« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

キックホッパーとパンチホッパー、かっこいい・・・

ポケモン大好きなタロウ、ですが、仮面ライダーもまだ大好きです(^^)

我が家では、毎週日曜日の朝のテレビ朝日で、仮面ライダーダブルも見てはいますが、そのほかに、CSの東映チャンネルと、テレ朝チャンネルでも仮面ライダーを見ています。

というか、ビデオに録画して、時間がある時に見せてます。

少し前には、仮面ライダー響鬼を気に行って、毎週楽しみに見ていましたが、その後は、仮面ライダードラゴンナイト(アメリカで放映された)、仮面ライダーファイズ、仮面ライダーカブト、仮面ライダー龍騎が放映されて、ちょこちょこ見せてました。

ドラゴンナイトは、一応全部見ましたが、そんなに興味が強くはなかった様子。でも、見ていました。

ファイズは、あまり興味がないみたいで、もう最終話まで放映されたのですが、途中までしか見ていません(^_^;) 暇な時につけていても、あまりテレビ画面を観ようとしない。

龍騎については、まだ放映途中なので、ファイズがとりっぱなしになっているからまだ見ていない状態。

そしてそして、仮面ライダーカブト、これは結構夢中になって見ています(^^)

天道総司(水嶋ヒロが演じている)のやることとか、言うこととかが、かっこいいからなのかな?なんて勝手に思っています。

我が家には、S.H.フィギュアーツシリーズの、仮面ライダーのフィギュアが結構揃っているのですが、何かと出してきているのは、カブト・ガタック・サソード・ドレイク・ザビー・ダークカブトなどが多いです。

そしてそして・・・

仮面ライダーカブトに出てくるライダーの中で、マニアに人気があるようなのが、『キックホッパー』と『パンチホッパー』。

我が家的には、仮面ライダーディケイドの中で観たり、ショーの中に出てきたり、といった形でしか、動いている姿は見ていませんでした。

キックホッパーは、ゴーオンジャーでゴーオンゴールドだったり、特撮系ではよく出演されている徳山さんという俳優さんが演じていらっしゃっていて、そういう意味でもつい気になっていましたが・・・

その地獄兄弟(キックホッパーとパンチホッパー)の、変身シーンを初めて見て、

「おお~!! バッタが跳ねてきた!」

と盛り上がり、

キックホッパーの強~い戦いぶりに盛り上がり、

キックホッパーの、投げ捨てるようなセリフに盛り上がり、

二人の異常なまでにやさぐれた感じがまたなんとも言えず、

「キックホッパーとパンチホッパー、かっこいいよね♪」

と、意見がまとまった我が家でした(^_^;)

フィギュアーツには、地獄兄弟の二人が食べていた、インスタントラーメンまで小道具として入っているのですが、我が家には、パンチホッパーしかないので・・・いつかキックホッパーも手に入るといいなぁ(^◇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ANAスカイホリデーから郵送物が届く

ピカ夏旅行へ出発の13日前、宅急便でANAスカイホリデーからの封書が届きました。

最初に目に入ったのが、『トク夏キャンペーン』→カメラのキタムラで引き換えられる、ミニミニフォトブック一冊無料券が二枚。旅行の後に、是非フォトブックを作ってみては?というお試し券ですね(^^)

そして、eチケットお客様控、旅程表、各クーポン券、レンタカー関連などなどで、すべてA4サイズ、約20枚が入っていました。

クーポンは、『千歳アウトレットモール・レラ 買い物&飲食券500円分サービス引換券』二枚、『お子様用ピカ夏家族旅行特製ポケモングッズ引換券』(ピカ夏マルチポーチ、ホテルのフロントで引き換え)一枚、『札幌全日空ホテル ピカ夏オリジナルディナープレート』(札幌全日空H2階カフェレストランパルテールで。せっかくなので申し込んでみた)一枚。

レンタカーについての案内書。千歳空港で借りて、また千歳空港で返却するようになっていて、ツアー料金に含まれています。3.5ステレオミニプラグ対応プレーヤーを持参すれば、オーディオと接続できるそうなので、iPodを忘れずに持って行きます。念のため、ケーブルも持って行こう。

ピカ夏案内人 バーベキューオリエンテーリング!ルスツの案内書。滞在二日目に、10時20分にアクティビティーデスク集合。旗を探すオリエンテーリングをして、そのあとにバーベキューです。

基本代金は、大人と子供で料金がちゃんと違っていて(5000円ぐらいだけど)、大人2名分の支払いにはならなくなっています。ツアーでこういうのは嬉しい。

  • そこに、往路はポケモンジェット運航時刻で、朝早い便を選択したために、一人2000円追加(復路は追加料金が必要ない便で、ポケモンジェットの便を選択)。

  • 初日の宿泊は、ポケモンルームにしたので、一人1000円追加。

  • 初日の宿泊は、夕食をつけたので、私が4500円、タロウが3000円追加。

↑ルスツのホテルのHPや、行った人の感想などを見ても、ホテル内で食べると一人4000円以上はとられるらしかったので、試しに一泊だけツアーにつけてみた。これが吉と出るか凶と出るか! 二泊目は、近くにあるセブンイレブンでオニギリみたいなものとかで済ませてもいい(^_^;)

