« 北海道・ルスツリゾート二日目 | トップページ | 披露宴の司会、終わった! プロの司会者の人はすごいな~ »

北海道三日目・ルスツリゾートから札幌へ

7月28日水曜日です。

一度チェックアウトして、荷物は部屋に置いて、少しブラブラしてから、レンタカーを運転して札幌方面へ向かい、今日は円山動物園へ。

入園券を買ったら、大人600円、観覧車の無料乗車券がついてきました。

駐車場にとめて、西門から入ってすぐのところにある、キッドランド『円山子供の国』は、2010年9月で閉園とのことでした。

P1010528

P1010529

↑こういうのが楽しいんだよね(*^_^*)

その後、動物がいるほうへ。

以前はもっと動物とふれあう形のところが多かったのに、そういうのがなくなっていて、あと、園内にセブンイレブンがあったのはビックリしました。便利でいいかも。

また新しい施設も出来るみたいですね。

P1010530

P1010532

園内をウロウロしていたら、どうも子供が、動物の世話などなど、いろいろなお仕事体験をしているよう。

ところどころにあるポスターを見てみたら、『キッズータウン』というお仕事体験を、7月24日から8月8日までやっているようでした。

うん、キッザニアでは出来ない職業体験ですね。

10時から15時半、小学生が出来るということで・・・、残念ながらタロウは出来ないとのこと。

でも、そこのかたが、

「じゃあ、ユニフォーム着て、写真だけでも撮りなさい。ね!」

と言って下さり、写真だけ撮って、もらえちゃいました。タロウが悲しそうにしていたのを見かねて・・・という感じです(^_^;) 本来は、お仕事体験するためにお金を払って申し込んで、お仕事をして、写真を撮ってもらったりするわけなので。

お仕事体験中の、小学生のお兄ちゃんが渡してくれたたこ焼き。

なんとなく、せっかくなので?、買うのだけ、タロウにやらせました(^^) お金を渡して、自分で買っておいで~、と。

タロウがお店に近づいていくと、案内役の女の子が寄ってきて、

「何にしますか?」

と聞き、それをお店の中にいる男の子に伝えて、たこ焼きが準備されて、お金のやりとりして、渡される、という。

その時だけ、お店の人もお客も子供で、なんかおもしろかった(^^)

P1010533

たこ焼きはなかなか美味しかったです。焼くのはお店の人がやっていて、マヨネーズとかをかけるのは、子供たちがやっていました。

お土産ものうりばに、こんな看板がありました。『マルヤマン』です。二人でその場に釘づけになってしまった(^_^;)

P1010534

動物園を楽しんだら、ホテルに戻ります。

タロウは、予約しておいた、ポケモンディナーを食べるわけで、じゃあ私は『館内直営レストランディナータイム20%オフ割引券』を利用して、そこで一緒に食事しようということに。

全日空ホテルのポケモンルーム!!

P1010535

P1010536

P1010537

P1010538

P1010539

P1010540

P1010541

P1010542

P1010543

タロウは、またもテンションアップ!! あちこち触りまくって、ビデオも見たし、ちょっとした玩具みたいのも全部一通りやってみてたし、ポケモンルームにして喜んでもらえたのは良かった(*^_^*)

タロウが、ポケモンディナーとうるさいので、少し早目の夕食を食べに、2階カフェレストラン『パルテール』へ。

ここで一つ誤算が。

なんとそのレストラン、バイキング形式でした。

しかし、タロウはポケモンディナーを頼んでしまっているので、私だけがバイキング、というわけにはいかず。

一応、バイキング以外に、パスタなどの一品料理はあるものの、種類も少なく、他のテーブルでそんなものを食べている人はもちろんいません。み~んな、バイキング料理を取りに行ったり来たりしているわけで。

でも、ポケモンディナーのことがあるから、しかたないので、私はスパゲティを注文・・・。

そして、ポケモンディナーが出てくるまで、異様に時間がかかり、待ちに待たされました(>_<)

他の人達は料理をバンバン食べている中、タロウを待たせるのは結構つらかったです。次回はもっと、レストランのことを調べてからのほうがいいかも・・・。

P1010544

P1010545

ポケモンディナーはこういう感じでした。まぁ、出てきてからはタロウも大喜びしてたんで、いいんですけど、バイキング会場で、あれだけの待ち時間はないなぁ(^_^;)

18時15分過ぎに精算します。私のスパゲティのほうは、1120円が、宿泊者の割引券を利用して20%引き、920円でした。

久々に、スパゲティ一品を食べたけど、最近はハーフ&ハーフ的なメニューとかに慣れているせいか、食べきるまでに味に飽きた感じがありました。バイキングのレストランの中で食べたせいもあるかもしれませんが(^_^;)

その後、ブラブラと札幌駅へ。ビックカメラでベイブレードを購入します。

その後、大通公園のほうもブラブラしてみました。

P1010546

P1010549

時計台も(*^_^*)

散歩の途中、19時前、セブンイレブンで飲み物などを購入してホテルに向かいましたが、ホテルの横というか、同じ建物になってる感じなのかな、セイコーマートというコンビニがあり、そこものぞいて、おもしろそうなものを買ってみたりしました(^^)

タロウは、ポケモンづくしに大満足でご就寝。

P1010550

P1010551

明日は札幌をウロウロして、東京に戻ります。

|

« 北海道・ルスツリゾート二日目 | トップページ | 披露宴の司会、終わった! プロの司会者の人はすごいな~ »

子連れ国内旅行(6歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道三日目・ルスツリゾートから札幌へ:

« 北海道・ルスツリゾート二日目 | トップページ | 披露宴の司会、終わった! プロの司会者の人はすごいな~ »