« 友人の披露宴、ディズニーライブ!鑑賞、そして二次会出席、帰宅23時過ぎ(・・;) | トップページ | 倉敷から帰宅。新幹線で移動って結構きつかった~(^_^;) »

東池袋の『トリックスター』で、初めて『カードの買取り』をしてもらう

サンシャイン通りからわき道にそれてすぐのところにある、TCG専門店『トリックスター』で、タロウの持っているカードを買取してもらってきました。

池袋に、買い取りの店がいくつかあるらしいのは知っていたのですが、どこにあるのか探しに行くまでの気合はなく、なんとなく一年以上過ぎていました(^_^;)

タロウの習い事の帰りに、たまたまその近くのもんじゃ焼きの店に行ったら、『トリックスター』が、二階に入っているビル(パールシティ)を発見。

ちょっと気が引けるけど・・・と思いながら、どんなお店で、何を売っていて買い取っているのか、店内に入ってみたところ、タロウが現在やっている(やったことがある)、『大怪獣バトル』、『ガンバライド』、『ポケモンバトリオ』などが売っていたので、買取りもしてもらえることが分かって、

「●●が買いたい!lovely

と言っているタロウを説得後(^_^;)、とりあえず店を出ました。

トリックスターで売っているカードなどを見ていたら、ついこの間、私が(?)機械から排出した、ガンバライドのモモタロスのレジェンドレアカードは、3800円だった! それを見て、タロウのを売りたくなった(~o~)けど、買い取り価格はもっと低いだろうし、レアなカードであれば、まずタロウが持っていたいわけなので、それはナシ。

さて、帰宅後、今までタロウが

「ダブった!」

と言って、私に渡してきたカードは、引き出しに入れて保管してきました。

それを、大怪獣バトルとガンバライドに分け、ノーマルカードやレアカード、プロモーションカードなどを分かりやすい順にしたものを、傷などつけないようにして、持って行く準備をしておきます。

輪ゴムでまとめちゃうと跡がつきそうな気がしたので、紙の封筒で分けました。

カードの内訳は、ノーマルカードがほとんど!で、それが数十枚。

あとはキンキラなレアカードが数枚あり、映画館でもらった超電王の限定カードや、東京メトロのスタンプラリーでもらったカード、ダイスオーのイベントでもらった二枚セットのカードを、台紙つきで渡したりもして・・・。

買取りの計算をされている間に、タロウにどれを買いたいのか品定めさせたりしていたら、査定が終わったと店員さんに呼ばれました!

さて、買取金額は!

1,200円(~_~;)

まぁ、こんなもんですね(~o~)

さて、1,200円をタロウに持たせて、何を買いたいか考えさせます。

ガンバライドのレアなカードかな、とかも思ってましたが、彼の頭の中は、もう完全に『ポケモン』で、ポケモンバトリオのパックが買いたいとのことでした。

ショーケースの中に飾られているレアなパックは、一枚1500円。安くても1000円。高いと2500円。1200円のものもありました。

↓パックってこういうメダル型のものです。こちらはタロウが欲しがった中の一つ。スイクンのパック。

そして、タロウは、いま持っている1200円では、足りない金額のものが欲しいらしい。

「本当は、買い取ってもらったお金の中で選んで欲しかったけど・・・。じゃあ、1500円のものぐらいだったら、ママがあと300円出してあげてもいいよ。でも、もう売るカードはないんだし、二度と買えないんだから、よく考えて、一枚だけ選んでね」

と言って、タロウは、その辺のパックの中でどれにするか考えに考えていましたが・・・。

タロウの長~い熟考を待っている間、店内を見渡していたら、ふと、さっきショーケースの上に乗っている、カゴの中にまとめて入っていた、ポケモンバトリオのパックを思い出し、

「あのね、あっちには、もっとうんと安いパックがあるんだよflair

と言ってみると、タロウ、とりあえずそっちに行きました。

「この中に入っているパックだったら、そうだなぁ、パックにもよるけど、タロウが持っている1200円で7枚とか8枚ぐらいは買えるかも」

と伝えたところ、俄然その安いパックに興味を持ち、カゴの中をあさり始めます。

そして、二枚で20円のもの、150~180円のパックを、合計8枚、選びました。

1500円とかのパックを一枚だけ買うより、数が多いほうが嬉しかったタロウ、です(~_~;)

レジに持って行くと、全部で670円でした。そして、そのお釣りは、タロウのお小遣いということになり、ホクホク顔のタロウは、そのうちの100円でポケモンバトリオをやりに、すぐ近くのセガのゲームセンターへ。

そこで100円だけ使って、残りのお金は、帰宅後に自分用のおサイフにしまってました。

現在、タロウの財布には1300円ちょっと入ってます(*^_^*) お風呂で、ママの背中を洗う『洗い屋さん』や、『肩たたき屋さん』や、マンション内のコンビニへお遣いに行った時に、10円ずつもらって貯めたお金です。

今回、一気に増えましたね(^_^;)

さて、トリックスターというお店、気軽に入りやすかったです(^^) イメージとして、もっとごちゃごちゃした暗いお店なのかなって思っていたけど、結構清潔感あるし、店員さんも、笑顔で接客・・・とまではいかないですが、あからさまにカード慣れしてない私達母子に、嫌な顔せずに、タロウにも簡単な説明をしてくれてました。

時間帯にもよるかもしれませんが、他のお客さんは、う~ん、中学生以上、10代後半???な男の子達、だったかな。

とりあえず、引き出しに入れたままになっていた数十枚のカード達が、なくなってくれて良かったです(^_^;) ・・・でも、あのお店を知ってしまったタロウ。

「見るだけheart02

とか言いながらお店に入って、やっぱり欲しいとか言われたり、しそうな気はします。

こういうお店を早くから教えちゃうのも、のちのち大変かもなぁ(^_^;)

|
|

« 友人の披露宴、ディズニーライブ!鑑賞、そして二次会出席、帰宅23時過ぎ(・・;) | トップページ | 倉敷から帰宅。新幹線で移動って結構きつかった~(^_^;) »

ゲーム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

育児・5歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/48085414

この記事へのトラックバック一覧です: 東池袋の『トリックスター』で、初めて『カードの買取り』をしてもらう:

« 友人の披露宴、ディズニーライブ!鑑賞、そして二次会出席、帰宅23時過ぎ(・・;) | トップページ | 倉敷から帰宅。新幹線で移動って結構きつかった~(^_^;) »