« トマム二日目 | トップページ | トマム四日目 »

トマム三日目

トマム旅行三日目。

三角』で朝食を食べてみます。時間が遅かったので、待っている人もいなくて、すぐに席に案内されました。

お野菜の種類がい~っぱいあって、嬉しかった♪ 生野菜はもちろん、煮物などの種類がかなり豊富でした。鍋とかもあったし。

P1020159

案内された席は、外の景色が見えるように設置されたところでした。

P1020161

朝食をとったあと、部屋に戻って、着替えて、それから、昨日スキー板などを置いてきたロッカーへ直接向かい、そのままゲレンデへ。

めちゃくちゃ便利です。

お天気もいい感じ(^^) とにかく雪がサラサラで、滑りやすくて、下手な私でも、上手になったような気が(^_^;) 初心者のタロウにもいい感じです(*^_^*)

P1020163

今日はもう普通に、初心者専用リフトにのって、初心者用のゲレンデを何度も滑り降りて、風が強くなってきてから、滑るのはやめることにしました。

風が強いと、顔の出てる部分が痛くなっちゃいますよね~(^_^;)

ゲレンデからホテルへ入るところで、なぜか雪遊びしようとしている人。

P1020162

部屋に戻って、トイレなどすませてから、今度はバスに乗って、移動します。スキー板は持たず、スキーウェアのまま。

ホテルの入り口に貼ってあった、ホテルから、最寄駅までの送迎バスの時刻表をパチリ。

P1020164

循環バス、とりあえず一度、『ポーラーヴィレッジ』で降りてみました。

P1020165

P1020166

P1020168

そりとか、雪の上で乗る乗り物にいろいろ乗れるということだったので、とりあえず観に行ってみたのですが、タロウは特にいいと言うし、私自身も別にいっか、ということで、様子をみるだけみて、またバス停に戻ります。

次のバスに乗って、『リゾートセンター』で降ります。トマムのゲレンデで、一番中心になるところですね(^^)

ここには、子供向けのニポタウンというのがあるそうなので、こちらも見に行きました(^^)

ニポタウンの中には、子供がスキーを練習する場所があったり、雪遊び場があったり、そりを滑る場所があったりします。

最初に、雪遊びの場所へ。この時、かなりふぶいていて寒いです(^_^;)

P1020170

P1020171

P1020172

P1020173

ん~、何がつくりたいのかよくわから~ん! 山でもないし、穴でもないし(^_^;)

その後、そり滑りの場所へ行ってみますが、最初は怖がってスピードを出さないし、やり始めたら、あまり滑らないからヤダとか言って、すぐやめちゃいました(^_^;)

スキーを滑る場所は、やはり自分でちゃんと板を持ってきていないとダメなので、今日はナシ。明日ね!ということで説得。

だって、また戻って取ってくるの、面倒だよぅ(>_<)

散歩してまわってから、また循環バスに乗って、ホテルへ戻り、昨日と同じパターンでプール&お風呂の準備をして、寒さ対策も万全に、循環バスで『VIZスパハウス』へ。

水着は下に着ていったので、プール用のロッカーでさっと服を脱いでから、プールへ。

今日は、最初からビーチボールは持ってこないで、レンタルフリー(800円)を利用して、順番に一つずつ、ビーチボール・浮き輪・浮具(?)などなどをいろいろ借ります。

今日は、波が来る時間がやってくるのを楽しみに待つようになってました

P1060161

巨大ビーチボールも(^o^)丿

P1060163

P1060164

P1060166

P1060168

P1060170

P1060172

P1060173

今日も、サイバーホイールの中でゴロゴロっと出来る時間になったら、すぐに列に並んでやってました(^^)

P1060175

そしてまた波と遊び。

P1060176

昨日と比べると、人が多いです。

P1060177

P1060181

この日は、午後7時くらいまで?プールで遊んだ後、プールのロッカーのところにあるシャワーでシャンプーなどをしてから、お風呂へ移動。

露天風呂で身体を温めてから、お風呂を出て、私は髪は濡れたままで、プールのロッカーの場所に移動。

プールのロッカーのところにたくさん並んでいるドライヤーを使って、髪を完全に乾かしてから、外に出ました。

循環バスを待って乗りますが、とても混んでいて、バスに乗れるか乗れないかというぐらいギュウギュウになりました。あれはきつい・・・。一本逃したら、次は20分後ぐらいになってしまうので、みんな乗りたいし。

この日は、ママが行きたいレストランに行って良いということになっていたので、『ニニヌプリ』に行く予定でした(^^)

本当は、ホテルの次のバス停で降りれば、『ニニヌプリ』にすぐだったのですが、一度部屋に戻って、プール関係のものを置いてから、歩きで向かいました。

タワーからは、通路があるのですが、歩きで10分かかります。一応、ガラス張りの通路の中を歩いていくので、雪で濡れるようなことはないのですが、とても寒いです。

そして通路の周りはとても暗く、タロウは怖がってました(^_^;)

でも、お腹一杯食べる前の、いい腹ごなしになりましたね(^^)v

大人3675円、未就学児は無料。

こちらのレストラン、美味しかったです~♪ 種類もいっぱい!!

ホタテの網焼きとか、てんぷらとか、いくつかその場で調理してくれて渡してくれるものもあったりして。

P1020174

我が家は料理に近い席を選びましたが、窓際の席は、景色を見ながら食べる席になっていました。

↓もう終わり近い時間に撮影したのでガラガラです。

P1020176

ここで料理をとるようになっており、何列も料理が並んでいて、チョコレートフォンデュもあり、子供だけでなく大人も群がってました(^^)

ドリンクは、アルコールが有料。

P1020177

ここで21時まで、お腹いっぱい食べて、支払いは部屋の鍵をみせて部屋づけにしてもらい、また歩いてタワーに戻り、早寝しました(^^)v

|

« トマム二日目 | トップページ | トマム四日目 »

コメント

体調はいかがですか?
プー蔵くんも良くなってよかったですね。知恵熱だったのかな?
旅行中も元気そうでよかったです。
トマム、冬は寒いけど、スキーはいいですよね。多少天気悪くてもプールで遊べるし、スパあるし。トマムは春〜夏もなかなか楽しめますよ〜。レストラン移動もそんなに辛くないしねゴールデンウイークならわりと空いてました。露天風呂からキタキツネを見かけましたよ

投稿: ma-mitan | 2011.01.16 01:18

ma-mitanさん!
プー造は元気になりました~♪
私も知恵熱って考えたのですが、私も続いて風邪をひいたのと、二人とも咳が出るようにはなったので、風邪だったみたいです(^_^;)
帰りの飛行機とかでやられたのかな(^_^;)

トマム、良かったです!!
また来年もスキーに行きたい!って思ってます(*^_^*)
夏もいいんですね♪
GWは毎年仕事で旅行は難しいのですが、去年ルスツに行った時期に、トマムに行けたらいいなぁ♪

キタキツネ、見た~い!!!!

情報有難うございます

投稿: オヤジブー | 2011.01.17 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トマム三日目:

« トマム二日目 | トップページ | トマム四日目 »