« ベイブレードやカードの交換、あげたりもらったり、難しいなぁ(^_^;) | トップページ | 42歳、健康診断。 »

東京ディズニーリゾート滞在・三日目

地震があってから、こちらの記事のアップはもう出来ないと思っていました。

東京ディズニーリゾートの開園は、予定がたたない状態で、タロウに行きたいと言われても、今は開園していないんだよ、と言うのがとてもさみしかったのですが、4月15日からディズニーランドが再開に! そしてディズニーシーも!!

様々な状況はあるかと思いますが、ディズニーのファンの一人としてすごくうれしく思いました。

ずっと書きかけになっていましたが、東京ディズニーリゾート旅行記の続き、三日目です(*^_^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

二日目と同様に、ランドホテルの一階で朝食です。

でも、昨日よりかなり混んでいて、朝食の予約時間をかなり過ぎてからレストランに入れました。日曜日の朝だもんね(^_^;)

食事の内容は、昨日とほぼ同じでしたが、昨日よりも様子が分かっていたので、食べるものもかえて、美味しくいただきました。

ディズニーランドホテル、名残惜しいですが・・・とうとうチェックアウトです。

チェックアウトの際には、駐車場二泊分(1500円×2)の3000円を支払いました。二泊三日で、3000円になるんですね。もっととられちゃうかと思ってましたがこれなら許せます(^◇^)

車に荷物を置いてきてから、ディズニーランドへ!

10時にメインストリートハウスへ行き、プレミアムガイドツアーの支払いをします。

そこで細かい希望を聞かれたりしました。

そして、集合時間になったら、これをつけて来て下さいと、紙で出来た↓を渡されます。

P1020437 P1020438

ファストパス扱いで入れるアトラクションが、ビッグサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン・バズライトイヤーのアストロブラスター・モンスターズインク ライド&ゴーシーク・スペースマウンテン・プーさんのハニーハント・ホーンテッドマンション・キャプテンEOとのこと。

あとは、ショー鑑賞として、12時25分からのワンマンズか、17時5分からのミニーオーミニーを選択するようになってました。

集合時刻までランド内をブラブラします。

10時13分、『パークサイドワゴン』で、チュロス250円を購入。

その後、また戻って、いざガイドさんとツアーに出発です!!

いろいろなお話をうかがいながら、ランドの右奥のほうへ進みます。

11時半、『ライトバイトサテライト』でミッキーチュロス300円を購入。おいおい、何本食べるんだよ~(・・;)

プーさんのハニーハント』には、ガイドさんの誘導による、ファストパスラインで乗ります。ポッドの中の、前列に私とタロウ、後列にガイドさんが乗って、うしろからガイドさんが説明して下さるという、なんて素晴らしい~♪

ハニハンが、プーさんの代表的な二冊の本から出来あがっているストーリーだというのも初めて知りました(^_^;)

グランドサーキット・レースウェイ

これは普通に並んで乗りましたが、ガイドさんは一緒に並んでいたものの、車には乗らずにそのまま出口方向へ。

デジカメを預かって下さり、二人で車に乗っている写真を撮ってもらえました。こんなこと、初めてだし!!! 私が撮影したタロウの写真は何千枚とあるけど、私とタロウの写真って、本当に少ないんですよね(^_^;)

その後にトゥーンタウンへ。

12時少し前、『ミッキーのトレーラー グーフィーのドリンクスタンド デイジーのスナックワゴン』で、ガイドさんお勧めのホットレモネードを購入しました。熱くって美味しかったです(^^)

トゥーンタウン内で、いろいろお話をうかがいながら、二人の写真を撮ってもらいます(*^_^*)

そして、トゥーンタウン内で、我が家は東京ディズニーリゾートでは初めて、フォトキーカードを受け取れる写真を撮ってもらいました(^^)

その後、12時25分からの『ワンマンズ・ドリーム2』を鑑賞。

プレミアムガイドツアー用のお席に案内していただき、ガイドさんは会場の外で。私たち二人はショーを鑑賞、という形でした。

終わった後、ガイドさんがお迎えに来て下さって、またツアーへ出発。

お城の前で写真を撮っていただきました(^^)

この後、タロウの希望により、『ジャングルクルーズ』へ。

普通に並んで進んでいき、終わりの時間が迫ってきていたため、ガイドさんとはジャングルクルーズに乗る直前でサヨナラでしたが、お別れする際に、こちらのピンズをもらいました(^^)

お名残惜しい・・・。

ツアーの移動中、ディズニーワールドの話などで、かなり盛り上がりました♪ 楽しかったです~(^^)v

14時からのジュビレーションと、19時30分からのエレクトリカル・パレード・ドリームライツの、『ガイドツアー参加ゲスト専用観賞エリア入場券』をもらってましたので、その後にパレード鑑賞です。

『開園10分前までに専用鑑賞エリアへお越しください。』と記載されていたので、結構ギリギリに行きました(^_^;) でも、ちゃんと前から二列目には座れて、周囲にもかなり余裕がある状態で座ってみることが出来ました♪

タロウも楽しそうで良かった!!

14時35分、『リフレッシュメントコーナー』でホットドッグセット780円と、スペシャルホットドッグセット830円を購入して食べます。

その後、ディズニーシーに移動です。目当ては、ダッフィーグッズ。

昨日までは、モバイルエントリーや、整理券による入場制限があったので、今日はどうなのかな~と思いながら向かいましたが、今日はその様子がない!

15時30分、『ガッレリーア・ディズニー』でダッフィーのコスチュームと、缶入りのチョコレートが無事に購入出来ました(^^)

P1020407 P1020408

ダッフィーのコスチューム、ビルド・ア・ベアの洋服と合わせて、ちょっと多すぎ・・・。収納場所に困ってきました(^_^;)

16時にはエントランスの外に出て、またディズニーランドに戻ります。

19時14分、『プラザ・レストラン』で、コーンスープを購入して、エレクトリカルパレード鑑賞のために、プレミアムガイドツアー専用の場所へ。

夜で少し寒かったせいか、若干、来ていた人が少なめで、一列目に座ることが出来ました。

エレクトリカルパレードを観た後は、ショップをぶらりとしたあと、外に出ます。

ディズニーランドホテルの駐車場へ行き、車を出して・・・。二泊三日、終わってしまった・・・。

20時34分、『エネオス』で、ハイオク満タンにして帰宅。

タロウは、帰りの車内でも寝てましたが、帰宅後もすぐに寝てしまいました(^^)

三日間使用したチケット

一枚だけ余ってしまったファストパスチケット

使わなかった、宿泊ゲスト専用エントランス通行書

どう使えば良いのかよく意味が分からなくて今回も使わなかった『フォトエキスプレス利用券』