ちなみに朝食は、ミールクーポン対応で、和食・洋食のセットメニューや、バイキングまたはセットメニューといった形でいくつか選べそうな感じ。

夕食については、「利用日当日の利用可能店舗(ミールクーポン対応」と記載がありました。

  • ポケモンだいすきクラブ会員の5%割引が二人で-7600円。

↑この割引を利用するために、ANAのHPからではなく、電話をして申し込みました。しかし、その電話なんですが全部終わるまでに30分かかりました(^_^;) 仕事先で、携帯電話から申し込みしたんですが、電話代いくらかかったのかなぁ(^_^;)

  • それとは別で、札幌全日空ホテルでのピカ夏ディナープレート1000円(ピカチュウの顔のプレートに、ご飯がのっている)。私は、同じレストランで、他に食べたい物を注文するつもり。館内直営レストランディナータイム20%割引券がもらえるそうなので、それを利用出来るし。

ルスツでは、室内プールは利用無料。温泉浴場利用可。遊園地は、子供には二日間のフリーパスつき。大人は買わないといけないらしい(^_^;)

水着は持って行ったほうがいいのかなぁ・・・

さて、どんな旅行になるのかな(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初めてペットボトルのふたを自分一人で開けられた日

題名の通り、タロウが、初めて、一人でペットボトルのふたを開けられた日、でした(^◇^)

今まで、開けられないと思っていて、買ったら私に渡してきていましたが、なんの気なしに自分でギュッとやったら、開いて、すごいビックリした顔をして、

「あっ! オレ、自分で開けられた!!happy02

と喜んでました(*^_^*)

そんなタロウの近況話といえば、ちょうど同じ日に、

「ゴセイジャーと仮面ライダーダブルは録画しなくていいから、ポケモンサンデーは予約しておいて」

と言い出しました。そうか~、ついに特撮系より、ポケモンかぁ~。

ちなみに、最近、そういうテレビ番組好きなんだ~、と思うのが・・・

私の小さいころと違って、今はCS放送で、いろんなテレビ番組の再放送もやっているし、いろんなものを見ることが出来ます。

タロウが、いま、よく見ているのが、ポケモンとか、ベイブレードとか、イナズマイレブンとか、バトルスピリッツとかは、お友達も見てたりして、共通の話題という意味でも見ているんだと思うのですが。

そのほかのものが、

タッチ』。懐かしい・・・。野球だから好きと言ってますが、どうもあの恋愛系のやりとりが気になっているような?

絶対可憐チルドレン』。おもいきり、アニメオタク系なのが好きね・・・。

極上!!めちゃモテ委員長』。う~ん、結構、恋愛ものが好きなのかな~。女の子がきれいになろうと努力しているのを見るのが楽しいのかな~。

デジモン』系数種類。新しく始まったのと、CSでの再放送のと。

でも、たぶん一番好きなのは、『熱い友情』『仲間の絆』系のストーリー。今、見ているものの中では、『イナズマイレブン』はたまらないみたいで、テレビと一緒に熱くなってます(^◇^)

そのイナズマイレブンでタロウが好きなキャラクターは、主役の『円堂』君ではなく、『豪炎寺』君。

「ファイアトルネードっ!!」

「爆熱ストームっ!!」

などと言いながら、足をあげて、布団に倒れ込んでいます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WDW、どうしよ~!!!

・・・迷い続けている、今年の秋のWDW旅行。

8月14日までにホテルの予約をしないと、フリーダイニングプランのキャンペーンが終わってしまう。

JALとANAで航空券を検索したら、我が家の行ける時期だと、ANAのほうが6万ぐらい(二人分で)安かったので、行くならANAか、とは思っているものの、ANAでは、燃油特別付加運賃(サーチャージ)が8月1日以降に購入すると、1万円ぐらい(二人で)高くなってしまう。

10月に入れば、まだ下がる可能性は・・・あるかもしれないけど、はたしてその時に購入して席がとれるのか?という問題も。

そういうことなら・・・

行くか行かないかは、7月中に決断しないと・・・。

今年行きたい理由

1.なんといってもタロウが未就学児最後の年なので、来年の四月以降は学校の休日にしか旅行できなくなる。そうなると、料金も高くなるし、私の仕事の休みを合わせることが出来なくなると思われる。タロウが小学校にあがったら、もう行けなくなるのではないか?

2.今は円高で、ホテル代も安く申し込める。

3.今なら、ダイニングプランが無料でついてくるキャンペーンで、常宿『オールスターリゾート』に宿泊しても、クイックダイニングプラン(クイックサービス二回・スナック二回)がついてくる! 飲み物とか、タロウの好きなポップコーン・チュロスも買えるし、オールスターのフードコートで簡単な食事が一回は無料になると考えると、我が家の場合、飲食代のほとんどが浮くと思って良い。

今年はやめようかと思う理由

1.ハリポタランドに行きたいけれど、オープンしたてであり大混雑していること、また、タロウの身長(ハリーポッターとの禁じられた旅は、121センチの制限あり)もあって、アトラクションに乗らないのではないか。人ごみの中歩いて、買い物だけしても意味がないような・・・。タロウがもっと大きくなってから、ユニヴァーサルに行くべき?

