« 6月17日の2・TDLのキッズツアー「魔法使いへの道」に参加 | トップページ | Tジョイ大泉で、電王の映画を観て、イマジンオールスターズ?と写真撮影に参加 »

今年の夏は、ANAのピカ夏家族旅行と、ポケモンスタンプラリーかな

タロウの興味が変化していくとともに、私が連れて行くイベントも刻々とかわっていっている我が家。

ウルトラヒーローが大好きな時は、ウルトラマンのイベントへ。

仮面ライダーが好きな時は、ライダーのイベント(これは今でも)。

今はいろいろなものが好きで、ワンピースとか、イナズマイレブンとか・・・

でもいま、タロウが一番夢中なのは、『ポケットモンスター』略して『ポケモン』。

「大きくなったら、本物のポケモンを手に入れたいhappy02

そうです。

「7月になったら、何かイベントあるかな~。そういえば、夏休みっていうと、JRでポケモンのスタンプラリーとかやってたっけ」

と、いつもの検索を始めたところ、7月24日土曜から、JRでのポケモンスタンプラリーがあることはまず分かりました。

あ~、とうとう、タロウがその年齢になったのか、と、実感を噛みしめて(?)いるところです(^_^;) 全くの独身時代は、ポケモンのサンバイザーをかぶって走り回っている子供たちがうるさくてたまらなかったのにね~(^_^;) まさか同行者になろうとは!!

さらに、7月17日土曜から、ポケモンをラッピングした『ポケモン新幹線』が運行されるということ(運転計画は、乗車予定日の二日前に分かる)。

7月17日土曜から8月8日日曜には、『ミッション! Suicaで新ポケモンをつかまえよう!』という一部スタンプラリーと連動する企画があること。

東京モノレールがポケモンスタンプラリーに参加し、特典ありの『モノレール・ポケモン1dayパス』が発売されること(7月24日から)。

また、ANAで、ポケモンジェットが運航されること(7月20日火曜から札幌線、8月23日月曜から沖縄線など)。

ANA国内線に搭乗した子供には、ポケモンオリジナル玩具を用意して、ピカチュウリストバンドがもらえる可能性があること(7月17日土曜より)。

機内販売で、『ANAポケモンジェットオリジナルウォッチ&ポーチ』が限定販売されること(7月1日から)。

7月1日木曜から、ANAの『搭乗記念スタンプ』という、空港ごとにポケモンのスタンプがあってそれを集める?のもあること。

7月17日からの『ANAでDS』。羽田空港の、第2旅客ターミナル搭乗待合の場所に、『ニンテンドーゾーン』(マクドナルドによくある)が設置され、出発前などにDSでポケモンなどのゲームで遊ぶことが出来たり。

7月17日土曜から、新幹線の車内販売や、ANAの羽田空港売店(ANA FESTA)で、Suicaで支払いして買い物すると、オリジナルポケモングッズ(A6サイズのオリジナルミニノート)がもらえたり。

などなどなど・・・。

そして、今回我が家が申し込む予定なのが・・・

ANA ピカ夏家族旅行』です。

行先は北海道。

ちょうどポケモンジェットが運航される時期に行けるので、搭乗する飛行機を、ポケモンジェットに合わせ、ホテルの部屋はポケモンルームを選択。

タロウと遊ぶ(オリエンテーリング・バーベキュー・遊園地・プールなど?)だけのルスツには二泊、そしてそのあと札幌に一泊して、私自身の用事も札幌で済ませることに! ほんとにタイミングよくちょうどいい日程になりそう。

ルスツリゾートでは、『ポケモンぼうけんなつまつり』が開催されている時期なので、そんな遊びも出来るかも。

札幌では、ANA ピカ夏ディナーを予約し、ピカチュウの顔型お弁当箱?に入った食事をするように手配。

そしておそらく『ポケモンセンターサッポロ』に行くことになるのか?! どうせ行っても、ポケモンカードを買うだけかと思うけど・・・。

そんなこんなで、ポケモン三昧な三泊四日にしてこようと思っています(なんかもう、行くからには徹底的にpunch)。

|
|

« 6月17日の2・TDLのキッズツアー「魔法使いへの道」に参加 | トップページ | Tジョイ大泉で、電王の映画を観て、イマジンオールスターズ?と写真撮影に参加 »

育児・6歳」カテゴリの記事

コメント

オヤジプー様!!プー様!!プー様!!
わっ、我が家も今年の夏は北海道ですよ!
ルスツ・札幌は行かないんですが、
東北道自走して、グルリと回ってくる計画です。
旅程がまとまらなくって、息抜きにDVD借りてきて『北の国から』初めて観ました。
2週間で24巻、すべて。


道内の方からアドヴァイスをいただいてまして、また戻ろうとして、その前にちょっとオヤジプー様のところに立ち寄ったら、キャーって感じです。
ドライバー一人。たぶん4000キロ、頑張りますよ!グッフ

投稿: かぁちゃん | 2010.06.30 15:49

かぁちゃんさん!
こんにちは(*^_^*)
すごいですね、4000キロ?! そんなにたくさん、旅行とかで運転したことないですぅ~!!
かぁちゃんさん家は、いつもすごい旅行をしていらっしゃいますよね♪

北の国からのDVDを全部見たというお話もびっくりです(^◇^)

我が家は、今回完全に『ANAピカ夏家族旅行』で、ツア~な感じで行く予定で、しかもルスツは私自身初めてです(*^_^*)
レンタカーもついているツアーで、空港からは車で移動になりますが、も~、カーナビ頼りで迷子にならないように頑張ろうと思ってます(^_^;)

楽しい夏にしたいですね!!

投稿: オヤジブー | 2010.07.01 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/48721241

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏は、ANAのピカ夏家族旅行と、ポケモンスタンプラリーかな:

« 6月17日の2・TDLのキッズツアー「魔法使いへの道」に参加 | トップページ | Tジョイ大泉で、電王の映画を観て、イマジンオールスターズ?と写真撮影に参加 »