« 仮面ライダーワールド2010超バイク大戦 さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 手作りろうそく?づくり »

ウルトラマンフェスティバルでの写真撮影

円谷プロファンクラブ(TFC)には、私もタロウも会員として毎年登録しています(^^)

ウルトラヒーローとの写真撮影など、日程が合えば、必ず応募はしてきたのですが、サンシャインシティで行われている『ウルトラマンフェスティバル』の中での写真撮影にも応募していました。

これが当選!

なんといっても、歩いても行ける場所なので、時間も自由がききます。

しかし、当日は、私の仕事が延びてしまい、集合時刻の16時には間違いなく間に合わない!

これはまずい!と、思いましたが、出先に緊急連絡先を持って出ませんでした。

携帯サイトで検索しても、メールアドレスは出てきても、電話番号が全然出てこない・・・。

まずはメールアドレスに送信してみますが、やはりすぐに返信があることはなく・・・。

104番に電話して、「円谷プロファンクラブの電話番号を」と聞いたら、「そういう名称のものはございません」と言われてしまい・・・。

そのあともずっと、携帯サイトで電話番号を検索し続けていたら、やっと一つ見つかり、電話して、

「16時20分頃到着になってしまうので、他のかたの迷惑にもなるし、きょうはキャンセルということでお願いします」

と伝え、キャンセルしてもらいました。

ところが、そのあと、見知らぬ携帯電話番号の着信があり、出てみたところ、TFCの現場担当者のかたで・・・

「今日、遅れてしまうということで聞きましたが、どれぐらい遅れるということになりますか?」

「16時20分頃だと思います」

「それでしたら、まだ撮影会も始まってないので、大丈夫ですから、是非いらしてください!」

とのことで、結局、行くことに(*^_^*)

TFCの会員証を提示して、割引価格で入場券を購入。時間が遅いので、もう『ショー』の指定席はもらえません(^_^;)

ウルトラヒーローとの写真撮影もスルーして(その時間なので誰もいなかったけど~、待ち合わせが優先だし)、入場してまっすぐに集合場所に向かったところ、そのあたりに、当選者のかたらしい皆さんは所在なさげに立っているものの、まだ何も起きてない状態のようでした。

担当者のかたに声をかけたところ、名前をチェックされて、番号札を渡されます。

「この近くで待っていて下さい」

と言われて、私達もなんとなく近くに立って待っていました。

そのうち、16時半ころ?ショーが終わり、中の人たちが全部出てくる前に、番号札順に列をつくり、本格的に待つ態勢に入ります。

そして、ショーが終わって、もう観客の人たちがいない客席へ、列の順に座っていきます。

写真撮影の説明があり・・・

今年は、TFCのほうで撮影した写真を、一枚500円で販売する、ご自身のカメラで撮影ではない、というお知らせだったので、デジカメは持っていかなかったのですが、TFCのカメラで正面からの撮影は行う、ただし、その横で写真を撮ることは可能、という状態でした。

うわ~、だったらデジカメを持ってくればよかった~・・・思ったけど、あとの祭り。

携帯電話のカメラを使うことにしますが、私の使っている携帯電話のカメラは、撮影してから、保存まですごく時間がかかります(+_+)

なので、連写機能を初めて使ってみることにしました。すごく画素数が低くてこれまたビックリ。まぁ、携帯電話のカメラじゃあそんなもんか。 

Nec_0058

Nec_0062

Nec_0063

Nec_0064

Nec_0065

Nec_0066

Nec_0067

ウルトラヒーロー全員と握手させていただけました。

↓こちらは後日、TFCから郵送されてきた写真。なんと紙のプリントだけではなく、CDROMも同封されていて、画像ファイルでももらえました。これはすごい。

Img_5888

Img_5889

撮影後は、会場内のマーベラスアイスクリーム?を食べて、大怪獣バトルのゲーム機で遊んで、そして帰りました。

ウルトラヒーロー、仮面ライダーと卒業?と思っているのですが、そんなタロウ、『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説のDVDを見せたら、結構くいついていて、ここ数カ月全く触っていなかった、怪獣とウルトラヒーローのソフビを全部出してきて、遊んでいました(*^_^*)

確かに、映画のウルトラマンゼロ、かっこよかったもんね(^^) 声優さんがさすがでした。

ウルトラの母の声をあてている人があまりに下手で、それがどうにも気になってしまった私でした・・・

|
|

« 仮面ライダーワールド2010超バイク大戦 さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 手作りろうそく?づくり »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/49182842

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンフェスティバルでの写真撮影:

« 仮面ライダーワールド2010超バイク大戦 さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 手作りろうそく?づくり »