« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

保育園、つばめ組のお別れ遠足

タロウの保育園生活も残り少なくなってきました・・・。

そんな中、つばめ組(年長クラス)だけで行く、最後のお別れ遠足がありました。

一応、3月にも、幼児組でお別れ遠足がありますが、つばめ組だけで行く遠足は本当に最後です。

それでなくても仕事で睡眠不足な中、お弁当作りのため、朝早く起きるため、もうフラフラしながらお弁当を作りました。

タロウも結構量を食べるようになっており、なるべくたくさんの種類のおかずを、少しずつ入れるようにすると、台所はもう嵐が過ぎ去ったあとのように(^_^;)

バタバタとお弁当をつくり、水筒に麦茶を詰め、おしぼりだのレジャーシートだの忘れ物がないようにチェックして、保育園に送り・・・

いったん家に帰って、とりあえずお鍋やフライパンにのったままになっているおかずを冷蔵庫にしまい、仕事へ出ようとしたその時!

・・・おにぎりを入れるのを忘れたshock・・・

キャラ弁にあこがれている(?)タロウのために、完全なキャラクター弁当は無理でも、少しでも飾りで楽しくしようと思い、丸いおにぎりを包むと、サッカーボールや可愛い顔になる包み紙を準備して、つくったものだったのに、キッチンカウンターの上に置いたままになってました・・・

もう出ているだろうな、と思いつつも、保育園に寄り、会った先生に、

「もうつばめ組って出ちゃいましたよね?sweat01

と聞くと、やはりもう出てしまったとのこと。

「たはは(^_^;) 実はおかずだけ渡して、おにぎりを忘れてしまって(^_^;) もし間にあったら渡そうと思っていたんですけど、そうですよね、行っちゃいましたよね~」

と、仕事へ向かいます。結構がんばって準備していただけに、ガッカリ。

仕事を終えて、保育園にお迎えに行き、タロウに

「おにぎり忘れちゃった~ごめん(^_^;) お弁当、足りた?」

と聞くと、

「ああ、先生が買ってくれたよ、二個」

「ええ~っ?! 買ってくれたの? 先生のをくれたとかじゃなくて、買ってくれたの?」

「うん」

「で、おにぎり二個食べたわけ?」

「うん、全部食べたよ」

(「うわ~、市販のおにぎり二個と、おかずとフルーツまで食べたとしたら、かなりの量だよぉ」)

とさらにビックリ。

次の日、先生にお金を渡したのは言うまでもありません。が、まさか買って渡してくれるとも思わず、ほんとにビックリしちゃいました(^_^;)

保育園最後の遠足の時には、ちゃんと忘れずに全部持たせられるかな(^_^;)

その時には、睡眠不足から解放されていればいいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウサビッチのイベント、『ウサダッシュ大作戦』

USAVICH(ウサビッチ)のぬいぐるみなどは、よく見かけていて、

「なんともまたキモ可愛いウサギのキャラクターが(^_^;)」

と思っていたのですが、先日、渋谷で『ウサダッシュ大作戦』なるイベントが行われていて、キックオフイベントということで、タレントの千秋さんがいたりしてました。

P1020465 109の外のところでやっていて、その場でツイッターでつぶやいたり、ブログにアップしたりすると、マスコットをもらえる、ということもやっていて

「さすがイマドキは、そういう宣伝のしかたもあるんだなぁ」

と。

周囲にいる人たちは、次々とツイッターでつぶやいたりして、その画面を見せて、マスコットをもらっていっていました。

もちろん、ウサビッチのアニメが大きなモニターで放映されていて、タロウはその画面にくぎ付け(^_^;)

P1020466

ウサビッチには、『プーチン』と『キレネンコ』というウサギがいて、乗っている車の名前が『モスクビッチ』。

その『モスクビッチ』も、展示されていて、すごい人だかりしていて、みなさんパチパチ写真を撮りまくってました。

私も、人がいなくなるのを待って、タロウの写真をパチリ。

P1020467 P1020468

P1020469

P1020470 先着何十名かの人に整理券が配られて、記念撮影も(^^)

大人の人達がたくさん撮ってましたね~。

タロウもそのうちの一人として、撮ってもらいました(^^)

P1020471

109の向かい側にある、『クリスピークリームドーナツ』で、ドーナツを買ったら、帽子をもらい、とっても気に入ってしまったタロウは、ずっとかぶってました(^_^;)

今まで、池袋で買うドーナツといえば、どっしり系の『ドーナッツプラント』だったのに、その後はすっかり『クリスピークリームドーナツ』派に(^_^;)

帽子をもらっては、ぬいぐるみにかぶせていっているタロウでした(^_^;)

P1020473

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々に、睡眠時間を削っての仕事

春から秋にかけての仕事の場合、あまり、自宅に帰ってからの作業というのはないので(それでも時々は作業があるけど)、睡眠時刻を削っても仕事しなきゃ!というのはありません。

まぁ、早朝に起きないと、間に合わない仕事があるので、そういう意味では、睡眠時間が短くなることは多々あるけれど(^_^;)

しかし、冬にメインでやっている仕事の場合、作業を期限までに終わらせないといけないものなので、仕事先で平日の時間内にやるだけでは終わらなければ、自宅に持ち帰ってやるしかない!ということになってきます。

平日の時間めいっぱい、仕事先で過ごしていて、そのほかの時間には、タロウの習い事・母のいる老人ホームへ行かなきゃいけない・タロウ関係の用事・自分の会社関係の用事、そしてもちろん、家事があり、土日に仕事もあれば、就職相談の子に会ったりと、とにかく息をつく暇がない毎日を過ごしています。

いつもなら、タロウが寝た後にみている、海外ドラマの録画したものも、仕事しながらただつけているだけなので、全然集中してみていないため、ストーリーがよく分からないまま、終わってた、ということばかり。

かといって、それをとっておいてもう一度見れるような気持ちの余裕もなく、とりあえず一回流したら削除してしまっているという、とにかく余裕がない状態で・・・。

そんな状態ですが、胃痛に襲われることはその後はないです。やはり薬が効いているということなのかな??? でも、以前も、普通の状態には戻ったけど・・・う~ん。

ただ、胃痛に襲われることはないものの、どうも胃腸科の病院で処方された薬をのむと、ムカムカした気持ち悪さが出る感じで、たまに薬をのみ忘れると、その時のほうが何もないという状態になるのも気になり・・・。

薬が合ってないのか、気持ちの問題なのか?

先生には、

「薬を二週間服用して、その様子次第で内視鏡検査をしましょう」

と言われてますが、とりあえず一度検査はしてもらったほうがいいような気もするし。

コーヒーとマクドナルド、今まで癖になってやめられなかった夜中のドカ食いは、出来るだけ避けているので、それで普通の状態になっているのかなぁ?

持ち帰った仕事で、夜中の2時~3時ぐらいまで毎日起きてきていましたが、胃痛はなく、ただとにかく昼間眠くて、電車で立っている時にガクッと寝てしまいそうになるのが、本当に睡眠不足の状態なんだわ、と自分に感じさせられてます(^_^;)

確定申告の書類を揃えるのも、母の分と二人分やらなきゃいけないし、会社の会計処理は放置状態だし、やらないといけないことはあるんだけど~。

しばらくぶりに、家に仕事を持ち帰らなかった今日は、こうして記事を書いたり、部屋のあちこちに散らばっている荷物を片づけたりして、夜の貴重な時間をつかってしまってます(^_^;)

今日は早く寝て、明日も頑張ろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歯の矯正、床矯正(しょうきょうせい)がスタート

歯型をとってもらい、専門の技師のところで作成された歯型が出来あがる頃に、再度受診。

その時にいろいろな説明があり、また、あらゆる方向から撮影されたレントゲン写真を使って、先生が、タロウの歯やあごが将来的に、どう成長していくのかを予想してもらう、という形でした。

現段階では、受け口になってしまうような可能性や、何かひどい状態になる可能性は低いとのこと。

ただ、いずれにせよ、右側が不正咬合で、上の歯が、下の歯の内側に落ちていく形で噛んでいるのは間違いなく、第一次の矯正はしましょう、第二次の矯正については、その結果次第で考えましょう、ということに。

歯型が出来あがり、それをつかって、矯正の装置がつくられます。

先生のところに行くようになってから、4~5回目、とうとう、矯正の装置が出来て、装着することになりました。

タロウが診察室へ。

私は、支払うお金をおろしに、近くの郵便局へ行きました(結局、クレジットカードが使えることが分かって、ポイントを貯めたい私は、クレカ支払いにしてもらいました)。

あれ? ちょっと思っていた装置とは違って、一見して入れ歯みたいな装置です。

床矯正(しょうきょうせい)という矯正方法で、うわあごにパチッとはめ、上の歯の位置を外側へ押しだしていくようになっているようです。

「ははぁ~、最初から、歯にブリッジをつける方法ではないんだな」

と思いました。まだ乳歯ばかりだもんね。

まずは、歯の位置を外側へ動かしていき、後から生えてくる永久歯を、そちらへ誘導できるようにするようです。

過剰歯がうわあごのところに一本あることもあるし、乳歯が抜けていけばまた装置も作り直したりするのかなぁ?

帰宅後、いろいろネットで見ましたが、床矯正については、賛否両論で、完全にその矯正方法を否定している歯医者さんもいたり。

でも、装置としては、タロウもつけていてすごく痛みが出るようなものではないようだし、私はつけさせておこうと思っています。

ただ、つけていると、ちょっと話し方が舌足らずな感じになり、聞き取りづらい。

出来るだけつけている時間は長くしないといけないみたいなので、様子をみていましたが、今は夜寝ている間につけさせておくことにしています。

自然と口を開けてしまうとか、そういうのはないですね。

食事の時には外さないと食べるのは難しいので、外すことになり、保育園だとその辺がどうなのか分からないので、保育園児でいる間は、登園時には外して、帰宅後にまたつけさせて、あとは食事以外はつけさせておき、寝ている間もつける、というパターンにしています。

二週間後に、また受診して先生にみてもらうので、そこでまた様子も分かるはず。

どうかうまく歯のかみ合わせが治りますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーパケーションパッケージ・二日目

朝は7時50分に、ホテル一階の『シャーウッドガーデンレストラン』へ。

7時50分からにしてあったものの、外に列が出来ていて、少し待たされました。

ちょうどキャンペーンをやっている最中の、『ダイニングヴォヤッジ2011』のポイントが3個になり、チャームをもらいました(^^)v タロウ、大喜び♪

P1020412_2

たっぷりと美味しい食事をいただき、部屋に戻って支度をして、いざディズニーシーへ!

土曜日の朝、チケット売り場には大行列。あれはどれぐらい待つんだろ~?

単に入場するのも、それなりに時間がかかりました。

エントランス入ってすぐのところで、アンケートをとっているキャストさんに声をかけられ、いろいろ答えます。ポストカードを一枚いただきました。それと、帰宅後に、インターネットでも答えてもらえませんか?と言われて、承諾し、その用紙も渡されました。

P1020448

P1020449

帰宅後、きっちりとインターネットでもアンケートに答え、後日、ミニーちゃんのミニタオルが送られてきました。以前にもやったことがあり、これで二枚目です(*^_^*)

ゲストリレーションへ。

およ、結構列が出来てます。キッズツアーの開始時刻が近付いてきちゃう。

と、思いつつ、外にいるキャストさんに聞いてみたら、あらかじめ予約がとってあって、支払いだけの人は、別の窓口へ案内されました。良かった(^_^;)

10時22分、『キッズツアー』料金2800円を支払います。

頭か首に巻いてね、とバンダナを渡され、タロウは、キッズツアーへ。

P1020332

P1020333

ここで見送り、子供たちはツアーへ出発! 最初に、エントランスの外へ出て行きましたので、外で何か説明などがあったのかもしれません。

内容の詳細はよく分からないのですが(^_^;)、でもとにかく、宝探しです。地図を渡され、そこに描かれているマークを探していくようでした。

さて、タロウと離れたら、私は一人。

タロウが一緒に乗ってくれないアトラクションに乗ろう!と思っていましたが、タワーオブテラーのファストパスは、すでに17時45分~になっています。一人でスタンバイで並ぶのも・・・。

P1020334

タロウと、インディジョーンズに乗る約束をしていたので、それのファストパスを取りに向かってみます。

午後のファストパスが取れました。

その近くで11時過ぎ、『トロピック・アルズ』のティポトルタのアップル&カスタードを購入して、食べながらブラブラ。

なんかやっぱり、一人でアトラクションに入るのは、なんとなく、気が引ける・・・(^_^;)

ショップをいろいろ見てまわりますが、時間を潰しきれない。

思い切って、バケパで渡されているファストパスを使って、一人で『センター・オブ・ジーアース』に入ってみました。

途中までは、ズンズン歩いていくだけなので、恥ずかしいとかそういうのはなかったのですが、とうとう、並ぶ場所に入ってしまい、そこから乗り物に乗るまで、ちょっと、うん、やっぱり少し恥ずかしかったかも(・_・;)

周りはカップルか友達同士で、一人で乗ろうとしている人がいなかったし(^_^;)

しかし、本当に何年振りかに、二度目の乗車をさせてもらいました。

おもしろかった!

その後も、ウロウロと歩きまわり、とにかくショップをのぞいてまわります。

ダッフィーの購入は、昨日に続いて入店するための整理券をもらうか、モバイルエントリーをしていないとダメのようで、

「入店するかた全員がそろった状態でお並び下さい!」

と言っていたので、一人で買い物しちゃったらタロウがガッカリしそうなので、やめておきました。

12時45分にお迎えだけど、少し早目にお迎えの場所へ行ったら、すでに来ていて、ガイドさんから説明を受けている最中。

遠くから眺めていたら、最後にオレンジジュースを持ったかたが現れ、子供たちに渡していました(^^)

P1020335

いくつもある宝をしめすマークのうち、4つを見つけてきたのだそうです。

どうも、普通だと奥まで入れないようなところまで連れていかれ、さらにその奥には○○がいるけれど、そこに入って出て来れない人がいるんだとか、そんな話もあったよう(^o^)

とにかく楽しかったようなので、参加させて良かったです♪

探検を無事に終えて、もらったメダルも、嬉しそうにずっとつけていました。

P1020435

さて、何か食べようよ、と、あちこちウロウロしてみますが、タロウが「違うものがいい」の繰り返しで、レストランが決まらず・・・。

それで・・・あれ? 昼食はどうしたんだっけ???

タロウがあーでもないこーでもないと言い続けて、ママが怒っていたのは覚えているんですが(^_^;)

レストランを探しまわって歩き回り・・・。

そんな中で、13時過ぎ、『オープン・セサミ』で、ミッキーチュロス(シナモン)を購入。

さらにまた13時54分、『オープン・セサミ』で、ミッキーチュロスを購入しております。どんだけチュロス食べるんだという。

そして14時が過ぎ、とっておいたファストパスを使って、『インディジョーンズ』へ。

タロウ、乗るには乗りましたが・・・乗っている間、ほとんど下を向いており、乗り物が終点に着いてから、

「怖いよ~」crying

と、声をあげて泣いていました(^_^;)

もう二度と乗らないそうです。あぅ~。

タロウ、かなりの怖がりで、スプラッシュ・ビックサンダーなども含めたジェットコースターはダメ、今回のインディやホーンテッドマンション・パイレーツオブカリビアンなどの暗いところもダメ、WDWだとタフトゥービーアバグもダメ、しばらく新しいアトラクションにはなかなか乗れそうもありません。

いつも同じアトラクションばかりで、つまんな~い!

ディズニーリゾートへ行っても、歩き回ってばかりです。まぁ、タロウがそれで楽しそうだからいいんだけどぉ・・・。

本来、ダッフィーのフォトポイントで、ユニベアを撮影するタロウ。

↓タロウが撮影すると、後ろの景色が全部隠れちゃうね(^_^;)

P1020336_2

さんざんウロウロした後、 一度ホテルに戻って、

P1020337

洗面台のところには、タオルでダンボが出来てました(*^_^*) なんか、WDWのホテルっぽい(^o^)丿

P1020338

その後、今度はディズニーランドへ。

いよいよ、フィルハーマジックのプレビュー体験です。

16時過ぎ、アイスキャンディーを買って食べるタロウ。この寒いのになんでアイスキャンディーなんだ!

P1020339

時間になり、グッズ引き換えの場所へ向かいます。

バケーションパッケージをご利用のかたですか?と聞かれたのはなぜなのかな、と思っていたら、抽選で当選したかたも参加していたようで、その方たちに渡していたグッズとは違うのかな?どうなのかな?

我が家がいただいたのは、ドナルドの、磁石で鉄などにくっつくもので、ドナルドが飛び出してくるシーンのものでした。現在、我が家の冷蔵庫に二つ、くっついてます(*^_^*)

さて、いよいよ、『ミッキーのフィルハーマジック』プレビュー観賞しに向かいます。

P1020341 P1020342

プレビュー体験に、どれぐらいの人数の人が来るものなのか、よく分からなかったので、

「プレビュー体験といっても、やはり列に並んで待つことになるのでは」

とちょっと心配だったのですが、それは余計な心配で、全く並ばなくて済みました(^^)v

待合室の様子は、マジックキングダムにあるのと似ていましたが、やはりちょっと違う。

テレビ番組でやっていたという、コインの中の隠れミッキーを探しましたが、私とタロウには見つけることが出来ませんでした。私たちって、ちょっとヤバい?

そして、見ました! フィルハーマジック・日本語バージョン。

内容は同じでした。

でも、日本語だとやっぱり感じ方が違う(^_^;)

この翌日、プレミアムツアーでガイドさんから聞きましたが、アメリカではチェリーパイの香りが出るところで、日本ではアップルパイになっていたりと、ちょこちょこ違うこともあるようです。

また、WDWに行った時に、比べてみたいかも(*^_^*)

タロウと、楽しかったね~♪と盛り上がっているところで、ショップに入り・・・

16時46分、『ハーモニーフェア』で、Tシャツを購入(^_^;) ディズニーの思うがままな親子(^◇^)

次は、19時から、クリスタルパレスレストランで、貸切の夕食です。

ウロウロしたり、ショップに入ったりもしましたが、外は寒くて、早くご飯を食べたくて、ちょっと早めに行ったのですが、入れてもらえました。

ミールクーポンを渡すと、ちゃんと自分たち用の席が準備されていて、すぐに座れるようになっていました。

18時45分頃に、クリスタルパレスレストランに入りました。食事はバイキングですが、いつものクリスタルパレスレストランでの食事と比べると、若干、なんというか、お値段を抑えた?感じのものだったように感じました(^_^;) でもいつもどおりなのかな(^_^;)

P1020343_2

P1020345

P1020348

お腹いっぱい食べた後、エレクトリカルパレードを遠目に見ながら、ワールドバザールを通り抜けます。

タロウが、どうしても風船が欲しいと言う。

いつもいつも、帰りが大変だからダメと断ってきたけど、今日はホテルに泊まるんだし、車で来てるから、いいかな。

ということで、久しぶりにディズニーの風船を購入しました。嬉しそうなタロウ。

P1020349

P1020351

P1020352

P1020353

P1020354

20時に部屋に着いて、

「もしかしたら、部屋から花火が見れるかも」

と言っていたのですが、部屋から見えるのは、スペースマウンテンの建物で・・・

P1020355

花火の音はするけれど、全く見えませんでした(^_^;) どこかまで出て行くには、ちょっと寒くてヤダよね、という親子二人。

お風呂に入って、寝ちゃいました(^_^;)

P1020356

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一日目・ディズニーランドからディズニーシー、アンバサダーホテルでシェフドナルド♪

ディズニー二泊三日、バケーションパッケージの旅、初日(1月21日)です。

朝は、少しゆっくり(^^)

それでも、開園した後ぐらいに着こう、という感じで家を出ました。

この日は、10時開園です。

車で向かい、ディズニーランドホテルの駐車場へと左折すると、すぐにキャストさんがいて、言われて、準備しておいた『予約確認票』を見せます。

すぐに案内されました。

入り口に車をつけると、荷物を預かって下さり、引き換えに『お荷物預かり証』が渡され

フロントで見せるように言われました。

伝票番号のようなナンバーはもちろんのこと、預かった時間と、私の名前、担当者の名前なども書き込まれていたので、間違いないですね!

私が、車を降りて、トランクに積んだ荷物のやりとりをしている間、キャストのかたが、窓越しにタロウの相手をしていて下さり、シールを下さって、タロウは待ち時間も苦にならずニコニコです(^^)

車を進めて、緩い坂を降り切ったところの右側に駐車場の入口がありました。

駐車券を取り、忘れずにバッグにすぐ入れちゃいます。私、いつもバイザーのところに挟んだまま、車から降りちゃうんですよね(^_^;)

その階の駐車場は、かなり混んでいましたが、もうひとつ下の階に降りたら、ガラガラでした。平日の金曜日だったからでしょう(帰りには、その階もものすごく混んでましたから)。

若干、フロントへ行くためのエレベーターの場所の表示が分かりづらく、遠いところに駐車してしまいました(^_^;)

泊まり用の荷物は、私とタロウのキャリーバッグに入っているので、今日、パークへ持ち込む荷物だけを持って、チェックインするために、フロントへ向かいます。

エレベーターに乗ると、ミッキーの声で案内が(^^) そうだ、今回はディズニーホテルに泊まるんだ!って嬉しくなります(*^_^*)

時間帯が良かったのか、待ち列もなく、すぐに手続きしてもらえました。

キッズツアーと、プレミアムツアーを、バケーションパッケージの特典で、一か月前に申し込んだものの、その後、ホームページなどを見ても、バケパの変更確認画面を見ても、集合場所がどこなのかが分からなかったのですが、待ち列もなかったので、チェックインの際にフロントで聞いて、マップにしるしもつけてもらいました(^^) これでバッチリ(*^_^*)

プリチェックインして、部屋のカードキーをここでもらいます。私とタロウ、二人の名前入りです♪ 今回宿泊の部屋は、9階の9601号室。エレベーターからすぐ。

預けた荷物の引き換え証も渡して、部屋に入れておいてもらえるとのこと。16時半まで入れませんが、と言われましたが、そこは前もって調べていたので、全然問題ありません!(^o^)丿

ディズニーランドホテルの名札を、タロウと、そしてタロウが抱いていたダッフィーにと、二つもらい、タロウが早速つけたいと言うので、ロビーで一つには『タロウ』、もう一つには『ダッフィー』と書いて、タロウとダッフィーにつけます(*^_^*)

いざ、ランドへ!

まだモンスターズインクのファストパスがありました。でも、夜だったので取らず。

11時41分、『ライトバイト・サテライト』で、ミッキーチュロス(シナモン味)を購入。

P1020281

ミッキーフェイスのチュロス、テレビ番組でみて、絶対に食べるって言ってました(^^)

P1020282

しばらくランド内をウロウロ。

ドナルドのバケットが欲しかったので、ソルト味のワゴンで、ポップコーンを購入して食べます。

P1020283

本日、最初のアトラクション?は、マークトウェイン号に乗船。

P1020284

ポップコーンをもりもり食べるタロウ。

P1020286

P1020287

今度は、いかだに乗って、トムソーヤ島へ。

P1020288

P1020289

P1020290

P1020292

P1020291

その後もウロウロ・・・。

13時半から始まっていた様子の、トイストーリーの仲間たちによるミニショーを見学。

後半のほうで、子供たちが呼び入れられて、列になって歩いてましたが、タロウは恥ずかしがってか、出て行かず。なんか、性格かわったみたい・・・。

P1020294_2

マジックキングダムでやっていたような長い時間にわたっての参加型のものではなかったです。

↓MKでやっていた、トイストーリーの仲間たちのミニショーの様子。

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2007/10/3_518a.html

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2007/10/5_84fd.html

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2007/09/10_a171.html

そのまま、ワールドバザールへ進み、バケパのグッズ引換券を持って、ホームストアへ。

トートバッグとポーチがもらえるのですが、何色かあって、好きな色を選べるようになっていました。タロウは大好きな青、私はタロウも使えるようにと緑を選びました。

P1020432 P1020433

13時41分、『スウィートハート・カフェ』で、バケーションパッケージについてきた引換券を使って、VPケースセット(1850円)を二つ(3700円分)受け取ります。なるほど~、3700円分だったのかぁ、なんて思ったりして。

ランチケース↓ う~ん、我が家で何かの時に、使える機会はあるだろか。

P1020434

↓そして飲食物。

P1020295

残念ながら、タロウの苦手な、胡椒たっぷりのサンドイッチでした~。タロウ、一口も食べず。サンドイッチと一緒に、ミッキーフェイスのチョコマフィン、ドリンクがセットでしたが、タロウはチョコマフィンをかじっただけとなってしまいました。

何か子供向けの食事をとれるような引換券だったらよかったな~。もしかして、食べられないってことを説明したら、同じ金額のものとかに交換してもらえたりしたんだろか(・・;) でも、これが出てくるとは知らなかったし・・・。

結局、私が無理して二つ食べました(^_^;)

ランチケースなどは、その前に受け取った、トートバッグを拡げて、その中に入れて持ち歩くようにしました。

その後、14時37分、『トイ・ステーション』で、ライト、チョコレート、そして、ミッキーアイスキャンディーのパズル、積み積みバズライトイヤーなどを購入して、ホテルに送ってもらいました。

防寒対策もあって、結構な荷物があり(^_^;)

ライトは、以前にシーで買った、インディジョーンズバージョンは持ってきていて、あらたに魔法使いバージョンを購入。

↓上のが以前に買っていたもの。下のが今回購入したもの。

P1020419

P1020425 P1020426 P1020427

P1020423 P1020421

P1020424

↓バレンタイン近いからな~(*^_^*)

P1020409 P1020410

ショップを出て歩きだしたら、突然、スティッチが、横から飛んで?来ました。もうビックリ。

タロウが、ダッフィーにスティッチの着ぐるみを着させていたので、それに反応して飛んで来てくれたようでした(*^_^*)

そして、すぐ近くで、グリーティングを始めるとのことだったので、列に並びました。

P1020296

タロウ、嬉しかったようで、この時のことを後で何度も話してましたが、突然スティッチが来た時は、かなり驚いて声が出ない様子でした(^o^)

最近、自動販売機が増えてきましたが、この自動販売機、何回見てもウルトラヒーロー系に見える私です。

P1020297

そのうち、プーさんのハニーハントのファストパスの時間になったので、乗りに行きます(^^)

P1020298

ハニハンに乗って、ランドを出ます。モノレールで移動。

タロウは乗車券がいらないので、バケパでもらった子供用乗車券は、使わないでおこうかと思ったりしていたんですが(^_^;)、もうすっかり本人が使う気になっていたので、まぁいいか、と渡して使わせました(^_^;)

P1020440

16時少し前に、シーにインパークしました。

16時45分から、ブロードウェイ・ミュージックシアターでの『ビッグバンドビート』を見るためです。バケパの特典で、前もって席を予約出来るというものでした。

でもまだ外に人がたくさん並んでいたので、近くをウロウロすることに。ダッフィーがグリーティングしていましたが、大行列で、我が家はパスです。

P1020299

水が飛び出す場所で、近づいたり、慌てて離れたり。子供ってこういうの大好きだよなぁ(^_^;) 延々とやってました。

P1020300

時間が近くなってきたので、入場する列の後ろに並んだら、指定席券を持っている人は、別の入り口からはいらせてもらえることになっていたみたいで、たまたま私が持っていたチケットを見て、キャストさんがこちらへ、と案内してくれました。

そんなことで、途中のドアから入って、案内係りのかたが席へ誘導してくれます。

B-12-15と、16だったのですが、Bだから二列目、じゃなくて、Bブロックの、12列目、15番と16番でした。

ちょうど座席の真ん中辺りの一帯が、座席指定専用になっているようでした。確かに観やすかったです。

しかし、朝から歩きっぱなしで疲れたのか、タロウ、途中で寝てしまいました(^_^;)

確かにちょっと大人向けのショーで、英語も多いし、ディズニーキャラクターもそんなに頻繁に出てくるのとは違うし、疲れてる時なんかは寝ちゃうかも(^_^;)

おかげで、ドラムを習っているタロウに是非みて欲しかった、ミッキーのドラマー姿、みてもらえませんでした・・・。ガックリ。

でも、私自身は、素敵なショーがみれて、大満足でしたが(^o^)丿

シーをしばらくウロウロした後、タロウが見たいと言ってうるさいので、ホテルの部屋へ行ってみます。

P1020301

P1020302 P1020303

お酒のミニボトルが揃っていた~。冷蔵庫の中には、飲み物が入ってましたが、やっぱり高かったです(^_^;)

P1020304 P1020305

チェックインの際に、パジャマが必要か聞かれて、お願いしたので、ベッドの上に用意されていました。

P1020306 P1020307

部屋から見える景色は、ランドの駐車場と、ランドの右側のほう。

アメニティは、いろいろあって良かったです(*^_^*)

P1020308 P1020309

缶の中には、ヘアゴムなどが入っていてグー♪

P1020418

お風呂場には洗い場がありました。アンバサダーにあったから、あるかな~と思っていたら、やっぱりあった! 洗い場があるお風呂ってやっぱり嬉しい・・・。

P1020310 P1020311

P1020312

プラスティックのマドラーが、ミッキーだったのが嬉しくてパチリ。

P1020414

ひとしきり部屋内を探検した後、また外に出ます。

ディズニーランド前のバス停から、アンバサダーホテル行きのバスに乗って、シェフミッキーの、期間限定レストラン、シェフドナルドへ!

レストランの前には長い行列が。列の最後について並んでいると、ちゃんとレストランのかたが予約時間や人数などを聞きに来てくれます。

レストランの前で、写真を撮りますか?と聞かれて、撮ってもらうことにしました。

いったん列から外れて、写真を撮り、またレストランのかたが、元の列の場所に戻してくれます。

列は少しずつ少しずつ動いて、やっとレストラン内の待つ場所の椅子に座れました。

座っている間に、シェフドナルドに「美味しい食事をありがとう」とお礼を言う曲が流れて、待たされている子供たちは、レストランの入り口まで案内?され、そこで一緒に手拍子を打ったりしていました。

そしてやっと順番が来て(やっぱりどうしても『予定の時間』より何十分か後にレストランに入れる感じになるんだな~)、二人席に案内されました。

キャラクターはどんどんまわってきま~す。

我が家の場合、最初にシェフドナルドがやってきました(^^)

P1020313

飲み物をどうするか聞かれて、私はフィルハーマジックの記念グラスが欲しかったので(せっかくフィルハーのバケパで宿泊するんだから、いろいろグッズ持ちたい)、タロウもうまく説得して、二人分、持ち帰るグラス付きの、ノンアルコールカクテルを頼みました♪

お料理を取りにいきますが、あちこちにドナルド~♪ きゃ~、楽しい~♪ タロウと二人であっちにあれがある、こっちにあれがあると

P1020314

P1020315 P1020316

P1020317

P1020318 P1020320

P1020321 P1020322

ドナルドの足~♪ 食べちゃうよ(^o^)

P1020323 P1020324

ドナルドをイメージしたケーキなどもいろいろ(*^_^*)

P1020325 P1020326

ちゃんと、ドナルドの足の形に焼くパンケーキの粉の箱、なんかも置いてあって、いちいち可愛いし♪

P1020327 P1020328

ソフトクリームは、それをつくってくれるお姉さんがいらして、タロウはそのかたにお願いしてつくってもらってました。二人とも、かなりカロリーとってるよね・・・。

P1020329 P1020330

もう一度、シェフドナルドが来てくれたので、やっぱりもう一回写真をとってもらいます。

美味しくお料理をいただき、19時11分、ディナービュッフェ大人4300円、子供2200円、スーベニアフォト1990円、☆フィルハーマジカルスペシャルドリンク2つで3200円を支払ってます。

写真は、帰りに渡して下さいます。

P1020429

P1020430 P1020431

↓グラスは、未使用のものが渡されます。

P1020415

P1020416

P1020417

帰りは、イクスピアリをブラブラと歩いてホテルへ戻ります。

ディズニーストアに寄ったら・・・

話題のユニベアが~!!! しまったぁ~!!!

P1020331

タロウは、この時に抱えている、ミッキーバージョンのユニベアがどうしても欲しいと。

我が家には、ぬいぐるみがあふれかえっていて、出番がほとんどないようなぬいぐるみさんもたくさんいるので、増やしたくないんだけど・・・。

店内では、少しでも可愛い?縫製が良い?ぬいぐるみを買おうと、ためすすがめつ探しているお姉さんたちがたくさんいたので、タロウに

「その子でいいの? お姉さん達は、少しでも可愛い子と思って探しているみたいじゃない?」

と聞いたのですが、

「おれはこの子がいいんだ」

とのことで、その子をお買い上げです(・_・;)

20時30分、ユニベアのミッキーバージョンと、缶ペンサイズのクッキー缶を購入。

・・・え? 買うものが増えてるだろって??

だって、この絵がめちゃくちゃ可愛いんです・・・。

P1020406

みんなそれぞれに結婚して、子供がいるんだよ、ね~! タロウさん。

二人でキャアキャア楽しめた絵柄だったので、思わず買ってしまいましたぁ。

その後は、舞浜駅前を通って、またショップも通って、ディズニーランドホテルに戻り、なるべく早く寝ました。

明日二日目は、フィルハーマジックのプレビュー観賞です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小学校の保護者会(入学前)

タロウが四月から通う、小学校の保護者会がありました。

「どんな話をされるのだろう」

とドキドキしながら行きましたが、特に、困ったなぁ、という話はされなかったです。

平仮名や片仮名を書けるようにしてきて下さいとは言われず、

「自分の名前を読めるようにしてきて下さい」

だった・・・。

あまりに緩すぎて、逆にちょっと心配になった私です(^_^;) もっと、これを覚えてこい!って言ってくれたら、ラストスパートかけるのに(^_^;)

そんな中で、小学校に持ってくるものの説明が。

防災頭巾と、防災頭巾カバー(背もたれにかけるもの)。

体育袋(縦30センチ、横25センチ)

テーブルクロス(というか、ランチョンマットだよね?)は、縦45センチ横60センチで、布の周りを縫い・・・とのこと。

テーブルクロスの袋(縦20センチくらいのもの)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私、縫物出来ません(・_・;)

しかも、昔、自宅から持ってきたミシンは、邪魔だから粗大ごみで捨ててしまいました(^_^;)

え~と、どうしよう。

ということで、楽天市場で、商品を探したり、ヤフーオークションで縫ってくれる人を探しています・・・。

あと二カ月!! 間に合うのか! そして、こんな親で良いのだろうか(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

保育園で、保育参加&個人面談

これもまた、去年の9月頃の話です(^_^;)

四月から民営化された、タロウの通っている保育園。

ほぼ、今までの区営保育園の流れをくんでいる・・・のですが、いろいろ問題はあり、保護者同士でいろいろ話したりしています。

が、タロウの学年は、最後の一年ということもあって、保護者会でも私たちより下の学年の保護者のかたがメインとなって、来年以降のことについて話し合われることが多いようです。

そんな中、保育参加と、そのあとに個人面談がありました。

朝、園に到着して、そのまま部屋の中へ。

子供たちも、すでに何度か他のママさん達が来ているせいか、私がいても

「なんでいるの?」

とは聞いてこないで、甘えてきたり、話しかけてきたり、質問してきたり、いろいろでした(^^)

タロウは恥ずかしいのか、あまり寄ってこなかったものの、私の動きの邪魔?をしている子がいると、怒って飛んできて注意してました(^◇^)

他の子供たちの様子をみると、タロウだけを見ていては分からないようなことがいろいろ分かりましたね~。

性格もみんなそれぞれだし、男の子と女の子がすごく意識し合っているのも感じたし、ママさん達の中で、いわゆる乱暴者みたいに言われている男の子は、やっぱりみんなに向かってキックしたり、殴ったりしていたし(^_^;)

でもその子も、さすがに六歳だけあってか?、相手をみてやっているみたいで、ハッキリとノーと言えるような子?には手を出さず、キックされても黙っている子ばかりをやってました。

民営化される前から、先生方がいろいろ話をしたりしていたのは知っているのですが、なかなか難しいみたいで・・・。

保育参加したりした他のママさんから、タロウともう一人の男の子は、比較的『強い』メンバーらしく、

「タロウ君は、ハッキリといやなことはいやだと言えるね」

と、聞かされたりしました。

ただ、私としてはその「ハッキリ言える」タロウは、トラブルに巻き込まれやすいような気がしてしょうがありません(・_・;)

保育参加後、担任の先生との面談もありました。

特にタロウ君はこれといった問題はないので、逆にお母さんから何かありますか?と言われて、これまた特に私自身も気になっていることがなく、雑談で終わってしまいましたが、先生から、妙にタロウ父についていろいろ聞かれて(^_^;)、そこが気になっちゃいましたが、まぁ、しょうがないのかなぁ。

タロウ選手は、どんな人に育って行くのかしらん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤマハでハロウィンパーティー

去年の10月に、ヤマハの英語教室で、ハロウィーンパーティーをやった記事が、下書きのまま放置してました(^_^;)

いまさらだけど(^_^;)

H638

H902

H928

H609

H610_2

H611

H633

H634

写真だけアップしてたのね(^_^;)

タロウは、スターウォーズの仮装で、去年とおんなじ~。でも好きなんだもんね(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »