« トマム四日目 | トップページ | トマム後日談 »

トマム五日目

さて、今日はもう東京に帰る日です。

東京でも少しブラブラして帰れるように、また、新千歳空港で買い物とか出来るように、余裕のある移動方法を選択しました。

まず、8時少し前にエレベーターで下へ降りて、宅急便のカウンターで、スーツケースを送ります。JALの往復宅急便での利用なので、自宅を発送した際に料金は支払っているため、伝票を渡すだけですぐ作業は終わりです。

朝のエレベーターは混むので、そのまま『三角』で朝食バイキングへ。時間が混む時間帯なのか、何組か待つことになりました。

今朝も、野菜たっぷり、美味しくいただきました♪ 家ではこういうの、絶対に出来ないもんね~。私とタロウじゃあ、何をつくっても簡単には食べきれないから、たくさんの種類をつくるなんて無理だし。

↓第一回目の取ってきたもの。二人とも再度取りに行きました(^◇^)

P1020213

P1020214

部屋に戻って、昨日の夜にスーツケースに入れなかったものを、ポイポイと二人のキャリーバッグに放り込んで支度は終了。

フロントに行って、チェックアウトも終了。部屋づけにしてあった支払いをクレジットカードで支払うだけです。

P1020216

いよいよ、タワーともお別れだね~。自宅から連れてきたポケモンのミジュマルのぬいぐるみと(^^)

タワー9時半発のバスでトマム駅へ。たくさんの人が乗り込み、私たちは立って駅まで移動しました。

駅に着くと、暖かい建物の中にみんな入れられます。インフォメーションセンターという名前になってました。そこで電車が来るまでの時間を潰す感じです。

電車が到着する10分前か、15分前?かに、案内があり、みんなホームへと移動していきます。また階段をあがって、通路を通って、また階段を下りて。

ホームは完全に吹きさらしなので、寒いです。寒いと泣き叫んでいる子供もいました(>_<) 私は、結構待つことになるんじゃないかと、防寒しまくりだったので、私もタロウも結構平気でした。

しかし、時間になっても電車がやってきません。

なんと、トマム駅10時発スーパーおおぞら4号が遅れているとのこと。

P1020218

P1020219

P1020220

本来の到着時刻から待つこと15分?、ようやく来ました。

P1020225

また、どの車両が何号車なのかが全然分からず、また、どの辺まで電車の車両がとまるのかも分からず、電車が来てから、慌てて自分の乗るべき車両へ移動です。

これ、何とかして欲しいなぁ(^_^;)

P1020226

寝ちゃった。

P1020227

そして、途中、特急電車の待ち合わせなどもあり、南千歳駅に着いたのが、20分以上遅れてでした。

反対側のホーム、三番線に乗り換えの電車が来るということで、また階段をのぼっておりて、反対側へ。

乗り換えのお客さんが、全員乗るまで待つということで、到着から出発まで10分以上待っていたと思います。

遅れのせいか、ものすごくギュウギュウの電車。すごかった。結構殺気立った人達もいました。

我が家は、時間に余裕をみてスケジュールを組んでいたので、飛行機に乗り遅れそうだとかそういうことは全くないけれど、新千歳空港でお昼ごはんをのんびり食べてから飛行機に乗るつもりが、それはちょっと厳しくなってきた(^_^;)

とりあえず、手荷物を預けてから、空港内をブラブラします。

土産物売り場が、ものすごい広いですが、去年の夏に来た時より、お店がたくさん出てました。お正月からの流れだったのでしょうか。

とにかくお店がいろいろあって、見るだけでも楽しい。

そんな中で、いくつか購入していきます。

空港でランチ♪もいろいろ調べていったけど、諦めて、いくらと鮭のお弁当を購入。

JAL516便新千歳12時50分発、羽田14時25分着。

帰りの飛行機は、後方の二人並びの席をとれていたので、お弁当も機内でちゃちゃっと食べることが出来ました(^^)v

羽田に到着。

ここで、JALクーポンの余った一枚を使います。500円分です。飲み物と、お菓子を買って、無事使い切りました(^^)

預けた荷物をターンテーブルからとって、外に出ると、15時発池袋行きのリムジンバスは、あと2分ほどで出てしまいます。切符を買うところに列が出来ているのも見えたので、モノレールで浜松町に出て、山手線で有楽町に出て、有楽町線で東池袋駅で降りて、サンシャインへ移動することに。

なぜサンシャインへ行くかというと、ぬいぐるみの洋服小物の福袋を受け取るためです(^_^;)

有楽町で乗り換える時、JRを出たら、目の前に北海道の道産子ショップ、みたいなものがドーンとあって、

「やっぱり東京に住んでいる限りは、欲しいものって買えちゃうよなぁ(^_^;) 私が買ってきたお菓子とかって、全部ここで買えそう・・・」

とガックリしたりして(^◇^)

そして、サンシャインシティの、Build a bearで、小物の福袋を受け取ります。昨年末に予約購入しておいたものです。

その後は、家の近くのセブンイレブンに寄り、こちらも予約しておいた『イナズマイレブン弁当1200円』を受け取って帰ります。

シューズケースと、カードがもらえるんだそうで、お弁当もなかなか美味しそうだったので、購入してやる!ことにしました(^^)

P1020228

P1020229 

タロウの夕飯は、これで。

楽しい旅行でした!! 明日は一日ゆっくりして、明後日から仕事です。

|
|

« トマム四日目 | トップページ | トマム後日談 »

子連れスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/50535324

この記事へのトラックバック一覧です: トマム五日目:

« トマム四日目 | トップページ | トマム後日談 »