« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

侍戦隊シンケンジャーショー第4弾モジカラ終結!!最終決戦之幕

なんかも~、ただでさえ仕事でめいっぱい時間を使っているのに、保育園のイベントは続くわ、習いごとの発表会があるわ、全然時間がありません(・・;) 洗濯物は重ねて置いてあるだけだし、細かいモノはテーブルやキッチンカウンターの上に山積み。

そんな中、チケットを買っていたので、無理やり、東京ドームシティ シアターGロッソへ、恒例『素顔の戦士たち』バージョンの戦隊ショーを見に行ってきました(*^_^*)

久々のヒーローショーです。最近、ウルトラマンも仮面ライダーも、あまりショーには行ってないオヤジブー家です。タロウの遊び方や、興味の向いている先が変化してきましたので、それに合わせて、ガラッと変わるのがオヤジブー家でございまして(^_^;)

最近は、ウルトラヒーローバトル劇場や、ブッフェ形式の戦隊ショー、ゴセイジャーのプレミアム発表会なども、全然申し込んだりしてきてません。

ただ、シアターGロッソでのシンケンジャーのショーは今までに二回見たものの、『素顔の戦士』が出演となるとだいぶ様子が違うし、タロウに聞いたら行きたいという返事が返ってきたので(^^)

イーチケットで申し込んでいたら、たまたまとれました♪

朝9時半から、10時50分、12時10分、13時30分、14時50分、16時10分と、一日6回公演です。すごいですね(^_^;)

後楽園は家から30分弱で行けるので、朝早くでもOK。9時半からの回で申し込んで、抽選に当たったわけです。

9時15分頃に到着。シンケンレッドが入り口でお出迎えしてくれていて、タロウはもっちろん握手してもらいます(^^)

席は、N列16・17番でした。ど真ん中に近い場所です。前ブロックと後ブロックに席は分かれますが、後ブロックに座ると、ショーの途中で、天井からアクターさんから降りてくるのが見れたりと、いい感じで見れるんですよね(*^_^*)

今まで二回は、最前列で見ましたが、その時は、ショー全体が見えないし、いわゆる光による演出が、全然うまく見えなかったし、

「後ろのほうが良かったなぁ」

と思っていました。

で、今回見てみて、シアターGロッソでなら、ショー全体を楽しむには、やはり席は後ろのほうがいいですね!(^^) 全体が見えるので、演出されたものがよぉく伝わってきます。

そして、役者さんをよく見たいとか、熱気を感じたい場合には、最前列は最高だと思います(^^) 『素顔の戦士』バージョンの場合、生の役者さんを見たい!と思うなら、前のほうがいいだろうなぁ。

さてさて。

今回のショーを拝見して思ったのが、かなり完成度の高いショー、ですね! 戦いかたもそうだし、タイミングとか、ステージのつくりを存分に使った、すっごく盛り上がるショーだったと思いました!

後半のほうで、役者さんがシンケンジャーに変身するシーン。「ええっ?!」と思わせられた早さと仕掛け?での変身で、もうビックリ。周りのパパママさん達からも、驚きの声があがっていました。

それに、あんな高さから、紐(?)だけで手足を使ってスルスルっと下に降りたりとかもすごい。いまどきって、あんなことやこんなことを、生でやっちゃうのね!というすごさでした。

ショーの後、シンケンジャーに変身する人たち6人が出てきて、トークしてくれたのも、なかなか楽しかったです(*^_^*)

タロウ、喜んでました(*^_^*) かなり喜んでました、が、以前ほど、ショーの後に浸っている様子はなかった、かな~(^^) 以前は、ショーの後、そのヒーローに浸りまくって余韻が見るからにすぐ分かりましたが、それと比較してみると、少しそういのがなくなったかな、という。

バケットに入ったポップコーン、500円でした。値段が変わってますね(^_^;) タロウは、以前買ったのにはシンケンゴールドのイラストが入っていなかったので、喜んでましたが(^^) もうゴセイジャーだから、シンケンジャーものは、玩具も含め、いろいろ安くなっていくわけですね。

P1010004

帰り道、

「誰が一番かっこよかった?」

「ゴールドがかっこよかった。今日は姫が出てこなかったね」

「え? あ~、変身する前の人がね」

「違うよ、姫がだよ」

「え? シンケンレッドの女の人のほう出てきたじゃん」

「そうじゃなくて、姫がだよ」

「あ~、変身解除した状態の姫が出てこなかったってことね」

「そう、ずっとシンケンレッドのままだった」

そこが気になっていたらしいです。

帰りは、新大塚駅で降りて、コンビニめぐりをしながら、ふた駅分ぐらいの距離をたっぷり歩いて帰宅しました。

最近、ばあばのところへ行く時ぐらいしか車を使わなくなったので、もう、車は売ってしまって、ばあばのところへ行く時や、どうしても車のほうが便利な時はレンタカーにしようかと考えたりしているところです。

18歳の時からずっと車を運転してきたし、レンタカーでも全然問題ないしなぁ。駐車場代・車検・定期点検・自動車税とか考えたら・・・でも悩みます(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

小学校にあがる前の海外旅行、どこへ行きたい?

池袋の東武デパートの上で夕飯を食べていた時に、じっくり話し合ってみました。

次回の長期旅行について

え~、貴方は、来年の四月から小学生になるため、今までのように自由にお休みをとって、旅行に行くことは出来なくなります。

小学校へあがる前までの一年間が最後のチャンスです。どこへ行きたいでしょうか。

「ディズニーランド!」

それはTDLのことでしょうか。

「アメリカ!」

それではまず、今回行ったアナハイムのDLRと、フロリダのWDWのどちらに行きたいか。

「バグズランドにまた行きたい」

それはアナハイムですね。

「トイストーリーマニアにも乗りたい」

それはTDRにもいずれ出来ますが、現在はアナハイムとフロリダ、両方にあります。ファストパスがあるのはフロリダですね。並ぶのがとにかく嫌いな貴方だったら、WDWのほうがいいかもしれません。

「サファリに行きたい」

それはフロリダ。

「ハロウィンで、ジェダイの服を着て、ダッフィー君にもジェダイの服を着せて、僕は危ないから剣(ライトセーバー)は持たない」

それは両方のパークで出来ます・・・かね。アナハイムのほうは調べたことがないですが。じゃあ、一月じゃなくて、ハロウィンの時期に行かないといけないってことだ・・・(゜o゜)

「大きいプールで泳ぎたい」

それはフロリダですね。そうすると暑い時期に行かないと・・・。

「ママは、ハリポタランドに行ってみたい」

それはフロリダのユニヴァーサルです。今年の秋には出来上がっている、ハズ・・・。

「オレも!ハリポタランド!」

そうですか。良かったです。

「仮面ライダードラゴンナイトの玩具が欲しい」

それは、NYのトイザらスに行けば絶対に手に入りそうな気はするけど、じゃあ、WDW&NYC旅行ですかね~。ママもまた行きたいような気もしますが、日程がそれだけとれるかなぁ・・・。フロリダにもトイザらスはあるみたいですよ。小さいかもしれないけど。

総合すると、フロリダですね。落ち着いた意見交換会で、二人の意見が合って良かったです。

問題は、行く時期ですが・・・。う~ん。

ハロウィンなら、9月か10月

でも、今年の9月は、仕事が詰まっていて、どう考えても一週間以上の休みはとれない。10月下旬からならなんとかなりそうな気もするけど、プールは難しいかもしれないし、そうしたら、10月の仕事を一部、人に任せて、10月前半に二週間ぐらい、ですかねえ・・・。

あと、羽田発着のアメリカ行きが、10月から就航するらしいということで、現在、米系5社(ハワイアン航空含む)から便の案が提出されているようです(発着時刻は22時~朝7時のあいだ)。

その案を見た中だと、羽田を朝7時に出てJFK空港に朝5時とか、羽田を夜中の0時に出てロスに17時25分とか、その辺が実現したら、使いたくなるかも・・・。

全部で5社、11便の希望が出されていて、このうちの4便が就航決定になる予定・・・ということなんですよね。

成田まで行くのはやっぱり遠いし、夜遅くとか朝早くに出るのも結構いいかも。

今年が最後のWDW旅行!かな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

バレンタインデー、終了~!

