« Tジョイ大泉で、仮面ライダー電王の映画鑑賞、イマジン達と写真撮影 | トップページ | 6月17日の2・TDLのキッズツアー「魔法使いへの道」に参加 »

6月17日の1・TDLでイースターボンネットパーティーに参加

6月17日木曜日。

久々の東京ディズニーランドです。

タロウが突然熱を出したりすることはないかな~、と思いながらその日の朝を迎えましたが、無事、元気な状態で行けました(*^_^*)

タロウ、前日の夜までは、ウッディの服を着せたダッフィーを連れていくと言っていたのですが、朝、起きた感じで外が暑いのが分かって、それはやめ、去年買ったモンスターズインクのミストファンと、ペットボトルホルダーに飲み物を入れて行くだけにすることに。

私は、前夜、空の500ミリリットルペットボトルに、麦茶を3分の2入れて凍らせて、それに朝、液体状態の麦茶をいっぱいになるまで入れたものを、タロウと私とで2本準備。

それにヒヤロンの大一個と、小二個。

ミニタオルと、大判の濡れティッシュと、タロウの着替え用シャツ、デジカメ・ビデオカメラなどを持ち、いつも通り大荷物です(^_^;)

10時開園の日だったので、いつもより遅い時間に到着する形に。

車で移動していくと、葛西出口が大行列になっていたので、こちらも久しぶりに浦安インターから高速を降りました。

TDLの駐車場もそれなりのゲートが開けてあって、それなりの列が。

これは平日でも混んでいる感じです。

右側のほうのゲートを利用した関係で、外にとめる駐車場へ案内されました。

10時5分前にエントランスに到着しましたが、すでに開門されていました。

開門してしばらくたっていたようで、入場するには列はほとんどありませんでしたが、チケット売り場には、結構な列が出来ていました。昨日、ディズニーストアで買っていて良かった(^^)v

さて、入場したらまず、左手のほうにある、メインストリートハウスのガイドツアーカウンターへ。

キッズツアー『魔法使いへの道』の申し込みです。

どうなんだろうなぁ~、と思っていたのですが、すぐに申し込みが出来て、ビックリ。

2,800円の支払いです。

東京ディズニーランドで現在行われているキッズツアーは、ガイドツアーキャストさんと、約二時間かけてパーク内の各所をめぐるもの。

その日は、午前中に2回と、午後に2回開催されるようでしたが、我が家は午後をチョイス。

15時スタートのツアーで、16時50分までに指定の場所へお迎えに行く、という時間帯を選びました。

さてさて、キッズツアーが無事申し込みできました。

今度はまたすぐに外に出ます。10時から11時の間に、ディズニーランドホテルで清算しないといけないものがあるのです。

昨日の12時から電話をかけ続けて、予約がとれた食事の支払いを10時から11時のあいだにしなければなりません。

10時20分頃、ディズニーランドホテルへ。

P1010362

どういうものの支払いかというと、

入場前日の12時から19時の間に、ディズニーホテル レストランインフォメーションに電話して、食事を予約すると、翌日の、ゲスト出演型ショー『クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー』に参加できるというものです。

ドリーマーズ・ラウンジのキャッシャーで、『ディズニー・イースターワンダーランド ファン・パレードセット』大人大人1,800円、子供(4~8歳)1,200円の、計3,000円を支払います。

プライオリティチケットを受け取ります。そのチケットは、イースターボンネットパーティーの集合場所に入る際と、ドリーマーズラウンジで食事する際に必要です。

ドリーマーズラウンジで食べる時間帯は、11時から21時のあいだとかなり幅があり、食べ過ごす?ことはなさそうなのがいいです(^^) 14時から16時頃がラウンジが混むことがあるとのことで、その時間は避けたほうが良いようです。

12時40分から始まる『クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー』の参加は、11時50分から12時10分の間に集合場所へ行くことになっていますので、それまでとりあえずフリーです(^^)

さて、ようやく?ランドで遊べます(^_^;)

