« シャンプーコンディショナーをノンシリコンにかえてから初めて? | トップページ | そろそろ『お化け怖い』なのか~ »

東京ゲームショウ2012

土日に仕事が続いていて、なかなか遊びに連れだすことが出来なかったところに、強い雨で仕事がキャンセルに。

タロウにいくつかお出かけプランを伝えたところ、彼が『東京ゲームショウ2012』を選んだので、雨の中、幕張メッセへ!

P1040310


当日券の購入場所は、外に設置してあるテントのため、並んで買うのも大変だった~(^_^;)

とりあえず、タロウはDSとPSPを持参。私はPS Vitaを持参です。

初めてのことで、いったいどんな感じなのか分からない状態。

中には、ゲームソフトをつくっている各社のブースがあり、それぞれの新作ソフトなどを試遊出来るようになっているのがほとんどでした。

P1040308

ファミリーコーナーへ行くと、子供向けのゲームソフト試遊コーナーだったり、縁日系の簡単なアトラクションがあったりしてました。

まえもってHPでクーポン券を印刷して持参すると、駄菓子がもらえたりとかも。

P1040306_2


そして我が家は、今日の目的の一つ、プレイステーションのブースへ。

PS3・PSP・PS Vita(あとPS2もある)を所有している我が家にとって、親しみ深い?ブースになるからです。

当日、ブース内で、PS Vitaを使ったミニゲームに参加出来るとHPで見ていたので、朝、PS Storeからダウンロードしておいた無料ソフト『プレイステーション探偵団』を使って遊びます。

まずブースに設置されていた受付で、『プレイステーション探偵団』のソフトがインストールされていることが分かるPS Vitaの画面を見せて、参加するための用紙と参加していることが分かる発光ブレスレットを受け取り、『プレイステーション探偵団』のソフト内の3つの鍵をあけるべく、Vitaのカメラを使って遊ぶ形です。

マーク(AR)を見つけてVitaのカメラで読み込み、Vitaにヒントをしめす映像が流れるようになってました。う~ん、すごいな~(*^_^*)

そして、ブース内に設置されている、『問題』を解いていき、その中の『字』をヒントにそって組み合わせると、『鍵』を開けて行くことが出来るという。

詳細を書いていいのか分からないのでかきませんが、なかなか楽しかったです!

そして3つの鍵をあけることが出来ると、『参加コード』が表示されて、そのコードを使ってそのソフトからの流れで応募。抽選で100名に『プレイステーション ネットワークチケット 2000円分』が当たるとのこと!

当たったらどんなダウンロードソフトの購入に使おうかな~♪

その後、タロウといくつかのゲームソフトの試遊に参加(といっても私はやらずにタロウだけがやって私はその後ろに立っている感じ)。

PS Storeでソフトの説明を見ただけでは全く興味がわかなかった『AR』を使ったゲーム、実際にやってみたらすごい楽しかった! ので、帰宅後、早速いくつかダウンロードしました(^_^;) PS Vita、本当に楽しい♪ 周囲の人にすごくおすすめしているんだけど、誰も購入しようとしないんだよなぁ・・・。

あ、そうそう。試遊のあと、アンケートに答えたら、プレイステーションプラスの7日間お試し利用コードをもらいました。

その後、会場内を歩きまわって、うちわ系のグッズなどをちょこちょこもらったりしてきましたが、タロウがいま5年生のお兄ちゃん達と遊んでいる『ヴァンガード』というカードゲームのショップで、一番新しいカードを発見!

購入すると、レアカードが手に入るという限定条件にもつられてご購入~。

P1040307


ホクホク状態のタロウ君、閉場となる17時までずっといて、閉場後も会場の外に設置されていた『すれ違い通信』コーナーで自分のDSを遊び・・・。

海浜幕張駅にある、三井アウトレットをぶらりとして、タロウの靴を購入し、池袋のルミネで少し遅めの夕飯を食べて帰りました(*^_^*)

少し前に、ルミネのレストラン街が『イケレス』としてリニューアル。

その後、パンの食べ放題つきのレストランと、うどんがメインメニューでデザートバイキングつきのレストランに入りましたが、両方ともいまいち(^_^;)

でも他にたくさんよさそうな店が入ったので、『イケレス』に通うつもりです~♪

|
|

« シャンプーコンディショナーをノンシリコンにかえてから初めて? | トップページ | そろそろ『お化け怖い』なのか~ »

子連れでお出かけ(7~8歳)」カテゴリの記事

コメント

夏休み開始当初に、参考にさせていただいていた~キャンプに初参加しました!楽しかったらしいが、また参加はやだ~と言ってます(*_*)…うちも、夏休みと言った夏休みを親子で過ごしていなく、つい週末ディズニーへ。怖い系は全くダメなので、今後怖い情報がインプットされたら、面倒だな、と(別記事ですみません)思ってしまいました。うちは、来年度小学生。一人親(^-^;やることに気持ちが追われてる気が(^。^)y-~ 長々すみませーん!

投稿: | 2012.09.26 12:10

かずさん!
すっかり遅くなってしまいました(>_<)
キャンプ、参加してきたんですね~(*^_^*)その時の気持ちの波とかいろいろありますよね、プー造も最近、お泊まりのキャンプはしばらく行かないって言ってます(^_^;)

やらなきゃいけないこと、たまりますよね~・・・

投稿: オヤジブー | 2012.10.10 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/55734651

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウ2012:

« シャンプーコンディショナーをノンシリコンにかえてから初めて? | トップページ | そろそろ『お化け怖い』なのか~ »