保育園で一番好きな女の子が、チョコレートをくれる、という連絡が、その子のママさんからあったのが、昨夜。

タロウは朝から

「まだかな」dash

と落ち着きません(^_^;)

新しく始まった『天装戦隊 ゴセイジャー』や、大好きな『仮面ライダーW』、そして『ワンピース』なども、上の空~な感じで見てましたし(^_^;) っていうか、戦隊ものとかは、そろそろ飽きてこないですかね?! どうなんだろ~、また新しい玩具とかいろいろ欲しいと思うのかしら???

その後、

「11時過ぎに行きます」

とメールが来ました。それと伝えたら、時計を見てばかりのタロウ(といっても、まだ『長い針が数字の12に行ったら』とかでしか理解してません)となってしまい。

「それをやり始めるとさ、時間が経つのが遅くなるんだよね~」coldsweats01

と内心、思っていた私。

彼女に渡すつもりで引っ張り出してきた、プリキュアのコンパクト(雑誌の付録なので紙製)と、彼女の弟(確か二歳・・・)に渡したら?とマクドナルドやお子様ランチのおまけを私から預り、両手に握り締めて待っています。

玄関のドアに、ストッパーをかけて、少し開けてるし・・・(寒いよpout)。

玄関と部屋とのあいだをウロウロ。

「遅いな!」gawk

と、11時になる前から言ってるし(^_^;)

そして、ママさんから

「今から行きます」

とメールが来て、それを伝えたら、ビーチサンダルを履いて飛び出して行ってしまいました(^_^;) 同じマンション内の子なので、全然問題はないんですが、

「え? 私は・・・置いてけぼり???」

みたいな(~o~)

ちょうど、ブックオフの『宅本便』を受け取りに、ペリカン便のかたが来たこともあって、私は家にいる状態になりました。

そして、走って戻ってきたタロウ。

嬉しそう、です。とっても(^^)

でも、なぜか入ってきた瞬間に言ったのが、

「オレだけじゃなくって、他にも○○君と、○○君にもあげたんだって!sign01

と。

そしてその後、

「でも、オレには特別にケーキが入ってるんだって。俺だけだって」smile

と言ってきました。

その場で、段ボール箱を運んでいた宅急便のおじさんにも冷やかされ、まんざらでもない表情。delicious

そして、私がチョコの写真を撮った後、すぐに食べてました。

P1000996

チョコレートもケーキも手作りです。これって、一人で作った???でもママさんもやっぱり手伝うだろうし、朝から作っていた感じだったのかな? 大変だったんだろうなぁ~(^_^;)

チョコレートを湯せんにかけて、入れて、飾りをパラパラ入れて、冷やして、と、五歳の子に自分でやらせるためには、親御さんもいろいろ準備したり手助けしないと、だろうからなぁ~。

ちなみに、チョコ、一個だけ、私におすそ分けしてくれました。全部食べちゃうのかな、と思っていたら、チョコを4個食べたところで、私に1個くれて、自分はハートの形のチョコレートケーキ♪を食べてました(^^)

ママさんに私が行かなかったことも含めてメールしましたが、ママさんからのメールにも、

「他に誰に渡したのか気にしてました。でも、タロウ君のにだけ、ケーキを入れたそうです」

と(~_~;) たはは(~_~;)

う~ん、他にも渡すのか、なんで聞いたんだ~。一応、私からはそれを聞くなって昨日言ったんだけどなぁ(~_~;) どのタイミングで聞いたんだろう、いきなり聞いたんだろか。女心を傷つけるようなヤツ、空気を読まないヤツだなぁ・・・。

午後からの習い事先では、女の子達から、手作りクッキーをもらったりはしたものの、女の子全員からチョコレート、ということではなかったです(^_^;)

私からタロウには、特にチョコレートは渡さず。

帰りに、池袋のエチカ(Echika)『表参道Chouxcring(シュークリング)』で、シュードーナツ(←私の勝手な命名で、実際にはシュークリング)を買ってあげ&自分にも買い、をしたぐらいかな(*^_^*)

