« 阿蘇から博多へ! イマジンクライマックスツアー | トップページ | Tジョイ大泉で、仮面ライダー電王の映画鑑賞、イマジン達と写真撮影 »

キャナルシティ『ポケモンセンターフクオカ』、浜松町『ポケモンセンタートーキョー』はしご

5月14日金曜日。

別にどこのポケモンセンターでも、そんなに大きな違いはないと思うので、行きたいなら浜松町まで行けばいいんですが、本人が行きたいって言うんだから、一度行かせてみようかと(^_^;)、この日は、ポケモンセンターフクオカへ行きます。

朝は自然起床で8時過ぎ頃に起きて、のんびり支度。

お風呂場に洗い場があるのはホント便利!!

10時頃に部屋を出て、歩きでキャナルシティまで向かいます。

携帯電話の『地図アプリ』で向かっていたものの、途中、電話がかかってきて中断したせいか、方向がおかしくなってしまい、若干の遠回りをすることに(^_^;)

でも、タロウも疲れた歩けないと言うことなく、30分弱?を歩いて到着です。

↓途中の、川が2つに分かれるところで。

P1010346

コインロッカーのある場所はあらかじめ探しておいたものの、着いてすぐにインフォメーションセンターがあり、その横に20ぐらい?のコインロッカーがあり、見つけるために移動せずにすみました。

500円のロッカーに二人のキャリーバッグを入れ、さらに三井グリーンランドから持つことになっていた仮面ライダーの紙袋を入れても大丈夫でした。

タロウが入れたい!と言って、100円玉5個を入れ始めたら、100円を落としてしまい、それを取る作業なんかはありましたが、無事に預けられました。

まずはマックかポケモンセンター、と歩き出すと、ウルトラマンの顔が見えてきて、その横がポケモンセンターでした。

3年前だったら、ポケモンセンターなんて目もくれず、ウルトラマンショップにまっしぐらだったのにねえ~(*^_^*)

P1010348

P1010347

タロウの希望するポケモンセンターにやってきました!

でもそんなに大きなコーナーではないし、私は『単にポケモングッズショップ』とは思っていたものの・・・、浜松町にあるポケモンセンターのイメージとはちょっと違いました。

買ったものは、ポケモンカードゲームのカード2パック。コンビニでも買えま~す(^_^;)

11時に支払いして出ています。

キャナルシティってかなり広いし、東京駅一番街のキャラクターストリートにあるような店や、東京ドームシティにある店など、東京のあちこちにあるショップが集まっていて、キャラグッズを集めようと思ったら、かなりいいかも。

もちろん、服とか雑貨のお店もたくさんあるし、凝縮してるって感じですね(^^) 福岡の人、便利なところがあっていいなぁ(^^)

それに福岡のいいなぁ、うらやましいなぁ、と思うことは、博多駅と福岡空港が、地下鉄二駅で移動できること! あれは絶対に便利です。

東京の場合、羽田空港にしても、成田空港にしても、だいぶ移動が便利に早くなってきているとはいえ、やっぱり遠いし・・・。

さてさて、今日はマクドナルドでご飯です。それはなぜかというと、ハッピーセットに、ガンバライドのカードがついてくるから(^_^;)

かざすクーポンを使ってハッピーセット2つ。このキャンペーン期間中に、カードのコンプリートは出来ませんでしたが、タロウはそれが悔しいとかないみたいだったし、私は一日か二日おきでも、マクドナルド連続は胃が受け付けませ~ん(^_^;)

通りがかったゲームコーナーで、タロウがダメもとでUFOキャッチャーをやったら、ポケモンのセレビィのぬいぐるみが一発でとれてビックリ。

だって、私もUFOキャッチャーってセンスなくて全然とれない人だし、まさかタロウが取れるなんて(^_^;)

そんなホクホク顔状態のタロウを連れ、キャナルシティの中には、ラーメンスタジアムがあるとのことだったので、とりあえず見に行きました(^◇^)

