« 休日保育園はもう嫌がらなさそう? | トップページ | WDW、どうしよ~!!! »

ポケモンの映画(幻影の覇者ゾロアーク)見ててタロウ寝ちゃった(^_^;)

ドラムの習い事の帰り、

「映画見て帰ろうか」

ということで、最初に『トイストーリー3』のやっている映画館へ行ったところ、次の回の始まるのが一時間半後でした(>_<)

しかも終わりが夜遅くなっちゃうし。

「ママはアリスインワンダーランドが観たいけど、タロウはやなんだよね?

「うん、オレ、ポケモン観る」

と、言われて、

「え~、ポケモンはさ、タロウの分しか前売り券買ってないし、ママが安く観れる曜日を選んで行くつもりだったんだけど・・・」

「ポケモン観たい!」

と言われ、しかたなく40分後に始まるポケモン映画を観ることに。

池袋HUMAXシネマズです。

初めて入る映画館ですが、一階にあるチケット売り場は結構きれいな感じで、中も新しいのかな~、と思っていたらそれは思いこみでした(^_^;)

若干、年季の入ったシアターです。でも、今回、『シアター1』で観ましたが、シネマサンシャインとは違って、前の席との段差がじゅうぶんにあるので、そこは観やすかったかな。

ポップコーンは、シネコンとは違って、作り置きしたものなので、イマイチだったし・・・。

池袋駅周辺は、あまりいい映画館ってないですね(^_^;) 隣りのシアターの音が聞こえたり、前の席との段差がなくて見えなかったり、あまりいい思いをしたことはありません(^_^;)

でも、池袋駅から近いと便利なんだよなぁ・・・

あ、話がずれました。

40分後開始で、開始20分前からシアターの中に入れるとのことだったので、二階にあるブックオフの中をブラブラ。

Wiiのゲームソフトで、ポケモンのを一本買いました。我が家は今のところ、WiiでもDSでも、どちらか一つだけを一日30分ということになっています(ただし、旅行中はそのルールはないに等しい・・・)。

DSのゲームソフトは、タロウが遊ぶものは一本だけにしていて、そのゲームソフトを売ったら、次のソフトをまた一本だけ買うことができる、というルールにしてあります。

最近、近視になる理由をあちこちで読んだりしたら、より近くの物を見続けることが目によくないみたいらしいので、目からの距離もそうですが、何かに隠れて暗くなって見づらくなったり、自分の手で持ってぶれたり、そういうのが気になるので、DSは出来るだけやらせたくない、です(・・;)

でも、小学校にあがったら、友達が持ってるとか、持ってないと一緒に遊べないとか、そういうのが増えてきそうだけど・・・

あっ! また話がずれてる。

さて、20分前が近くなってきたので、エレベーターで8階へ。

シアター1に入ります。

ポケモングッズを販売しているコーナーが割と広くて、一番くじもやってました(^^)

タロウが欲しがった、ポケモンカードゲームのカードが、4パックセットになって、おまけのカードが三枚ついているものを購入。

あとはポップコーンを購入(紙袋にポップコーンが入っているもの)。

平日の午後だったせいか、自由席だったので、適当なところに座ります。

映画が始まって・・・後半にさしかかってきたところで、どうもタロウがゴソゴソゴソゴソ動き始めて、うるさい、というか、うざい感じに。

「なんだろな~、飽きたのかな」

と思っていたら、寝ちゃってました(^_^;)

で、結局最後まで起きず。私はそんなに見たくないポケモン映画を最後まで見終えました。

結構、大人の人が多かったです。男の人同士とか、カップルとか。

仮面ライダーじゃなくて、ポケモンの映画でって珍しいんじゃないかな、と思いましたけど、我が家と同じ列に座っていたカップルは、DSを持っていたので、『映画館でセレビィをもらう』ために来ていたのかな?と思いました(^^)

ちなみにタロウは、ポケモンをもらえるDSソフトを持っていないため、前売り券を買ったけど、色違いのライコウ・エンテイ・スイクンがもらえることも出来ないし、映画館でセレビィをもらうことも出来ません(^_^;)

単に、ママが考えた、

「前売り券は子供用だけを買って、私の分は、レディースデイとか、他の日の、大人1000円で観れる日に行こう」

というちょっとでも安くしたい気持ちで買っただけなので(^_^;) ・・・結局、それは意味がなくて、私は1800円支払って入ったんですけど(>_<)

なので、映画鑑賞して、残った『色違いのライコウ・エンテイ・スイクン引換券』は、切り離したりすることをせずに、タロウのお友達にあげました(*^_^*) その子は、ポケモンのDSソフトを持っているのです。

さて、寝てしまったタロウですが、特にガックリする様子はなく・・・。そして特にもう一度観たい、とも言わず・・・。

ポケモン好きな割には、あっさりしてるなぁ、と思ったのですが、どうなんだろ???

トイ・ストーリー3』は見に行くのをすごく楽しみにしていて(ポケモンの映画よりも)、その映画鑑賞券は、ディズニーの懸賞で当選したものがあるので、それを使う予定。

あと、これからは、イナズマイレブンと、ベイブレードの映画、それに仮面ライダーW・・・かな、一応観たがっているのは。

それらの前売り券は、ポケモンと同じようにして購入しようかと思ってます。前売り特典が2つあったほうがいいものについては、親子券とか買おうかと。

借りぐらしのアリエッティ』も、タロウが行きたいって言ってくれたら、一緒に観たいんだけどなぁ。小人がいるかもしれない、っていう、なんか『夢』を持ってくれそうな気がして(*^_^*)

おまえうまそうだな』も、タロウの好きな絵本なので、見に行きたいんだけど、私が涙が止まらなくなりそうで、ちょっとそれがなぁ(^_^;)

そして私は、『Sex And The City 2』を観に行きたい。『アリス・イン・ワンダーランド』は、もう終わっちゃうよなぁ。。。

あと、『インセプション』『ソルト』『BECK』、あとあと、山田孝之さんが出る『十三人の刺客』『GANTZ』『乱暴と待機』も観たいなぁ・・・。でも結局、行きたいと思っているうちに、終わってそう(>_<)

|
|

« 休日保育園はもう嫌がらなさそう? | トップページ | WDW、どうしよ~!!! »

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/48861710

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンの映画(幻影の覇者ゾロアーク)見ててタロウ寝ちゃった(^_^;):

« 休日保育園はもう嫌がらなさそう? | トップページ | WDW、どうしよ~!!! »