« 英語教室の発表会。あれ? ラッパー???(^◇^) | トップページ | 去年と同じトマムでスキー、今回もJALツアーだけど、内容が違うので料金も違う。 »

10月28日~30日・大阪二泊三日第二回目

10月、大阪旅行二週連続二泊三日の、二回目編。

28日金曜。タロウは午前授業の日で、少し早目に家を出ることが出来た!

15時過ぎの新幹線のチケットを購入し、新大阪へ向かいます。

タロウは、駅のホームでチップスターを購入。しかたない、新幹線に乗っている間、お腹すいたとかうるさいのは困るし・・・。

一週間弱ぶりの新大阪駅。

タロウは、前回の時は、新大阪駅の売店で、たこ焼きの形をしたマスコットのストラップを購入。しかし、今回は、新大阪駅で、関西限定の『ピンキー』6個入り、関西限定『ぷっちょ』をご購入(^_^;)

大阪名物などが描かれたイラストが気に入ったらしい。

そのままホテルへ。

前回は、安さと心斎橋という場所で選んだホテル。しかし今回は、

「続けてすぐ二度目に泊まるんだから、いいホテルに」

と選んだ、シェラトンです。

しかも、楽天トラベルのキャンペーンでものすごく安くなっていた、いわゆるスウィートルーム的な部屋♪

P1020998

P1020999

P1030023

↓アメニティはばっちり。

P1030001

ドアを開けてすぐの場所に冷蔵庫やクローゼットなどがあり、さらにドアをあけるとメインの部屋。続けてベッドルームという形。

P1030024

部屋に荷物を置いて、すぐに私の用事を済ませに出ます。

そこからの帰り道、お腹が空いたけど、なんかもうお店がしまりつつある~(@_@;)という中で、すべりこみセーフ!で、21時半少し前に、近鉄百貨店のレストラン街へ。

早いのがいいよね、ということで、『饂飩道場毛利』へ。他にももう誰もお客さんがいなかった。

お子様ランチ743円、玉子とじうどん620円。大変美味しくいただきました!! 関西のおだしだよね~♪

P1020993

P1020997

無事、ちゃんとしたご飯を食べてホテルに戻ることが出来た(^_^;)

素敵なベッドでゆっくり睡眠をとり~。

29日。

朝から私の用事でお出かけ。

その帰り(夕方)、なんばのビックカメラで、タロウの大好きなカード類を購入(いまは遊戯王が一番好きらしい)。

合わせて、iPadで簡単に使える、無線LANルーターを購入。

なんばをブラブラして、『道頓堀コナモンミュージアム』でたこ焼き!

たこ焼き8個入り500円を二人で食べます。

P1030005

二階にあがって食べたけど、看板がわりになっている『たこ』の裏側を見れるようになっていて、それがまた遊び心があったな~(^^)

P1030015

なんばを散歩して、かの有名な、舌がくっつくアイスキャンディーなんかも立ち食い。

タロウには教えないでいたら、見事に舌がくっつき、か~なり焦っていた(^◇^)

大きな街に旅行に来る時は、なんでもどこででも簡単に物が買えるのがいいよね。安売り薬局で子供用浣腸と子供用歯磨き粉なども購入。

タロウ連れの旅行の際には、彼向けの薬は一通り持ち歩くようにしているので、浣腸も念のため準備してます。といっても、今まで一度も使ったことがなく、使用期限が来たら前のを捨てて、また購入してる感じ(^_^;)

ホテルに帰ったら、もちろん勉強。

くもんとこどもちゃれんじなど、夏休みにやることになっているものを一通り。

P1030022

30日。

今回は、頭痛だの熱だのを訴えることもなく、無事に私の用事も済ませられ、元気に新幹線へ。

新大阪のJTBで新幹線のチケットを購入。JRの窓口は行列だったのに、JTBには人がいなくて、待たずに買えた。タイミングだったのかな?

新大阪駅の新幹線への改札を過ぎた後にある、『たこ家道頓堀くくる 大阪のれんめぐり店』で、大タコ入りたこ焼き480円と、名物明石焼き530円を食べる。

すっかりたこ焼きファンな二人。

P1030025

美味しかった~♪ 池袋にも支店があるんだけど、やっぱりなんか大阪で食べたいんだよな~(^_^;)

P1030026

新幹線を降りて、今度は東京駅のグランスタをブラブラ。

焼きドーナツチョコ味を買ったり、美味しそうなものをいくつか購入。

帰りは、大塚駅から歩いて帰ろうか、ということで、大塚駅前のスタバでコーヒーフラペチーノと、キッズドリンクのアイスココアを買って、飲みながら歩いて帰った。

こんなふうに連続で大阪に行くなんてね(*^_^*) しかもほとんど観光とかしてないという(^_^;) いつまでママに付き合ってくれるのかしら・・・。

P1030028

|
|

« 英語教室の発表会。あれ? ラッパー???(^◇^) | トップページ | 去年と同じトマムでスキー、今回もJALツアーだけど、内容が違うので料金も違う。 »

子連れ国内旅行(7歳8歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/53144308

この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日~30日・大阪二泊三日第二回目:

« 英語教室の発表会。あれ? ラッパー???(^◇^) | トップページ | 去年と同じトマムでスキー、今回もJALツアーだけど、内容が違うので料金も違う。 »