2.JALの旅行積立や、JRの『びゅうプラン』の積み立てが満期になったのがあるので、それを使うつもりでいたのに、ANAの航空券を購入するのであれば、それは全く関係なくなってしまった。

3.時期がまた涼しい時期になってしまうので、タロウが行きたがっていた、ウォーターパーク系(タイフーンラグーン、ブリザードビーチ)には行かないと思われる。

4.今年は、「未就学児最後だから」と、国内でもあちこち行っているので、海外旅行は次回にしたほうがいいのではないか。

5.「ここに行ってないからどうしてもここに行きたい」というのが、二人ともない。キャラダイもそんなに興味がわかないし、トイ・ストーリー・マニアには乗りたい!と思っているぐらい。でも、その分、のんびりと遊べるとは思うけど。

6.今年は行くのをやめて、その分のお金をキープしておき、そこにもう少し予算をのせるようにしておく。タロウが小学校にあがって、一般的な長期休みの中で、行ける日を探して行けばいいのでは。夏休み期間中なら、ウォーターパーク系にも行けるし、タロウの身長が伸びて、乗れるアトラクションが増えたりするとまた楽しみ方も変わるのでは。と、思ったりする(^_^;)

7.友人の結婚式の司会を頼まれたのが、11月後半にあり、その直前に二週間もいないとなると、打ち合わせなどに参加できなくて迷惑がかかったりしないだろうか?

ああ、どうしよ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポケモンの映画(幻影の覇者ゾロアーク)見ててタロウ寝ちゃった(^_^;)

ドラムの習い事の帰り、

「映画見て帰ろうか」

ということで、最初に『トイストーリー3』のやっている映画館へ行ったところ、次の回の始まるのが一時間半後でした(>_<)

しかも終わりが夜遅くなっちゃうし。

「ママはアリスインワンダーランドが観たいけど、タロウはやなんだよね?

「うん、オレ、ポケモン観る」

と、言われて、

「え~、ポケモンはさ、タロウの分しか前売り券買ってないし、ママが安く観れる曜日を選んで行くつもりだったんだけど・・・」

「ポケモン観たい!」

と言われ、しかたなく40分後に始まるポケモン映画を観ることに。

池袋HUMAXシネマズです。

初めて入る映画館ですが、一階にあるチケット売り場は結構きれいな感じで、中も新しいのかな~、と思っていたらそれは思いこみでした(^_^;)

若干、年季の入ったシアターです。でも、今回、『シアター1』で観ましたが、シネマサンシャインとは違って、前の席との段差がじゅうぶんにあるので、そこは観やすかったかな。

ポップコーンは、シネコンとは違って、作り置きしたものなので、イマイチだったし・・・。

池袋駅周辺は、あまりいい映画館ってないですね(^_^;) 隣りのシアターの音が聞こえたり、前の席との段差がなくて見えなかったり、あまりいい思いをしたことはありません(^_^;)

でも、池袋駅から近いと便利なんだよなぁ・・・

あ、話がずれました。

40分後開始で、開始20分前からシアターの中に入れるとのことだったので、二階にあるブックオフの中をブラブラ。

Wiiのゲームソフトで、ポケモンのを一本買いました。我が家は今のところ、WiiでもDSでも、どちらか一つだけを一日30分ということになっています(ただし、旅行中はそのルールはないに等しい・・・)。

DSのゲームソフトは、タロウが遊ぶものは一本だけにしていて、そのゲームソフトを売ったら、次のソフトをまた一本だけ買うことができる、というルールにしてあります。

最近、近視になる理由をあちこちで読んだりしたら、より近くの物を見続けることが目によくないみたいらしいので、目からの距離もそうですが、何かに隠れて暗くなって見づらくなったり、自分の手で持ってぶれたり、そういうのが気になるので、DSは出来るだけやらせたくない、です(・・;)

でも、小学校にあがったら、友達が持ってるとか、持ってないと一緒に遊べないとか、そういうのが増えてきそうだけど・・・

あっ! また話がずれてる。

さて、20分前が近くなってきたので、エレベーターで8階へ。

シアター1に入ります。

ポケモングッズを販売しているコーナーが割と広くて、一番くじもやってました(^^)

タロウが欲しがった、ポケモンカードゲームのカードが、4パックセットになって、おまけのカードが三枚ついているものを購入。

あとはポップコーンを購入(紙袋にポップコーンが入っているもの)。

平日の午後だったせいか、自由席だったので、適当なところに座ります。

映画が始まって・・・後半にさしかかってきたところで、どうもタロウがゴソゴソゴソゴソ動き始めて、うるさい、というか、うざい感じに。

「なんだろな~、飽きたのかな」

と思っていたら、寝ちゃってました(^_^;)

で、結局最後まで起きず。私はそんなに見たくないポケモン映画を最後まで見終えました。

結構、大人の人が多かったです。男の人同士とか、カップルとか。

仮面ライダーじゃなくて、ポケモンの映画でって珍しいんじゃないかな、と思いましたけど、我が家と同じ列に座っていたカップルは、DSを持っていたので、『映画館でセレビィをもらう』ために来ていたのかな?と思いました(^^)

ちなみにタロウは、ポケモンをもらえるDSソフトを持っていないため、前売り券を買ったけど、色違いのライコウ・エンテイ・スイクンがもらえることも出来ないし、映画館でセレビィをもらうことも出来ません(^_^;)

単に、ママが考えた、

「前売り券は子供用だけを買って、私の分は、レディースデイとか、他の日の、大人1000円で観れる日に行こう」

というちょっとでも安くしたい気持ちで買っただけなので(^_^;) ・・・結局、それは意味がなくて、私は1800円支払って入ったんですけど(>_<)

なので、映画鑑賞して、残った『色違いのライコウ・エンテイ・スイクン引換券』は、切り離したりすることをせずに、タロウのお友達にあげました(*^_^*) その子は、ポケモンのDSソフトを持っているのです。

さて、寝てしまったタロウですが、特にガックリする様子はなく・・・。そして特にもう一度観たい、とも言わず・・・。

ポケモン好きな割には、あっさりしてるなぁ、と思ったのですが、どうなんだろ???

トイ・ストーリー3』は見に行くのをすごく楽しみにしていて(ポケモンの映画よりも)、その映画鑑賞券は、ディズニーの懸賞で当選したものがあるので、それを使う予定。

あと、これからは、イナズマイレブンと、ベイブレードの映画、それに仮面ライダーW・・・かな、一応観たがっているのは。

それらの前売り券は、ポケモンと同じようにして購入しようかと思ってます。前売り特典が2つあったほうがいいものについては、親子券とか買おうかと。

借りぐらしのアリエッティ』も、タロウが行きたいって言ってくれたら、一緒に観たいんだけどなぁ。小人がいるかもしれない、っていう、なんか『夢』を持ってくれそうな気がして(*^_^*)

おまえうまそうだな』も、タロウの好きな絵本なので、見に行きたいんだけど、私が涙が止まらなくなりそうで、ちょっとそれがなぁ(^_^;)

そして私は、『Sex And The City 2』を観に行きたい。『アリス・イン・ワンダーランド』は、もう終わっちゃうよなぁ。。。

あと、『インセプション』『ソルト』『BECK』、あとあと、山田孝之さんが出る『十三人の刺客』『GANTZ』『乱暴と待機』も観たいなぁ・・・。でも結局、行きたいと思っているうちに、終わってそう(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休日保育園はもう嫌がらなさそう?

豊島区の休日保育が始まったのが、平成18年4月。

土日にも仕事が入る我が家なので、すぐに申し込みに行き、利用させていただいていますが・・・、タロウがどうしても嫌がる。

理由は聞いてもよく分からず・・・。

最初の頃は本当に訳が分からなかったですが、ここ一年ぐらいの状態としては、同年代の男の子がいることがあまりないのと、おそらく他の子達はほとんどが定期的に来ているから疎外感があるのかな…という推測はしていました。

玩具を買ってあげる的なことを言ったり、前日まで黙っていたり、いろいろな手を使いましたが、いつも行かせるのにひと苦労。

前夜に泣かれてせつない思いをし、赤字になってもと、休日保育園を諦めて、タロウが喜ぶファミリーサポートさんに一日お願いしたりもしましたが、ファミサポさんも、丸一日は結構大変そうで・・・。

しかし、保育園児最終年度の途中にして、どうも、少しだけ、行くのが苦ではなくなってきた様子。

サッカーなど、体を動かすことが以前よりもっと楽しくなってきているので、広い園庭や、広い部屋でそれが出来るのが楽しいのでは?と、こちらも推測していますが、真実は分からず。

もしかしたら、今まで説明してきていた、金額面的なことを理解してきて、我慢するようにしているのかも、と思ったり。

帰りに池袋を歩いてくる中で、寄り道したり、デパートなどでご飯を食べたり、買い食いしたりする、その辺りが楽しくなったとか???

いずれにせよ、ファミリーサポートさんに一日中お願いして、ご迷惑がかかるのではないかとか、仕事しても赤字に近いとか、他の人に代わってもらわなきゃとか、考えないといけないことがなくなって、卒園までのあと半年ちょっとは、休日保育園の利用が増えそうです。

あ~、でも、小学校にあがってから、どうしたらいいんだろう・・・いまだに結論が出ず(>_<)

日曜日に一日仕事が入った時、低学年のうちは、ファミサポさんにお願いするしかないかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

保育園で、お泊まり保育。金曜から土曜朝まで。

タロウの通う保育園は、今年四月から民営化され、去年までに行われていたイベントが、いくつか変更になりました。

そのうちの一つ、追加されたイベントの中に、年長クラスの『お泊まり保育』があります。

タロウ達が、民営化されて初めての『お泊まり保育』を体験することになり、どんなふうに行われるのかな~、と気になっていたら・・・、すぐにその日がやってきました(^_^;) 時が経つのがこんなに早いのは、絶対に私が年をとったせいだ!

本当は、金曜日の朝、普通に登園して、その夜に保育園に宿泊、翌日土曜日の朝に、保護者がお迎え・・・なのですが、今回、我が家はちょっとわがままを(^_^;)

何カ月も前に購入していた、ウォーキングウィズダイナソーの公演と重なってしまったので、その公演を観てから、保育園に登園させる、ということで(^_^;)

そんなことで、タロウは午後二時半過ぎに登園です。

ちょうど、夕飯のカレーライス作りをスタートさせるべく、年長組の子供たちは、テーブルに座って、エプロンと三角巾の準備をしているところでした。

タロウはさらっと中へ。

私は帰宅。

・・・誰かと飲みにでも行こうかなとか、普段時間がないと出来ないような掃除をやろうかなとか、大きい荷物を動かそうかなとか、夜のドライブでもしようかなとか、いろいろ考えてましたが、翌日は早朝からの仕事なので・・・

結局、家にいて、ちょこちょこ掃除して、洗濯して、とりだめてあった海外ドラマを見ながらパソコンをいじっていたら、気づいたら夜遅くなってました(^_^;)

しかし、お風呂に入って、湯船につかりながら文庫本を読むことだけはやりました。う~ん、小さい・・・

あとは、普段、ダブルサイズの敷布団に二人で寝ているのですが、布団の真ん中に寝れたのは嬉しかったです。手足を伸ばせる。。。

去年、タロウがキャンプに行ったりしたこともあってか、タロウのいない、『一人きりの夜』に、ちょっと慣れたな、と思った夜でした(^◇^)

翌朝、ちゃんと間に合うように、5時半に起きて仕事へ。

無事に終わり、保育園へお迎えです。

昼12時にお迎えで、他の子達は9時半~10時半に保護者の方がお迎えだったので、

「一人で居残ってるのはさみしいかな、土曜保育の子も今は少ないしな~」

と思いながら行くと、同じ年長組の男の子がもう一人残っていました。

なので、最後のお迎えの一人には、ならなかった、感じかな。

さて、どんなことをしたのか聞いてみますが、相変わらずあまり説明量が多くないため、いまいち分かりにくい(^_^;)

とりあえず、もともとお泊まり保育のスケジュールが保育園から渡されていたので、

カレーライス作り→歩いてすぐの銭湯→夕食→シャボン玉と花火→お化けの話のDVDを見る→園長先生の話→就寝→朝6時半起床→朝食→散歩→遊び→お迎え。

といった過ごし方はしたはずなのですが・・・。

「花火の時に、Kちゃんが泣いて、お化けのDVDを見た時には、M君が泣いた以外はみんな泣くこともなかった」

「銭湯は、僕たちが来るからってぬるくされていて、熱くなかったから入れた」

「園長先生の話が終わってから、すぐ僕は寝ちゃった」

ぐらいしか、話してくれませんでした(^_^;)

いったん帰宅後に、セブンイレブンのポケモンスタンプラリーへ。

その日の夜は早く寝ました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウォーキング・ウィズ・ダイナソーを横浜アリーナで観る

何カ月も前に購入して持っていたチケットを使う日がやってきました!

ウォーキング・ウィズ・ダイナソーズ・ライブ・アリーナ・ツアー・イン・ジャパン

WALKING WITH DINOSAURSの公式ホームページはこちら

http://www.wwdj.jp/

7月9日金曜日、11時からの回です。

池袋あたりから、横浜アリーナは若干遠いし、埼玉のほうが近いとは思ったのですが、前々から気になっていたので、一刻も早く見てみたくて、開催時期が早い横浜アリーナを選んでいました。

新横浜駅が最寄り駅ですが、東急東横線菊名駅からJRに乗り換えるのも面倒で、菊名駅から横浜アリーナまで、歩いちゃいました(^_^;) 携帯の『地図アプリ』にナビしてもらったので、方向はばっちりです(^^)v

開演30分前ぐらいに到着。すでにたくさんの人でした。

P1010398

外にもグッズ販売のショップが設けられていました。すごい人だかりです。

P1010399

チケットをもぎってもらい中に入ると、記念に写真を撮影出来るコーナーがありましたが、ロープで列が出来るようになっており、結構な人が並んでいました。

特に有料の写真販売はなかったみたいで、自分のカメラで撮影してもらうような感じだったようです。

P1010400

その近くに、グッズ販売のショップがあり、そこはもう大変な大行列。列なんだか、なんなのか、よく分からない状態で人だかりがあって、ただ立っていただけでは、何も買えない状態。

二階にあがったところにもショップがあって、タロウは並んでも買うと言うし、頑張って並ぶことに。

前の人にピッタリくっついて並んでいないと、割り込んでくる人たちにやられてしまいます(・・;) 実際に、すごい勢いで前に割り込んでいく人たちがいました・・・。怖いよぅ(;_;)

P1010401

とりあえず、タロウが欲しいと言った、Tシャツと、恐竜のフィギュアセットを購入。建物の中は涼しいのに、並んで買うだけで汗いっぱいかいちゃいました(^_^;)

席は、アリーナD9列の51・52番。

しかし、D11列とかの前に、9列がありません(・・?

なんで? どうして?としばらく探しましたが分からず、その近くで席の案内していた人がいたので、チケットを見せて探してもらったら・・・

なぜか前から二列目でした。よく分からないのですが、ステージに近いところ(要するに真横に近くなってしまっているところ)は、席の調整がされたみたいで、番号通りにはなっていないようでした。

インターネットで席を購入した時は、前から2ブロック目ぐらいの真ん中あたりの端の席だと思っていたのですが、前から二列目ということで見やすかったです。

↓ショーが始まる前。

P1010403

P1010405

↓タロウが買ったフィギュアセット。

P1010404

↓ショーの内容は、これからずっと公演があることだし、あえて説明はナシで!

写真撮影は、フラッシュを使用しての撮影と、動画撮影はNGとのことでした。

P1010406

P1010407

P1010408

P1010410

P1010416

P1010420

P1010430

P1010434

P1010441

P1010443

さてショーの感想ですが、え~と、内容に触れちゃうわないようにって考えると、私には難しいなぁ(^_^;)

出来れば、ステージが正面に見えるところから見たかったかな~というのはありました。後ろのスクリーンにうつしだされる映像と、歩きまわる恐竜がうまくリンクしてきれいに見えたんじゃないかなって思いました。

前から二列目だったので、結構迫力はありました。

分からないけれど、大人の人には多少物足りない感はあるのかなぁ???とは思ったり。私の場合、ホームページなどを前々からいろいろ見ていて、期待しすぎていたのかも。

ただ、タロウにとって、実物大の恐竜の、かなりリアル感のある姿を見れたのは良かったんじゃないかな、って思ったし、地球がどうやって出来上がったのかを知るいい機会だったと思いました(*^_^*)

行って良かったです。チケット高かったけど、それだけの価値はあったと私は思いました(*^_^*)

↓VIP席には、このクリアファイルが置いてありました。我が家は二枚もらったわけですが、片方を裏返して、この写真のように並べると、一枚の絵になる仕組みです。

P1010457 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セブンイレブンでポケモンスタンプラリー。初日に8店舗~・・・

7月10日土曜から、セブンイレブンでのポケモンスタンプラリーが始まりました。

各店舗(一部をのぞく)に、ポケモンのスタンプが設置されており、4つ集めるとシールが、8つあ集めるとポスターが無料でもらえて、また応募券がもらえて、応募して当選するとまた別のものがもらえる『かも』しれない、というものです(*^_^*)

タロウに話したら、

「やりたい!」

と言われて、10日に行く約束をしていました(^^)

保育園にお迎えに行って、一度帰宅。私はお昼ごはんを食べていなかったので、適当に食べてから出かけます。

タロウは、キックスケーターで。

キャンペーン初日ということで、まだスタンプもインクも新しかった(*^_^*)

まず、一店舗目に行き、スタンプを見つけます。そこにスタンプラリー用の、スタンプ用紙が置いてあったので、タロウと私の分で、二枚をとり、一つずつスタンプを捺して、次の店舗へ。

それを繰り返し、四店舗へ。

四つのスタンプを集めたところで、それをお店の人に見せると、ポケモンキラキラシールがもらえます。それに応募券もついていて、住所などを記入して、お店に設置されている応募箱に入れて応募するようになっています。

やっぱり、物をもらうとなると、何も買わないで店を出るのはちょっとな~、と思ってしまう私なので(^_^;)、タロウへのご褒美?的な意味もこめて、『ポケモンわくわくゲットくじ』(ポケモン一番くじ)を一回ひかせて、ポケモンのフィギュアがついているペットボトルも一本購入です。

一番くじは、キーホルダーみたいな感じの、『カラビナフィギュア賞』でした(^_^;)

同時期に、ポケモングッズを400円以上、もしくは800円以上購入すると、レシートが印字された直後に、応募用のレシートが発券され、それにも住所などを記入して、応募箱に入れて応募するようになっています。

なので、その応募券も同時にゲット。

続いて四店舗をめぐり・・・(さらっと書いてますが、結構な距離を歩いています)

八店舗目で、8つ揃ったスタンプをお店の人に見せたところ、景品のポケモンポスターが見つからない!という騒ぎになり、お店の人たちが総出で棚やバックヤードを探すことに。

「もう、全部スタンプ揃えちゃうことってあるんだ~」

と言っている声がちらっと聞こえてしまいました~(^_^;) お手数かけてスミマセン(^_^;)

ようやく見つかって、無事にポスターと、応募券を頂戴しました。

8店舗目で、またポケモン一番くじをやらせる予定でしたが・・・そのお店には一番くじがなく(・・;)

申し訳ないのですが、ポスターだけもらってお店を後にしました(^_^;)

そして、また家へ歩いて戻って行きます。

途中、タロウがお店に入った瞬間に、ポケモンのスタンプのある場所を教えて下さったやさしい店員さんがいて下さったお店に行き、ポケモン一番くじを二回やらせました。

マルチケース賞のA(ゾロアーク)と、フィギュアコップ賞のF(ゾロア)が当たりました(*^_^*)

タロウ大喜び、しかし、二人ともかなり体力を消耗していて(暑かったし!)、よろよろしながら、帰ったのでした・・・

スタンプラリーって大変。これでヨロヨロしていて、JRのポケモンスタンプラリーはどうなるんだ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年のWDW旅行は?

タロウが未就学児であるのが最後である今年。

今年が最後だ、行けるだけ平日に旅行に行っちゃえ~!と結構爆発した一年になりつつあります(^_^;)

で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行も、ちょこちょこと考えたりして、パソコンのデスクトップには、それをまとめたテキストメモが置いてあったりします。

WDWでやりたいこと、行きたいところ、というので、タロウともやりとりしましたが、

タロウは、ウォーターパークで遊びたい。ハロウィンパーティーでダッフィーとともに、ジェダイのコスプレをしたい。トイストーリーマニアに乗りたい。

私は、ハロウィンパーティーに参加したい。ユニヴァーサルスタジオに出来たハリーポッターランドに行ってみたい。

その状態と私の仕事状況を考えると、9月下旬から10月上旬がいいな~、フリーダイニングプランもあるし! って思っていたのですが・・・

ダメshock

仕事が重なって、我が家は暑い時期には行けないってことが分かりました・・・weep

タロウには、プール系は諦めていただがないと。

そうなると行けるのはやはり10月下旬から11月、もしくは1月なら行けますが・・・

フリーダイニングプランは10月2日で終わっちゃうsweat01

でも、ハロウィンとクリスマスパーティーがあることを考えると、やはり1月の閑散期よりは、10月下旬から11月上旬かな~、なんて思っていたら!!

ミッキーネットさんで『フリーダイニングプラン期間延長!』というのが出ていました。そこで、オーランドガイドさんのHPも拝見して、チェックしてみたところ、

今までの、8月15日~10月2日に追加で、

2010年10月3日~7日、22日~28日、11月12日~18日、11月27日~12月2日、12月10日~21日(24日までにチェックアウトする人)。

という条件が追加されたようです。

わお~lovely

我が家がおそらく宿泊するであろう、オールスター系のバリューリゾートに宿泊だと、クイックサービスのダイニングプランがついてくるわけです。

追加料金で、テーブルサービスが含まれるダイニングプランに変更も出来るようでしたが、我が家の場合、どうもキャラクターダイニングの予約をしていると、それに合わせて無理やり起きたりした時に、タロウが体調を崩すことが多かったので、今回の旅行では、ほとんどキャラダイは考えず。

かえってクイックサービスのダイニングプランのほうがいいなって思ったりしています(*^_^*)

でもな~、予算的な部分がどうか、というところと、仕事が入ってきそうな気もするんだよなぁ・・・。

それに、8月14日までに予約しないといけないっていうのが、ますます日程確定できそうもなくて微妙・・・

とりあえず今は、考えるだけしておくけれど、行けるかどうかは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Tジョイ大泉で、電王の映画を観て、イマジンオールスターズ?と写真撮影に参加

先日、初めてイマジン(仮面ライダー電王)との写真撮影会に参加したタロウ。

Tジョイ大泉という映画館で、6週間にわたり、毎週水曜日に行われていた写真撮影会のうち、私の仕事が休みの日は、二日間。

その機会を逃さず、まず6月19日に一度参加しましたが、その後、6月30日の回にも参加できました(*^_^*)

写真撮影会当日の、第一回目と第二回目の上映の席を購入した人だけが参加できる、という条件になっており、日曜日の夜中、午前0時からインターネット(KINEZO)で、購入手続きをしました。

当初、6月30日は、モモタロスウラタロスキンタロスリュウタロスデネブの5人、ということだったのですが、写真撮影会最終回ということで、なんとジークテディも追加になり、主要イマジン完全勢ぞろいの状態に!!

今まで、数回にわたり、仮面ライダー電王関係のイベントチケットの抽選に外れてきた私としては、

「これはきっと購入出来ないだろう・・・」

と、半分あきらめていたのですが、無事、2席購入することが出来ました(^^)v はふぅ~。

前回、モモ・ウラ・キン・リュウ・ジークとの写真撮影時には、デンカメンソードを持参したタロウ。今回のメンバーを聞いて、何を持って行くのだろう、と思ったら、『仮面ライダー電王』のウイングフォームの変身ベルトです(^_^;)

なんとなく、デネブ好きなのかな、と思っていたので、仮面ライダーゼロノスの変身ベルトと、ゼロガッシャーと推測していたのですが、なんでジークの変身ベルトなのかしらん???

そして、

「二回目はぁ、キンタロスと、リュウタロスと、ジークと、デネブと、テディの5人と写真撮る!」

と、一番メインな?モモタロスとウラタロス以外というあたりが「???」

そんなことを言いながら、今回は電車でTジョイ大泉へ向かいます。

大泉学園駅からは結構歩きますので、暑い時はバスを待ったほうがいいのかも。でも、以前も歩きで移動したので、今回も普通に歩きで行っちゃいました(^^)

まずはポップコーンと飲み物を買って、映画鑑賞です。

ディエンドかっこよかったし、ウラタロスがかっこよかったなぁ(*^_^*)

タロウは、ディエンドが呼び出し?た、劇場版のライダー達が出てきた時が一番盛り上がってました(^◇^)

映画が終わった後は、例によってガチャガチャをみてまわり、この日は『イナズマイレブンのDSタッチペン』をやりました。

最近、保育園では、イナズマイレブンの技の名前を叫びながら、サッカーをするのがはやっているようです(^_^;)

ガチャガチャも終わって、トイレも済ませた後、写真撮影の場所へ行くと、ものすごい人だかりが。やっぱり今日も人がたくさんです。

前回の時は、写真撮影の時間になってから並んだせいなのか、長い列で、写真撮影の順番がまわってくるまですごく並びましたが、今回は、時間になる前(10分弱前)に並ぼうとしたからなのか、まだ何組かしか並んでいませんでした。

ただ、周囲に人がいっぱいいて、その列に並ぶための入り口がどこにあるのか、全然分からなくて、ぐるっと半周して探しましたし、入り口のところに係員の人がいなかったので、通りがかった別の係員の人に、入り口箇所から入って並んでいいのか聞いてから列に並びました。

これまでの写真撮影会で、映画のチケットをたくさん買って、何回も写真撮影をするかたがいたりして、上映時に空席が目立ったり、ひと組のかたが何枚も撮影を行ったりするといった問題が起こったことで、Tジョイ大泉のHPなどにも注意事項が記載されたりしたこともあってか、前回と比べると、スタッフのかたたちがピリピリしているように感じました。

ちなみに、一回目の上映中、やはり空席はありました。我が家の隣りの席や、前の席も空いていましたが、『チケットは完売』とのことでしたので・・・。

さて、写真撮影。次が我が家の番となりました。

映画のチケット二枚をチェックしていただきます。

・・・前回は、チケットにハンコを捺していただく際に、チケット二枚なので、二回の撮影になりますという説明があったし、二回とも全員と撮りますか、誰か好きな人と撮りたいというのがありますか?とにこやかに聞いて下さったのですが、それがなくそのままだったので、ちょっと焦りました(・・;)

「すいません! えっと、これで二回撮影させていただけるんですよね? 息子だけでお願いします(^^)」

「そうです、二回になります。お子さんだけで撮影ですね」

「それで、一回目は全員と撮影させていただいて、二回目は、モモタロスとウラタロス以外の5人と撮りたいらしいのですが、それは可能ですか?」

「え~と、全員と二回撮れますが?」

「あの~、息子が、モモタロスとウラタロスを抜いた他の人たちと一緒に撮りたいと言っているのですが、それは今日は難しいですかね(^_^;)」

(今までの流れがあるから、今日は、誰かと一緒に撮るとかは禁止になったのかもしれないなぁ)

「いえ、え~と、誰と誰ですか?」

「あの、モモタロスとウラタロス以外、キンタロス、リュウタロス、ジー」

「いいよ、オレ、全員と二回でも」

「あれ、そう? じゃあ全員と二回撮るのでいいの?」

「うん、いいよ別に」

「あ、でも誰と撮りたいとかあったらいいですよ」

(だからそれをさっきからお願い出来るのかどうかを聞いていたのにぃ~。タロウが例のごとく、気を遣っちゃった(>_<) でも、ここでまた誰と誰とか説明し直すのもあれだし、タロウがいいならいいか)

「本人が全員と二回でいいって言っているので、それでお願いします」

「分かりました」

ということで、全員と二回撮影になりました。

「やっぱり今日は、全体的に急いで撮影!という状態なのね・・・」

前のお子さんたちが撮影を終えて、イマジン達と握手してもらって去って行くところで、進む形です。

ウイングフォームへの変身ベルト、前回タロウが持参したデンカメンソードと比べると、意外と地味なグッズなので、スルーされるかな、と思ってましたが、さすがTジョイ大泉のスタッフの男性が最初に気付いて下さり、

「じゃあ、ジークの前がいいかな!」

と言っている声が聞こえてきました。

そして、モモタロスさんは気付いてくれたようです(*^_^*) 有難うございます♪

↓そこの部分、ほんの一秒だけcoldsweats01、デジカメのビデオ画像に出来ました。そこから切り取った写真なので、荒いです(^_^;)

1006301115

まずは一枚目。

P1010389_2

↑慌てて撮影したら、タロウの顔が完全に隠れてました(・・;)

で、

「すみません! 顔が隠れてしまっているので(・・;)」

と近くにいたスタッフのかたに声をかけさせていただき、二回目の撮影の際は、リュウタロスの顔の位置を直していただけましたが・・・

P1010390

↑タロウの位置が、スタッフの人に言われたとぉ~りに、ジークの真ん前に立っていて、さらに顔だけなんとか出してうつろうとした形で、体がうつってません(^_^;)

タロウがメインじゃなくて、イマジンが主役で、タロウはおまけって感じだ~sweat01

せっかく持ってきた変身ベルト、意味ないじゃん、タロウ(^◇^)

私自身も、急いで撮らなきゃ!!と思っているもので、タロウに指示を飛ばす余裕は全くなく(・・;)

デジカメの画像をチェックした時に、

「タロウに、あと一歩モモタロスのほうへ寄って、と言えれば良かった・・・ think

と、深~く反省。本当に後悔しきりでした。ごめん、タロウ。ごめんよ。

写真撮影をした後は、スタッフのかたより、

「じゃあみんなと握手しようか!」

と声をかけていただき、全員と握手することが出来ました(*^_^*) お声をかけていただかなかったら、タロウも急いで出ようとするところだったので、ありがたかったです。

P1010391

撮影を終えて、そのまま下の回転すしのお店へ。前回食べて美味しかったらしく、タロウからのリクエストです(^^)

この日は、池袋での英語教室があるので、とりあえず池袋に出ることに。

イマジンズとの写真撮影に失敗してしまったので(^_^;)、大泉学園駅にいた、スリーナインの車掌さんとパチリ(*^_^*)

P1010393

池袋をブラブラして過ごします。

普段、池袋を歩いていても、普段過ぎて写真を撮るようなことはないのですが、この日はなんか写真撮りたくなっちゃって(^_^;) 選挙の時期ですな~。

↓写真奥のほうには、フクロウを模した交番が(*^_^*)

P1010394

東急ハンズ、ビックカメラ、ヤマダ電機などをまわったりした後、英語教室を終えて、夜は神宮球場で野球観戦して、23時頃に帰宅。

長い一日、そしてタロウはすごく楽しい一日だったそうです。良かった良かった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »