« 2012トマムでスキー・四日目 | トップページ | 我が家にxboxがやってきた。ディズニーのソフトをやりたいため(^_^;) »

小学生になって初めてのバレンタインデー。

2月14日・・・バレンタインデー。

そんなイベントとは関係なくなって久しい私(^_^;)、でもタロウにとってはこれから関わっていくイベントですな。

前日に、なんでも14日18時にマンションのロビーで待ち合わせしている子がいるから、その日は17時半に学童クラブから帰宅にしてくれと。

支度があるからと。

「支度??? 着替えるのか?」

とか疑問でしたが、まぁ、そういうならと17時半帰宅にしてもらいます(でも私はタロウの帰宅に間に合わず、マンション内を徘徊させてしまったけど)。

タロウが18時前に帰って来た。

あれ? もう手に何かを持っている。

「あのね、くもんの教室で一緒のAちゃんが、ポストに入れて行こうとしてくれてたんだけど、会ったから直接もらった」

「あ~、そうなんだ。じゃあ、Bちゃんとの待ち合わせはこれからってことだよね?」

「そう! だけどオレ、何人かからもらうかも」

「どうして?」

「なんか、女が何人かくるんだって。男はオレだけだけど」

そして18時になり、タロウはマンションのロビーへ。

しばらく帰ってこない。まぁ、何かしゃべったりしてるんだろう。

帰ってきたら、3個もらってきていた。

ここで私、

「ちょっと待った、タロウ、どれを誰からもらったのか、ちゃんと教えて!sweat01 それで写真撮っておこう、念のためcoldsweats02

ということで、すでに食べてしまったというAちゃん以外の、BちゃんCちゃんDちゃんからのチョコを写真におさめる。

手作りチョコあり(お母さん大変だな~)、ちょっと高級そうな箱入りチョコ菓子あり(お母さんと買ったんだな~)、クッキーなどのお菓子とセットになった袋あり。

「う~ん、ホワイトデーの日、同じお返しをしていい、んだよね~??? もらったものにより違うものを渡すべきなのか? いや、でも一緒に渡してくるぐらいだから、みせあいっこするだろうしなぁ・・・う~ん」

なんて考えていたら、チャイムが鳴り、

「は~い」

と応答したら、女の子が。

「こんな遅い時間に?」

と思ったら、どうも横にママさんも一緒にいるらしく、「名前言って!」とか言われている。

私も慌ててタロウを呼び、マンションの正面ドアを開けさせて、タロウに走って向かうように指示。

戻ってきたタロウの手には、手作りのチョコなどが入って、かわいくラッピングした袋がありました(*^_^*) わお~、なんだか私が恐縮してしまう((+_+)) だって、絶対にお母さんが手伝っているよね~。大変な思いをしてないかしら(@_@;)

そんなこんなで、タロウには5個のチョコレートが来た。

本人は、朝からテンションが高かっただけあって、ルンルン状態。

しかし、『友チョコ』がものすごく流行っていて、お嬢さんをおもちのママさん達は、その手伝いに徹夜させられたりしているイマ、タロウにもその流れのものが来た、というだけの気がする(^_^;)

Facebookに掲載していたママ達は、これからなんとか菓子を50個焼くとか、娘が学校に行っている間に、クッキーを焼いておけと頼まれてどうとか、ラッピングのものが足りずに買いに行ったとか、みんないろいろ書いていた・・・。大変(゜o゜)

その昔、義理チョコで大変な思いをしている人たちがいて、あちこちで義理チョコ禁止になったりしていたけど、いまの友チョコの流れもどうなのだろうか(^_^;)

念のため、私はタロウに、ワンピースの小さい箱に入った、普通のチョコレートを購入しておいたので、それも一応渡しておいた(^_^;)

まぁ、今日ぐらいはいいか、ということで、私からのアドバイスをもとに、手作りチョコを優先的に、バクバク食べていたタロウでした。明日、鼻血が出ないといいけど。

ついいろいろ気になってしまう私は、

「今日もらった子には、明日、おいしかったよ、って言うんだよ、まだ食べてないチョコの子にも!」

「他の男の子に、オレ誰ちゃんと誰ちゃんからもらった、とか、何個もらった、とか、余計なことを言うんじゃないのよ!」

「ルンルン浮かれてけがしないでよ!」

など、言い続けたのだった・・・。でもきっと、浮かれて余計なこととか言いそう・・・。

|
|

« 2012トマムでスキー・四日目 | トップページ | 我が家にxboxがやってきた。ディズニーのソフトをやりたいため(^_^;) »

育児・小学1年生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/53986218

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生になって初めてのバレンタインデー。:

« 2012トマムでスキー・四日目 | トップページ | 我が家にxboxがやってきた。ディズニーのソフトをやりたいため(^_^;) »