« 2011年、参加した日帰りキャンプ、海遊びと水鉄砲合戦 | トップページ | 葛西海浜公園で、竹の水鉄砲づくりと、ペットボトルロケット »

円谷プロファンクラブ スマイル撮影会2011

我が家は、タロウが二歳の頃??にウルトラヒーローのファンになってから、離れてしまった今でも、円谷プロファンクラブ(TFC)に入会し続けています。

TFCに入っていると、いろいろな特典があるわけですが、今年の春の、福島県須賀川市で行われる予定だった、ウルトラヒーローショーでの、『ウルトラ全ヒーローと記念撮影』の権利が当選して、行く予定にしていたものの・・・、震災の影響でそれは全くのナシとなってしまいました(>_<)

チケット代は戻ってきたものの、う~ん、せっかくのチャンスだったのに残念だなぁ、と思っていたら、毎年夏に、サンシャインシティで行われる、『ウルトラマンフェスティバル』での、『スマイル撮影会』が当選しました!

須賀川のがなくなってしまったことが、加味されての当選だったのかなぁ?なんて思ったりしましたが、そこはどうなんでしょう(^_^;)

とりあえず、ウルトラヒーロー好きな息子さんをお持ちのかたは、TFC会員になっておくといろいろ特典があっていいと思います(*^_^*) メール配信で情報も入ってくるし!

当日は、午後からウルトラマンフェスティバルの会場へ。

チケットは、TFCの会員証を提示して、前売り券価格で購入できます。

そして、ショーを見るかどうするかタロウに聞いたところ、

「う~ん、どうしようかなぁ・・・でもいっぱい遊びたいし、いいhappy01

と言うので、ショーの座席指定はとらずに、そのまま中へ。

展示のコーナーは、その時全く人がいなくて、タロウはかなりビビってました。え~、もっと小さい時のほうが、興味シンシンで見て回ってたのに、なんで怖がってんの???(^_^;)

ウルトラヒーローとの写真撮影の場所は、会場の中のほうへ変更になっていました。いつも、入り口すぐのところだったけど、今年は若干、会場内の様子がかわっていたみたいです(^^)

そして、中では、ウルトラマンゼロが写真撮影をしていて、誰もそこにいなかったのですが、タロウ、

「いいcoldsweats01

とのこと。

もう、完全に、『恥ずかしい』・『照れ』がきてます!

以前は、どんだけ積極的なんだというくらい、写真撮影とか、キャラクターとの絡みとか、前に出て行くばかりだったのに、今は『照れ』がきてしまうようで・・・。

ちょっと淋しいような。

15時40分~16時のあいだに、ふれあいステージ近くでTFC事務局のかたに来たことを伝え、名前をチェックしてもらい、『スマイル撮影会』で撮影してもらったものを、郵送してもらうための500円を支払います。

最終ステージが終了後、またスタッフさんのところへ集合ということで、それまで縁日で遊ぶことに。

11枚つづりが1000円のチケットを購入して、いろいろやります。

でも、その辺のゲームも、もう一年生のタロウがやるのは簡単になってるって感じかな(*^_^*) タロウは楽しそうにやっていました。

そういえば、今まであった、ゴモラ列車とかの、乗り物系はなかったなぁ。

タロウは、帰りがけに『砂絵』と『ウィンドウワッペン』をつくるのをやりたかったらしいですが、受付が17時までだったために、それは出来ずに帰ることになってしまいました(^_^;) そっちのほうが、小学生向けだったかもね(^_^;)

あ、ウルトラショット(なりきり写真)と、なりきりムービーのコーナーが今年はあったっけ。

我が家は、バンダイスタジオが港北にあった頃に、『なりきりムービー シンケンジャー』と、『なりきりムービー ウルトラマンゼロ』を作成したのですが、なるほど、こういうイベントの時に、短縮バージョンで作成できるようにしてるんだ~(*^_^*)

そして、ウルフェスに行くことが決まってからタロウが言っていた『マーベラスアイス』で、アイスクリームを食べます。

たまたま、ツイッターを見ていたら、『今日、グレンファイヤーと言ってくれたかたに裏メニューを提供』だったかな??? そんなことがつぶやかれていたので、

「グレンファイヤーって、何系のアイスクリームになりますか?」

と聞いたところ、ストロベリーアイスをベースに、フローズンフルーツが入るということで、美味しそうだったので、グレンファイヤーをお願いしました。ちなみに、タロウは、『普通のチョコレート』でいいそうです。

P1020719_2

ストロベリーアイスに、マンゴーとストロベリーの凍ったの、生クリーム、マンゴーソースかな?それらが入った『グレンファイアー』でした。すっごい美味しかったです。女性向けって感じ(*^_^*)

P1020720

タロウは、からんでくれそうなお兄ちゃん達を発見して、そばへ。

一緒になって、ウルトラPの『ウー』さんに話しかけてました。

P1020721_4

さてさて、ショーが終わり、スタッフさんのもとに行って、撮影会に当選した人達が一列に並んで会場内へ入ります。

最初にMCのかたが出ていらして、ウルトラヒーローが出てきました!

前の人から順番に、写真を撮影していきます。

正式な?写真撮影は、TFCのスタッフのかたがなさるのですが、ステージにあがらない家族の人などが、その横手などで写真などを撮っているのはOKなので、私はちょっと離れた場所から、デジカメで撮影してました。

タロウ、やっぱりちょっと恥ずかしいらしい(^_^;)

順番がまわってきて、とりあえず、全員と握手。

写真撮影。MCの人の声で、『光線ポーズ』をハッと思いだしたらしく、相変わらず右と左反対で、ポーズをとってました。

TFC事務局のかたが写真撮影しています。

P1020724

撮影が終わり、ショースペースの外へ出たら、タロウが

「お人形買ってくれる?」

と急に言い出しました。写真撮影の際に、後ろに立っていた、『リドリアス』のソフビ人形が急に欲しくなったらしいです(^_^;)

さらに、なぜか、グレンファイヤーの指人形をストラップにしてもらいたがり(^_^;) 私が言った言葉を覚えていたのか?

そして、帰宅後は、久しぶりに衣装箱の中から、怪獣のソフビ人形を大量に出してきて、戦いさせて遊んでました(*^_^*) お~、ほんとに久しぶりにやってるわ~。

そしてそして、怪獣たちの後片付けは、大変そうでした(^_^;)

衣装箱に入りきらず、蓋はただ、ほこりよけに上に乗せてあるだけというほどの怪獣たちなので、私としては

「タロウがいらなくなったら、ウルトラヒーロー好きな子に全部あげちゃおう」

と思っていたけれど、まだダメみたいですね。このまままだまだずっと持っていたいのかなぁ、置き場所に困るんだけど・・・(^_^;)

|
|

« 2011年、参加した日帰りキャンプ、海遊びと水鉄砲合戦 | トップページ | 葛西海浜公園で、竹の水鉄砲づくりと、ペットボトルロケット »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(7~8歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/52334755

この記事へのトラックバック一覧です: 円谷プロファンクラブ スマイル撮影会2011:

« 2011年、参加した日帰りキャンプ、海遊びと水鉄砲合戦 | トップページ | 葛西海浜公園で、竹の水鉄砲づくりと、ペットボトルロケット »