« ニンテンドーDSiを購入してから | トップページ | 今年も『とびひ』か~? »

ポケモンサーチャーBW(ブラック&ホワイト)に乗る。(・・・それはバス)

タロウが毎週みている『ポケモンサンデー』。

ついに、戦隊物の『ゴセイジャー』と仮面ライダー『ダブル』の録画はしなくていいから、ポケモンサンデーを優先してくれと言いだしたタロウは、もうすっかりポケモンに夢中です。

そのポケモンサンデーで特集が組まれていたり、また宣伝があちこちでされているのを見て、

「ポケモンサーチャーBWに乗りたい!」

と言っていたタロウ。

「う~ん、行列に並ぶのか・・・」

と正直、躊躇してましたが、我が家がよく行くイオンモールの駐車場に、ポケモンサーチャーBWが来るとのこと。

しかもその日は、私の仕事がない!

と、いうことで、タロウを連れていくことに。

ちなみに、『ポケモンサーチャーBW』というのは・・・バスです(-_-)

停車しているバスに乗って、9月に発売される『ポケットモンスターブラックポケットモンスターホワイトというDSのソフトを体験できるというものです(^_^;)

そんなにすごいものではないですが、それでも本人が乗りたいと言うならそれは、ねえ・・・

Nec_0071

Nec_0072

そこでは、10時から搭乗開始で、9時から整理券が配られるとのこと。

「じゃあ、朝早く起きて、しかも行列にうんと並ばないと、乗れないよconfident

と、言っていました。

そしてその日。

早く起きた割には、玩具を出してきてうだうだしていたタロウ。

放っておいて、時間ぎりぎりになってから、

「もう、あと10分くらいで家を出ないと、間に合わないよ。どうする?gawk

と聞いたところ、

「行くぅ!!!!」

で、猛ダッシュで玩具を片づけ、着替え、歯磨き。

昨日のうちにセットしておいた、ポケモンショルダーバッグ(中身はDSと、イナズマイレブンのカード)を持ち、家のドアの外へ。

私の支度が済むのを待って、出かけます。

整理券配布の場所が、我が家が駐車した場所から、イオンの反対側だったこともあって、列の最後尾についたのが、8時50分。

かなりの列・・・ではありましたが、うう~ん、思っていたほどでもない?

15分ごとの整理券が配布されていました。たとえば搭乗時刻10時15分の次の整理券は、10時30分、その次が10時45分といった感じです。

我が家がもらえたのは、11時集合で、11時15分搭乗の整理券。

Nec_0073

整理券をもらった後には、ポケモンのイラストが描かれた紙うちわと、そのイオンに入っているゲームセンターのクレーンゲーム一回無料券と、ナムコのポケモンキャンペーンの用紙など。

それらをもらって、イオンの中へ。10時前なので、まだやっていないお店は多かったですが、朝食は食べてこなかった我が家は、SUBWAYでサンドイッチやスープなどを購入して食べます。

そのあと、ナムコのゲームセンターに行き、クレーンゲームをやって(何もとれず)、そして『超デジカスーパー大戦』をやります。

最近始まったアニメ番組『デジモンクロスウォーズ』をモチーフにした、カードゲームです。

じゃんけんを絡めた戦い方なので、ちょっと簡単な感じもありましたが、本人はすごく楽しそうにやっていました(*^_^*) デジモン好きなのです。

デジモンの玩具も、これからまたいろいろ出てきそうで、ちょっと怖いなぁ(^_^;)

プレイし終わったら、そばにいた、アンケート用紙を持った人にプレイした回数や感想などを聞かれました。まだ設置されたばかりのゲーム機だったからのようです。

デジモンのカードとかもらえるかな?と思ったらそれはなかったです(^_^;)

そのあとは、玩具売り場などをウロウロして、11時にポケモンサーチャーBWのところへ。

テントがあるところに並んで待つのですが、まぁ~、暑い、暑い。横から日差しもあるし、並んでいる人みんな汗を流しているのが見えたし、子供たちのシャツの背中は汗で濡れていました。あれ、近くに扇風機みたいのを設置するとか、何かないのかな~、なんて思いました。

ちなみにタロウのTシャツ、そのあと、塩をふいて、真っ白になりました・・・。

11時15分になり、その前に乗っていた人たちと入れ替わりで搭乗します。

手荷物は貴重品以外持たないようにと言われて、外の地面の上に置いてある、ひなたに置いてあるかごの中に入れます。

中には、ペットボトルなどを置いていった人もいたので、きっと中身が熱くなっているだろうなぁ~、と思った私でした(^_^;) 我が家は、たまたま水筒で持っていったから良かったけど・・・。

奥の席から順番に、空席をつくらないように座るよう案内されて、バスの中が暗くなった後、前の壁に映像が流れます。

そしてそのあと、座席に設置されているDSで、ソフトの体験版を遊ぶことが出来ます。

体験版を最後までプレイすると、伝説のポケモンの、レシラムゼクロムに会える、というものになっていて、ゲーム好きな(?)私は時間内に最後までいって、さらに二回目が遊べそうな感じでしたが、タロウはあっちこちで引っかかっていて、会えないうちにタイムオーバーとなってました(^_^;)

あとはまた壁の映像が少し流れて、終了です。

乗り終わった後に、ポケットモンスターB&Wのしっかりしたパンフレット?と、キラキラしたシールをもらいます。

Nec_0074

↑そのパンフレットを読み込むタロウ。

15分間の中でだから、こんなものだろうとは思ってました(^◇^) タロウは

「乗ってよかった!」

そうですから、私はそれでいいです(^◇^)

そのあと、ばあばのいる老人ホームへ行き、しばらく過ごした後、いつもならばあばと一緒に行く、また違う『イオン』へ。

ばあばは骨折で、ギブスがついた腕の方向に、すっかり体が傾いてしまい、バランスが・・・。

また転ぶといけないので、部屋から出れない状態。

治ったら、一緒にイオンへ行こうね、ということなのです。

そしてそのイオンでは、縁日をやっていたり、夏休みイベント的なものをいろいろやっていました。

Nec_0078

爆丸』(ばくがん)の体験コーナーもやっていて、タロウはそれに参加。

ニューヨークのトイザらスで『爆丸の玩具が大量に展示されていた時には見向きもしなかったのに(^_^;)、欲しい、ということで、一番シンプルなものを購入しました。

ポケモンとか、バトスピとか、ベイブレードとか、なんだかいろいろあるのに、ちゃんとルールを覚えてやるかなぁ???

確かに『爆丸』って、ボールの形をしたものをはじくと、恐竜みたいな形になったりして、おもしろさはあるけどねぇ。

いつもいくバイキングのお店でお昼ごはんを食べた後、さっきのイオンのゲームセンターにはなかった、『イナズマイレブン』のゲーム機『爆熱サッカーバトル』を発見して、やらせます。

タロウは、豪炎寺修也のカードが出てきてほしいらしいけれど、出てこない(^_^;) かといってエンドレスではやらせられないし、こればっかりはねぇ・・・。

もしかしたら、池袋のカードショップに、この爆熱サッカーバトルのカードが売っているかもしれないし、習い事の帰り、いろいろだぶったカードを売りに行きながら、今度見に行ってみようか、ということに。

最初に行ったイオンのナムコのゲームセンターでは、やっていなかったキャンペーンを、ここのイオンのセガのゲームセンターではやっていて、『超デジカスーパー大戦』のカードをもらうことが出来ました(*^_^*) 先着何百?人様まで、というものだったので、ラッキーだったよね、タロウ。

だいたいそういうのはもらえないことが多い我が家だし(^_^;)

そうそう、ポケモンサーチャーBWに乗車した後にもらったパンフレットに、バーコードが載っていて、それを読み込んで、写真を送信して・・・とやると、こういう画像が送られてきました。

↓タロウ、まるで別人のような顔なんで、そのまま載せちゃいます(^_^;)

1

|
|

« ニンテンドーDSiを購入してから | トップページ | 今年も『とびひ』か~? »

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/49099656

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンサーチャーBW(ブラック&ホワイト)に乗る。(・・・それはバス):

« ニンテンドーDSiを購入してから | トップページ | 今年も『とびひ』か~? »