« 二泊三日のスキーキャンプに参加・五歳半 | トップページ | カリフォルニア旅行に持って行くもの~ »

サンシャインシティでの、ガンバライドクエストへ

お正月になってから・・・東京ドームシティの『お正月だよ!ウルトラマン全員集合!』に行き、そして、池袋サンシャインシティの『ガンバライドクエスト』に行きました(*^_^*) 両方とも、前売り券を買っていたのです(^^)v

で、『お正月だよ!・・・』のほうですが、出かけて、ちょっと嫌な、というか悲しい?想いをしたので、記事にする気になりませんで、今回ばかりは珍しく(~o~)パスします。あ、ウルトラマンのイベント自体がダメとか、そんなんじゃ全然ありません。イベントの内容やスタッフの人たちで嫌な想いをしたのではありませんので・・・。

と、いうことで、『ガンバライドクエスト』へ行った時の日記を(^^)v

午前中、タロウは保育園で、私は年末年始に出来なかった用事を一気に済ませるため、池袋に出て、走りまわり、お昼過ぎにお迎えに行きます。

池袋にタロウを連れてまた出てきてからも、いくつか用事を済ませ、新しく出来たブックオフをのぞいてみたりした後、サンシャインシティへ。

P1000324

うわ! 入り口に行列?!と思ったら、当日券を購入するための列でした。入場券さえ持っていれば、すぐに入れますね。入場する際、チケットをもぎってもらった後に、ガンバライドとダイスオーのカードがはさまっている冊子を人数分渡されます。

入り口辺りは、人形の展示です。

P1000325_2

P1000326

いろいろなライダーが混ざってる。

で、入り口のところで渡された冊子には、四箇所のコーナーで出されるクイズに答えて(○をつけて)、ゴールに持って行くと、賞品(シールになっているポストカード)がもらえる、ということになっており、最初はそれをやるのに夢中なタロウでした(^^)

全員が全く同じ問題ということではなく、たぶん三種類の答えが出るようになっているようでした。

あと、ゴールでは、答えのチェックは完璧にやっているのではなさそうな印象を受けました(^^) いちいち全部丁寧にチェックしていたら、大行列になってしまいますもんね。あと、間違えていたから、ダメ、っていうのも小さい子にはかわいそうだし。

でも、慣れた人が観たら、一発で分かるようになっていたのかな?

その、賞品でもらえたポストカード、一見して普通のポストカード一枚、なのですが、シールになっていて・・・。で、シールを剥がすと、その下からあらわれる絵があって、シール&ポストカード、といった感じでした。

三月稼動予定という、カードゲーム『ダイスオー』で遊べるコーナーと、『ガンバライド』で遊べるコーナーがあり、設置してある台数も十台と少なめで新しいほうの『ダイスオー』には大行列が・・・。

P1000328

5分間で交代になる、ボールプールで遊ぶ子供達。ボールを、上にある大きなかご?に投げ入れたり、下に設置されている箱?に入れていくと、上のかごにボールがたまり、サイレンとともに、ボールが落ちてくる仕掛けになっていて、子供達、すっごい嬉しそうでした(*^_^*)

P1000329

ショーの後、握手会があるのですが、握手会に参加するためには、こちらで販売されているグッズを購入しないと、参加の権利がもらえません(^_^;)

P1000330

アカレンジャーと、仮面ライダーWと、シンケンレッドが、ショーに出演、そして握手会にも参加、です。あ、あと、大ショッカーのショッカー戦闘員のMCのかたも(~o~)

P1000331

ガンバライドとダイスオーのフリープレイのコーナー。大行列です。

P1000332

P1000334 ダイスオー。

P1000335

真ん中にある丸いものを、シンケンジャーの剣のように回転させて、その後に真ん中のボタンを押して戦うかたちでした。

P1000338

これはショーの最中に、上から落とされてくる、空気入りサイコロ。なんと、同じ場所から、アカレンジャーも飛び降りました! すごいわ~。

P1000339 ダブルが持ち上げている姿。

P1000341

アカレンジャーと、ダブルと、シンケンレッドが、大ショッカーの戦闘員と戦っているシーン。

ショーは、イベントの題の通りで、ガンバライドと、ダイスオーの紹介をしながら・・・な内容でしたが、MCのショッカー戦闘員のかたがとても楽しく盛り上げてくれていて、かなり楽しんでみることが出来ました。

一番前の列に座っていたら、ガンバライドでショッカー戦闘員と戦うことになったりします(*^_^*) でもそのためには、ショーが始まる30分前?とかに、入場開始になるので、その列に並んでいないとダメなので、結構大変ですね(^_^;)

我が家は、一日五回公演の、最後の回を座って見たので、開演15分前で、後方の辺りに座ることが出来ました。

ダイスオーをプレイするための列、午後遅めの時間で、40分は間違いなく並びました。

ショーが終わった直後に、握手会には参加せずにダイスオーの列に並んで、15分待ちぐらいだったかな~。

二回プレイしましたが、すっごい楽しんでいたので・・・三月から稼動になった時に、間違いなく、またやることになるでしょう!

タロウがやっているカードゲームは、大怪獣バトル、ガンバライドだけなんですが、そこにダイスオーも加わり・・・。きっとまたプロモーションカードとかも出てくるだろうし、大変ですねえ(^_^;)

すでに、 バンダイ スーパー戦隊バトル ダイスオー オフィシャルバインダー【03月予約】 30%OFF!と、オフィシャルバインダーの予約販売も始まってます。う~ん、どうしようかなぁ、とりあえず一冊あると、そのカードを自分でしまわせるのにはいいんだよね~。

外のショップのコーナーでは、タロウがシンケンジャーの玩具を買いたいというのを振り切り、何も買わずに外に出ました。

その分、夕食を奮発しよう!ってことで、肉を食べました(~o~)

|
|

« 二泊三日のスキーキャンプに参加・五歳半 | トップページ | カリフォルニア旅行に持って行くもの~ »

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/47207284

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャインシティでの、ガンバライドクエストへ:

« 二泊三日のスキーキャンプに参加・五歳半 | トップページ | カリフォルニア旅行に持って行くもの~ »