« またも(いつもの)タロウ、突然の発熱! | トップページ | 阿蘇から博多へ! イマジンクライマックスツアー »

阿蘇ファームランド

5月13日木曜日。

朝起きて、とりあえずお風呂へ。

昨日チェックインの際に、

「団体のお客様が多く、明日の朝食は、8時を過ぎてから利用されると、空いていると思います」

と言われていたので、じゃあ、朝食の前にお風呂へ行こう、と。

朝なので、空いてはいたのですが・・・

朝の時間帯には、入れるお風呂が、ものすごく規制されていて、せっかくこちらのホテルの売りの露天風呂に、ほとんど入ることができませんでした(>_<)

うわ~、そうだったのかぁ・・・。

それでも、内風呂2~3個と、外風呂も5個ぐらい?小さい湯船にはつかれたものの、残念ながらそのほかのた~くさんのお風呂には入れずじまいで終わってしまいました(^_^;)

あちゃ~やっちゃったぁ。2000坪もの露天風呂が・・・(>_<)

一度部屋に戻って、再度、朝食を食べに戻ります。結構な距離だし、坂道なので、いい運動です(^_^;)

ツアーで来ていた韓国人の団体や、小学生の団体が食べ終わった後で、ものすごい散らかりようでした(^_^;) それを数人のスタッフのかたが片づけてましたが、テーブルの上も下にも、食べものやその他のものが落ちていて(^_^;)

適当なテーブルを見つけて、テーブルを拭いてから、バイキングスタイルの朝食を取りに行って食べ始めました。

いろいろ種類があって、良かったです(*^_^*)

飲み物もいろいろあったし。

そして朝食を食べて、チェックアウトのために部屋から出たら・・・

あれ???! 全然、人の気配がありません(・・;)

さっきまでいた人たちはどこへ???

どこもガラガラ。みなさん、今日は阿蘇ファームランドからどちらかへ移動の日だったようです。

↓部屋に戻る時の風景。

P1010319

P1010320

ドーム型の部屋が、たくさん建っています。

チェックアウトして、クロークに荷物を預けます。

元気の森へ!

アスレチック系のものがたくさんあって、体を動かすことが出来ます。

P1010321

P1010322

P1010323

P1010324

P1010325

P1010326

P1010327

P1010328

P1010329

P1010330

P1010331

もっともっとたくさんあるんです。体を伸ばしたり縮めたり、バランスをとったり、押したり引いたり。

タロウは、無理なところはちょっと避けながら。

最後のほうの滑り台で、二回滑ったのですが、二回とも、滑り落ちたところで手のひじを打って痛かったらしく、べそをかいていました(^_^;)

ちょっと離れた場所にも元気の森の続きがあったりします。

P1010340

元気の森で約一時間、体を動かした後、今度は『まなびの森』へ。

小動物と触れ合えるということで、『動物広場』に入場です。

ぶたさんが寝てたり。

P1010332

あひるやうさぎなどには餌を買って、あげることが出来ました。

P1010333

しかし、動物の数もそれほど多くなく、広くなく、動物の展示?場所も、ちょっとかわいそうなぐらい狭くて、すぐに出てきてしまいました。

そのあと、ファームランド内を一通り歩いてみよう、と歩いて行ったら、途中にドクターキッスフィッシュが。

タロウが、以前、キャンプで、自分の手を入れたところ、他の子のところにはたくさんくっついたのに、タロウの手には数匹しか来てくれなかったというので、やってみよう!と。

二人で1500円。

無事、タロウの足にもたくさんやってきました。

P1010335

でも、私の足のほうへ寄ってきた魚はこれの倍ぐらいいました(・・;) 古い角質ばかりってことだもんね(^_^;)

そのあと、水族館?みたいなコーナーに入ってみましたが、う~ん、こちらもよく分からない水槽がいくつあるだけで(^_^;)

P1010336

そのあとはショッピングのコーナーへ。広いです。

いろいろあります。

12時50分、お土産と牛乳200円を購入して、タロウは大好きな牛乳を一気のみです。

P1010338

13時、ショッピングコーナーの横?にある、『元気食堂 味万』で、ラーメンと、揚げ餃子。

P1010339

残念ながら、こちらは美味しくなかった、です。ラーメンは半分ぐらい食べて、餃子は私とタロウで3つ食べてあとは残しました・・・。ごめんなさい。

でも、阿蘇ファームランド、良かったです!

今度は、直接、熊本へ行って、じっくり遊びたいなぁ。

パン君とジェームズ君がいるという、『カドリー・ドミニオン』にも行ってみたいと思っていましたが、そこまでの時間の余裕は結局なかったです。車で移動する時に、焦るのはイヤだし、早めに阿蘇ファームランドを後にしました。

途中にあった、撮影スポット?で。

タロウはDSを使って写真撮影です。

P1010341

P1010342

また大牟田駅へ戻り、博多へ移動です。

|
|

« またも(いつもの)タロウ、突然の発熱! | トップページ | 阿蘇から博多へ! イマジンクライマックスツアー »

子連れ国内旅行(5歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/48269497

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇ファームランド:

« またも(いつもの)タロウ、突然の発熱! | トップページ | 阿蘇から博多へ! イマジンクライマックスツアー »