« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

熱い男?

タロウと学校の話とか雑談していた時のこと。

「オレはさ、簡単にあきらめたりしないんだ。でもA君なんかはすぐあきらめちゃうんだよね~。だからオレ言ったんだよ」

「何を?」

「お前、これで出来ないってあきらめるのか?って。じゃあ、お前の好きなサッカーで途中であきらめるとかあるのか?って」

「そしたら?」

「そしたらA君はさ、あきらめることしないって言うんだよ。だからさ、それと同じで途中であきらめたら、ダメなんだよ、って言ってやったら、A君が頑張ってさ、最後までやりきったんだよね」

「(笑いをこらえつつ)ふ、ふぅ~ん」

タロウからの話を聞いた感じ、正直、あまり筋道だった話ではないけれど、なにやら熱い男の予感が(^◇^)

本人かなりマジな様子だったので、笑いをこらえるのが大変でした(^_^;)

・・・そして今日、野球教室→英語の予習→英語教室→シネリーブル池袋で劇場映画前売り券購入→ヤマダ電機でワンピースのゲーム→サンシャインのトイザらスで買い物→サンシャインの和幸で夕飯→自転車で帰宅の流れだったけど、野球教室から移動する辺りからなんか顔色が白い気が・・・。

元気だったけど、ヤバい、今夜発熱とかありそう(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そろそろ『お化け怖い』なのか~

今まで、タロウはあまり

「お化け怖い」

みたいなことを言う人ではありませんでした。

そういう情報は与えて来なかったからじゃないか?と勝手に推測しています(^_^;)

怖い系の話とか聞かせたことないし、怖いテレビも見せないし、よく大人がやる「○○しないと、お化け(?)がやってくるよ」というのは言ったことがなく・・・。

ところが最近、妙に暗いところとか、締め切った部屋(代表的なのはトイレ)を怖がるように。

どうも学童クラブで怪談のようなものをよく聞かされてきているらしい(^_^;)

まぁ~、そういう話から、まったく隔離した生活なんて出来るわけがないので(^_^;)、来るべき日が来たとでもいうのか・・・。

ただ、今まで一人で留守番とか全然平気だったのに、「お化け」系が怖くなってしまって出来ないとか言い出しそうでやな感じ。

夜に関しては、またファミリーサポートさん生活が始まるのか???

タロウの今後に要注目、か(^_^;)

しかし、携帯電話で、話が出来るのは今までも出来ていたけど、最近メールが普通に送受信出来るようになったので、より連絡が密にとれるようになった。

携帯電話が使えなかった時に、PSPからSkypeで電話をかける方法も教えたりしてあるので、連絡がとれないことがなくなったのが良かったと思う。

今の世の中ってすごいな~・・・。

私のケータイは、ガラケーのままでスマフォにはしていないのだけど、緊急時のことなどを考えても、PS Vitaを持ち歩くようにして、そこにモバイルルーターを持つようにしたほうがより安心かなぁ、と思ったりもしている。その場合は、Skypeのアカウントをもう一つ持つようにすれば、タロウのPSPや家に置いてあるiPadと会話などが出来るようになるってことかな?

同じアカウントから電話をしてもかからないよね、きっと。

携帯電話からでも、PS Vitaからでも、テレビ電話が出来る状態にしておきたいかな~。楽天市場で出した、モバイルルーター、申し込もうかなぁ・・・。迷う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ゲームショウ2012

土日に仕事が続いていて、なかなか遊びに連れだすことが出来なかったところに、強い雨で仕事がキャンセルに。

タロウにいくつかお出かけプランを伝えたところ、彼が『東京ゲームショウ2012』を選んだので、雨の中、幕張メッセへ!

P1040310


当日券の購入場所は、外に設置してあるテントのため、並んで買うのも大変だった~(^_^;)

とりあえず、タロウはDSとPSPを持参。私はPS Vitaを持参です。

初めてのことで、いったいどんな感じなのか分からない状態。

中には、ゲームソフトをつくっている各社のブースがあり、それぞれの新作ソフトなどを試遊出来るようになっているのがほとんどでした。

P1040308

ファミリーコーナーへ行くと、子供向けのゲームソフト試遊コーナーだったり、縁日系の簡単なアトラクションがあったりしてました。

まえもってHPでクーポン券を印刷して持参すると、駄菓子がもらえたりとかも。

P1040306_2


そして我が家は、今日の目的の一つ、プレイステーションのブースへ。

PS3・PSP・PS Vita(あとPS2もある)を所有している我が家にとって、親しみ深い?ブースになるからです。

当日、ブース内で、PS Vitaを使ったミニゲームに参加出来るとHPで見ていたので、朝、PS Storeからダウンロードしておいた無料ソフト『プレイステーション探偵団』を使って遊びます。

まずブースに設置されていた受付で、『プレイステーション探偵団』のソフトがインストールされていることが分かるPS Vitaの画面を見せて、参加するための用紙と参加していることが分かる発光ブレスレットを受け取り、『プレイステーション探偵団』のソフト内の3つの鍵をあけるべく、Vitaのカメラを使って遊ぶ形です。

マーク(AR)を見つけてVitaのカメラで読み込み、Vitaにヒントをしめす映像が流れるようになってました。う~ん、すごいな~(*^_^*)

そして、ブース内に設置されている、『問題』を解いていき、その中の『字』をヒントにそって組み合わせると、『鍵』を開けて行くことが出来るという。

詳細を書いていいのか分からないのでかきませんが、なかなか楽しかったです!

そして3つの鍵をあけることが出来ると、『参加コード』が表示されて、そのコードを使ってそのソフトからの流れで応募。抽選で100名に『プレイステーション ネットワークチケット 2000円分』が当たるとのこと!

当たったらどんなダウンロードソフトの購入に使おうかな~♪

その後、タロウといくつかのゲームソフトの試遊に参加(といっても私はやらずにタロウだけがやって私はその後ろに立っている感じ)。

PS Storeでソフトの説明を見ただけでは全く興味がわかなかった『AR』を使ったゲーム、実際にやってみたらすごい楽しかった! ので、帰宅後、早速いくつかダウンロードしました(^_^;) PS Vita、本当に楽しい♪ 周囲の人にすごくおすすめしているんだけど、誰も購入しようとしないんだよなぁ・・・。

あ、そうそう。試遊のあと、アンケートに答えたら、プレイステーションプラスの7日間お試し利用コードをもらいました。

その後、会場内を歩きまわって、うちわ系のグッズなどをちょこちょこもらったりしてきましたが、タロウがいま5年生のお兄ちゃん達と遊んでいる『ヴァンガード』というカードゲームのショップで、一番新しいカードを発見!

購入すると、レアカードが手に入るという限定条件にもつられてご購入~。

P1040307


ホクホク状態のタロウ君、閉場となる17時までずっといて、閉場後も会場の外に設置されていた『すれ違い通信』コーナーで自分のDSを遊び・・・。

海浜幕張駅にある、三井アウトレットをぶらりとして、タロウの靴を購入し、池袋のルミネで少し遅めの夕飯を食べて帰りました(*^_^*)

少し前に、ルミネのレストラン街が『イケレス』としてリニューアル。

その後、パンの食べ放題つきのレストランと、うどんがメインメニューでデザートバイキングつきのレストランに入りましたが、両方ともいまいち(^_^;)

でも他にたくさんよさそうな店が入ったので、『イケレス』に通うつもりです~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »