« オレ、5月21日生まれで良かったよ。 | トップページ | 初めての「サンタさんって本当にいるの?」 »

池袋で用事だけ済ますはずが、母の日のプレゼントを買っ・・・た。

金曜日、タロウを耳鼻科へ連れて行き、この間、小学校の耳鼻科検診でひっかかってしまった『耳あか』をみていただく。

前夜に耳掻き・ベタベタ綿棒・耳用ピンセットでじっくり耳掃除をしたせいなのか、

「そんなに大変な耳あかがあるということはないですね。とりあえず、診断書には治療済みということで書いておきますから」

とあっという間に終わってしまった(^_^;)

タロウは、耳鼻科で読んだ『コロコロコミック5月号』がとても気になったらしく、まだ売っているだろうか、探したいと言っていた。

「じゃあ、ママはこのまま池袋駅に出て、デパ地下で贈答用のお菓子を買ってくるから」

「じゃあ、俺はこのまま友達と遊びに行ってくるよ」

と行っていたのに、なぜかしばらくしてから

「やっぱりおれも行く」

ということになり、一緒に池袋駅へ(その後の行動から考えるに、コロコロコミックの5月号を買ってもらおうと思っていたらしい)。

まず、東武百貨店の地下で、贈答用のお菓子を紙袋いっぱいに購入。

その後、西武の地下とつながっている本屋でコロコロコミックの5月号を購入(すでに6月号も販売されていたので、たまたま残っていたらしい)。

それらを持ったまま外へ出て歩いて帰ろうとしたら、マツキヨで『こんにゃく畑』が1袋105円になってる! おひとり様2袋までだったので、2袋を購入。

そんなことをしてたら、タロウがお腹が空いたと言う。

「何が食べたいの?」

「あのさ、前に行ったことがある、お店の前に玩具とかが置いてあるラーメンの店」

「それ、ラーメンが食べたいんじゃなくて、玩具が欲しいだけなんじゃないの?」

とか言いながら、また西武百貨店に戻り、上のラーメン屋『九州じゃんがら』へ。

ラーメン食べて、店先にある玩具(お子様セットについてくるおもちゃ)を一つもらって、ついでなのでLOFTの文房具売り場へ。

ちょこちょこと買ってから下へ降りて行く途中、

「ママはさ、何か買って欲しいものある?」

「う~ん、いま欲しいのは炊飯器かトースターだけど」

「それっていくら?」

「炊飯器はいいのを買えば何万だし、トースターは安ければ何千円とかかなぁ」

「もっと安いので欲しいのないの?」

「もっと安いのかぁ、今はないなぁ」

「なんかないの?」

「なんでそんなこと聞くの? あ、ママが言ってた母の日? いまロフトで母の日のキャンペーンみたいのやってたから?」

「うん、それでさ、俺がママに買うからさ、ママが俺に子供の日のプレゼント買ってよ」

「はぁ? それってプレゼント交換みたいなもんじゃん!」

「うん、まぁね」

ということで、婦人雑貨売り場を通りすぎてみる。

ヘアアクセサリーの50%オフコーナーがあり、そこで900円弱で買えるものを見つけて、それをタロウに買ってもらう(私のお財布から出して、帰宅後に返してもらう形)。

その後、タロウがペットショップに行きたいと言うので、なんだと思ったら、何か安い動物を買ってくれと。

「あのさ~、それは無理だよねpout

といういつものやりとりがあり、最終的に、

「どうしても動物を買いたいといま思っているんだったら、じゃあ、まずは飼い方を知らないといけないわけだし、飼い方の本を買ってあげようか?」

「うん! そうする!」

ということで、本屋へ。

「はじめてのハムスターの飼い方」

を購入。

今度は、金魚の餌を買うために、東武百貨店へ(東武百貨店には、たくさんの水槽が設置されている、ペットコーナーがある)。

無事、金魚の餌、そしてタロウのすすめで『水がきれいになる石』を購入。

同じ階で、北海道展をやっていたので、のぞいてみる。

タロウがソフトクリーム、私がミルクジャムのモカ味をかけたソフトクリームを食べる。

その後、試飲した「くま笹茶」を購入。かなり高かったんだけど、二人で試飲したら、タロウが

「美味しい!」

とか言っちゃって、雰囲気として買わなきゃいけなくなってしまった・・・弱い私(^_^;)

そんなこんなで、二人とも結構な荷物を持って帰宅。

耳鼻科へ行って、私は贈答菓子を買うだけのはずだったのになぁ(・・;)

|
|

« オレ、5月21日生まれで良かったよ。 | トップページ | 初めての「サンタさんって本当にいるの?」 »

子連れでお出かけ(7~8歳)」カテゴリの記事

コメント

母の日、良かったじゃないですか~♪
交換とはいえ、お母さんにプレゼント、って思ってくれる気持が嬉しいですね。
我が家は私が母とおばあちゃんに花束買って娘に届けてもらったのですが、すっかり任務完了!って感じで私には何もありませんでしたsweat01

投稿: なお | 2012.05.15 21:48

なおさん!
今まで全くそういうことがなかったので、『交換』とはいえプー造のお小遣いで買ったものとして考えるとやはり嬉しいですね(*^_^*)

いつかカーネーションの花とかくれる日があるかなぁ(^^)

あ、来年くれるかどうかは、また分からないですね、きっと(^_^;) 今回は『母の日』ののぼりをたくさん目にした流れだと思いました(^◇^)

投稿: オヤジブー | 2012.05.20 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/54688271

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋で用事だけ済ますはずが、母の日のプレゼントを買っ・・・た。:

« オレ、5月21日生まれで良かったよ。 | トップページ | 初めての「サンタさんって本当にいるの?」 »