« 6月17日の1・TDLでイースターボンネットパーティーに参加 | トップページ | 今年の夏は、ANAのピカ夏家族旅行と、ポケモンスタンプラリーかな »

6月17日の2・TDLのキッズツアー「魔法使いへの道」に参加

6月17日木曜日の続きです(*^_^*)

イースターボンネットパーティーに参加したタロウと合流したあと、バズライトイヤーへ行って、ファストパスで乗ろう、と思ったら・・・

ファストパスの列が、大行列になっていました。ものすごい列で、ロープで幾重にも列がたたまれていて、さらにポップコーン売り場方面へ列がのびていました。

列が短くならないか、しばらく眺めて見てましたが、その気配はナシ。こんなこともあるんだ・・・。

「どうするタロウ、ファストパスだけど、これに並ばないとダメみたい・・・」

「・・・やめる・・・」

ということで、いま入るのはあきらめて、次のファストパスをとったら、18時5分から19時5分のファストパスが出てきました。

今日はそんな時間までいるつもりはないんだけどなぁ(^_^;)

さて、この後はキッズツアーに参加です。14時45分には集合場所に行かなければ。

でも、その前に何か食べたほうがいいんじゃないの?! と、しつこくタロウに言いますが、何も食べたくないと言う。

パンとかマフィンとかどうかな、と思って、さりげなくスウィートハート・カフェに移動。

いろいろ置いてあるのを見せましたが・・・食べたいのはないと言う。

私が何か食べていれば、かじるかも、と思いながら、14時15分頃、スウィートハート・カフェで、スペシャルセット990円と、タロウにフルーチェ(ストロベリー味)270円を購入します。

タロウは初フルーチェでしたが、

「・・・ダメbearing

と、一口で終わり(+_+) 私が食べていたサンドウィッチも、胡椒がたくさんついていたため、

「からいshock

で終わり(>_<)

スペシャルセットについていた、ムースなどもタロウは食べないし、私自身もあまり食欲がない状態だったので、サンドウィッチだけ食べて、あとは捨ててしまいました・・・weep

そのあと、タロウにキッズツアー中、持たせる用に、アクエリアスを一本購入。200円です。

さて、キッズツアーの集合場所へ移動です。トイレに行かせて、座って待っていると・・・。

なんと、15時出発のキッズツアーに申し込みがあったんは、タロウ一人きりとのこと。

「ええ~っ!?」

もう、ビックリです。私はもうてっきり、大人気で、朝一番に申し込みしないと絶対に無理だろうって思っていたので(^_^;) それがタロウ一人だったとは。

暑かったからなのかな、とも思いましたが、キャストさんにそう言ったところ、

「平日なので」

ということを言っていらして、やはり親と離れてキッズツアーに参加できる子となると、小学生になってしまうし、そうなると平日はキッズツアーの申し込みは少ない、ということになるようでした。

一人きりでもツアーに参加させてはもらえるようでしたし、タロウは

「オレ、一人でもいい!shine

と言っていたのですが、15時半出発のツアーには、他に三人いるということなので、そっちのほうが、きっと一緒に何かをしたり、盛り上がるだろうと内心思ったので、、タロウを説得し、そちらに変更することにしました。

なので、お迎えの時間も、16時50分から17時20分に変更されました。

30分待つことになり・・・。どこかへブラブラしに行くにしても、中途半端な時間なので、なんとなくエントランス付近を歩いたり、ベンチに座ったりしてから、集合時刻に戻ってきました。

すると、すでに他の三人の子達と親御さんたちは来ていて、すでにキャストさんが二人の子に対して説明をしながら、頭に巻くバンダナを渡したりしている状態でした。

それが結構長くて、もう一人の子やタロウも、そばに行ってキャストさんに声をかけていたのですが、

「待っててね」

ということで・・・。脇に立って延々と待つことに。

で、次に、もう一人の子と一緒にタロウにも説明してくれるのかな、と思ったのですが、次はもう一人の子にだけに対してで、タロウはまたもその子への説明を横で立って見ていることに。

もう少しやりかたがあるのではないかしら~(^_^;) と思った時間でした。

それでなくても、15時出発のツアーから変更になったために30分待っていたからなおさらかな(^_^;)

さて、タロウに対しても説明があり、渡されたバンダナを頭に巻き、出発準備万端になって、また待つ形です。

二人の兄弟の親御さん達と、もう一人の子の親御さんが、何か話しているのを見たタロウ、

「・・・ママも向こうに行って、一緒に話して来たら?」

と(^_^;) ちなみに、そういうこと、よくタロウに言われます。自分のママが一人でいるのが嫌なのか、他の親御さんと交流して欲しいと思うのか、なんなのか(^_^;)

そしていよいよ出発の時間となり、キャストさんに連れられて

「行ってきます!」

で、外へ出て行くのかと思いきや、建物の中のすぐ横手で何かツアーの説明らしきものを受けていました。

立ち止まって聞いてみたい、見ていたい気持ちもありますが、ここはキッズツアーに一人で参加してもらう、というのが重要な部分だし、親がそばにいると気が散ると思ったので、さらっとその場を後にしました。

さて、一人になった私はというと・・・、特に一人で入りたい・乗りたいアトラクションもないし・・・、結局ショップめぐりです(^_^;)

シーでだったら、タワー・オブ・テラーとか、レイジングスピリッツとか、センター・オブ・ジ・アースとか、乗ってみたいのもあるんだけど(^^)

ただぶらぶらとショップめぐりしているだけでも、暑くてのどが渇いてきました(・・;) 16時過ぎにキリンレモン290円購入して、外をブラブラしながら飲みました。

16時半ころに、お土産やタロウにあげるものを買って、一度車に荷物を持って行き、車内の空気をいれかえたりして、荷物を車内に置きます。

日よけカバーももう必要なくなっていたので、トランクにしまったりして、それからランドにまた戻ります。

お迎えの場所は、ベビーマインというショップの近くということで、少し離れたところのベンチに座って、どっちから来るのかな~と見ていたのですが、どうも見当違いだったらしく、お迎え時刻を少し過ぎた時に、

「タロウ君のお母様はいらっしゃいますか~」

と呼ばれてしまいました(^_^;)

慌ててそちらへ行くと、すでに子供たちは戻ってきていたようで、二人の兄弟の姿はなく、もう一人の子の親御さんはまだ来ていない様子で、タロウは意気揚々とした感じでそばによってきていろいろしゃべっており。

同行したキャストさん(途中から一人合流して二人になっていた)から、タロウがリーダーシップを発揮していた、とか、頑張ってすべてをクリアしたのだという話などを聞かせていただき、すぐにそこを去る形になりました。

もう一人の子の親御さんはあの後すぐに来たのかなぁ・・・

タロウの首からは、メダルが提げてあるリボンが五本。

勇気、知恵、ユーモア、正義、親切心

上記の五つの英語が記載されていました。

さて、ツアーの内容は? タロウから聞いても全然分かりませんでした(^_^;)

写真を撮ったけど、その写真は、明日の魔法新聞に載るかもしれないらしい。

黒い服を着ている人(ただしスカート)は、みんな魔法使いの弟子?で、明日、魔法新聞を読む(完全に信じていた)。

シンデレラに出てくる魔法使いのおばあさんが来たらしい。

笑わない人を笑わせる試練?があったらしい。

二時間も参加していて、これだけのはずはないんですが(^_^;)、まぁ、話したい時にまた話すんでしょう(^_^;)

その後、少しショップをウロウロして、トイストーリーの玩具(クレーンゲーム)が欲しいと言われますが、TDLで買えばもちろん定価。6000円なり。

その場で楽天市場でチェックしたら、送料込でも全然安いお店があったので、

「パソコンで買う」

ことを約束して、その場では我慢させました(^_^;)

今度こそファストパスで乗ろう、と、18時前にバズのところへ行き、前で座って時間が来るのを待ちます。

ところが18時5分の頃には、ファストパスのまた大行列が!!!

ファストパスで、ロープを使って折りたたんでの列ができるというのは、この日に初めて見ました。土日とかだとそういうのはよくあることなのかしら???

またタロウはあきらめることとなり、なんとこの日はただの一つもアトラクションに入ることなく終わりました(^◇^)

18時33分にカメラセンターでキッズツアーの写真の購入をします。1500円でした。

1

そして、ディズニーランドホテルへ。ドリーマーズラウンジで食事です。

チケットを見せれば、あとは席に案内してもらうだけです。

大人は、ローストチキンと半熟玉子とチェダーチーズのパン・ド・カンパーニュサンドウィッチと、ケーキ。それにコーヒーか紅茶の飲み物が選べました。

P1010379

子供は、クランベリージュースにレモン?のノンアルコールカクテルと、ミニバーガーなど。

P1010380

夕飯としては量は少ないかもしれませんが、暑さで食欲もおちていた二人にはちょうど良かったみたいです(^_^;)

食べ終えた後は、そのまま駐車場へ向かい、帰りました(^^)

一度行くと、また行きたくなるなぁ~♪

・・・というか、帰宅して、タロウが寝た後、次回ディズニーワールドの旅行日程をスケジュール帳とにらめっこしてました(^_^;)

|
|

« 6月17日の1・TDLでイースターボンネットパーティーに参加 | トップページ | 今年の夏は、ANAのピカ夏家族旅行と、ポケモンスタンプラリーかな »

ディズニー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/48681646

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日の2・TDLのキッズツアー「魔法使いへの道」に参加:

« 6月17日の1・TDLでイースターボンネットパーティーに参加 | トップページ | 今年の夏は、ANAのピカ夏家族旅行と、ポケモンスタンプラリーかな »