中に入って、いいにおいがするし、『口』は味わってみたいと思うのに、お腹はマクドナルドのハッピーセットでいっぱいという、とても悲しい状態で、何も食べずに出ました~。

P1010349

なんとなく口さみしいというか、コールドストーンクリーマリーかスタバに寄りたくなり、タロウにココアかアイスか、なんて聞いてみたところ、まぁ、やっぱりアイスクリームを選ばれたので、コールドストーンクリーマリーへ。

タロウはもちろん、

「チョコ!」

ということで、タロウはカップでチョコレートアイス。

私はチョコレートというよりは、フルーツ系。店員さんにも勧められたものを注文しました。

P1010350

12時25分、1080円支払いです。わお、結構高いですね、やっぱり。

コインロッカーから荷物を取り出して外に出たら、目の前にベロタクシー(自転車タクシー)が。

タロウが大好きなベロタクシー。

銀座で初めて乗って以来、銀座近辺や青山などで乗りましたが、ここ博多にもいるんですね~(*^_^*)

「乗りたい!」

と言うので、博多駅まで歩いちゃうつもりでいたのが、ベロタクシーに乗ることに。500円とのこと。

P1010351

博多駅で降りて、そのまま地下鉄に乗り、福岡空港へ。250円。

切符を買った後に気付きましたが、suicaが使えたらしい。

まずは有人カウンターでチェックインしてから、荷物を預けて、二階のショップを見て回ります。

いつものことなんだけど、何かお土産を買いたいと思いながら見て回るのに、どうも喜んでもらえそうだと思うものを買うことが出来ない。これだったら、と思うものは、たいてい日持ちがしないもので、人に渡すには不向きだったり。

後になってから、「あれが良かったかなぁ」と思うことが多いです。

福岡14時20分発→羽田15時55分着の飛行機で移動。

羽田空港からは東京モノレールで浜松町へ。各駅停車に乗っていったら、この時間はガラガラでした。

P1010352

そして! ポケモンセンタートーキョーへ行きます(^_^;) ポケモンセンターのはしごです(・・;)

ポケモンセンタートウキョーは、やっぱり広いし、店員さんの数も多く、子供達に積極的に声をかけてくれてました。

ちなみに、私が二つのキャリーバッグを持った状態で、店内の片隅に立ってタロウのことをずっと待っていたら、店員さんが

「よろしかったらお荷物を預りましょうか?」

と声をかけて下さり、レジのところで荷物を預って下さいました(*^_^*)

二人でキャリーバッグをひいて歩き回っていたら、他の人の邪魔になるだろうと思って、タロウは手ぶらで見てまわらせていたのですが、預っていただけたおかげで、二人で一緒に店内を見てまわれました。

・・・預っていただいたからには、しっかりお買い物しないとね、と思ったのも間違いないです(~_~;)

バッグ、カード、お絵かきクッキー、ワッペンなどなど買い物させていただきました。さすがにトウキョーだけあって、すごい種類の商品でしたね(^_^;)

以前にポケモンセンターに来た時は、タロウはポケモンにはほとんど興味がなかったのに、こうなるとはね~。

17時12分支払いしています。

帰りは、ポケモンセンターのビニール袋も増えて、二人で大荷物での移動となりましたが、ちゃんと電車で帰りました・・・。

これでしばらくは旅行はナシ。まとめてお仕事して、また次にお休みがまとめてくるのは7月、かな???

|
|

« 阿蘇から博多へ! イマジンクライマックスツアー | トップページ | Tジョイ大泉で、仮面ライダー電王の映画鑑賞、イマジン達と写真撮影 »

子連れ国内旅行(5歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/48269637

この記事へのトラックバック一覧です: キャナルシティ『ポケモンセンターフクオカ』、浜松町『ポケモンセンタートーキョー』はしご:

« 阿蘇から博多へ! イマジンクライマックスツアー | トップページ | Tジョイ大泉で、仮面ライダー電王の映画鑑賞、イマジン達と写真撮影 »