« いよいよ入学式!! | トップページ | 小学一年生・一日目。こくごの授業あり。 »

キッザニア東京 第2部へ

タロウから、キッザニアに行きたいと言われ続けていたものの、ずっと忙しく、その後には地震があったりで、これはもう小学校に入学した後、と思っていたのですが、4月から、2部が再開されるとのことで、4月1日の2部で予約がとれたので、行くことにしました(^^)v

キッザニア東京に到着したのが、午後二時過ぎ。二部受付のテーブルで、並ぶ順番の札をもらいます。我が家のはF-2。

そのまま、カウンターで入場手続きだけ、先にすることになります。

二人の手首につけるリストバンドと、タロウには50キッゾと、JOBスケジュールカードが渡され、マップが必要でなければ、必要でありません、と伝えると1キッゾが渡されました(*^_^*)

ららぽーと内をウロウロ。

並ぶ順番が、Fブロックということで、かな~りキッザニアから遠い場所でした(^_^;) だからもっと早く来ようって言ったのに・・・pout

Fブロックは、15時15分~20分に、並ぶように言われていたので、その時間の前に、一階のファミレス『キャンディ』で、ベビープレートと、リゾットのランチセットを食べてから並びます。

P1020528

F-2の番号札なので、F-1の家族と、F-3の家族のあいだに並ぶことになります。

その場でずっと待ち、前のほうが少しずつ列が動き始めて、我が家がキッザニアに入場したのが15時53分。

今日、タロウは、カメラマンとマジシャン、そして運転免許証を取得したいとのことだったのですが、カメラマンのところは、初回がちょうどまだ埋まっていなかったので、そこに入ることにします。

JOBスケジュールカードや、腕に貼るシールに名前を書いたりして、仕事していく準備をしてもらっていきます。

スタートのダンスが始まりました。4月1日の2部は、16~21時です。何時までいることになるかな?

最初の『フォトスタジオ』。

P1020529_2 

一眼レフのデジタルカメラを一人一個ずつ持ち、キッザニア内を指定の時間内でまわって写真を撮っていくかたちです。タロウは、三年生のお兄ちゃんに積極的に話しかけ、なにやらかなり楽しそうにやってました(*^_^*)

P1020530

写真を撮った後は、プリンターの画面で、撮影した写真を見て、一枚だけ選んでプリントアウト。

タロウが選んだのは、救急車を撮影した写真でした。

その後、『マジックスタジオ(テーブルマジック)』へ。

劇場のステージ上でやるほうではなく、手品を習うだけのほうです。練習をした後、本番の時には、大人も部屋の中に入れて、大人の前で披露することになります。

定員が8人で、4人ずつに分かれ、『カードマジック』と、『コインマジック』をやるのですが、タロウは、カードマジックのメンバーでした(^^)

P1020532

P1020533

P1020534

P1020536 なかなかしっかり出来てました(^^)v ちなみに手品のタネは、人に教えてはいけないとのことで、教えてくれませんでした(^◇^)

教えをきっちり守るヤツ。

マジシャンの衣装、タロウ、なんか変(^_^;)

うう~ん、これは・・・似合ってない?(^_^;)

その後、『デザイン教室』へ行き、壁画を描きたいとのことでしたが、壁画は18時からスタートとのことで、JOBスケジュールカードに17時50分集合、と書き込みされて戻ってきました。

そこで、今回初めて、貯まってきたキッゾで、買い物をする!を敢行。

店内に入ってから、出てくるまで、かなり迷ってました。

何を買ってくるのかな~、と思っていたら・・・

恐竜のフィギュアでした(^_^;)

うちに似たようなのがいっぱいあるのに! しかもまたトリケラトプス。トリケラトプスだらけ・・・。まぁ、嬉しかったみたいだから、いっか(^◇^)

P1020538

P1020539

そろそろ何か食べておこうか、ということで、17時23分、アール・エフ・ワンで、フルーツミックスと博多あまおうの生ジュースをひとつずつと、海老グラタン(レンジで温めるやつ)と、韓国風ビビンバのライスロール、合計1590円を購入して、空いた席を探して、食べます。

5時50分に、デザイン教室へ。

壁画(ぬりえ)を一生懸命やってました。

P1020540

P1020541

私は、タロウがやっている間、一応近くで待っているのですが、あまり座る場所はないので、ずっと立ったまま。結構、腰が痛くなりました(^_^;)

その後、『運転免許試験場』へ。こちらも6時55分集合の回の予約をとった形となり、少し待ちます。

そして、タロウは時間になってから中へ入っていき、私は近くのベンチみたいなところに座って待っていましたが、・・・いつまでたっても出てこない。

「おかしいなぁ、こんなに長い時間かかるわけないし、なんかダメだしされてるとか?」

と、とにかくずっと待ちます。一時間以上待ったかなぁ?

タロウ、車を運転してました(^_^;)

P1020542

P1020543

運転免許を取得して、レンタカーを借りて、一周していたようです。

さて、そろそろ仕事や体験が出来るところは少なくなってきました。するとタロウは、

「もう帰ろう!」

ということで、まだ終了時刻の21時には時間がありましたが、キッザニア東京をあとにします。

1104010000

1104010001

1104010002

本屋で、小学館の『小学一年生5月号』を購入。

4月号を買ってから、気に入ったようなので、これは定期的に買うことになりそうです。まぁ、以前に毎号買っていた、てれびくんとか、テレビマガジンよりは、ちょっと勉強モードも入っていていいかもね(^^)

帰りの有楽町線では二人とも爆睡。

次回は、キッザニア甲子園にまた行きたいそうですが、小学生になっちゃうし、いつ行けるかなぁ(^_^;)

|
|

« いよいよ入学式!! | トップページ | 小学一年生・一日目。こくごの授業あり。 »

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/51274705

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア東京 第2部へ:

« いよいよ入学式!! | トップページ | 小学一年生・一日目。こくごの授業あり。 »