P1000997

このシュークリング、がっしりしたドーナツとは違って、パイ皮のサクサク感いっぱいで、また違うスウィーツといった感じが好きです(^^)v 中に入っているクリームが、同じチョコレート系だったとしても、それぞれ違うんですよね~(*^_^*)

シュークリームよりは甘~い感じ、ドーナッツより軽い感じ♪

今日は、『ザ・プレミアム・チーズドッグ(ブクロドッグ)』で、チーズ味と、キャラメル味のを買って、立ち食い状態でタロウに一口ずつ食べさせてもみましたが、両方ともダメだそうです(・・;) しかたなく、私が二本食べました・・・。

私が小さい頃は、チーズドッグ、好きだったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日はバレンタインデー!

2月14日バレンタインデー。

・・・でも、私にはあげたい人もいないし、タロウもまだもらうような年齢じゃないし、まぁ、もしかしたら習い事先で女の子がチョコレート配るかもしれないぐらいだなぁ・・・

と、思っていました。

ところが、前日の今日、夕方にタロウが保育園で一番好きな女の子のママさんからメールがあり、

「○○が、タロウくんにチョコレートを渡したいって言っているんですが、明日、おうちにいますか?」

と。

おお~! もうそんなことが!!

ただ、タロウだけにくれる予定なのか、他の子にも渡す予定なのかは分かりませんが(^_^;)

私自身は女なので、当たり前だけど今まで渡すばかりで(~_~;) 好きな人のために、13日の夜遅くまでチョコクッキーを何回も焼き直してみたり、高校・大学は部員全員分のチョコレートをラッピングするのに徹夜したりという人生?を送ってきました。

男兄弟とかもいないし、『チョコレートをもらう』っていうのがどんなものなのか、分かりませんが・・・。

タロウに言わないで、突然のほうが喜ぶかな、とも思ったりしたのですが、考えているうちに、

「でも、突然チョコレートをもらうことになったら、タロウが緊張&照れで、訳の分からないことを口にしたり態度に出したりして、変なことになりそうな気がする・・・。本来なら、両思いでラブラブ~♪なのに、それを思い切り壊すようなことを言ったりしそうだ(^_^;)」

と思い、先に伝えておくことにしました。

「タロウ♪ あのさ、明日のバレンタインデー、○○ちゃんがね、タロウにチョコレート渡したいって!」

「・・・ふぅん」(と、私に背中を見せる)

(しばらく顔を見せない)

「何よ、嬉しくないわけ?」

「・・・別に」

「へえ~」

ということで・・・。

タロウを見ている私としては、『内心、嬉しかったけど、照れくさくて隠したんだろう』と思っているのですが(~_~;)

だって、この間、お風呂でいろいろ話していた時に、ふと

「○○ちゃんから、「絶交だ」って言われた・・・」

と呟いてまして(・・;)

それが今日昨日の話かと思ったら、二ヶ月ぐらい前の話らしいんですね(~_~;) しかも、他の女の子からも言われたらしく、なんていうか・・・、女の子が、男の子たちに向かって、なんていうかちょっとした、

「絶交よ!」

みたいな感じなのかしら???という感じを受けました。だって、朝、踏切とかで一緒になると、普通に遊んでたし(^_^;) 言われたタロウのほうとしては、ずっとそれが心の中で気になっていたのかなぁ(~_~;)

この間は、その子と帰りが一緒になって、

「タロウ君ちにお泊りに行きたい!」

とか言われて、その気になって(^_^;)、帰宅後すぐ、すぐ!、雑誌の付録で私が作った、プリキュアのコンパクトケース(紙)を探し出してきて、ちゃんと動くかどうかひと通り試し、

「今度、お泊まりに来た時に、渡してあげるよ。俺、これいらないし」

と、言って、おりました(~o~)