今日は、タロウが楽しみにしていた、『タマゴ探し』をする予定。

10時30分、『タマゴをさがそう!エッグハント イン 東京ディズニーランド』のマップを購入します。二人で1,000円。

ヒントは5つ書いてあり、ランドに何度か来たことがあって、大人だったら簡単な謎かけになってます。でも、タロウに見つけてもらわないと意味がないので、私はヒントを読むだけに(^^)

で、タロウが最初に「あそこだ!」と気付いたところから順にまわっていき、5個の卵を見つけます。

ついでに、バズライトイヤーのファストパスを発券したら、12時50分から13時50分FPが出ました。

P1010363

10時45分頃、ライトバイト・サテライトでチュロス250円を購入。

そのあと、11時ころに、ポップコーンを購入。イースターバージョンの卵型バケットです。

エッグハントしながら歩いていたら、魅惑のチキルームの近くで、カールじいさん達を発見しました(*^_^*) タロウもママも大好きで、DVDは買ってあります(^◇^)

P1010365

それにテレビ番組の中で、スティッチが暴れた跡も(^^) 毎週、スティッチみてま~す♪ 東京ディズニーランド編はまた特に楽しかった(*^_^*)

P1010366

一か所は、ある場所は分かったのに、その辺を歩き回ってもどうしてもタマゴが見つからず、近くにいたカストーディアルのお兄さんに聞いたところ、確実な場所を教えるのではなく、でも、方向は分かるように教えて下さって、タロウはちゃんと見つけることが出来ました(^^)v

有難うございました♪

P1010368

この日は、パレードの時間は特に気にせず歩き回ってましたが、遠くから、パレードの二回とも見ることが出来ました(*^_^*)

P1010370

P1010371

イースターのパレードも可愛いなぁ♪

さて。

暑くて暑くて、二人とも500ミリリットルの麦茶がもうほとんどない状態。

エッグハントのゴールである、トゥーンタウン内のグーフィーのはずむ家に向かいながら、すべて飲みきります。

タロウのほうのペットボトルは、氷だけが残っている状態だったので、トゥーンタウン内でオレンジジュース230円を買い、氷抜きにしてもらって、そのペットボトルに移し替えました。

グーフィーのはずむ家は、エッグハントのゴールとしてだけ使うようになっていて、本来の『はずむ家』は入れないようになっていました。

シールを貼ったマップを見せて、最初に参加賞のタマゴをもらい、そのあと、正解かどうかのチェックをされて、今度はくじを引いてタマゴをもらいます。

タロウに二回ひいてもらって、一個はグーフィー、一個はうさぎでした。

P1010372

トゥーンタウンを出て、パレードに参加するために、シンデレラ城へ向かいます。12時10分ギリギリになってしまった~、と焦って行きましたが、最初場所を間違えてしまって、また慌ててお城を半周することに(^_^;)

シンデレラ城の裏手から、中に入るようになっていて、中でチケットをチェックされて、パレード参加のための列(床に座って)待つようになっていました。

ギリギリに行きましたが、タロウがトイレ!と言うので、キャストさんに確認して、また急いでトイレへ。

戻ってきたのは12時20分頃でしたが、まだチェックのための列が残っていたので、大丈夫でした。

申し込んだ時に、参加者は写真を撮ったりビデオを撮ったりすることは禁止というのは知っていたので、

「タロウを一人でパレードに参加させて、私はビデオを撮ろう」

と思っていたものの、その待機場所を見たところで私は気持ちがかわり、

「やっぱり、ママも一緒にパレードに参加しようか」

と、タロウに話をしたのですが、

「オレ、一人でパレードに出る!」

と頑固に言い張られました。

他の人たちは、カップルとか親子とか、女性のお友達同士とかで・・・、一人で参加する、もしくはお友達同士で参加する子供、というのが見当たらず、待っている間もさみしそうだし、開始までだいぶ30分近く時間があるし、一緒のほうがいいかな、と思ったのですが・・・。

「じゃあ、一応キャストさんに聞いてみて、いいって言われたら、ね」

と順番がまわってくるのを待って、

「息子が一人で参加したいって言っているんですが・・・」

「お兄ちゃん、一人でいっぱい歩くことになるけれど、大丈夫かな?」

「うん! 大丈夫。一人で歩ける!」

ということで、タロウだけ待機場所へ。

その際に、

「トイレに行きたい時とか、このチケットを見せてここを通ってね」

とキャストさんに言われたため、プライオリティチケットは参加するタロウが持つことに。

待機場所の一番すみに行って、一人で壁に寄り掛かっているタロウ。

そのチケットを手に持ったままだったので、一度だけ呼んで、

「そのチケット貸して。半分に折って、ポケットに入れておいてあげるから」

と、ポケットに入れて、また行かせます。

待機場所が見えるところにいようと思えばいられたのかもしれないのですが、キャストさんとか数名も横にいるし、私がここにいたら、タロウが嫌がるかな、と思って、とりあえず城の外へ。

でも、万が一、タロウに何か?あった時のためにと、出入口の横手に座ってました。

そのうち、パレードの先頭を歩く予定の、音楽隊が。

P1010373

そして、パレードを先導するお姉さんたちも(*^_^*)

P1010374

これらの人たちが中へ入っていくと、パレード参加者への声かけが始まり、『○○グループ』とか分けられたり、何か練習が始まりました。

壁の近くまで行って、少し聞いていたら、タロウの元気な声が(^◇^)

これはもう大丈夫だな、ということで、ボンネットパーティー開始5分前にその場を離れ、どこか見やすい場所を・・・と移動しますが、これがなかなか(^_^;)

小さいパレードなのかと思っていたし、そんなに人はいないんじゃないかと思っていたのでうが、結構な人たちが始まるのを待っていました。

最初、出てきて、シンデレラ城の前で、帽子を振りながらしばらくたってました。

そのあと、パレードです(*^_^*)

輪の外側のほうを歩いていて、ほとんど見えない状態だったため、パレードの先のほうへ移動して、反対側にわたりました。

ようやく、タロウの位置は把握出来たものの、本人は私のことなど目に入っておらず(^_^;)

P1010375

もう少し前に進んで、

「タロウ!」

と声をかけてみたら、ようやく気付いてくれました。

P1010377

ちなみに、上の写真で、タロウの左手、ちょっと変な場所にありますよね? 普通に歩いていたら、どうしてそっち側に手を?という。

これは、ズボンの右側のポケットに、プライオリティチケットを入れてあって、それがポケットから落ちないか気になって抑えているのです(^_^;) 普段から、ポケットに何か物を入れると、それが落ちないか気になって、よく抑えている姿を見かけます・・・。性格なんでしょうね(^_^;)

ぐるっと一周した後は、橋を渡ったところでいったん停止です。そこが解散場所です、と聞かされていたので、そこまでパレードを追って歩いて行きました。

P1010378

解散、になって、そばへ行くと、嬉しそうな顔でジャンプしながら

「楽しかった!happy02

と報告してくれました(*^_^*)

・・・たいしたことを書いてないのに、いつものごとく文章がめちゃくちゃ長くなってきたので、いったん終了で~す。

|
|

« Tジョイ大泉で、仮面ライダー電王の映画鑑賞、イマジン達と写真撮影 | トップページ | 6月17日の2・TDLのキッズツアー「魔法使いへの道」に参加 »

ディズニー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!TDL羨ましいです!これからも頑張って下さい!

投稿: りん | 2010.06.23 07:15

りんさん、コメント有難うございましたm(__)m

投稿: オヤジブー | 2010.06.24 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/48657465

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日の1・TDLでイースターボンネットパーティーに参加:

« Tジョイ大泉で、仮面ライダー電王の映画鑑賞、イマジン達と写真撮影 | トップページ | 6月17日の2・TDLのキッズツアー「魔法使いへの道」に参加 »