« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

10月21日~23日・大阪二泊三日第一回目

10月に、二週連続で、週末大阪旅行へ(^^)

10月21日金曜日。タロウが学校から帰ってくるのを待って、二人でキャリーバッグをひいて東京駅へ。

新幹線のチケットを買い、大阪へ。

タロウが小さい頃は、いろいろ準備していかないと、周りの人に迷惑がかかって大変だったけど(^_^;)、今は静かにもしていられるし、本人が集中して何かをやってくれる時間も長く、楽になったなぁ~、と思う。

新大阪に着き、地下鉄を使って、心斎橋駅へ。

P1020964

P1020965

P1020966

ホテルへ向かい、チェックインしてから外に出てみたら大雨!! 結局コンビニで食べるものを買って部屋に戻ったのが、夜21時過ぎ。

くもんの宿題をやっていたら、机の下に小さいゴキブリ発見。すぐに殺したけど、他にも出てくるかちょっと気になった(・。・;

P1020968

22日土曜。

タロウのご希望により、朝マック。

心斎橋のマックは、壁面に大きな写真状のイラストがあったりと、タロウと二人、感心しきり。

その後、私の用事で移動・・・

私は友人知人に会えたりして楽しく過ごし、タロウはDS三昧だったけど(^_^;)、まぁ楽しそうだったので良かったかな(^_^;)

阪神線で移動して、なんば駅で降り、ビックカメラへ。

ガンダムトライエイジのゲーム機を発見。タロウは、旅のお供に、ぬいぐるみとガンダムの人形を持ってきていたので、そこで少し遊びます。

その後、なんばをブラブラ。学生時代から、2~3年に一度は必ずきている街なので、なんとなくテンションがあがる♪

P1020977

P1020978 P1020979


P1020981_3

P1020985

ホテルに戻り、床に荷物を置いて、タロウにくもんの宿題をやらせていたら・・・

P1020986

わ! また小さいゴキブリがいる。しかも、いまタロウのリュックをのぼっている・・・うひ~ぃ!!

すぐに退治しました、が、昨日も床を小さいゴキブリが歩いていたし、今日も。

これはちょこちょこと部屋に出てくるのでは・・・。そう思うと、ちょっと気持ち悪い(^_^;)

かといって、床に荷物を置かないわけにもいかず、キャリーバッグだけは床に置き、リュックなどは、机の上に、ぎゅうぎゅうにして置き。

ベッドの上には出てこないだろう、と勝手に決め付けたりして(^_^;)

23日日曜。

朝起きてすぐは元気だったのに、しばらくしたら、

「頭が痛い・・・」

が始まった。

これは、疲れからきた頭痛なのか、いつもの発熱前の頭痛なのか・・・。

まさかホテルの部屋が汚いから起きた頭痛とかじゃない、よね?(^_^;)

う~ん・・・と悩みましたが、とりあえず気分転換に、ポケモンセンターオーサカへ連れて行って様子をみることに。行きたがっていたので、そこでテンションがあがれば、忘れちゃう頭痛かどうかみきわめました。

キャリーバッグを引いて、梅田大丸のポケモンセンターオーサカへ。

とりあえずぐるっと歩いて、欲しいものは見つけてきたものの、やはり頭が痛いのはかわらないらしい。

まだレストランはやっていなくて、一つだけ開いていたカフェのようなところで朝ごはん。

私はワッフル、タロウはドリアで、そこそこ食べていたけれど、やはりグッタリ。

せっかく大阪へ来たのに・・・と思ったけれど、しかたなく、その日の観光はナシで、そのまま東京へ戻り、東京駅からはタクシーで帰宅。ああ、高くついたなぁ(^_^;)

新幹線の中では、

「頭が痛いよ~weep

とずっとうなり続けていて、すぐに新幹線の中で、薬を与えることが出来たのは良かった。やはり、常に薬は持ち歩いていなければダメだ、と強く思った。

救急箱(我が家の場合は引き出し)に、一通りの薬は揃えておいて、旅行などの時は、バッグの中に一服ずつでもちゃんと入れて持っていないとだな・・・。

第一回目の二泊三日の旅は、大阪での用事は済ませることが出来たものの、一切、観光らしきものは出来ずに戻ってきた形となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほぼ生まれて初めて!の、整体へ。ちょっと緊張した。

タロウが生まれてしばらくしてから・・・だと思うんだけど、腰痛が始まり、その後、年数を重ねるごとに、どんどん悪化していた。

そして、ここ一年間ぐらいは、立っていても痛くてつらいし、数ヶ月前からはちょっとした動きでピリッと痛みが走ったりもするように。

「これはまずいな・・・」

と思ってはいたものの、どうしようかどうしようかと思っているうちに、どんどん月日は過ぎて行き・・・(胃痛の時に、病院になかなか行かなかったのと似てる?)。

ある日、新規の美容院を探そうと、『Hot Pepper Beauty』を見ていたら、そこにはリラクゼーション系の紹介もあり、予約が出来たり、クーポンで安く利用出来たりすることが出来るのが分かった。

よし! と思い、どこがいいか、口コミを見ながら探して、その名もズバリ、『腰痛センター』というところに予約をいれてみた。

どんなことをやるのかよく分からないので、朝、シャワーを浴びて、服の下にはTシャツを着て、靴下は新品、足のムダ毛も処理し、恥ずかしくないようにして向かい(^_^;)

到着したところ、女性のかたが出迎えて下さり、簡単な説明と、私についてのいろいろな質問があり。

腰痛の痛みがどんなものか、大きな病気とか、交通事故とか、目まいとか、かなり細かく。身長体重なども。

その後、簡易更衣室に案内され、そこでロッカーに荷物を入れ、用意されている着替え(Tシャツと長スエットパンツ)にチェンジ。靴下はどうしようか迷ったけど、そのまま履いて出ました。

足をつかまれたり、おされることが何度かあったので、靴下を履いていて良かった、新品で良かった、と思った(^_^;)

最初、受付して下さったりした女性のかたが指圧などして下さってましたが、途中で男性のかたに交代となり、そこからギューっと伸ばされたり、パキパキパキパキっと音が鳴ったり(^_^;)

肩こりに年季が入っていると言われたのと、背中全体がとても張っていると言われた。肩こりは中学の頃から放置状態だったから当たり前だけど、背中が張っているとは・・・。腰痛をかばっているせいとかもあるのだろうか。

あと、足の長さが『同じなんだけれども』、長年の使い方?で、少し違っているという話も。

施術が終わった後、特に腰痛がおさまったとかはなく。ただ、マッサージの後の感覚か、ちょっと身体がほわ~んと軽くなった気分はあり。

そのごは、先生に言われたため、普段の姿勢が気になり、いつもなら「楽だから~」、と猫背になっちゃったままだけど、ハッと気づいた時にはグッと背を伸ばすようになった(^_^;) そして、それが施術を受ける直前より、楽に出来るようになっている気がする。

その日の夜に関しては、腰痛に関しては特に変化なし。でも、一回首だったかどこかが、『パキッ』と鳴ったのは、今日先生がやってくれたところが、もとに戻ったということ???

指圧をしてもらったのが、気持ち良かったので、なんかまた明日にでも行きたいような気持ちがしたけど、二回目の予約はさせてもらったので、次回は12月上旬に。

続けて通ったら、腰痛治るかな? 中学生か小学校高学年ぐらいの頃からの『当たり前になっていた肩こり』も治るかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

通信教育?的なものは、ベネッセの教材だけだな~(^_^;) 偏り過ぎってことはないかしらん。

タロウが小さい頃から初めて、ず~っと続けている、『ベネッセ』の通信教育。

いわゆる『こどもちゃれんじ』からスタートした。しまじろうというキャラクターがメインの教材。

タロウが保育園年長までは、『こどもちゃれんじ』を使ってきていて、小学校に入ってからは、『ちゃれんじ1ねんせい』と、『BE-GO Global(ビーゴグローバル)』。

英語の分が増えたわけだ。

そして、基本となる『ちゃれんじ1ねんせい』の教材の他に、オプション教材も増やし、『考える力+(プラス)』、『もっと挑戦!シリーズ』の『発展ワーク』を春夏秋冬号の年四回。

夏休み前までは、これがなかなか消化?出来ず、どんなものかな~(^_^;)、と思っていたけど、夏休みに計画表を作成して、毎日きちんと進めて行けるようになってからは、翌月に繰り越さずになんとかやってこれている。

そんなところに、

ベネッセからの郵送物の中には、二年生からの教材の申し込みして下さい~という文章が出てきた。いま11月でしょ? 結構早いな~(^_^;)

さて、どうするか。

タロウとも相談して、今まで通り、基本の『ちゃれんじ2年生』(一緒に漢字計算ドリルもついてくる)、そしてオプション教材で『考える力プラス』と、『発展ワーク』の春夏秋冬号、そして二年生から、『かがく組2年生』というのも増やすことに(^_^;)

今のところ、『BE-GO Global』のほうは、二年生分の申し込みうんぬんという連絡が来てないけど、こちらはタロウがかなり楽しんでやっているので、間違いなく続けることになると思われる。

しかし・・・全部これ、ベネッセの通信教育講座(^_^;) 偏り過ぎってことはないのだろうか(・・;)

それぞれ違うものではあるので、まぁ・・・いっか(^_^;)

くもんのほうは、学校の授業よりも先に進んでいて、漢字も難しそうだし、計算もちょっと面倒くさそう。でも、ちゃれんじのほうは、割りと簡単なものが多いので、そんなに苦にはならないらしい。あ、考える力の読解問題とかは、時間がかかってるけど・・・。

とりあえず来年度も、自宅学習はベネッセで。よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

爪を噛むくせがなくなった。全くではないけれど。

また爪を噛むくせが始まったな~と思っていて、とりあえず、爪切りを自分でやらせずに私がまた切るようにして・・・。

ようやく朝早く夕方遅い仕事が落ち着いた、と、様子をみていたところ、なんと翌々日にはなくなりました(・。・;

あれはいったいなんだったのか?

私が朝いなかったり、夕方遅くなったりしたことから来たのか、単に爪切りがうまく出来てなかったことで自分でかじるのがくせになっていたのか。

両方かな(^_^;)

今日なんかは、知人のお通夜に行くことにしていて、タロウの英語教室から直接行けば、お焼香出来る!と思い、タロウも連れて行こう、と思っていたら、

「オレ、行かない。帰って留守番してる」

と言う。

そうなったら、ママは7時半頃に戻ってくる感じだと思うから、二時間ぐらい一人ってことだよ?」

と説明したけど、留守番してたいって言う。

それじゃあ、と、私だけ地味な服装にして、タロウは普段着で自転車、私は徒歩で英語教室へ。

17時半に英語教室が終わった後、タロウと、大きな交差点の先まで一緒に行って、そこからはタロウ一人で帰宅。

私はお通夜へ向かい、お焼香してお清めにお箸をつけて、そそくさと退出。池袋でタロウからの希望のお寿司を買って、19時半に帰宅。

そんなことは普通にしたがるからなぁ・・・。自分から言い出すのと、私が仕事だからってことで朝や夕方に一人になるのとでは違うのかもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局、待ち時間で一日を潰した土曜日(^_^;)

前回アップした記事の続き?。

小学一年生。

友達と遊ぶ約束をしていたにも関わらず、出かけようとしていたタロウ。

しかし、その日の朝に、友達から電話があり、それによって、出かけるのを中止したタロウ。

しかししかし、その電話の内容を、まったく把握しなかったため、その土曜日一日は、ほぼ待ち時間で潰してしまったタロウ・・・。

お友達から電話がかかってきた直後の話。タロウいわく、

1時過ぎに公園で待ち合わせした。友達は3時頃には出かけないといけないから、出来るだけ早く来るって言っていた

という内容だったと言っていたけど、横で聞いていた私にも、ちょっと意味が???

朝早く電話をしてきたのには、もっと何か理由があったのでは???

と、思っていたら案の定。

タロウは、電話がかかったきた直後に、一度公園へ見に行き、いなかったので戻ってきた。

12時40分頃に、もう友達がいるかもしれない、と、お昼御飯もそこそこに出かけて行った。

そこで、別の友達に会って、夕方5時半前まで、遊んでいたようなんだけども、電話をかけてきた友達は、結局4時過ぎに来たらしい。

要するに、電話の内容は、

今日、遊ぶって約束してたけど、家族で出かけなきゃいけない。3時頃に戻ってくる予定だけど、出来るだけ早く戻ってくるから

と、いうことだったわけだ(^_^;)

だから、朝早く電話をくれたわけだし(おそらくママさんが電話しなさいと言ったのでは)、『3時』というのは、戻ってくる時刻だったと。

友達同士で話しても、お互いの言いたいことが伝わらないという、おそるべし小学一年生!!

彼らの言うことは、どこまで信じていいのだろうか・・・???

ま、土曜日一日、楽しく過ごせたようなんだから、いいんだけどね(^_^;) 日曜日にばあばのところへ行ってあげられたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

友達と約束するなら、時間や場所を決めたほうがいいのでは???

土曜日の朝8時40分、タロウと仲の良いお友達から、電話がかかってきました。

「おはようございます。朝早い時間にすみません。○○ですけど、タロウ君いますか?」

「あ~! ●●クン、おはよー。うん、いるよ、ちょっと待ってね」

そしてタロウが電話で話し始めたわけですが・・・

今日、遊ぼうという電話らしい。

でも、タロウは今日、サンシャインでポケモンカードゲームの大会に行って、その後にばあばのところへ行く、と昨日決めたばかり。

最初、「今日はポケモンのもあるし・・・」とかむにゃむにゃよく聞き取れない声で話していたので、横から、

「別に今日行かなくても、明日でもいいんだし、ママはどっちでもいいんだから、自分で決めて」

と言うと、

「じゃあ、遊べるから、一時過ぎに△△公園ね!」

とか言っている。

でも、こんなに朝早くに電話が来たということは、午前中に遊びたいということで電話をかけてきたのでは???

その後もむにゃむにゃやりとりして、

「じゃあね~」

と電話を切った。

「どうなったの?」

「うん、なんか●●は、3時から弟の用事があるから、ちょっと早く来るって言ってた」

「ちょっとってどれぐらい??? 一時より前だとお昼の時間でしょ? 午前中ってこと??? △△公園で待ち合わせするのはいいけど、雨なんだし、時間がハッキリしてなかったら、そこで待たせることになっちゃうじゃん。なんでピンポンしてとか言わないわけ? それに●●クンは、午前中に遊びたかったんじゃないの?」

「う~ん・・・。分かんない。だって、●●は、朝の3時から弟の用事があるんだって」

「あのさ、朝の3時、ってないから。あなた達が遊ぶ3時は、午後の3時! それにあなたがいま言った1時過ぎっていうのも、それは午後だからね。これのあと4時間もあるし、なんですぐ遊ぶとかじゃないの?」

そんなやりとりをして、なんだか全然訳が分からず。

そうしたら、

「昨日、●●と、□□と、××君と、今日遊ぶ約束してたから」

「え~! だったら、今日、ポケモンとか行ったらダメじゃん。約束してたんでしょ? だから●●君は電話してきて、時間の確認をしたかったんじゃないの? も~、今度はあなたから電話して、ちゃんともう一回確認しなよ~。●●君が公園でずっと待つようなことになっちゃったらどうすんの? 早く来るってことなら、ピンポンしてって言いなよ。そうすれば待たせることもないし、あなたがいなくてもママが伝えることが出来るでしょう?」

最初は、電話したくないとか、ママが電話してくれとか言っていたものの、ようやく電話してもいい、と言い出したので、かけさせたら、

「ママ、留守電だって!」

留守番電話のメッセージが流れてました。

ということは、●●君ちは、朝からどこかへ出かけたということになり・・・。

いったい全体、何がどうなっているのか???(^_^;)

本人たちは、昨日は遊ぶ約束したけど今日になったらやっぱりダメだった、で大丈夫なのか知らないけど、親が心配しちゃうわ~っていう(^_^;)

●●君の言う「ちょっと早めに行く」というのが、今なのか、一時より少しだけ前ということなのか、よく分からないし、家が留守っていうことは、親御さんたちは出かけていて、●●君は留守番していて遊ぶってことだったのか、そっちも考えられ、とりあえず、タロウに待ち合わせ場所(うちのマンションの真ん前)を見に行かせたところ、

「いなかった!」

と戻ってきました。

じゃあきっと、1時より少し前、に、待ち合わせ場所の公園に行くのかな? そこで黙って待っているのか、我が家のマンションに来て、ピンポンするのか。

あ~、保育園のママさん達にだったら、気軽に「なんかタロウがこんなこと言ってるけど、どうなんだろ?」って、メールでやり取りできるのに、保護者会で一回会っただけのママさんじゃあ、それも出来ず。

子供同士のことなんだから、細かいことはいいんだけど、それでも、雨の降る中、公園で待たせることになるかもしれないと思うと、やっぱり気になってしまう私なのでした。

まぁ、以前にも、ピンポンって来ているんだから、公園で黙って待ってないで、呼びに来るかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

楽天トラベルの『お客様の声』(感想)が削除されてしまった(^_^;)

旅行に行く場合、だいたいホテルを予約するのは、『楽天トラベル』を利用しています。

その時には、口コミである『お客様の声』を必ずチェックしてから予約してます。

しかし!

先日宿泊したホテルへの『お客様の声』を、いつも通り投稿したところ、削除されてしまっていた~(・_・;)

決して、悪いところばかり、悪いところだけを書いたわけではなかったんだけど、

削除理由:掲載は不適切と判断したため
<「お客さまの声」利用規約 第4条2項に該当>

と、記載されていた。

『場所が便利』『フロントのかたの対応が良かった』『見た目がきれいなホテル』『子供の分がとられず料金も良かった』『外の音が聞こえることもなかった』『PCを持ちこんですぐネット接続出来た』

ということも書いてたのだけれど、

『初日と二日目と、小さいゴキブリがいてちょっと気持ち悪かった、立地や値段など考えるとかなり良いホテルだと思うが、次回はちょっと遠慮させていただく・・・』

と書いたのが削除理由になったのだろうと思う。

決して嘘ではなく、事実なので、それが掲載されないってどうなの?とも一瞬思ったけれど、今回の場合、ただ黙って削除されていたということではなく、ホテル側から、楽天トラベルを通してのメールが届いていて、

『不快な思いをさせてしまったことへのお詫びと、月に一度の害虫駆除点検を行っているのだが、急きょ点検したこと、清掃への更なる徹底指導を行っていくこと』、などが書かれていた。

対応していこう!と前向きにきちんとされていて、素晴らしいと思いました。

小さいゴキブリ・・・どうなんだろう、古い建物には、出てもしょうがないものではあるのかもしれないし、かといって部屋の床にいて、おちおち荷物が置けないような状態ではちょっと困るし・・・。

私が見たのは、初日の夜、机の下にいたのと、二日目の夕方、床に置いたタロウのリュックの肩ひもの上をはっている姿だったんだけど、たまたま続けて発見してしまったのか、その部屋で、床に食べ物でもこぼしまくった人がいたとかだったのか。

今まで、『お客様の声』は、利用した宿泊施設すべてに感想を書き込んできていたので、今回の件で、前のコメントを見なおしてみたら、やはり他のホテルの『お客様の声』も、一件

この投稿は公開を控えさせていただきます。』

になっているものがあった。

確かにその時のホテルは、ひどくって(^_^;)、ドアチェーン(ドアガード)がとれていたり、夜中に騒音(といっても外の音じゃなく、なんの音なのか良く分からないゴーっという音)がひどかったり、水の流れる音がうるさかったり、枕もとのアラームが前日に宿泊した人がセットしたままで朝6時に鳴ってしまったり、すごいことになったところだったので(^_^;)、それをそのまま書いたから、だったんだろうけど・・・。

もちろん、悪質な書き込みがあったりする場合のために、楽天トラベル側に、コメントの表示・非表示を操作できるようにすることは必要!だと思うのだけれど、本当のことが記載されていないのかもしれないと思うと、『お客様の声』は、どこまでが役に立つのか?とも、思ってしまうなぁ・・・。

正直に、苦情もそのまま全部掲載しているホテルより、悪いことを書かれたコメントを掲載しないホテルのほうが、評価が高かったりしてることもあるのだろうか???

そんなことを考えていたら、眠れなくなってしまいました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

有線LANのあるホテルの部屋で、iPadのインターネット接続

今までは、ASUS(アスース)のモバイルPC(EeePC イーピーシーを持ち運び、有線LANのある部屋に泊まれば、LANケーブルをつないでネット接続。

新幹線の中では、ヤフーのモバイルポイントを使って、無線LANでネット接続。

今まで、国内旅行の時はそんな感じでネットしてましたが、今回、大阪へ行く前夜に、タロウに時間つぶししてもらうためにも、iPadを持って行きたいなぁ、と思いつきます。

モバイルPCと両方持って行くのは荷物も重くなって大変なので、iPadでネット接続したいと考えました。でも、iPadにはそのための端子などはないので、どうするか。

ちなみに私が持っているiPadは、wi-fiモデル。

ドコモの携帯電話(スマホではない)で、PCアドレスのメールチェックなどは全部出来るし、とにかくホテルの部屋にいる時に、簡単に接続出来たらいいな、と。

タロウが時間つぶしに遊べて、夜ホテルの部屋でネット接続出来て、iTunesに読みこませたりした音楽が聞ければそれで良し(*^_^*)

大阪のビックカメラには、タロウの『ガンダム ゲイジングバトルで行く用事があったので、そのビックカメラで買おうと、iPadに無線LANでつなげるルーターを前夜にチェックしていってました。

チェックしていったものはビックカメラに置いてなかったけど、これを発見。

LAN-W150N/RIPS  ロジテック iPhone/iPad/iPod touch 用小型無線LAN アクセスポイント(USB-ACアダプタつき)

ビックカメラなんば店で3980円でした(楽天市場をチェックしたら、2980円で売ってる店があった~)。

↓ロジテックWEBストアの説明ページ。

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W150NRIPS/

ホテルの部屋に戻って、この小型無線LANに、LANケーブルを接続したら、iPadの『設定』画面で、『Wi-fi』にタッチすると、『ネットワークを選択』の中に、『logitec』の文字が入ったものが出てきて、『game』だとセキュリティが低いらしいので、そうじゃないほうを選択。

本体の裏に書いてある、パスワードを入力するとつながるようになるので、すごく簡単でした。

今後は、国内旅行の時はモバイルPCじゃなくてiPadだな~。タロウの時間つぶしになるのが良し。

ただ、SDカードを読み込ませて何かをするとか、そういうのは出来ないから、長期旅行の時は、やっぱりモバイルPC必要かなぁ。

メールに添付されてきたワードやエクセルファイルは、iPadでそのまま見ることは出来たけど、編集は出来なかった。

それで、迷ったけど(^_^;)、念のため・・・と思って、『Pages』と『Numbers』の2つのアプリを購入して、簡単な編集は出来るようにした。でもあんまり使えない感じ・・・。なんか文字化けしちゃったりしちゃう。とりあえず、だな~(・・;)

まだ私には分からないことが多いな、iPad。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪へ、二週間連続で、週末二泊三日。宿泊したホテル。

10月後半の『金土日』、二週間続けて、大阪へ!

二回とも新幹線で往復し、小学生になってしまったタロウの交通費がかかる~^_^;と思いながらも、続けて行ってしまった(^_^;)

金曜日にタロウが学校から戻ってきたらすぐ大阪へ! 日曜日は少し早目に東京に戻り、の繰り返しでの二泊三日大阪旅行・二回。

かかった交通費と宿泊費。

往復で、東京都区内←→大阪市内の乗車券25520円と、東京←→新大阪の特急(指定席)券16620円、一回の往復で、二人分42140円

一回目に利用したホテルが、心斎橋にある、

ニューオーサカホテル心斎橋』。ダブルの部屋。小学生低学年は添い寝で無料のため、大人一人分の料金のみでOK。

一泊目金曜泊7500円、二泊目土曜泊9000円。合計16500円

朝食ナシ。

場所が、日航ホテルのすぐ近くなので、地下鉄出口からも近くて楽。ホテルも見た感じきれだし、部屋も、この料金なら普通の広さで、インターネット接続出来るのも良し。

ただ、我が家の泊まった部屋、小さいゴキブリが出てきて、床に置いたタロウのリュックにそのゴキブリがのぼっているのを見た時は、ゾーッとしてしまいました。もちろん、すぐにバシッと殺した私。

それ以外は、なかなか良かったと思う。水の出も良かったし、外の音がうるさいとかもなかった。

今までいろいろなホテルに宿泊してきているので、まぁ、このお値段でこれならこんな感じかな?と・・・。

二回目に利用したホテルが、今度は上本町駅直結の、

シェラトン都ホテル大阪』。EXEフロア・プレミアムシェラトンスイート*禁煙*62平米、ベッド幅150cm×縦200cm×2台、最高の寝心地「シェラトン・スイートスリーパーベッド」、バスローブ、DVDプレーヤー、液晶TV、高速インターネット接続無料。

こちらはタロウも大人と同料金とられて、一泊目金曜泊20000円、二泊目土曜泊30000円。クーポンが発行されている時期に予約したので、500円オフ。二人で二泊して合計49500円。朝食付き。

ちょうどキャンペーンをやっている時で、普段なら絶対に泊まることをしないであろう、スイートに宿泊。我が家のリビングより広い部屋に宿泊してしまった(^_^;) アメニティなど何も足りないものはなく、非常にリラックスして宿泊出来たのが素敵でした(*^_^*)

朝食のバイキングも、種類がおおくて、美味しくて、良かったです。さすが、という感じかな(^^)

ただ、シェラトンということで期待しすぎな私は、チェックインの際に荷物を運んで下さることもなく、部屋に子供用のアメニティなどが一切なかったことにはちょっとがっかりしてしまいました。お願いしたら、パジャマとか、子供用歯ブラシとか、準備して下さったのかな?

でも本当にそれ以外は、パーフェクトなお部屋に泊まらせていただきました。駅直結なのもいいし、地下街にはいろいろなお店もあったりして楽です。

また、キャンペーンとかで「おお!」と思わせられるホテルの部屋があれば、次回の旅行でも高級ホテルに泊まることもあるかなぁ(^_^;) 基本的には安いところを探すだろうけど。

次回は、冬休み中のスキー旅行かな! またトマムに行きたいと思っているのですが、現在、ホテルのキャンセル待ちです・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »