« 3-2 クラムチャウダー食べた後、バグズランドで遊ぶ | トップページ | 2-6 ピクサーパレード »

3-1 朝からDCA、まずトイストーリーマニア!

1月9日土曜日。旅行三日目の朝です。

タロウは21時半頃にねて、夜中3時半過ぎに起きて、4時には寝たけどしばらく寝返り打ちまくりの浅い眠りで、また昨日と同じか?と思っていたら、途中で熟睡モードに入っていきました。

そんなことを書いている私はといえば、3時半に目が覚めてから、結局朝まで眠れず、今のところ大きな体調変化はないものの、時差ぼけは私のほうがひどいらしい。

でもまぁ、今日はパークには適当な時間までいて、その後、ターゲットで買い物したら部屋でゆっくりしようと思っているので、大丈夫かな?

さて、今日はDLが8時オープン、DCAが10時オープンで、マジックモーニングを使えば、DLには7時に入れる。でも、7時に入園って、本当にファンタジーランドやトゥモローランドのアトラクションはきっちり動いてるのかな??? アメリカなだけに、半信半疑な私(^_^;)

その時間に入ろうと思ったら、朝6時にはホテルを出て、どこかで朝食・・・っていうと、マックとか、I Hopとか。

そう考えると、今日はマジックモーニングを使わずに、8時に(間に合うなら)入園して、ニモに乗って、10時にDCAに入って、トイストーリーマニアに行って、アラジンのショーとかをとりあえず抑えていこうかと考えたり。

で、パークからタクシーに乗れたら、そのままターゲットに行って、買い物して、ホテルに戻ってゆっくり・・・。

でも、予定通りうまくはいかないんだろうなぁ。

P1000563

↑ゲートは早く入れますが、途中でこんな感じで止められてます。

チップやデール、それにキャストさん達がやってきて、手を振ったり、最前列の人と多少のふれあいはありますが、なぜかひと家族だけがチップ&デールとキャストさん達に連れられて、先に進めて、しかも私達からは見えない場所へ連れ去られて?行きました。

あの人たちは何かするのかなぁ??? それらしきセレモニーもなんにもなかったし、連れて行かれた先には、何もないようだったんだけど・・・。

P1000564

10時になり、アナウンスとともに、奥へ進めるようになりました。みんな早足で進んでいきます。

たまに走っている人がいて、キャストさんに注意されていました。

P1000566

トイストーリーマニアは、DCAでもかなり奥のほうにあります。違う方向から来た人たちもいたみたいだけど、どっちが早いのかは分かりません。途中から合流してきた人たちの様子だと、多分、同じだと思いました。

P1000567

列の最後尾についたら、そのままドンドン前に進んで行きました。ロープでしきられている距離がクネクネと長いせいか、詰まることがなかったです。

P1000569 もうすぐだね~♪

内容は、WDWと同じです(^^) もしかしたら乗り物の動きとか違うのかもしれないけど、的とか流れとか、そういうのは全く同じでした(*^_^*)

最初に練習して、その後から点数がとれるゲームが始まって、最後に次々と貨車に乗って出てくるお皿を割って、点数が表示されて、終わり、という流れです。

リトルグリーンメンに輪投げをして、彼らが飛び出す時に、ブシュッ!と顔に空気がかかったりとか、そういうのも同じです(*^_^*) やっぱり楽しい~♪

P1000570

↑最高得点の人って、きっと得点の高い的を出すやりかたとかを知り尽くしているんだろうなぁ・・・。

P1000572

↑一応、私が左で、タロウが右です。念のため(^_^;)

P1000573

↑DCAのトイストーリーマニアの場合、降りてから一度階段をあがって、また降りて外に出る感じで、その途中にはこんなスペース(柵に囲まれているので見るだけ)が。

P1000574

↑トイストーリーマニアを出るところにあるショップには、もちろん、トイストーリーのグッズが満載。トイストーリーマニアの『打つヤツ』の玩具もありましたが、タロウに勧めてみたところ、WDWに続いて欲しくないそうで(^_^;)

結局、10時31分、そのショップ『Midway Mercantile』で、ピンを購入しました。

P1000688

トイストーリーマニアに乗った後は、もちろん?通り過ぎることなく、回転木馬の『海』バージョンに乗ります。乗ったら、もう一回、乗ります(^_^;)

P1000575

|

« 3-2 クラムチャウダー食べた後、バグズランドで遊ぶ | トップページ | 2-6 ピクサーパレード »

子連れ海外(10年1月DLR)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜!!

子どもがいるとゆったりした旅にしようと思って、1日のプラン考えるけど、その考えてる間もやりたいこともたくさんあって、いろんなプランが次々浮かんできて、ゆったりしてるのかなんなのかわからなくなったりしませんか?
しかも予定通り行かないのは分かりきってるし。。。ウチ10歳だけど、まだ予定通りいきません……。

トイストーリー終わった後のそのお部屋らしき飾り(?)は何をイメージしてるのかな?
ラウンドアップの箱みたいだから…アンディじゃないよね?ジェシーの持ち主の女の子かな?

投稿: ma-mitan | 2010.02.05 09:54

めちゃくちゃ楽しそう!!
うちはこないだ4歳にして、ディズニーランドデビュー(香港にて)したんだけど
すごく楽しかった。
アメリカは長期休暇が取れないからいけないけど。
その理由だけで仕事やめたくなる~(笑

トイストーリーの点数のとこ!
プー造クンのAccuracy44パーセントだって!ちゃんと狙ってるんだね。

投稿: ハル | 2010.02.05 10:34

ma-mitanさん!
こんにちは(^^)v
あ、その『やりたいことが次々浮かんできて』っていうの、分かります(~o~)
予定通りはいかないけど、やりたいことだけはドンドン考え付いちゃいますよね(^^)

特に海外旅行の場合は、体調とか考えちゃうし、やりたいことと、ゆっくりしようってことと、バランスが難しいなっていつも思います(・・;)

そうなんですよね、お部屋らしき飾りつけは、どういうイメージなのかなって私も思いました!
アンディの部屋って感じではないし、空箱があるけどトイバーンの人の部屋(ウッディをさらっていった、名前忘れました)ではないし・・・。


ハルさん!
楽しかったです~(*^_^*)
もう、またすぐ行きたいです(^_^;)

おお~! 香港でディズニーランドデビューですか!! すごいな~(^^)
きちんとしたお仕事をされていればいるほど、長期では休めないですよね(>_<) でも、プー造も小学校へあがるあと一年間だけ・・・です(^_^;) そうは思っても、一年でまたどこかに行けるかは、???ですが~・・・。

ハルさんが目を付けられた、Accuracyのとこ! 私も不思議に思ってました(?)
私じゃなくて、プー造のほうが44%?って(~o~)
中心を狙っているんですかね~。トイストーリーマニアの時とかって、自分がゲームに夢中になっちゃってるから、プー造の様子が分からず(・・;)
じっくり、ポン、ポン、って打っているのかな~(~o~)

投稿: オヤジブー | 2010.02.09 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3-1 朝からDCA、まずトイストーリーマニア!:

« 3-2 クラムチャウダー食べた後、バグズランドで遊ぶ | トップページ | 2-6 ピクサーパレード »