チョコレートのことを話した後、様子をみてましたが・・・

抑えている感じが・・・。

で、明日の朝、うちの玄関まで届けに来るという話をしたら、

「オレ、エレベーターのところまでもらいに行ってくるよ」

とのこと。

「え~、なんか待ちきれないって感じじゃない、それ」

「そんなことないよ、俺、途中まで行ってくるから」

と言い張り・・・。う~ん、チョコレートもらって、にやけるところを私に見られたくないのかも、と思いました(^_^;)

もし、今後、違う子のことが好きになっても、今度は教えてくれないかもなぁ(^_^;)

まだ五歳、されど五歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お友達とシンケンジャーの映画へ

タロウのお友達が、

「タロウ君とシンケンジャーの映画観に行きたい!」

と言ってくれていたそうで、そのお友達のママさんから連絡がありました。

しかし、土日に結構予定を詰め込んでしまっている我が家(^_^;)、さらに土曜に仕事があったりして、予定が合いません。

すると、お友達のママさんが、私が仕事がある土曜に、映画へ連れて行ってくれるということになりました。

私とほぼ同じ年齢のママさんなのですが、家にパソコンは置いてなく、インターネットとかはやらないし、お出かけする際には何も調べないでとりあえず行くという、私とは正反対なお出かけをするかたで(~o~)

でも、だから合わないということは全然なくって、発言もおもしろく、笑ってばかりいることになったりして、一緒にいて気を遣わないでいられるママさんなのです。

そんなことで、

「オヤジブーさん、池袋で観に行こうかと思うけど、どこでやってるか教えてくれる?」

「あ、そういうの調べるの大好き! 連絡しますね」

というやりとりなんかもあり、結局池袋では、やっていないことも分かって、マイカル板橋のタイムスケジュールを調べ、連絡して、私の仕事の時間とうまく合わせて、駅で待ち合わせることに。

体育会系の『5、10分前集合』(本来は30分前集合)が身に付いている私。ただ、タロウと一緒だとなかなかそうはいかないのですが、この日はきっちり時間前に着きました。

待っていると、お友達とママさんがやってきて、子供同士は抱き付き合って喜んでいます(*^_^*)

タロウ達が乗る電車が先に来たので、ホームで見送る私。

仕事へ向かいましたが、ママさんから途中二回ほど写真つきのメールが届いて、

『『オーシャンズ』の看板をバックに立っている子供達』

『ランドセルを試しに背負っているタロウ』

を携帯画面で見ました(*^_^*)

子供達と軽い昼食を取ってから、家に向かったママさんと、私の帰宅はほぼ同時となり、駅から直接お友達の家に向かったら、ちょうど家の前で会うような形に。

しかし、タロウは私のことをほとんど無視の状態で、友達の家に駆け込んで行きました(^_^;)

その後、結局夜9時まで、タロウは友達と、友達のお兄ちゃんと遊び、私はママさんとおばあちゃんとペチャクチャおしゃべりしまくって、お寿司をとって食べたりなんかもして、楽しい一日を過ごしました(*^_^*)

そのお友達のママさんは、少しぽよ~んとしている感じのおもしろいかたなのですが、

『映画館でチケットを買って、ポップコーンを買って、まだ時間がたくさんあったので、外にあるスクリーンで映画の予告とかの映像を観ていたら、気付いたらもう映画が始まってから10分経っている時間で、慌てて中に入った。タロウ君に、「僕、最初から映画観たいよ!」って言われちゃった』

とか、

『映画が始まって、眠くなって目をつぶっていたら、タロウ君が「ここ、おもしろいから見たほうがいいよ!」と起こされちゃった』

とか、

『フードコートで二人に昼食をとらせていたら、他の人がスーパーで買ったものを持ってきて食べていたから、あれはいいと思って、「買ってくるから待っててね」と、スーパーへ行って会計を済ませていたら、店内のアナウンスで、「五歳になる、○○君と、タロウ君がインフォメーションでお待ちです」って、迷子のアナウンスをされちゃった』

とか、伝説を打ち立ててくれました(^_^;)

ある意味、私みたいに『映画の開始時間』とか、いろいろ気にしてピリピリ動くタイプではあり得ないことで、もう大爆笑でした(~o~)

タロウも楽しかったみたいで、良かった良かった(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »