分、同じハドソンニュースの『玩具店』で、パワーレンジャーの人形税込み27ドル43セントを購入します。

P1000925

P1000926

↑こんなのです。こういうの好きだよね~。

手荷物検査の入り口で、パスポートと搭乗券を見せて、名前の確認をされました。

靴を脱いで、かごにいれ・・・ている時に、サイレンのようなものが鳴り、

「みんな動かないで!」

と指示が。手荷物の検査をする人も、その列に並んでいる人も、みんなフリーズです。

手にかごを持っている状態だったので、それを台の上に置いて、さらに荷物をポン、と置こうとしたら、

「動かないでね」

と優しく言われました(^_^;)

「Clear!」

の声が遠くから聞こえて、そこからまたみんな動き出しました。おそらく、危険なものが見つかったとか、怪しい人がいたとか、そんなことだったのだろうと推測してます。

「上着も靴も脱いで! よろしく」

と、指示が飛んでおり、それを聞いて、みんな上着を脱いでかごに入れたり、靴を脱いでかごに入れたりしてます。

10時33分、搭乗口横のショップで、水2ドル25セントを購入。なぜか水以外の飲み物が1種類か2種類ぐらいしか置いてませんでした。

P1000927

優先搭乗の案内があったら来て下さいと言われました。以前にも思ったことだけど、早く行って、そこで待たされるんだよね~。待たされている間に、子供がぐずり始めたりして、親御さんは大変だったりする。

特に海外路線の場合って、子連れの人のための優先搭乗というよりは、他の搭乗者のための、優先搭乗なんだよね、っていつも思います(>_<)

でもとにかく、椅子で待っている時にそう言われてしまったので、優先搭乗のアナウンスがあったので、搭乗口へ向かいます。

搭乗口の中に入る前に、列の後ろについて、少し待ち、さらに、中に入ってからもしばらく待たされ、椅子の数が少ないため、壁際に立って待ってました・・・。

そんなこともありつつ、飛行機の席に着きます。

手荷物は、グーフィーのヌイグルミに私のパーカーを着せて、棚に入れました。

他の荷物は、前の人の椅子の下へ。

隣りの席はもしかして空いているのでは・・・と思っていたら、男性が座りました(^_^;)

しかしこの男性のかた、とても気遣いをしてくださるかたで、食事が配られると積極的に持って渡して下さり、客室乗務員の人が何か配っていると、私にも分かるようにして下さったりと、すごく、というか、素晴らしいかたでした。

長時間飛行機に乗っている時って、トイレとかで席を立つことを考えると、窓際より、通路側のほうが気が楽だよな~って思うのですが、タロウのことを考えると、やっぱり窓際に座らせておいたほうが、何かとまわりに迷惑がかからないのでは、って思ってしまいます。

難しい。

帰りは、とにかくあまり寝ないで行ったほうがいいと思っていたので、飛行機の映画をみまくりました。

結構いろいろな映画が観れて楽しかった! いまどきのは、途中から見る必要がなくて、一人ひとり、好きな映画を、最初から観ることとか、早送りとかも出来ちゃうんですね~。日々、進化していくんだなぁ。

今回の往復で、二人ともがはまったのは、とにかく『カールじいさんの空飛ぶ家』。

帰国後、映画は観にいけなかったけど、DVDは購入しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6-2成田到着

1月13日水曜日。とうとう、成田空港へ到着、帰宅、です。

帰りの飛行機は、寝ないつもりでいました。なので、映画三昧です。タロウも、カールじいさんの空飛ぶ家を何度も見ていました。

さて、隣りの席の男性は、非常に気遣いしてくださる素晴らしいかた、だったのですが、後ろの席に座った人が、人一倍ひどい人でした(・・;)

とにかく大声で話す。足をタロウの背もたれにぶつけて?くるので、タロウの椅子が揺れる。タロウの肘掛、窓側のほうの肘掛に、靴下を履いた状態の足を乗せて、タロウの席のほうまでそれを押し込んだ状態でしてくるので、タロウが私に、

「嫌だって言っていい?」

と聞いてきたほどです。

途中、客室乗務員のかたが、何に対してなのかは聞き取れませんでしたが、

「他のお客様のご迷惑となりますので」

と声をかけているのは聞こえました。

そうするとオジサンは、

「えらいすんません、田舎もんだから、申し訳ない」

みたいなことを言ってましたね・・・。その男性と一緒に座っている女性は、どうも話を聞いていると、奥様というよりは、水商売の女性で、一緒に連れて来られたような感じ?だったかな・・・。

商売の話を聞かされていて(私がイヤホンをしていても聞こえてくる)、二億で何をどうした、みたいないわゆる自慢話系の話をしてました。

正直なところ、

「二億がどうした! そんなに儲かっているのなら、エコノミーに来るな~!annoy

だった私です(・・;)

あれがずっと起きているつもりの帰りの飛行機で良かった。もし、あれが行きの飛行機だったら、イライラしちゃって、それで疲れちゃってたかも。

やっぱりエコノミーはいろんな人がいるし、いろんなことがあるし、とにかく狭いからこそ、声も動きも気になってしまうのかな(^_^;) あとは運次第か・・・。

出来るだけ起きているようにはしたものの、途中、寝た時間もあり、行きと同じく、二度目の食事は結局受け取りませんでした。タロウは後半にすっかり熟睡。静かで助かるけど(^_^;)

16時50分着の飛行機でしたが、成田空港上空を旋回して、着陸したのが17時半。

荷物が出てくるのをチェックするタロウ。あのコンベアーの上から、スーツケースを引き摺り下ろすのは出来るようになってくれました(^^)

P1000928

機内で客室乗務員さんからもらった、税関の用紙に記入したものをもって、税関を通り、外に出ます。

帰りも成田エクスプレスで帰りました。

帰宅後は、それなりに遅くなってしまったものの、割りと普通に眠りにつけた二人でした。

次回のディズニー旅行は行けるのかな~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DLR7-1成田に到着

成田空港が混んでいるとのことで、上空で待機させられ、二十分ほど到着が遅れたものの、無事到着しました!

隣りの男性は、相変わらず気遣いしてくださるかたで、自分の荷物を降ろすと同時に、私が入れておいた、私のパーカーに入れたグーフィーのヌイグルミをとって渡してくださいました(*^_^*)

タロウに靴を履かせて、降りる時、客室乗務員のかたがお土産?に、タロウにキャンディを2個とパウンドケーキを二個渡してくれました(^^)

機内から通路に出ると、やっぱり寒い!! 行きは昼間だったけど、夜だもんね・・・。コートみたいのは着てこなかったので、マフラーと手袋で防寒です(^_^;)

降りたところからは、短いモノレールで本ターミナルへ移動。

税関に行列になることもなく、パスポートを渡して見せるだけですぐに終わります。

その後、トイレに寄って、タロウが、やめたほうがいいと言うのに、荷物を運ぶカートを使いたいといって取ってきます。荷物が少ないんだから、逆に面倒なのに(・・;)

預けた荷物が出てくるところは、やっぱり時間がかかり、先に上のクラスに座っていた人たちの荷物が出てきてから、やっとエコノミークラスの荷物が出てきました。

去年は知らないで持っていかなかった、申告の書類も、今回は機内でもらって先に書いていたので、それとパスポートを渡して、すぐ終わり。

外に出て、まず左手のABC宅配カウンターで、楽天カードの特典利用で送付してもらっていた無料の券と、送ってもらうスーツケースを渡します。

私は今までに何度か利用したことがあるので、電話番号を伝えるだけで、送付票の記入はしなくてOKでした。その場で送付票が印字されて出てきました。

荷物は明日の午前中には届くそうです。本当なら1700円かかるところが無料なのは助かります。

控えをもらって、さて、移動をどうするか。

約30分後に成田エクスプレスが出るので、今回はそれにしました。

行きと同様に、大人一人で特急券と乗車券を購入。空港が混んでいる様子がなかったので、隣に人は座らなさそうな気がしました。空港第2ビルから池袋までの特急券が1660円。乗車券と合わせて3310円です。

18時52分発で、20時22分に池袋着です。う~ん、結構遅くなっちゃうものだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事帰国~! ああ~、またアメリカ旅行行きたい(^_^;)

カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドリゾート5泊7日旅行から帰ってきました(^^)

一度、スーパーのターゲットに行ったぐらいで、あとはずっとDLRにいました(^_^;) ホテルは、朝出て、夕方に戻って、早めに寝て・・・の繰り返しで、単に寝ただけという。

今回は、なぜかWDW旅行の時よりも、ホテルで過ごす時間が短く、睡眠時間の確保に必死だった気がします。夕方には戻ってるのになぁ・・・。

帰りの飛行機は、ロスを昼に出て、日本に夜着くかたちだったので、あまり寝ないようにして帰ってきました。

今日は荷物の片付けもしないことにして、もう寝て、長文旅行日記をまた書きたいと思います。

あ~、英語にやっと慣れたと思ったところで帰国(>_<) アメリカにまた行きたいなぁ。今後はいつ行けるのかなぁ(・・;)

楽しかった! でも身体は疲れてる(^_^;) 寝なきゃ・・・(-.-)

明日あらためてまた・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

最後の一日を残すだけとなりました~

アナハイムのディズニーランドリゾート滞在も、残すところあと一日です。

雨には降られず、寒くて大変な日も今のところありません!

当初の考えどおり、やはり、夜は早く寝て、朝から動くパターンで過ごしています(*^_^*) それでも、朝一番からインパーク出来た日は一日もありません。睡眠第一なオヤジブー家です・・・(^_^;)

ホテルには、帰って寝るだけなのに、それでもまだ体験してないアトラクションがあったりしてます(^_^;) あ、もちろん、激しい乗り物、暗い乗り物は、タロウがパス状態ですから、どんだけ乗ってないんだという(・_・;)

最後の一日、また二人で楽しんできます!

1

写真は、今日カリフォルニアアドベンチャーで、スティッチにサイン帳を奪われ、追いかけていくタロウ(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

カリフォルニア、アナハイムに来ています

実はもういま来ています(^_^;)

すでに宿泊して三日目の朝を迎えていますが、寒暖差があるものの、雨には降られてないです(^^)

ビビディ・バビディ・ブティックも行きました!

グーフィーズ・キッチンにも行きました!

とりあえず両パークのぞいてみました!

タロウの斬新な?ヘアスタイルのおかげで、キャストさんのみならず、すれ違うゲストの人たちから、やたらめったら声をかけられたりしました! さすがビビディバビディブー!です(~o~)

楽しいです!!

でも(^_^;)、時差ぼけにやられてるし、タロウがいきなり下痢して唇が真っ白になってギャー!だったり、ミッキーネットさんのオフィスが分からず行ったり来たりし過ぎであやしい人になってたり、タロウとピントレードしてくれたキャストさんに舌打ちされて「ええっ!?」となんかブルーになったり、ビビディのフォトパス写真が見つけてもらえず長時間写真屋にいさせられたり、トラブルもあります(^_^;)

ちなみに、宿泊しているヒルトン・アナハイムからディズニーリゾートは、タロウ連れだと徒歩25分でした(^_^;) かなりいい運動です。

I Hopのパンケーキ、美味しかったのでもう一度食べに行きたいけど、タロウはイマイチだったみたいだからどうかな~・・・。食べ物は好みがあるからな~。

旅行の詳細はまた帰国後に長文記事を書いちゃうと思いますのですいません(・_・;)

出発からはバタバタでしたが、タロウがなかなか起きなくて、暇になり、ネット接続してみました・・・

今日は、スロースタートでのんびりになりそうです(*^_^*) 我が家みたいだと、5泊してもディズニー2パークの制覇は難しいと思われます(~o~) 今日はターゲットでもお買い物する予定です! 何があるかな(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サンシャインシティ『韓豚屋』、帰りに『BLUE SEAL』でアイス

ガンバライドクエスト、終了の17時まで中にいて、ショップをのぞいた後、17時半頃から夕飯です(^^)

タロウのリクエストで、『肉!』ってことで、初めて、『韓豚屋』に入ってみました。

いろいろ美味しそうなものがあったけど・・・タロウと二人で食べるとなると、タロウが食べることが出来るもの優先になるので、辛いものは頼めず。

とりあえず、メインは『韓豚屋3種盛り合わせセット』2,499円3shu 。実は、これ以外は、二人前から注文、ということだったので、唯一、一人前から注文できるこれにしました(^_^;)

お肉は、他のものが出てきてから出てきました(*^_^*) テーブルの上の、溶岩板の上で、お店の人が焼いてくださいます♪

注文してすぐ、テーブルの上にはどんどん料理が出てきました(^^)v

ミッパンチャン(ご飯のおかず的なものをさす言葉で日本のお通しみたいな・・・)が出てきて、それと別でお通し315円で生のきゃべつのざくぎりとか、『韓国のりサラダ』609円、お好みナムル4種盛り合わせ840円(豆つきもやし・人参・しいたけ・ぜんまい・大根・小松菜から4つ選べる)、オレンジジュース315円、杏露酒のソーダ割り504円と注文しました。

会計したら、合計・・・5,082円でした! ひぃ~!

しかし、美味しかった! お肉は、脂身の部分も多く、焼肉みたいにそのまま食べようと思ったら、あまり量は食べられないけど、レタスがボウルに盛られて出てきて、それにネギの細切りとか味噌みたいのとかのせて食べると、いくらでも食べられる!

溶岩板の上では、肉だけではなく、キムチも焼かれていて、それと一緒でも美味しいし、にんにくの薄切りなども一緒に出てきていたので、それも焼いて一緒に食べたり。

他にも食べてみたいと思うものがいっぱいで!!

スンドゥブチゲ系もそうだし、山形牛にぎりとか、キムチチャーハンとか、是非大人数で行って、いろいろ食べてみた~いお店でした(*^_^*)

韓豚屋』HPはこちら↓

http://www.ramla.net/casual_restaurant/hantejiya/index.cgi

その後、サンシャインの地下から、駅のほうへむかい・・・。

エスカレーターで地上に出るところにある、『BLUE SEAL』というアイスクリームの店に寄ります(^_^;) どんだけ?

タロウは、チョコレートのアイスをシングル、カップで。260円なり。

本当は、コーンが5種類もあって(一部追加料金が必要)、コーンいいな、と思いましたが、タロウは食べるのが遅くて、絶対に溶けてくるので、カップがベスト。

私は、ティラミスボウルというのを頼みました。630円なり。美味しかったで~す! 上にのっている生クリームもとても美味しかった!

ブルーシールのウィンターキャンペーンのスタンプカードというのがあって、私が食べたティラミスボウルと、ティラミスアイス、ティラミスパフェを食べると、ブルーシールグッズをプレゼント、ということでしたが、さすがにそれは達成できないかも(^_^;)

BLUE SEAL』HPはこちら↓

http://www.blueseal.co.jp/

カロリーも目一杯、食費も目一杯、かかった、その日の夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JALウェブチェックインをするにはパソコンからなのね・・・

JALから(JMB TOURから)届いていた書類の中に、『旅程日程表』という冊子が、二人分&留守宅用として、合計4冊、入ってました。

説明書大好きな私としては、その『旅行日程表』にもしっかり目を通し・・・。

その中に、『JAL国際線 Webチェックインのご案内』というページがありました。

「便出発予定時刻の72時間前より、JALホームページか、携帯サイトでシートマップにて、お客様ご自身による座席指定が可能です」

と書いてあったので、ツアーでも自分で座席指定が出来るのか~、と感心しつつ、

「よし、72時間前、72時間前・・・pen

と、ちょうど72時間前に、すぐWebチェックインして、座席指定しようと思ってました(^_^;) 飛行機が混んでいるっぽかったので、座席指定しないと離されたら困る!と思いまして(^_^;)

しかし、72時間前、つまり三日前の15時15分は、外出しています。パソコンは使えません。なので、携帯サイトからになるわけですが、今まで携帯サイトから座席指定したことは一度もなく、

「本当にそんなことが携帯の画面から出来るのかな?」

とちょっと不安でした。

しかし、

「書いてあるんだから出来るんだろう」

と思っていた、のですが、結局、携帯サイトからはできませんでした(+_+)

ちゃんとログインして、私のページから、Webチェックインを・・・とやっても、

「お客様にWebチェックインできる予約はございません」

みたいな文章になってしまう。

それでは・・・と、私のページからではなく、直接Webチェックインのページへ飛び、『旅行日程表』に記載されている、『認証番号』を、その『認証番号を入力するところ』で打ち込んでみるものの、そちらでも、

「該当する予約はありません」

みたいな文章が出てしまう(゜o゜)

「え~、やだやだやだ。なんで出来ないの?時間がまだ早いとか?」

と、十数回やって、何か他の方法はないか探して、一時間あいだをおいてからまたトライ、と頑張ったものの、やっぱり出来ません(-_-;) その間、一緒にいるタロウのことは、無視(~_~;) だって、必死だったんですもの・・・。席がとれないとヤダ~って。

「・・・もしかして、幼児連れだから、二人がバラバラにならないように、JALのほうで先に座席指定してあるから出来ないのかしら」

とか都合のいいことも考えたりしてみたのですが、とにかく、帰宅してまっすぐにパソコンに向かい、ログインして、海外ツアーのページの中にある、『Webチェックイン』をクリックして進むと・・・

出来ました。

そして席も、

P1000342

こんな感じで、その時にはまだ空きがあり(JAL悟空とかだと、一番後ろのほうの席は指定できないようになっていたのは、ツアー用に空けてある席だったんだ~)、迷いましたが、いま指定できる席の中では、一番後ろのほうの席にしてみました。

あんなに焦ったのはなんだったんだ~(~_~;)

とりあえず、並びの席がとれて良かった(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

カリフォルニア旅行に持って行くもの~

sweat01え~、私、旅行に行く時とか、持ち物をみっちりチェックして行くタイプです。あ、それでも忘れ物をよくしますけど(・・;)

しかも、海外旅行の時は、むやみやたらと薬とか持って行っちゃいます(^_^;)

今回、JAL国際線は、預けられる荷物が、一人につき、23キロ以内のものが二個、ということです。以前は32キロまでだったから、変更になったのかな?

タロウと私で、計四個は預けられるわけで、かなり楽です。

スーツケースも、キャリーバッグも、かなり中が空いている状態で持って行くことになりました(^_^;) あまりに空いているので、

「本当にこれだけでいいんだっけ?sweat01

と不安になったりして(~o~) 帰りに荷物が増えても大丈夫、もし万一、両方ともパンパンになったら、向こうでチャックだけ出来るようなバッグを買って、それに洋服だけを入れるようにして、預けるとかも出来るわけだし。

WDW旅行の時は、飲食物もいろいろ持ちました。といっても、基本はレンジでチンするご飯とミネラルウォーター。白いご飯は、タロウの胃のために。

水については、ホテルから歩いて行ける距離に、コンビニとかはなかったし、円安の時が多くて、アメリカで何本も飲み物を買うのがちょっとな~、と思っていたこともあり(^_^;)、暑いと喉が渇くから、ということもあり、水を持って行って、麦茶のパックを使ったりしました。

でも、今回は、コンビニもあるし、初日に日用品の置いてあるスーパーに行けそうだし、円高の時にドルにかえたものでトラベラーズチェックを作れたし、中華料理の店も多そうだし・・・という感じで、飲食物は何も持つつもりはありません。

あ、タロウがどうしてもと言うので、ウィダーインゼリーだけ持ちます(^_^;)

洋服とか、ハンドタオルとか、化粧品とかの一般的に持って行くもの以外では、

かゆみ止め、ムヒパッチ、イソジン消毒薬、胃薬、葛根湯、鎮痛剤、耳鼻科で処方されているタロウの鼻水止め、咳止め、子供用下痢止め、子供用浣腸、体温計

二人のビーチサンダル(部屋の中を歩く用)、

コンディショナー(リンスインシャンプーが多いのでリンスのみ)、洗顔料、二人の歯ブラシ・歯磨き粉・糸ようじ、小さいバケツ(お風呂で使う)、

はさみタイプの爪きり、ドライバー(電池入りの玩具用)、裁縫セット、小さい洗濯板、粉洗剤一つ、

紙おむつ(タロウの下痢用)、

LANケーブル、ビデオカメラの充電器、予備バッテリー、予備ビデオテープ、デジカメの充電器、予備バッテリー、予備SDカード、パソコンの充電コード、DSの充電コード、ケースに入れたDSソフト数枚、iPodのパソコンとの接続コード、イヤホン、携帯電話充電器、携帯電話用イヤホン、

ハンガー(クリーニング屋さんでもらうやつ)、洗濯ばさみ、

サイン用の裏移りしない太いペン、前回のWDWで使いかけのサイン帳、

二人のレインコート、折りたたみ傘、

で、洋服は、下着と靴下は洗濯して繰り返せば5泊ぐらい楽勝だし、シャツ系については、向こうで買うつもりで少なめに持ちました。ただ、どうも向こうでの気温が分からなくて(^_^;)

天気予報を見ると、最高気温は17~23度ぐらいで、とりあえず暖かそうなんですが、最低気温を見ると13~7度とかだったりして、今の東京の最高気温が11度だったりするので・・・、なんだかよく分からない(^_^;)

とりあえず、スーツケースに入れて持って行く服は、タロウは半袖シャツを多めに持って、私は薄手の長袖系にして、出発する日は、分厚いコートというよりは、何枚か重ねて着て、マフラーと手袋で防寒対策するようにしていこうかと。

それで足りない衣服を、向こうで買えばいいのかな???と思っているのですが、うまくいくでしょうか(・・;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

サンシャインシティでの、ガンバライドクエストへ

お正月になってから・・・東京ドームシティの『お正月だよ!ウルトラマン全員集合!』に行き、そして、池袋サンシャインシティの『ガンバライドクエスト』に行きました(*^_^*) 両方とも、前売り券を買っていたのです(^^)v

で、『お正月だよ!・・・』のほうですが、出かけて、ちょっと嫌な、というか悲しい?想いをしたので、記事にする気になりませんで、今回ばかりは珍しく(~o~)パスします。あ、ウルトラマンのイベント自体がダメとか、そんなんじゃ全然ありません。イベントの内容やスタッフの人たちで嫌な想いをしたのではありませんので・・・。

と、いうことで、『ガンバライドクエスト』へ行った時の日記を(^^)v

午前中、タロウは保育園で、私は年末年始に出来なかった用事を一気に済ませるため、池袋に出て、走りまわり、お昼過ぎにお迎えに行きます。

池袋にタロウを連れてまた出てきてからも、いくつか用事を済ませ、新しく出来たブックオフをのぞいてみたりした後、サンシャインシティへ。

P1000324

うわ! 入り口に行列?!と思ったら、当日券を購入するための列でした。入場券さえ持っていれば、すぐに入れますね。入場する際、チケットをもぎってもらった後に、ガンバライドとダイスオーのカードがはさまっている冊子を人数分渡されます。

入り口辺りは、人形の展示です。

P1000325_2

P1000326

いろいろなライダーが混ざってる。

で、入り口のところで渡された冊子には、四箇所のコーナーで出されるクイズに答えて(○をつけて)、ゴールに持って行くと、賞品(シールになっているポストカード)がもらえる、ということになっており、最初はそれをやるのに夢中なタロウでした(^^)

全員が全く同じ問題ということではなく、たぶん三種類の答えが出るようになっているようでした。

あと、ゴールでは、答えのチェックは完璧にやっているのではなさそうな印象を受けました(^^) いちいち全部丁寧にチェックしていたら、大行列になってしまいますもんね。あと、間違えていたから、ダメ、っていうのも小さい子にはかわいそうだし。

でも、慣れた人が観たら、一発で分かるようになっていたのかな?

その、賞品でもらえたポストカード、一見して普通のポストカード一枚、なのですが、シールになっていて・・・。で、シールを剥がすと、その下からあらわれる絵があって、シール&ポストカード、といった感じでした。

三月稼動予定という、カードゲーム『ダイスオー』で遊べるコーナーと、『ガンバライド』で遊べるコーナーがあり、設置してある台数も十台と少なめで新しいほうの『ダイスオー』には大行列が・・・。

P1000328

5分間で交代になる、ボールプールで遊ぶ子供達。ボールを、上にある大きなかご?に投げ入れたり、下に設置されている箱?に入れていくと、上のかごにボールがたまり、サイレンとともに、ボールが落ちてくる仕掛けになっていて、子供達、すっごい嬉しそうでした(*^_^*)

P1000329

ショーの後、握手会があるのですが、握手会に参加するためには、こちらで販売されているグッズを購入しないと、参加の権利がもらえません(^_^;)

P1000330

アカレンジャーと、仮面ライダーWと、シンケンレッドが、ショーに出演、そして握手会にも参加、です。あ、あと、大ショッカーのショッカー戦闘員のMCのかたも(~o~)

P1000331

ガンバライドとダイスオーのフリープレイのコーナー。大行列です。

P1000332

P1000334 ダイスオー。

P1000335

真ん中にある丸いものを、シンケンジャーの剣のように回転させて、その後に真ん中のボタンを押して戦うかたちでした。

P1000338

これはショーの最中に、上から落とされてくる、空気入りサイコロ。なんと、同じ場所から、アカレンジャーも飛び降りました! すごいわ~。

P1000339 ダブルが持ち上げている姿。

P1000341

アカレンジャーと、ダブルと、シンケンレッドが、大ショッカーの戦闘員と戦っているシーン。

ショーは、イベントの題の通りで、ガンバライドと、ダイスオーの紹介をしながら・・・な内容でしたが、MCのショッカー戦闘員のかたがとても楽しく盛り上げてくれていて、かなり楽しんでみることが出来ました。

一番前の列に座っていたら、ガンバライドでショッカー戦闘員と戦うことになったりします(*^_^*) でもそのためには、ショーが始まる30分前?とかに、入場開始になるので、その列に並んでいないとダメなので、結構大変ですね(^_^;)

我が家は、一日五回公演の、最後の回を座って見たので、開演15分前で、後方の辺りに座ることが出来ました。

ダイスオーをプレイするための列、午後遅めの時間で、40分は間違いなく並びました。

ショーが終わった直後に、握手会には参加せずにダイスオーの列に並んで、15分待ちぐらいだったかな~。

二回プレイしましたが、すっごい楽しんでいたので・・・三月から稼動になった時に、間違いなく、またやることになるでしょう!

タロウがやっているカードゲームは、大怪獣バトル、ガンバライドだけなんですが、そこにダイスオーも加わり・・・。きっとまたプロモーションカードとかも出てくるだろうし、大変ですねえ(^_^;)

すでに、 バンダイ スーパー戦隊バトル ダイスオー オフィシャルバインダー【03月予約】 30%OFF!と、オフィシャルバインダーの予約販売も始まってます。う~ん、どうしようかなぁ、とりあえず一冊あると、そのカードを自分でしまわせるのにはいいんだよね~。

外のショップのコーナーでは、タロウがシンケンジャーの玩具を買いたいというのを振り切り、何も買わずに外に出ました。

その分、夕食を奮発しよう!ってことで、肉を食べました(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二泊三日のスキーキャンプに参加・五歳半

タロウは、12月23日から25日まで、いつもお世話になっている、湘南自然学校さんのスキーキャンプに参加してきました(^^)

スキーキャンプは、日程がずれていくつかあったのですが、タロウが、

「三回寝るのはヤダ、二回がいいnote

と言うので、クリスマスに行われる二泊三日のものに。

同じ日程で、『雪遊びコース』と、『スキーコース』があったのですが、そこは

「オレはスキーコースがいい!scissors

と言うので、スキーにしました。

集合場所は、新宿駅です。

定員が22名ということだったので、少なめに感じました。

P1000272

出発式が簡単にあった後、貸切バスのある場所へ移動して、子供達が乗り込んだらすぐに出発となりました。

この日、私は渋谷で友人とランチの約束をしていたため、渋谷へ移動して、ジョニー・デップ様主演の『パブリック・エネミーズ』を観ました。ジョニデ様は、いろいろな役をこなしている俳優さんで・・・。『チャーリーとチョコレート工場』なんかは映画自体が大好きなものなんですが、それにも出演されているんですよね~♪ もう~、大好きなのです(*^_^*)

映画が好きな友人から、話を聞かされていたら、いつの間にか私も大好きな俳優さんになっていたという(^_^;)

『パブリック・・・』では、超二枚目な役でしたが、やっぱり素敵でした(*^_^*)

その後、渋谷東急まで歩いて、ウルトラマンの映画のスタンプを捺しに行こうとしたら、スタンプラリーのポスターに『参加賞はすでに終了しています』と書いてあって・・・(+_+)

「ありゃ、もうないんだ」

と思いましたが、とりあえずスタンプを捺すだけやっておきました。そうすれば、本人が参加賞がなくてもやると言った時に、新宿に行くだけで済むし・・・(結局、これはもうやりませんでした)。

そしてロンリーなクリスマスを過ごした私・・・。

25日の18時半に、集合場所と同じところへお迎えに行きます。元気に帰ってきました(*^_^*) やっぱり貸切バスでの移動だと、ワイワイ騒いで、眠くなったらぐっすり、という形になれるからかな、スッキリした顔してました(^_^;)

さて、スキーのほうは、最初、スキーの先に補助の用具をつけて滑ったりしていたようですが、リーダーいわく、他の子よりも早くその用具をつけないで滑れたそうです。ええっ?!ほんと?!

リフトにも乗ったというし、着いてすぐ、スキー用具をつけて滑る練習をして、滑ったというし、正直なところ、そこまで出来るようになれないだろう、と思っていたので、ビックリです。

スキーがすぐ嫌になって、雪遊びチームに鞍替えしちゃうんじゃないかとか、滑ってこないで一人で用具を持って歩いちゃうんじゃないかとか、『出来ない』ほうに考えてました(~_~;) ごめん、タロウ。見くびってたみたいです。すいません。

が、幼児チーム三人、3キロの林間コースにチャレンジした際には、約二時間かけて滑り降りてきたそうで・・・。いったいどんだけ時間かかってんだい!という(^_^;) それに付き添うリーダーも寒くなっちゃって大変だったろうなぁ(~_~;)

タロウの話では、

「トンネルの途中に谷(穴?)があって、みんなそこにおっこっちゃったんだよ。オレは落ちなかったけど。オレのこと、仲間がつかんでくれてさ、おっこちなかったんだよね」

なんてハプニングもあったようで。

今回もまた、とても楽しかったようです(*^_^*)

以下、続きのところに、スキーキャンプでの写真を。私も知らない、タロウの姿です(~o~)

続きを読む "二泊三日のスキーキャンプに参加・五歳半"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年初めての福袋を購入!(でもヌイグルミ用の服と雑貨だったりする)

福袋・・・今まで、デパートとかで並んで買ったことは一度もありません(^_^;) 買ったことがある福袋といえば、楽天市場で出る福袋ぐらいです。

そして、昨年末に、ぬいぐるみの専門店『Build A Bear』(サンシャインシティ店)で、福袋を予約購入しました。

それは、『男の子ヌイグルミ』用の、服や雑貨が入っている、福袋です。3,000円でした。

1月1日以降に取りに行かなければならなかったため、『ガンバライドクエスト』というイベント?に行った帰りに取りに行きました。

なかなかいい感じの福袋でした!!

スノーボード1,800円、銀色の靴1,100円、アーガイルセーター1,900円、猫のヌイグルミ800円、トナカイの絵がついたシャツとクリスマスツリー模様のズボンセット1,600円、カーキ色の帽子700円、ギターの絵がついたTシャツ1,100円、そしてそれが入っていたバックパック袋800円。

これで3,000円だなんて~♪ ちなみに、『猫のヌイグルミ』は、背中にゴム輪がついていて、『自分が持っているぬいぐるみ』に、『猫のヌイグルミ』を持たせるように出来るものです。ヌイグルミがぬいぐるみを持つっていう、ちょっとややこしいですが(^_^;)

タロウ大喜び、私も値段を見て大喜び、みたいな(~o~)

帰宅後、タロウはその中の靴とスノボーを、ダッフィーに履かせて、布団をたたんだところで滑らせて遊んでいました。自分で手をそえて、空中回転とかさせて、点数つけたりしてるし(^_^;)

自分達の洋服の福袋とか買ってないのに、ぬいぐるみに着せるものの福袋、買ってしまった・・・。なんだろな~(~_~;)

アナハイムのダウンタウンディズニーにも、『Build A Bear』があるので・・・。帰りに服とか、多分ヌイグルミも一匹は、持ち帰ることになるんだろうなぁ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

午後遅~くからサンシャインへ! 二人で夜遊び?な大晦日・・・

今日は大晦日! 私はまだ残っていた年賀状十数枚を持って、タロウはまだ2つスタンプが足りない『仮面ライダーWのスタンプラリー』の用紙を持って、午後遅くから出かけました(^^)

歩きでサンシャインへ向かい、途中のセブンイレブン二箇所に寄り道しながら歩きます。

二店舗目で、スタンプ4つが完成! ということで、レジで完成印と、ガンバライドのカード『ファングジョーカー』と、下記のシールをもらいます。

P1000313

なんとなく、それだけもらって立ち去りづらく(~_~;)、スタンプラリーを達成した店舗で、一番くじを五回、やらせました。

前回は、四回やって、パスケース3つと、ガイアメモリボールペン1つでした。

今回は五回で、パスケース2つ、キーホルダー1つ、ロングタオル2つでした。パスケースがダブりました(^_^;) このパスケース、我が家の場合は、何も入れるものがなくて・・・。せめてガンバライドカードが入る大きさが良かったな~。

サンシャインへ行く前に、豊島郵便局に寄り、『年賀状専用ポスト』なるものに投函させます。弾ボール紙みたいなものでポストがつくられていて、ちょっとおもしろい感じでした(*^_^*)

向かい側のサンシャインに入り、まずは直通エレベーターで、水族館へ。

混んでいる時期には、直通エレベーターにエレベーターガールのかたがいるんですよね(^^)

水族館の階に到着! 窓口はあまり並んでません。空いてます! 大晦日だから? それとも大晦日の夕方だからだったのでしょうか。

私の入館券は持っていたので、タロウの分だけ購入です。ナイスジョイを使用して、不足分を現金で払います。

水族館とは別で、特別展示の場所がありました。水族館やプラネタリウムの入場券を持っている人は、無料で入れるようになってました。

その中には、万華鏡のようなものの向こう側に水槽が設置されていたり、

P1000291

ライトが消えていると、魚のシルエットがうつっていて、点けると魚が見えるしかけがある水槽だったり、

P1000294

P1000293

テレビみたいな箱の中に水槽があったり、

P1000295

そんな感じで、おもしろい展示をしてました。

ただ、先日、金魚すくいで金魚を飼い始めてすぐに病気で死なせてしまった私からすると、電気などが点いたり消えたりを、一日に数十回もやられるであろう、この魚たちは、ストレスがかかって病気になったりしないのかな、と余計な心配しちゃいました(^_^;)

そこを楽しんだ後、今度は、本来の水族館のほうへ。入場券をもぎってもらいます。

中は、お正月の飾りつけがされている水槽がほとんど。

P1000296 こんなだったり。

水槽の中に、いろいろなものが設置されてました。これまた余計な心配で、棒のようなものがたくさん突き出ている置物があって、それにエイとか魚がぶつかったりしていたので、魚に傷がつかないかな、って(・・;)

タロウが気に入って、ずっと写真を撮っていた、泳いでたカメさん。

P1000299

P1000298

そんな感じで水族館を堪能。

一度一階に下りてから、二階へあがり、今度はナンジャタウンへ。

水族館の入場券で割引があるかな、と思っていたらそれはなかったみたいで(^_^;) 展望のほうなら割引があったようです。二人で500円なりの入場料を払って入ります。

まず、タロウがテレビで見てから気になっていた、『チョコレートファウンテン』をやることに。デザートガーデンに向かい、レジで注文です。イチゴ5本・マシュマロ5本、計10本で600円なり。

P1000303

P1000301

P1000302

その後、イタリアントマトカフェで、ワンピースのピザを食べます。と、いうのは、ワンピースものでご飯な感じのものを食べたかったのと、12月31日で期限がきれてしまう、金券があったからです(^_^;)

バンダイナムコホールディングスの株主なのですが、株主優待で送られてくる、イタトマの金券があり・・・。でも、イタトマで食事やお茶することが全くなかったので、無駄になっちゃってたのですが、今年の分が届いた時に、使えるお店をチェックしたら、ナンジャタウンの中にもイタトマがあったことを知り、さらに最近、そこでワンピースのピザがあることも分かり、

「絶対にここでワンピースのピザを注文する時に使おう!」

と、思っていたのが、無事使えた、ということです(^_^;)

ワンピースのピザは、1800円、ジュースが各240円でした。

他にもチーズリゾットを注文しようと思ったら、お店の人から、

「二人前なので、かなり大きいですよ」

と言われて、食べ終わってからまだ食べれるようだったら、また注文する、ということにします。お店のかた、親切だ~♪

照り焼き系チキン2本、フライドチキン系2本、ハンバーグとスクランブルエッグがのったピザ、それと粉砂糖とチョコレートがかかったナン?です。

P1000305

やはり、食べきれませんでした(^_^;) こういうのは、なかなかお味も、ねえ?ということもありましたし(^_^;) ピザ生地に、チーズがなくて、ハンバーグとタマゴだもんなぁ・・・。でもタロウが盛り上がっていたので、良かった。

その後、ガンバライドをやります。今日、スタンプラリーでもらったばかりの『ファングジョーカー』のカードを使ってみたい、と言われていたので、トイザらスか、ナンジャタウンでやらせよう、と思っていました(^^)

ガンバライドをやって、

「じゃあ、チョッパーのケーキを食べに行こう」

と歩いていたら、ステージ(海賊船)のところで、風船を持っているパフォーマーの人たちが。

「僕、あの風船もらいたいな・・・」

と言うので、ステージが始まるまで、椅子に座って待ちました(*^_^*) すぐに風船が配られ、ショーが始まると、その風船でワンちゃんの作り方を教えてくれます。

タロウは風船が割れるのが怖くて、自分ではやらず(~_~;) しかたなく、私が2つやっていたら、途中で分からなくなり、出来上がったものは、なんだかよく分からないものになってました(・・;)

P1000317

風船の後は、ルフィがちょこっと出てきた後、ナジャブとナジャミが出てきたりして、いわゆる『お歌』のショーです。完全に子供向けなものでした(*^_^*)

その後、ナンジャタウンでのカウントダウン系の話(年越しそばとか、限定福袋とか)があった後、ルフィがまた出てきて、写真撮影となりました。

P1000306

う~ん、ウルトラマンとか、仮面ライダーとか、戦隊ものとかの人が出てきて、写真を撮るのとはちょっと違うよな~、やっぱりアニメだと・・・。タロウは、どう感じたのやら。

写真を撮った後、タロウが楽しみにしていた、『チョッパーの帽子』ケーキを買いに行きます。小さいケーキで、とても可愛らしい。

P1000307_2

タロウが一口! ・・・無言のまま固まってしまい、その固まりかたが今まで見たことのないほど無表情で、全く動かなくて、声をかけても返事がかえってこなかったので、

「なんか急激なアレルギーで、麻痺しちゃった?!」

ぐらいの心配しちゃいましたが(~_~;)、単に、ケーキが口に合わなかったようで(・・;)

ストロベリームースな感じで、私はとても美味しかったですけど、タロウはダメだったみたいです。

なので、隣りの店舗で、『ブルックのアフロチョコレア』を買いました。

P1000308

これは少し食べてましたが、でももっともっとチョコレート!じゃないとダメだったようで、私が食べました・・・。だったら、私は『サンジの特製おいしいプリン』か『ゾロの三刀流プリン』が食べたかったのにぃ。

そこで食べた後、急にタロウが、

「オレ、ワンピースのアトラクション、やってみたい!」

と言い出します。前回来た時には、キャストのお姉さんにさんざん誘われても、怖いからヤダと言い張っていたのに、

「怖いかもしれないのに、やるの?」

「うん、オレ、怖いけど・・・でもやりたい」

と言うので、行きました。

列に並ぶと、前から三組目です。順番が近くなるにつれてドキドキしてきたようで、手をつないでくるわ、身体をくっつけてくるわ、という感じでしたが、それでも

「やる」

と言い張り、二人で1600円なりを支払い、ドアの前で待ちます。

説明に飛び出してきたお姉さんに、

「最後までやりきれるか?」

「強いやつも出てくるぞ」

と、さんざん言われ、無表情で首をかしげたり、まばたきの回数が異様に多くなったりしてましたが、それでも中へ入っていきました(*^_^*) お~、やるじゃん。今までにないタロウだね! ・・・ただ、私の股の間に入って出てこない状態で歩くので、私が後ろから身体で押していく状態でした(~o~)

中は、ボタンを押して映像を見たり、暗い通路を歩いたり、脅かす人がいたりで、ちょっとしたお化け屋敷みたいな?(~_~;) 途中、人が後ろから突然現れた時は、私が悲鳴をあげてしまいましたぁ(^_^;)

あと、しゃがんで下をくくるような箇所が二回ぐらい?ありましたが、あれはミニスカートの女の子は大変かも。親子連れよりも、カップルで入る人たちは結構いたので、後から気になりました。私はジーンズだから、膝をついてハイハイしても平気だけど(~o~)

とりあえず、無事に『脱獄』出来て、出口でコンパスと、チョッパーの帽子(紙)をもらって外に出ました(^^) タロウ、大満足。良かったね(*^_^*)

P1000314

P1000316 P1000312

それでナンジャタウンを出ます。そして、出てすぐのところにある、『Build A Bear』にまた入ります(・・;) スタンプカードが貯まっていて、それの期限が12月31日まででした。1000円なので、結構大きいです。

私の予定では、洋服や小物など、千円ちょっとのものを買って、現金での支払いが数百円で済む、というつもりでいたのですが、結局靴(もちろんヌイグルミ用)を二足買うことになり、3000円の支払いが2000円になる、という感じでした(~_~;)

その後、サンシャイン内の本屋で『てれびくん』を買うつもりでしたが、移動する方向を間違えたので、今度は地下一階のトイザらスに入ります。

ガラガラです。すでに、元旦から販売される福袋がバッチリとセットされてましたね~。

タロウは特に欲しいものがなく、『てれびくん』も置いてなかったので、ガチャガチャだけ一回やりました(ワンちゃんの小さいぬいぐるみが出てくるもの)。

サンシャインを出て、すぐ近くにある本屋に寄って、『てれびくん』を買おうとしたら、

「おしっこ行きたい・・・」

と言われて慌てて出ます。サンシャインに戻るよりは、駅方向へ急いで移動したほうがいいかな、と思って歩いていくと、大晦日限りで閉店となるらしい、ウェンディーズに、外までの大行列が出来ているのを目にしました。ウェンディーズ、中学生から高校生の頃、めちゃくちゃ通ったところなので、日本から撤退するのは寂しいです(>_<)

あ、話がそれた。

急いで歩いていて、シネマサンシャインの前を通り過ぎる時、

「今日さぁ、映画観るのはダメ?」

と言われ、サッと映画のスケジュール表を見ると、ちょうど20時半から、『ワンピース』の映画が始まるようでした。それを伝えると、観ると言うので、窓口の人に、終わる時間はまだ子供でも大丈夫なのかを確認して、OKだということで、チケットを購入。

シネマサンシャインで、レイトショー、私が1200円タロウ1000円で、2200円で『ワンピース』鑑賞です。

席は、全席指定席でした。時間帯から考えても、大人が多そうなので、迷惑がかからないよう、端の席を選びます。

そして、先日、ワンピースのスタンプラリーで五個のスタンプを集めていたため、シネマサンシャインで完成印を捺してもらい、『スタンプラリーを完成した』賞品のクリアファイルと、『シネマサンシャインでワンピースを鑑賞した』賞品のクリアファイルの、計二枚をもらいました。

P1000310 B6サイズ?すごく小さい。

タロウのトイレを済ませてから、ポップコーンとジュースを買って席に着きます。

P1000309

今日は、ガンバライドのカードももらったし、ナンジャタウンで食べたワンピース物でステッカーももらったし、ワンピースのコンパスとか、いろいろ出して、嬉しそうにしていたタロウでした。

P1000315 もらったステッカー三枚。

映画を観て・・・。タロウ、遅い時間にも関わらず、最後まで観てました(^^) もともと漫画とか大好きな私も、結構楽しく観れました(*^_^*)

しかし、外に出たのが22時半過ぎ。

さすがにタロウもフラフラ歩いてましたが、とりあえず途中で寝ちゃうようなこともなく、無事帰宅できました。

外出前にセットしていったつもりだった、ディズニーチャンネルでの『ハイスクールミュージカル2』の録画がなぜか出来てなかったことにショックを受けた二人でしたが、本日の戦利品などをそれぞれの場所にしまってから、タロウはすぐに寝ました。

さて、明日の元旦、外出できるかな~??? まぁ、出来ても間違いなく午後だな(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »