« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

うわ~しまったぁ~歯の妖精を忘れてたぁ~!!

初めて乳歯が抜けたタロウ。

『歯の妖精』から、お金?をもらえると思っていま、した。

昨日の夜、私が気付かないうちに、ちゃんと枕の下に『抜けた歯』を入れていたみたいで・・・

それを知らなかった私は、

「あれ? そういえば枕の下に入れるのは忘れちゃったのかな」

と一度思っただけで、枕の下を探してみませんでした。

そしてそのまま忘れて寝てしまった・・・

そして翌朝。

「あれ~、歯のまんまだ~」

「・・・え?(うわ、入れてたのかぁ!) あ、あ~、あれだね、あの、どこに歯があるか分からなかったんじゃないの? タロウ、枕から全然違うところに寝てるし」

「そんなことないよ、使ってたよ」

「う~ん、なんでだろうねぇ」(ヤバい)

ゲゲ、どうしよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミッキーのフィルハーマジック プレビュー体験3DAYSを予約した♪

今日は雨。というか、台風typhoon

本当は仕事があったけど、雨で中止にcoldsweats01

タロウが行くはずだった、日帰りのキャンプも、雨天プログラムに変更のはずが、台風のため中止になってしまったshock

仕事が雨で中止になったら、友人と会って、披露宴の打ち合わせをするはずだったけど、タロウのキャンプが中止になってしまったので、それもまた中止にsad

外は大雨の中、タロウと家で一日過ごすことになった今日。

朝早く起きて、長い一日になりそうです。

今年は、友人の披露宴司会を11月にやることもあるし、タロウとスキーにも行きたいし・・・ということで、WDW行きはナシ!の予定(今年の1月に、カリフォルニアのディズニーランドには行ったけど・・・)

そこで、スキー旅行の情報とか、いろいろ集めていた、のですが!!

なぜかそんな中、気付いたらディズニーのHPを眺めていまして(^_^;)、『ミッキーのフィルハーマジック プレビュー体験3DAYS』という、バケーションパッケージが販売されているのが目にとまり!!

・・・その場で予約購入してしまいました・・・

今です、いま!予約しちゃいましたdash

  • WDWでも何度か見た、あの『フィルハーマジック』を、日本語バージョンで(いや違うかな)いち早く見れるっていうし、
  • ちょうど1月21日~23日で行きやすい日程だし、夕食が『クリスタルパレスレストランで貸切パーティー』とか書いてあるし、
  • もともとディズニーランドホテルには一度泊まりたいと思っていたのが、行こうと思っていた一月だし、
  • 普段土日になんてディズニーリゾートに行かない我が家だけど、土日に行けばディズニーシーのキッズツアーには参加できるし、それも宿泊者特典で予約が出来ちゃうし、
  • フィルハーマジックのオリジナルグッズのプレゼントもあるっていうし、

何もかもがバッチリはまる感じでlovely

この際だから、気になってはいたけど、チケットを買うまではいかなかった、『シルク・ドゥ・ソレイユ』も、チケット購入して、見てみようかなぁ♪

テンションあがるぅ~heart01

heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グラグラしていた前歯が抜けた

初めて、前歯の下の歯が、一本だけグラグラしてきたタロウ。

「グラグラし始めてから、どれぐらいで抜けるんだろう」

と思って見てましたが、今日、朝の歯磨きの際に、ポロっと抜けました。

タロウ、大喜び(*^_^*)

とれた歯をきれいに洗ってます。

「さて、抜けた歯、どうしようかなぁ・・・。私が小さい頃は、下の歯は屋根の上に投げて、上の歯は床下に投げるってやったけど。マンションじゃあそうもいかないし」

と、思いながら、タロウがどうするのか様子をみてました。

昨日、おまけでもらったばかりの、『缶ペン』(ペンケース)に入れました。

「なぜ筆箱に? 筆箱の中にためていくつもり???」

と思っていたら、ふとした時にこんなことを言います。

「今日の夜、ドキドキだなぁ~」

「なんで今夜はドキドキしちゃうわけ?」

「だって、歯を枕の下にいれておくからさぁ」

「???」

「抜けた歯を枕の下にいれておくと、朝になったら何かになってるんだよ」

「あ~、歯の妖精さんねぇ~」(あれ? そんな話、どこで覚えたんだろ???)

海外ドラマからか、ディズニーチャンネルあたりか、アメリカでやっている習慣を知っていたみたいです(^_^;)

う~ん、明日の朝までに、歯を何かにかえておくべき???

コイン・・・1円?5円?10円?50円?100円???

それとも、アメリカと同様に、クォーターコインを入れておくべき???

どの硬貨が妥当だろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めて二人で自転車に乗って出かける

補助輪ナシの自転車に乗れるようになったタロウ。

このところは、お尻に出来た『とびひ』のこともあって、自転車に乗るのを禁じていましたし、忙しかったりして、しばらく乗ることがなかったのですが、ようやく『とびひ』が治ってからは、マンション内の外の通路を行ったり来たりしての練習を繰り返しており、自転車に乗るのが楽しくてしょうがない様子。

どこかへ出かけるにも、自転車に乗りたがり、私は歩きで、タロウは自転車で移動、ということが多くなっていました。

キックスケーターで移動していた時よりも、とにかく『ヨロヨロ度』が高いため、駐車してある車にぶつかりそうになったり、歩行者のほうへ寄っていったりするたびにドキドキ(・・;)

スピードを出さないように、角では必ず止まるようにさせて、私が追い付きながら移動してきましたが・・・

徐々に自転車をこげるスピードもあがってきました。

そこで、初めて二人とも自転車に乗った形で出かけることに。

お出かけ先はもちろん(?)池袋です。

私が先に行って、そのあとについてくるようにさせ、十字路では私が右左をよぉく確認して、車も自転車もしばらく来ないことが分かってから通過。

ここは止まっておかないと怖いなぁと思うところでは、普通ならわざわざ止まるところでなくても、一時停止してタロウが来てからあらためて出発。

そんなことを繰り返しながら、池袋駅近くまで来ました。

日曜日だったので、人通りも半端じゃなく、自転車で通るには私自身でも大変。

なので、自転車を降りて、おして歩くことに。

なるべく人通りがない道を選んで、少し乗っては降りておしていき・・・

ヤマダ電機の駐輪場(ヤマダ電機の向かい側の、マクドナルドの裏側)にとめます。

習い事などの時に通ると、だいたい空いていたので(ヤマダ電機で買い物すると無料だけど、そうじゃないと有料だからか?)、日曜日はどうかなぁ・・・と思いながら着きましたが、ちゃんと空いていました!!

ここは係員のかたがいて、自転車をとめると、番号札を渡して下さり、また戻ってきた時も番号札と交換で、自転車を出せるようになっています。安心という意味でも、是非また利用したい。

ヤマダ電機で、オーメダルのガチャガチャをやりたい、と言っていたタロウでしたが、行ってみたら、なんと売り切れになったために現在設置をしていないとのこと。仮面ライダーオーズの玩具は、かなり人気のようです。

でも、タロウはもう、日曜朝のテレビも見ていないし、オーズの玩具も買っていません。やはりハマる時期の年齢というのがあるのかなぁ(^^)

オーメダルのガチャガチャがなくって、ブルーになってしまったタロウ。

「じゃあ、オーメダルのガチャガチャが300円だったんだから、それで買えるカードならいいよ」

ということにして、タロウはイナズマイレブンのカードを購入。

それと、先日もらった図書カード1000円分で買える本を、ということで、地下の本屋さんに行き、『デンゲキニンテンドーDS』なる雑誌を購入。

イナズマイレブンのイナップ(タロウの好きな豪炎寺)の付録と、ポケモンBWの攻略本(?)がお目当てで選んだようでした。

それらを持って、自転車置き場へ戻り、ヤマダ電機でのレシートを見せて、自転車を引き取って、帰ります。

帰りもタロウが大丈夫なのか気になって気になってで、なんだかもう、当分、一緒に自転車で出かけたくない・・・ですが、一緒に走って、どういうところに気をつけて走らないといけないかって教えておかなくちゃいけないし、そういうわけにもいかないでしょうね(^_^;)

自分が車を運転していて思うけど、危ない自転車運転をしている子供(大人も)って、本当に多いからなぁ・・・。あんなことしていて、良く轢かれたり人とぶつかったりしないなぁ、って思います(>_<) 運転していてすごく怖い。

しかし、タロウに付き合っていろいろやること、つい面倒くさくなってしまう私です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

下の前歯が一本グラグラしてきた

下の奥歯が両方とも生えてきたものの、乳歯が抜ける様子は全くなく、他の子達が抜けている中で、タロウは若干焦っているようでした(^_^;)

「これ、グラグラしてくると思うんだけど」

と歯磨きの時に言うものの(というか、「してくると思う」って?)、触ってもその様子はなく。

ところが、来ました。6歳5カ月。下の前歯が一本グラグラしてます(^^)

↓こういうのを見た感じだと、とりあえず、一般的な生え方・抜け方でここまで来ているらしい。

http://www.ne.jp/asahi/fumi/dental/symptom/eruption/permanent.html

前歯が抜けた後って、どれぐらいで永久歯が生えてくるんだろう?

それまで、前歯ナシ??

子供店長の加藤 清史郎君って、ずっと前歯があったようなイメージがあるけれど、なかった時期もあったのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お尻に出来た『とびひ』のその後

これは、『とびひ』?と思ってから、一週間強、病院に連れて行ける時間もなく、イソジンでの消毒と、ゲンタシン軟膏と、ガーゼで様子をみてきましたが、やはり広がる一方で、おさまる気配はナシ。

お尻以外に広がらないのはある意味すごいと思ったけど。

今年8月のとびひの時に受診した皮膚科へ行くことにします。

前回と同様の処方をしてもらえました。

セフゾン細粒小児用10%100mgが朝夕二回。それとゲンタシン軟膏0.1%。

なお、今年の8月の『とびひ』に関した記事がこちら↓

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2010/08/post-2d3e.html

去年の8月下旬から9月の『とびひ』がこちら↓

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2009/08/post-996d.html

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2009/09/post-0710.html

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2009/09/-_--2c87.html

皮膚科を受診して、セフゾン細粒小児用を服用し始めてから三日目、治ってきています!

う~ん、内服薬をのまないと治らないっていうのは、本人の体に治すための力がないんだろうか・・・、なんて余計な心配しちゃったりします(^_^;)

でも特にお尻って、座った時にどうしても擦れたりしちゃうから、治りづらい箇所ではあるのかなぁ・・・。

それにしても『とびひ』って、私が小さいころもあったのかなぁ??? 覚えがないのは、私が小さかったからなのか???

以下、『続く』のところに、今回のタロウのとびひの写真を載せておきますが、グロテスクかもしれないので、見たくない人は、この後は見ないようにして下さい。

『続く』

以下、とびひの写真です。

P1010626

P1010627

P1010628

いったん乾いても、翌日にはまたジュクジュクしているの繰り返し。

かさぶたに見えるけど、実は違うという。すごく疲れますね、とびひって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めて、予約して買ったDSソフト『ポケットモンスターブラック』

旅行に行く時に、大人しくしていてくれたら、というきっかけで、教育ソフトではなく、完全な『ゲーム』ソフトを購入したのは、今年の一月の、カリフォルニア旅行に行く前の成田空港。

そのあとは、その時に購入したソフト(ポケモンのそらの探検隊)を、ブックオフで売って、次の中古ソフトを購入(ポケモンレンジャー)。

でも、そのポケモンレンジャーも、やっても一日30分までの時間制約と、他の玩具で遊ぶのに忙しく、ほとんど進まず・・・。

そして、いよいよ?ポケモンのDSソフトの一番の王道?的なものの最新版が出ることになり・・・

それが欲しいと言うので、ブックオフでポケモンレンジャーを売って、その日に予約します。

ホワイトとブラックという二種類があるようでしたが、タロウが選んだのはブラック。

定価4800円ですが、予約購入すると3880円になるということで、楽天市場や、他の店舗と比べても、安い感じでした。ただし、他店舗のように何か『購入特典のおまけ』(クリアファイルとか)はなかったです。

発売日、私は仕事があったので、仕事帰りにブックオフに寄り、予約券を渡して購入します。

なんと隣りのレジで、当日買いしている人がたまたまいて、その人はほぼ定価に近い値段を言われており・・・。予約購入して良かった、と思った瞬間でした(^_^;)

帰宅後、タロウに渡しますが、夜も遅いので、翌日からやるようにさせ・・・。

平仮名・カタカナが読めるようになったタロウは、自分でちゃんと読んで、ゲームソフトへの登録事項も入力し、始めました。

そのうち、インターネットにつないで遊ぶことも出来る『Cギア』を手に入れることが出来るようなレベルになってきたようだったので、そこだけちょっと手助け(というか情報を渡した)して、無事『Cギア』を手に入れます。

しかし、本来なら、発売日当日から始まって、ずっと出来ているはずの、『ポケモングローバルリンク』のサイトページが工事中。

しばらくは、普通にRPG的なすすめかただけでした。

初めてのソフトなので、前のソフトからポケモンを連れてくる?とかも出来ないし、インターネット(Wi-Fi通信)を通して戦ってみても、負ける、負ける、また負ける(^_^;)

でも楽しいとのこと。

そのうち、グローバルリンクも再開して、ドリームワールドも始まり、いろいろなことが出来るようになりました。

DSのプレイ時間を決めているので、なかなか進まないけど、楽しみにしているようです。

まぁ、テレビゲーム大好きなママの子供だもんね(^_^;) 視力が落ちたりしないように楽しんで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ANAピカ夏旅行で北海道へ・一日目

7月26日月曜日。

北海道へ出発です。

いつも通り、私が黒のキャリーバッグを転がしていき、タロウが赤いキャリーバッグを転がしていきます。

私が探していた頃は、子供用のキャリーバッグのシンプルなのを見つけられなかったんだけど、→これいいなぁ(^_^;)

無事、羽田空港に到着。

7時45分に、Edyで飲み物や食べ物を購入しました。最近は、どこでもおサイフケータイが使えて、とても便利です(*^_^*)

ANAの飛行機は・・・

ポケモンジェット(*^_^*)

今回は、ポケモン旅行なので、ポケモンがいっぱい、です(^o^)丿

羽田空港内(荷物検査を受けた後の場所に設置されている)で、空港のみで捺すことになっている、スタンプ用紙と、羽田空港のスタンプを一つゲット。

ポケモンジェットに乗り、リストバンドをもらったり、ポケモン♪で嬉しいタロウ。

無事、新千歳空港に着きました。6歳にもなると、本当に楽です・・・

空港で荷物を受け取ってから、新千歳空港の『駅』に向かいます。JR北海道の、ポケモンスタンプラリーの、スタンプを捺すためです(^_^;)

10時過ぎ、新千歳空港のローソンで飲み物を買ってから、レンタカーのカウンターへ。

カウンターでの手続きは、簡単に終わりましたが、そのあとが、めちゃくちゃ時間がかかる(+_+)

まず、バスに乗せられるための列でしばらく待つ。

そのあと、そこそこな距離を移動することになります。エスカレーターを二か所ぐらい使ったかな?

そして行った先でバスが来るまで待ちます。

雨が降っていたので、なおさら面倒だった・・・。

バスに乗っていくと、広~い、レンタカーが大量にとまっている場所へ。いろんな会社のレンタカーが一か所に集まっているようでした。さすが北海道!

着いてからの手続きはすぐに終わりました。車の傷チェックもすぐにやっていただけたし、やっぱり係りの人がたくさんいるところは違う! 前回、四国で車を借りた時、九州で車を借りた時は、すごく待たされたので・・・。

あ、でも、今回の北海道の場合は、レンタカーのある場所へ行くまでにすごい時間がかかったけど(・・;)

レンタカーをチェック。iPodをそのまま差しこめるコードもありました。念のため、オーディオのケーブルを持ってきていたけれど、それは必要なかったです(*^_^*) ということで、運転中は、ずっとiPodにいれた音楽を聴きながら♪

まず最初に向かったのは、『アウトレットモールレラ』。今回のツアーについてきていた、『500円のクーポン券』を使いたい&興味があったので、行くなら、初日の行きがけしかないだろうと(^^)  帰りは絶対にバタバタしちゃうもんね~。

アウトレットに到着(レンタカーを借りたところからほぼ隣り???)。

インフォメーションにクーポン券を持って行き、買い物と飲食に使える、500円券に交換します。二人で1000円分。

そしてタロウは・・・

ガチャガチャやりたがってるし(^_^;)

P1010472

P1010473

北海道に来て、まずガチャガチャかぁ(^_^;)

そして、買い物、ではなく、7月18日にグランドオープンしたばかりという、『マッスルパーク』に向かいます。アウトレットのほぼ敷地内、駐車場の横にあります。

P1010474

お台場にもありますけど、こっちのはやはり広い!

私は入場料300円のみ、タロウは1600円で、入場とアトラクション2000円分使用できるチケットにします。

紙のリストバンドを腕に巻いて、そのバーコードを読み取るシステムです。

何をやりたいか聞いて、タロウは、まずストラックアウト。う~ん、あたりません(^_^;)

P1010475 P1010476

↓サスケも、広い。

P1010477

↓夏だからか、昆虫コーナーもあったり。

P1010478

↓スリッパを投げて、穴に入れるゲーム。タロウ、入りません(^_^;)

P1010479

↓サッカーのストラックアウト。

P1010480_2

P1010481

↑これも、全然ボールが上に飛ばず(^_^;)

↓これはボールを転がすだけだから、うまいとか下手とかあまり関係ない(^^)

P1010482

景品はもらえずでしたが、楽しそうでした(*^_^*)

P1010483

ストラックアウト500円、キックターゲット500円、パンチアウト500円、シューターゲット200円。

帰りに精算です。12時半過ぎ、レラの500円商品券二枚を利用して、支払いは700円でした(^^)v

そのあとは、アウトレット内をウロウロして(といってもタロウがあまり付き合ってくれないので、バーっと見て回っただけ)、北の麺物語おおくら山で、とんこつの塩750円と、お子様ラーメンとりがら醤油550円を食べます。

P1010484

P1010485

ラーメンって、そんなに私食べこんでないので、よく分からないのですが、そんなに美味しい~ではなかったような・・・

13時15分頃、支払い1300円を済ませています。

↓今回のレンタカーはこれ。

P1010488

そこから、ルスツへ向かいます。

結構な距離と時間がかかりましたが、無事ホテルに到着!

チェックインの際に、クーポン券を提示して、ポケモングッズ(ピカ夏マルチポーチ)を受け取ります。これもツアーのおまけ。

ツアーに含まれている、『遊園地のフリーパス券』は、二日間有効なので、使い始める日にフロントに来るように言われました。

大人の入園券は別途購入しないといけないのかな?と思っていたのですが、入園自体は、ホテル宿泊者ならそのまま入れるので、必要なかったみたい(^_^;)

さて、一泊目はポケモンルームです。ちなみに二泊目はポケモンルームがとれず、普通の部屋に移動しました。

P1010489

P1010490

P1010491

P1010492

P1010493

↑タロウのテンションはあがりましたね~(*^_^*)

そのあと、ホテル内を探検してまわります。

こんなのが設置されてたり、ホテル内にメリーゴーランドがあったりと、なんかいい雰囲気でした。

P1010494

↓すぐ前に設置されていたテントで、サーカスもやってました。

P1010496

↓遊園地&ホテルの入り口のところ。

P1010497

ホテルは棟がいくつかあって、そこの移動はモノレールになっていたので、試しに乗って行ってみました。

P1010498_2

で、全部のレストランを観て回ったのですが、金額的に『ツアーのクーポン券』をよりお得に使いたいと思うと、やはり我が家が宿泊するホテルのレストランがよさそう。

行きはモノレールで移動した、タワー棟でしたが、帰りは歩いて帰ってみました。途中にコンビニが二つ(セブンイレブンとセイフー)見えたのです。

19時40分、セブンイレブンルスツ高原店で、物物や、ポケモンバトリオのパックセット、バトルスピリッツのカードパックを購入します。こちらのセブンイレブン、子供向けなものがいろいろ置いてあって、タロウは楽しそうでした(*^_^*)

歩いて我が家が宿泊のホテル棟へ向かい、コンビニの袋を持ったまま、最初に見たレストランへ。

P1010495

一番高いレストランがこちらと、もう一店舗?あり、大人は4200円、幼児は850円でした。

いろいろ料理があって、美味しかったです。でもちょっと高いな(^_^;)

部屋に戻って、タロウはぬいぐるみたちとたわむれた後、ぐっすりと寝ました。

P1010500

P1010501

↓夜中にはこんなふうだった。

P1010504

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

英語習わせたい・・・どこがいい???

今まで、タロウにはヤマハの英語教室に行かせていました。

確か、最初のきっかけは、

「普段、仕事で、二人で一緒に過ごす時間も短いし、一緒に参加できるのがいいな。それで英語に触れることも出来る」

ということで、ヤマハの英語教室を選んだのですが、授業が行われる時間帯が、年齢が高くなっても、14時から、14時半からと比較的早くて、仕事で休むことがとても多かったのです。

そのうち、タロウは一人でお教室に入るようになって、最初の目的は意味がなくなり・・・。

でも、タロウはお友達と仲良くなって、やめたくないと言うし、他の英語教室を探すことはしなかったのですが・・・。

この8月9月、本当に忙しくて、全く行けませんでした(^_^;)

他の曜日にある野球教室はそこそこ行けていたし、プライベートレッスンになるドラム教室のほうは曜日も時間もフリーなので、全然問題なかったのですが、ヤマハの英語教室には全然行けない(+_+)

これはもう、やめたほうがいいのでは、と思い、タロウにも聞いたら、いいと言うので、ヤマハに電話して、やめることになりました。

さて・・・。

野球もドラムも、タロウがやりたいということで始めた習い事ですが、英語だけは、ママの希望です(^_^;) 是非、今後も続けていっていただきたい。

そこで、プライベートレッスンを行っている英語教室、グループレッスンだけど振替がきく英語教室、それと、家庭教師という3つの選択肢を考えてみました。

すべて、体験レッスンを申し込みました。

タロウと相談しながら、違う英語教室、始めたいと思ってます(*^_^*) ・・・本当は、私もその時間を利用して、英会話習いたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャプテンEOを観れた~♪ 雨のTDL

お台場のポケモンマックに行ってから、TDLへ。10時半に入場しました。

タロウ、ダッフィー君にはこちらの服を着させて行きました(^^)

Pwo1 Pwo2

↑これにカウボーイブーツ?らしきものを履かせた状態で行きます。たくさんの人から、

「可愛い~♪ ウッディーだぁ~(*^_^*)」

と声をかけていただき、タロウは大満足(^◇^) 私も可愛いな、と思ったら、必ず声をかけさせていただこう、と思いました。タロウが嬉しい思いをした分をお返ししなくちゃね(^^)

インパークした日は、かなり強い雨が降っていたので、やはり人は少なかったです(^_^;) それにやっぱり雨の日は歩くのが大変・・・。

午後からは雨があがる予報だったので、とりあえずタロウにはレインコートだけを着せて、長靴は履かせていかなかったのですが、私もタロウも靴がビショビショになりました。

結構、水たまりがあるんですよね~(^_^;)

そしてハロウィンのパレードも、最初は雨バージョンでした。

P1010575

今回、TDLにやってきたのは、数日前に、フジテレビの『もしツア』で、TDLのグルメ特集をやっていたのを見ていた私達。美味しそうなものは食べよう! ということで。

まず、11時20分、ぺコスビル・カフェでパンプキンチュロスを購入。250円なり。

美味しくいただきました(^^) でも、雨だから、あまやどりしながら立ち食いって感じで、やっぱり大変(^_^;)

その後、雨は強く降ったり、霧雨になったり。

トゥーンタウンを雨の中、ブラブラ。

P1010574

ファストパスをとって、『キャプテンEO』を観ます!!!!(^o^)丿

ファストパスをとっていても、外で待ったり、中で待ったりする時間はほぼ同じ。ただ、待つことになるロビー?にある数少ない椅子に座って、待ち時間を過ごすことが出来るのが良かったです(*^_^*)

↓これはロビー?で撮影しましたが、タロウは、結局3DメガネをかけずじまいでキャプテンEOを観ました。ミクロキッズの時に、猫の顔だったかな、怖いものが飛び出してきていたのがすごく嫌だったらしくて・・・。キャプテンEOは大丈夫だよ、可愛いのが飛んできたりするんだよ、と説明しましたがダメでした。

P1010576

キャプテンEO・・・

懐かしかったし、これ、ほんとに何度も何度も見たんだなぁ、って思うぐらいに、細部を覚えていました。

懐かしくて涙が出そうになったし、ストーリーにはウキウキしたし、期間限定だなんて絶対にもったいない!! また観たい・・・

マイケルジャクソンの曲をまたいろいろ聞きたくなりました(*^_^*)

さて、ママがどうしても観たいとタロウを付き合わせたキャプテンEOも無事に観れました! そのあとはブラブラのんびりと。

12時32分、スペースプレース フードポートで、カルピスとラップサンドを購入して、屋根のある場所で飲み食い。

ハロウィンムード満喫。

P1010577

P1010578

13時、トルバドールタバンでホットココアを購入。

寒い時は温かいものが素敵♪ ココアって好きだぁ~。

霧雨の中、ツリーハウスにものぼったり。

P1010579

13時15分、パークサイドワゴンで、シナモンチュロスを購入。チュロスばっか(^_^;)

ちなみにこの日はポップコーンは『しょうゆバター味』を選択。しょうゆバターのニオイがね~、そそりますもん。

そしてまたもポップコーンバケット付きで購入してしまいました。だって、雨が降ってるんだもん・・・

鳥とたわむれるタロウ。タロウの手には何も入ってませんが、隣りの家族は、ポップコーンをあげていました。それを見たタロウ、その場を離れてから、

「今の隣りの人達、いけないんだよ。鳥さん達に、辛いものをあげてた。鳥さんたちの体に悪いのに・・・」

↑私からよく言われていることそのまま言ってるし(・・;)

P1010580

バズライトイヤーにもファストパスで乗ったりしながら、とにかくパーク内をウロウロ。

14時プラネットMでお土産のチョコレートクランチとおせんべいを購入。翌日の仕事先へのお土産です。

エントランス近くを歩いていたら、雨がやんできたところで、キャラクター達が大勢出てきました!

↓ああ~、ダッフィーが後ろ向いちゃってる~(;_;) 私も写真撮影に焦っていて、全然そういうとこ、気づきません。

P1010583

この日は、老人ホームにいるばあばのところへ行かないといけなかったこともあって、最後まではいませんでした。でも、じゅうぶんにハロウィンを味わうことが出来ました。

あ、午後からのパレードは無事に観ることも出来ました! でも、雨の後で、何かと余裕がなくて、写真撮ってなかったみたいで(・・;)

そして!

帰り際に、ゲストリレーション・ウィンドウで買いました~♪

「ハロウィン・アゲイン・パスポート」

10月中に、今度はシーへ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポケモンBWマック(ブラック・ホワイト発売記念期間限定店)

ポケモンフラッグシップ店舗、通称『ポケモンBWマック』。

たまたま、その日に車で大田区から東京ディズニーランドへ行くことになったのと、本来なら、その日はタロウに時間つぶしさせないといけない事情があったためにDSを持ってきていたので、途中で寄ってみました!

ポケットモンスターブラックのソフトは、もちろん持ってます(というか、他のソフトは、買う前にブックオフで売らせた)。

朝、8時半頃にお台場到着です。

以前にもこのマクドナルドには来たことはありましたので、

「ははぁ~、あそこにいろいろ飾り付けるんだな」

とは思ってました(^^)

P1010568_2

P1010569_2

早速、中に入り、朝マック。タロウはもちろんハッピーセットです。

席についたら、DSを起動。

P1010570

店内は、いろいろディスプレイされてます。

P1010572

今のところ、ポケパワースポットというのは、このお台場のマックだけにあるらしいですが。

とりあえず、Cギアは先に自宅でゲームの中で取り入れて(?)おいたので、こちらの店舗にDSを持ってきて、『デルパワー』を受け取るためにはどうしたらいいのか、看板をじっくり拝見。

P1010573

看板の他にも、ちゃんと小さいちらしみたいなものが置かれていました(^_^;) 最初、そのちらしに気付かなくて、この看板を二人でじっくり見ちゃったよ(^_^;)

私達が着いた頃は、まだそんなに人もいなかったのに、しばらくしたらたくさん人が!!

午前9時過ぎなのに、なんでこんなにマクドナルドが混む? 普段、朝の時間帯にマクドナルドにいたことがないので、よく分からないのですが・・・。

そして、ワイヤレス通信機能をオン?にすると、次々とまわりでポケットモンスターのゲームをしている人たちの名前が出てきました。

小さい子はいなかったから、みんな大人の人だったのだろうと思います。

『他の人の世界に行き、ミッションをクリアして、デルダマをもらう』というものがあり、タロウは一つだけミッションをクリアしました。

以前からブログで言ってきてますが、私自身は、ゲームセンターでのインベーダーゲームに始まり、ファミリーコンピューター、スーパーファミコン・・・と、41歳の女にしては、きっとゲーム好きなほうですが(^_^;)、でも、いまどきのゲームって、いろいろ出来てすごいですね~。

Wiiリゾート、Wiiパーティーは持っていて、タロウと遊んでますが、あれも有線じゃないコントローラーがあれだけ普通に反応してゲーム出来ちゃうってすごいと思います。

ああいうものが、当たり前に生活の中にあって、その中で育っていくんだから、今の子供たちは、私自身の子供時代と重ねて考えてはいけないんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »