« 学童クラブの説明を受けに行く | トップページ | 学童クラブ・初日 »

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~

3月30日。保育園に行くのもあと二日。

今日が最後の登園、というお友達もいたりして、最終日31日は、何人ぐらいなのかな?

一人の男の子は、卒園式の翌日頃から、『おじいちゃんのところ』へ疎開しているらしく、おそらく小学校の入学式まで東京にはいないらしいので、同じ組の子たち全員と、最後のあいさつみたいなことは出来ないんだ~、とちょっとさみしく思ったりして。

まぁ、みんな近所なんだから(^_^;)、会いたいと連絡すれば、会えるんだけど(^^)

保育園に行って、ドラム教室へ行って、水曜日のレディースデーなので、映画を観ることに。

池袋では、ワンピースの映画と、ドラえもんの映画がやっていて、どちらを観るかタロウに聞いたところ、ドラえもんがいいと。

ワンピースのほうは、トリコというアニメとセットになっているので、

「トリコは観たくないから」

とのこと。せっかく3Dなのに、残念だなぁ。

先にドラえもんのチケットを買っておいてから、近くをウロウロ。

カードの売買をしている、トリックスターで、ポケモンバトリオの、え~と、メダル?コイン?チップ?を買いたいと言うので、自分のお小遣いで買うのなら良い、ということにして、それを買ったり。

回転すしで軽く食べたり。

スタバで飲み物を買ったり。

ブックオフをウロウロしたり。

ソフマップで、ソーラーチャージャー(太陽光で、充電したものを、携帯・DS・iPadなどに使えるもの)を買ったり。1480円でした。

そういえば、我が家には、何かの景品でもらった、手回し式で電気を起こす『ライト&ラジオ&充電器(やはり携帯・DSなどに充電が出来るようになってる)』があったり、手でギュウギュウギュウギュウ握ると充電出来る『ライト』があったりしました。

景品でもらってる(今回、初めて箱から出しました)ってことは、安いんだと思うので、そういうのが各家庭にあったら、緊急時にいいでしょうね。今回、乾電池の買い占めも起きてますけど、そういうものなら乾電池もいらないんだし。

夏のエアコンだけでも、太陽光で動かせるような発電機があったら、太陽がサンサンと照って、暑い日ほど、エアコンが使いやすくなっていいよなぁ・・・。『太陽光で動くクーラー』って、最高だと思うけど、私にはそれを発明するような頭はないので、誰か頭のいいかた、お願いします(^_^;)

あ、すっごい話がそれている。

そして、いよいよドラえもんの映画を鑑賞。

Humax池袋って、ポップコーンが、つくりおきで味がイマイチ。しかも『紙袋』に入っているため、上映中に食べると袋がガサガサ鳴ってしまうんですよね~。でも、タロウは映画を見ながら食べるポップコーンが、映画の楽しみの一つになっているし、行けば買うんだけど。

新・のび太と鉄人兵団』って、何年も前に、一度、映画化されているストーリーを、現代に合わせた映像で作り直しているものなんですよね。

つい最近、CSチャンネルで、その『前のバージョン』の映画をテレビで観ました。

ストーリーは全く同じなので、出てくるキャラクターが少しかわっているぐらいなんですが、タロウと二人、ストーリーに引き込まれて、最後までじっくり見ちゃいました。

そしてテレビで観た時にも泣いたけど、やっぱり映画館でも泣いてしまった。タロウは泣いてなかった。彼は、あまりテレビとか、かわいそうなストーリーで泣いたりしない人です。

ドラえもん、やっぱりすごいわぁ。

私は子供のころ、小学館『コロコロコミック』を一号から読んでいた人なので(ゲームセンターあらしの炎のコマとか真似したがってた)、ドラえもん好きでした(^^) 単行本も買ってましたね~。

やっぱり、四次元ポケットからなんでも出てきちゃうのって、夢だよな~。

タロウは、まだドラえもんをそんなに詳しく知りませんが、現段階で欲しい道具は、『どこでもドア』だそうです。

タロウの様子だと、またドラえもんの映画があったら、観に行くって言うと思いました(*^_^*)

あとは、仮面ライダーの映画、名探偵コナンの映画は見たいそうです。行かなきゃね(^^)

|
|

« 学童クラブの説明を受けに行く | トップページ | 学童クラブ・初日 »

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/51258922

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~:

« 学童クラブの説明を受けに行く | トップページ | 学童クラブ・初日 »