« 1-2 JAL62便でアナハイムへ | トップページ | 時差ボケが・・・タロウの。 »

1-1アナハイムへ出発!

今回は、夕方発の飛行機なので、かなり時間に余裕をもって、家を去ることが出来ました(^^)v

12時27分、池袋駅に成田エクスプレス到着。タロウの望みどおりの「新型」です。

P1000344

12時33分発、成田エクスプレス25号。

P1000345

東京駅に着いても、隣には誰も乗ってこなかったので、次の『空港第2ビル』駅まではタロウと並んで座りました(^^)v

13時18分、成田エクスプレス内で、紙コップに入れてくれるオレンジジュース300円なり。タロウ、車内販売ってやつが大好きで・・・(・・;) JRなので、支払いはスイカで。

13時54分、空港第2ビル駅に到着です。

JALツアーのカウンターは、15時15分ということでしたので、一時間以上前ですが、早く行っても良いと記載されていたので、そのまま向かうことにします。

まずは、送ったスーツケースの受取で、ABC宅配のカウンターへ。

14時07分、ABCのカウンターで、マイレージの登録をしています。

ところがですね、JALの近くのABC宅配のところに、スーツケースが届いてないって言われたんです・・・。なんと、ほぼ反対側、外国系の、一番端のところのカウンターに行ってくれと。

我が家が乗るのはJALなのに、なんでわざわざJALのカウンターがない北のカウンターに??

最初に行った、JALのカウンターが並んでいるところの人が、スーツケースを探しながら、

「JALにお乗りじゃないですか?」

と、不思議そうな顔をして聞いてきたのと、

「たいへん申し訳ないのですが」

と、遠い場所へ行って受け取ることを説明してきたのとで、

多分、宅配業者が間違って、JALから遠いほうへ運んでしまったのだと思われます。わざわざ、乗る飛行機の便名とか知らせてるのに、なんでそんなことになってしまったんだか。

タロウを連れて、ターミナルの端まで歩き、時間はかかるわ、行って戻ってで、汗までかいてしまいました・・・。

ようやく行って戻ってきた『JALパックカウンター』(ABC宅配の隣り)に、パスポートと旅行日程表を提示して、eチケットお客様控えを渡されます。

その目の前にあるJALのカウンターに行って、機械にパスポートを差し込み、チェックインの確定です。係員の人が補助してくれました。

今度は、その前にある荷物を預けるところで、スーツケースとキャリーバッグを預ってもらい、預けた手荷物の半券が渡されます。で、搭乗券に丸をつけながら、搭乗口や時間の説明がされました。

タロウに、飛行機のシールをくれました(*^_^*) タロウは、速攻で自分のビニールバッグに貼り付けてました。

スーツケースを預けて、搭乗券ももらって、さて、少しブラブラと。

14時33分、ANA FESTAで、タロウに、スティッチの腕時計を購入。Edyで支払い。この腕時計、旅行中になくしちゃうんですけどね(^_^;)

14時36分、カメラのキタムラで、携帯電話のマイクつきイヤホンを購入。980円、Edyで支払い。

この後、インフォメーションで、DSソフトを販売している店がないかを聞いたところ、手荷物検査を受けた後、中で扱っている店があるとのこと。

それならタロウがもう入るというので、検査場へ進みます。

15時13分、FaSoLaAKIHABARAで、飛行機の中で食べるハイチュウとかガムとかかむかむヨーグルトとかと、オレンジジュースを手に取り・・・。そして、DSソフト『ポケモン不思議のダンジョン』4571円なりを購入、です。

DSソフト、十数種類しか置いてなくて、タロウが出来そうなのがこれしかありませんでした。

ちなみに、このソフト、楽天市場では、1280円で販売とかされちゃってる古いものです(+_+)

さすが搭乗口途中のお店だけあって、ちゃんとドルとかでも支払いが出来るようでしたね。

周りには高級ブランドのショップがいろいろありましたが、私には縁のないお店ばかりでスルーです(^_^;)

出発するその日に限って、やたらめったら仕事の連絡が入ってきて、飛行機に乗る前に、すでにタロウにDSをやらせちゃってました。その横で、ずっと携帯電話を使っていた私です。

そろそろ搭乗時刻が近づいてきたので、移動します。

搭乗口へ降りる階段の前で、再度手荷物の検査がありました。荷物の中だけでなく、ジップロックに入れた、小分けにした液体(化粧水やリップクリームなど)を見せました。

そして、16時55分には、搭乗口の前のいすで待ってました。

P1000346

何かをいじっているタロウの後姿(^_^;)

|
|

« 1-2 JAL62便でアナハイムへ | トップページ | 時差ボケが・・・タロウの。 »

子連れ海外(10年1月DLR)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/47346003

この記事へのトラックバック一覧です: 1-1アナハイムへ出発!:

« 1-2 JAL62便でアナハイムへ | トップページ | 時差ボケが・・・タロウの。 »