« 忙しそうなタロウ。暇な私。 | トップページ | やっぱり! タロウは短足。 »

JTBの旅いく『築地でお仕事!おすしスクール』

ネットサーフィンしている中で見つけた、JTBの『旅いく』。

最初に見た時に、すぐに申し込んでしまいました(^_^;)

その後、申し込み終了のメールが届いて、そこに『申し込み内容の確認』のためのURLがあるんだけど、それを参照しても、集合場所は記載されているけど、集合時間が記載されてない

マイページから、申し込み詳細履歴を見ても、全く同じページに誘導されるので、やっぱり載ってない。

しかたなく、JTBのHPから、もともとの紹介ページを探していき、ようやくそこで集合時間を確認して、スケジュール帳にメモをしておきました(^_^;)

なぜ申し込み内容の確認の中に載せていないんだろ???

そんなことを思ったりしていて・・・。

申し込んでからしばらくひにちが経ってから、JTBのページを見ていた中、『旅いく』のページをみたら、

参加費無料!!親子で楽しめる♪築地お仕事体験プログラムをモニターしよう!

というのがあった・・・。

我が家が申し込んでツアーのほかに、いくつかの体験ツアーで、モニターを募集していた。

「人が集まらないのか? モニター募集があるなら、我が家の場合、それに応募したかったなぁ・・・gawk

とちょっとがっかりしたりして(^_^;)

さて、当日。集合の会場へ行くと、そこには、我が家が選んだプログラムだけでなく、その日に築地近辺で行われるプログラムの人達全員が集まるようになっていました。

最初、そこでお話を聞いたりした後、プログラムごとに出発、となったのですが、我が家が選んだプログラムは出発が割りと後のほうで、結構待ち時間がありました。

一階に降りるため、エレベーターに乗るのですが、全員は乗れないので、階下でまた全員集まるのを待ったりも。

まず向かったのは、築地市場でした。

最初に、まぐろのお店?へ向かって行ったのですが、お店の中をただ通り過ぎただけで、何か説明があるでもなく(・_・;)

そのあと、市場の中のほうへ入って行きましたが、

「こんな時間に行っても、まだ何かやってるのかなぁ???」

と思いながら着いて行きましたが、築地市場で自由時間が与えられて、全員バラバラに築地市場の中を見学していく形になってました。

しかし、すでに午前中も遅い時間のため、ほとんどの店は後片付けのあと。いくらか魚が残っている店はありましたが、ガランとした雰囲気で、あまりタロウには何かを見せることが出来たという実感はなく。

どこも水を使って床の掃除をしていたりしている中を、歩いていましたが、雨も降っていて、寒かったので、自動販売機でココアを買って飲んだりして、時間を潰しました。

再度、集合して、今度はお寿司屋さんに向かいます。

子供たちは奥の席へ行って下さい、と言われて、タロウから離れ、私はまったく逆サイドのほうへ進んで待機してました。小さいお子さんを連れて来られたかたは、その子の隣りに座りましたが、他の親御さんたちは、全く子供と離れて、カウンターなので、顔を見るのもちょっと難しい状態に(^_^;)

私は、たまたまカウンターの曲がった場所に座ったので、タロウの様子がよく見えたんですけど(^_^;)

子供たちの様子などを見ていると、どうも、スタッフの子供が参加しているっぽい。

それだけなら、まぁ、そういうのもありなのかな~とは思ったものの、そのパパさんが、やたらめったら自分の子供に話しかけて何か言わせたりとかしてる。

「え? これって、子供に自分で体験させるってことじゃないの? 親が何かさせるわけ?」

と、いうことも気になった。だったら、なんで他の子達を、親の隣りじゃない席にわざわざ座らせたのか???

こういうことってめったにないことだと思うので、ちょっとビックリしました。

その後、旅いくのHPを見たら、その子の写真がやらためったら載ってました(^_^;) 午後も別のプログラムに参加させていたみたいです。参加してくれる子が少なかったから、人数を増やすために入れたとかなのかなぁ・・・。その割には、結構な人数が来ていたけど。

いや~、なんかすっごく気になりました(^_^;)

でも、さすがJTBで、フジテレビが取材に来ていて、その日の夕方のニュースで流れていたし、大手の会社は違うなぁ~、とも感じました。なんていってもJTBだもん、宣伝も上手だろうし、きっと、今後いろいろなおもしろい体験プログラムが出来るんじゃないかな!!

↓あと、取材とは別に、カメラマンの人がいて、子供たちの様子を撮影し、後日、ネットから注文して購入できるようになってました。が、こちらもまた枚数は少ないし、写真もあまりいいのがなかったです・・・。この4枚しか買おうと思えるのがなかった。

習い事とか、保育園とか、イベント先とかで、今までにいくつかそういう写真販売を利用しましたけど、この時の写真が一番ひどかったと思います。今までに比較するものがあったからなのかなぁ???

201105280001

201105280003

201105280004

201105280005

こういった高級寿司店舗に、タロウと二人で入店することは、まず、ないだろうし(^_^;)、いい経験にはなったかな?(^^)

一貫ずつ出していただいたお寿司は、どれもこれ以上ないってくらい、すっごい美味しかった!!!です(*^_^*) お寿司は最高でした♪

また、おもしろいプログラムがあったら、とりあえずもう一度は参加させてみたいです(*^_^*)

|
|

« 忙しそうなタロウ。暇な私。 | トップページ | やっぱり! タロウは短足。 »

子連れでお出かけ(7~8歳)」カテゴリの記事

コメント

ん。なるほど、オヤジブーさんの日記を見て
私も社会勉強になったようです。
無料モニターだったら、よかったのにね
typhoon

投稿: ゆっき | 2011.06.30 16:17

ゆっきさん!
コメント有難うございました(*^_^*)

投稿: オヤジブー | 2011.07.07 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/51780582

この記事へのトラックバック一覧です: JTBの旅いく『築地でお仕事!おすしスクール』:

« 忙しそうなタロウ。暇な私。 | トップページ | やっぱり! タロウは短足。 »