« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

医療レーザー脱毛、太もも一回目

医療レーザー脱毛、一度目の施術は、わきの下。冷却ガスと同時にレーザーが出ての施術でした。

二度目の施術は、『太もも』です。

太ももの体毛(?)をカミソリだとか何かでしょりしたことは生まれてから一度もなく、そのためか細い毛ばかりで本当は脱毛は必要ないと思っていたんだけど、『膝下・ひざ・Vライン』を今回やるにあたり、太ももも施術してもらわないと、つながっている部分がきれいにならないということで。

特にVラインについては、施術してくれる場所がハッキリと決まっているらしく、私の場合、太ももも選択しないと、施術されずに残る部分があると言われてしまったので、やることに決まりました。

太ももの施術は・・・上に着ているものは脱がなくて良いと言われたものの、したのアンダーウェアは施術者の人に見られてしまうので(^_^;)、次回はちゃんと考えて履いていこうと思った(^_^;)

最初に太もも全体の毛を担当者のかたが剃ってくれて、その後に冷却ジェルを塗って、レーザーをあてていく流れ。

うつぶせの状態で右足の太もも裏側、左足の太もも裏側、仰向けになって右足の太もも表側、左足の太もも表側と施術。

受付に行ってから、退出するまでにちょうど一時間かかりました。

痛みはほとんどなかった。たま~に、ピリってきたぐらいかな。ただ、Vラインに近いところは毛も太いからかちょっと痛くて、施術直後は毛穴が赤く盛り上がっていた(^_^;)

帰宅後に見たら、赤い盛り上がりは消えていたので安心。

小さいほくろのところもちょっと盛り上がっていたけど、レーザー脱毛をうけると、ほくろが薄くなるって書いている人がいたので、このあと薄くなるのかなぁ???

次回の予約は、『ひざ下・ひざ・Vライン』です。

なんだか最近美容体験記事ばかり(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ランチ、ゴハン♪

『シターラ・ダイナー エキュート赤羽店』

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13131555/

タロウと、赤羽で何か美味しい惣菜を買って帰ろうとエキュートを通ったら、インドカレーのイートインコーナーがあり、食べて帰ることに(^^)

Photo


私はホウレンソウのカレーを選択しましたが、タロウにはバターマサラを(*^_^*) 何かというと、「辛い」とか言うタロウが、全部残さずに食べていました(^^)

惣菜のお店が並ぶ中にあるイートインコーナーなので、ゆっくり食べようというのは難しいと思いますが、インドカレー食べたい!って時にふらっといける気軽さがいいと思いました♪ 美味しかったです。

THE CAMP カフェ&グリル inラ チッタ デッラ

http://r.gnavi.co.jp/gafu101/

Photo_2


こちらは川崎駅近くのお店。

お店の前でバーベキューが出来るということで、休日の昼間、大人5人&タロウで行きました(^^) 出てきた具材、結構なボリュームで、しかも素材そのままドカーンというのがビックリ。

テーブルの上で、ざくっと切ったりしながら、バーベキューグリルの上で焼いて食べます。

この時は、ドリンク一人3杯まで、という形でしたがじゅうぶんだったかな。どれも美味しかった! また何人かで行きたいな♪

この川崎のお店に行った後、豊洲にある『WILD MAGIC』という手ぶらバーベキューにも平日の夜に大人10人ぐらいで行きましたが、ほぼ同じ内容だったな~。同系列の店舗だったのかも。『ワイルドマジック』のほうも美味しかった! この時は飲み放題にして大正解。みんなで酔っ払ってました(^^)v

萬珍楼 本店

横浜中華街で本格的な中華の夕飯を食べましょう!ということで、予約して行き・・・。

一番安いコース・百合宴(それでも5000円)を食べました。

↓前菜

1

↓ふかひれのスープ

5


↓メイン料理は飛ばして、最後のデザート。杏仁豆腐。四角い~(^^)

6

すっごい美味しかったです。が、金額が・・・お店もすごく重厚な感じで、ドキドキしちゃいました(^_^;) 中華街でも、気軽に食べることが出来るお店と、こういうお店と、いろいろあるんだなぁ・・・。

和食 清水』(東京プリンスホテル)

さんまの定食(?)をいただきました。確か3000円とか・・・。

Photo_3


すっごい美味しかった!! 私が家で焼いたさんまとは大違い!

なんでこんなに美味しいのかっていうぐらい美味しかった(^^) でも、自分で3000円出して食べるのは、ないだろうな(^_^;)

塩釜 すし哲 S-PAL店

仙台へ仕事で行った時に、ごちそうしていただきました。

たぶんこれが、『すし哲物語』3800円なり。

Spal

美味しかった~!

味の牛たん 喜助 JR仙台駅店』(仙台駅)

http://r.gnavi.co.jp/t114801/

仙台駅にある『牛タン通り』の中のお店で、タロウがとても気に入り、なんと二晩続けて食べに行った(^_^;) 美味しかったし、お店のおばさまがフレンドリーで良かったです(*^_^*)

JR駅の中だからか、suicaが使えたのも便利だったな~。

1_2

7

Good Morning Cafe』(池袋ルミネ・イケレス)

http://r.gnavi.co.jp/ga4n714/

お野菜ランチを選択。

かなりの量で、後半にはちょっと飽きてしまい食べきれなかった(^_^;) やっぱりお野菜だけ!っていうのは私には合わないのかな~。

でもいろいろなお野菜がたっぷりで、とっても美味しかった!

8_2


こちらに、+500円でワッフルがつけられるというので、食べちゃった~♪ ぎゃ~、ワッフル! 美味しかった~♪ 今度はカフェタイムに行って、また食べてみたい。

9

自然食バイキング はーべすと』(池袋ルミネ・イケレス)

http://r.gnavi.co.jp/ga4n722/

Photo_4


前もってクーポンを探しておいたので、フリードリンクは無料に。

ランチで行きましたが、並んでいてビックリ。赤ちゃん連れのママさんが多いのにも驚きました。子連れに優しいお店なのかな(^^)

どれも美味しかったし、薄味で油っこいものはあまりなく、カロリー低めな感じがしました。

Mokuola Dexee Diner』(池袋ルミネ・イケレス)

http://r.gnavi.co.jp/ga4n718/

ランチで行きました。この時は、期間限定というアンガス牛のステーキコンボを注文。

お肉が美味しかった!

Dexee_diner

今度はこちらのお店で、パンケーキを食べてみたい!

バケット ルミネ池袋店』(池袋ルミネ・イケレス)

http://r.gnavi.co.jp/gah3797/

ここは二回行ったことがあり、タロウはいつも『お子様グラタン』、私は『夜バケセット』。

実は私自身はあまり・・・なんだけど、タロウがグラタン好きで、いつも『神戸元町ドリア』が混んでいると、この店に入るというパターン(^_^;)

パンは食べ放題。

P1040537

P1040538

ソウルイン 池袋東口店

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13140816/

池袋東口、ほとんどサンシャインシティのほうに近い場所へランチしに行きました(^^) 食券を買う形のお店で、カウンター席でサクッと食べていく感じです。

食券を購入することで、トッピングの追加が出来ます。

2

サクッと食べるにはちょうどいいかな。神保町でよくチゲを食べたりしているせいか、少しだけ物足りない感じはしましたが。

ホルモンラーメン 炎のモツ魂』(池袋東口)

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13130834/

タロウとは二回行ってますが、なんていうのかなぁ、家で煮込んだラーメンの感じで、私はすごい好きなんです~。

お店のラーメンというよりは、自宅のラーメンって感じというか、う~ん、煮込んだチキンラーメンみたいな・・・説明がうまく出来ないんだけど~。

Nec_0156

あまりに熱すぎて、食べるとかならず口の中をやけどしている私(^_^;)

タロウは、モツが噛みきれない。でも美味しいそうで、食べてます。

Nec_0157


本当は、他にから揚げとか餃子も食べてみたいんだけど、二人がそれぞれラーメン頼んじゃうと絶対に食べきれないので・・・。今度行ったら、ラーメン一つにして、他のを頼もうかなぁ。

わ~、食べたくなってきた。今度、一人で混んでない時間帯に行ってみようかなぁ。

日本食堂 グランスタダイニング店』(東京駅)

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13119827/

↓煮込みハンバーグ1900円

3

↓ハヤシライス1500円

4

列車の中をイメージした店内はなかなかおしゃれな感じ(^^) お料理も美味しかった!

東京駅、どんどんお店が増えていて、楽しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

医療レーザー脱毛をあらためて体験! 口コミとして残します。

大手エステで、ニードル脱毛(針脱毛)のお試しをやり、その日に契約、しかし翌日にクーリングオフをした私。

この気持ちを切らさないうちに脱毛するんだ!と、今度は医療レーザー脱毛をするべく、クリニックの予約をとり、その三日後に行きました(^_^;)

HPで料金を確認しておき、もともと、Vラインをやる、と決めてはいたのだけれど、太ももをやるつもりはなかった。

が、説明を受け、あれをやったらどうでしょう、いやこれはいいです、ここをやったら料金どうですか、などのやりとりをした結果、最終的に決まったのが、

膝下・ひざ・太もも・Vライン・脇

以上5か所。といっても、足はVラインから膝下まで全部という形になりました。

膝下とひざをやったら、スカートから出ているところも気になるんじゃないかなぁとは思っていたこともあって、説明を受けたらやはり気になってしまった(~_~;)

でも、腕もすすめられたけど断って、全身脱毛も断って、あと今流行っているのかVライン全体・Iライン・Oラインという部位もすすめられたのだけど・・・。う~ん、出産も経験して産婦人科も通ったし、基本的には大丈夫だけどでもやっぱり勇気が出ない・・ということで断りました。

説明を受けた当日に、だけ施術してもらいました。え~と、アレキサンドレーザーとダイオードレーザーというのがあって、どっちかがジェルを使って、どっちかは冷却ガス方式でジェルは使わないって聞いた・・・けど忘れちゃった(^_^;)

ダイオードレーザーがジェルを塗って照射するんだったかな?

とにかく今回、をやったレーザーでは、ジェルは塗らないで直接レーザーをあてる方式でした。

当てるたびにチクッて感じだったけど、ニードル脱毛の痛みに比べたら痛いとは呼べない(^^)

そして、太ももを照射する日の予約と、ひざ・膝下・Vラインを照射する日の予約をとりました。あれ? 脇の次の照射はいつやるんだっけ?

そして・・・今回、脱毛だけではなく、顔のシミとりをお願いすることもこの冬の間の目的だったので、同時に申し込んできました! 

もしかしてこれは『肝斑』なのでは・・・と思っていたりもしたのですが、先生に診てみただいたところ、

「肝斑ではないですね、日焼けなどによるシミです」

ということで、シミをとるためにはどんな施術をうけたらいいかを相談して決まったのが、『e-max トリニティ SR+ST+IR』5回、というもの。

シミだけということだったら、『e-max SR(フォトRFオーロラ)200ショット』を5回、もしくは『レーザートーニング』を5回、でいいでしょう、と言われたけど、

「一応、こちらだと、シミ以外にしわやたるみにも効きますよ」

と言われたe-max トリニティ SR+ST+IRを選んでしまった。カウンセラーのお姉さんは、そんなに推してなかったのに、私が積極的に選んでしまいました(^_^;)

しかもそのあと、カウンセラーのお姉さんと医師の女性が、私がトリニティのほうを選んだことをなんだか楽しそうに話している雑談を聞いてしまったんだけど(^_^;) そっちを選んだことがおかしかったのか・・・。

でも、ネットで見た口コミで、かなり評判良さそうだったので、気になっていたんだよね~。

そちらの施術はまだなので、また後日。

で・・・、クーリングオフした大手エステの金額内で、膝下だけではなく、ひざ・脇・太もも・Vラインが脱毛出来ちゃうことになりました(^_^;) ちゃんと効果が出るといいな!

あと、施術後『乾燥している部分のみ』に使用するようにと言われて、『ビーソフテンクリーム』をもらいました。これがなくなったらまた言えば無料でもらえるとのこと。

効能としては「皮膚の乾燥を防ぎ、血行をよくする塗り薬。傷の赤みやケロイドを抑えます」と書いてあったけど、じゃんじゃん塗って使っていいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランチ、ゴハン(池袋、川崎)写真なし

一人で外食するなら、やっぱりタロウが一緒に入ってくれないような店へ!

インドカレーの店には、タロウ連れではまず入ることがなく(^_^;) ああいうところで、お子様用カレーってあまりない(^_^;) 甘口みたいなカレーでも、タロウはすぐ辛いと言ってしまってダメなので・・・。

ランチ、とは言っても、12~13時前後にうまいことフリーでいることってあまりないので、いつも11時頃だったり、14時頃だったり(^_^;)

そんな時間帯だと、入りやすいのはデパートのレストラン街、と思っている私。

東武デパート内の『古奈屋』はカレーうどんのお店。巣鴨で有名になった時、元気だった母と食べに行った覚えがあります。

普通の、お蕎麦屋さんで食べるカレーうどんとは違って、クリーミーな感じだけど辛い、っていうのが美味しい。

東武デパート内の『妻家房』。有名になった時に、友人たちと四谷へ食べに行ったことがあります。確か私は、その時に初めてチヂミを食べた、んじゃなかったかなぁ・・・???

純豆腐定食1250円、美味しかったぁ(^^)v

最近、やたらと純豆腐チゲとかを食べてる私。辛いのは大好き、だけど、身体は辛いものに弱いらしく、食べ始めると辛くて涙が出てきて、鼻水も出てきて、そんな状態なのに、美味しいのでフウフウ言いながら食べているのでした(^_^;)

夜に、タロウと行って『冷麺とパチヂミのセット』1650円、『アワビのおかゆ』1250円を食べた時は、なぜかあまり美味しく感じられなかった・・・。チヂミがパリッとかじゃなくて、冷麺の細い麺もどうもはごたえが感じられず(^_^;) おかゆは味がないところへ、生卵とごま油、そして塩を自分でかけて食べるんだけど、塩を結構いれないと味がなかったです。でも体に優しい感じがした(^^)v

ヤマダ電機『Kollabo』。韓国料理のいろいろなお店の味が楽しめる、ような感じだったので、いろいろ頼んでみた。

ナムル盛り合わせ、海鮮チヂミ、チョレギサラダ、カルビ(たれ)、めんたいチーズ石焼ビビンバ。

う~ん、う~ん、どれもいまいちだった(^_^;) 石焼ビビンバとか、チヂミとかに関しては、普通に美味しいお店がいっぱいあるので、こちらのはあまり美味しくなかった・・・。精算したら6000円弱だったので、非常に残念な結果になりました。もう行かない。

・・・でもその後、夕飯の時間帯でもランチセットのような、お安いセットが出来たので再入店してセットを食べてみたところ、結構美味しくいただけました(^^)

やっぱりいろいろな意見が寄せられたんだろうな~(^_^;)

シャンティ 東池袋店

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13121645/

ランチで入り、『ツーカレーセット』890円を注文。二種類のカレーと、ナン、ミニサラダ、ドリンクがつきます。

この日の『日替わりカレーセット』は茄子とキーマのカレーで、そちらも780円と安いし興味ありましたが、とりあえず二種類カレーを食べてみたかった(^_^;)

『キーマ』と『ホウレンソウとチキン』のカレーを選び、ナンはプレーンナンにしました。

具が少なめなカレーで、ナンはあっさりした感じ。なんといっても安い!

店員さんは全員日本のかたではなく、でも気さくな感じでとても良かったです(*^_^*)

タンドゥール 川崎店』(川崎ルフロン10階)

http://r.gnavi.co.jp/1015488/

レストラン街の中のインドカレー店に、「飲みがてら」行きました(^^)

マンゴーダイキリというのを頼んだら、普通にマンゴージュースって感じでグイグイ飲めた(^_^;)

キーマサグカレーは美味しかったし、ナンも美味しかった。タンドリーチキンなどの盛り合わせも美味しかったし、サフランライスを単品で頼んだら大盛りでビックリ(^_^;)

レストラン街とあなどってはいけないな、と思いました。また機会があれば行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大手エステでひざ下脱毛・お試し→その日に契約→翌日クーリングオフ手続き。

もう中学生ぐらいの頃から、自分の無駄毛が気になっていた私(^_^;)

でも、だいたいカミソリで処理してきました(そういえば20代より前とかは、脱毛クリームとか、脱色みたいのをやったりとかもしたことあるなぁ)。

しかし、絶対にきれいには剃れなかったり、その後、肌がまけてしまって赤くなってみたり、かさぶたが出来てしまったりで、とにかく常に、決してきれいな状態にはならなかった。

一度、わきの下の脱毛の施術をうけにいったことがあったんだけど、その直後に妊娠が分かり断念して、期限内に再開できなったということがあり(^_^;)

その後は脱毛とかあまり考えたことはなかったけれど、最近、スカートを履く機会がまた増えてきて、毎日の処理も面倒。しかもまたそれによってその部分の肌が荒れてきた。

友人が、某大手エステ会社で脱毛やった、と見せてくれたらかなりきれいな感じ。

「え~、いいなぁ」

と思っていたところに、楽天市場から、「お試し2000円、+楽天ポイントを400ポイントプレゼント」というメールが届き・・・。

思い切って行ってみることに。

お試しに行くとは思っていながら、そのままやってもらおうと心の中では決めてました。

池袋東口本店で予約をして行ってみます。

最初に説明があり、今日は8分の永久脱毛(ニードル脱毛)と、4分の光脱毛の施術をします、とのこと。

片足4分ずつ一番濃い部分でニードル脱毛をした後、ひざ下全体に光脱毛の施術をされました。

う~ん、ニードル脱毛、痛い・・・。結構我慢するのがつらい(・_・;)

注射されるのと同じか、毛抜きで毛を抜くよりちょっと痛いって感じ???

光脱毛のほうは、全然痛くない。熱いかもしれないって言われたけど、全然熱い感じはなかった。

ニードル脱毛をやっていただいたところは、毛穴ごとに赤く丸い状態になっていて、ちょっと心配にはなったかな(~_~;)

施術後、3つのパターン(一番安い27万ぐらいと36万ぐらいと49万ぐらい)の、専用コースを作成したものを見せられ、どれにしたものか迷ったものの、真ん中を選ぶことに。

TBCのことをネットで調べると、勧誘がすごいとか結構な数の悪い情報もあふれていて、どんなものかとも思いつつ、一応、一番良さそうなパターンを選んだつもりではいたものの・・・。

帰宅後にゆっくり見たら、料金の中には化粧品も入っていて(~_~;) やられたなぁ~という気持ちになりました(~_~;)

料金の詳細は、まず施術内容の部分が、

1分500円が520分で26万。

EFローラー2000円が10回で2万円。

足トリートメント9000円が2回で18000円。

もし、ここまでのものだったら、とりあえず納得していたかも。でも、その下に、化粧品があって、そのことについて説明はなかった。いや、自宅ケアの化粧品もついてます、と一度言われたような気はするけど、詳細の説明はなかった、という感じかな。金額が高過ぎてビックリ。

化粧品の部分が、

CSモイスチュアシート16パック8400円が3個で25200円。

アフターローションL36、6300円が3個で18900円。

ケアジェルG36、6300円が3個で18900円。化粧品類だけで、63000円。あり得ないな・・・。

なんかでもいずれにせよgawk

今回、おためしでやってくれた人は、手慣れている人だったのか、そこそこの本数のむだ毛がとれてましたが、『1分いくら』という形だと、その人がもたもたやったりしたらあっと言う間に一分なんて経ってしまうし、このニードル脱毛という手法の場合、本数で金額をつけるとかじゃなかったら難しいんじゃないかなぁ。

永久脱毛という意味では、良い方法なのだろうと思うので、普通だったらお願いしてずっと脱毛に通ったと思うんだけど、化粧品も一緒にとかが・・・。

あとは、今回の支払いだけで済むんだったら良かったと思うんだけど、口コミを見れば見るほど、施術中にいろいろ売りつけられようとするとか、後から追加でコースを申し込むことになって全部で100万とか、そんな話が出ていて、やっぱりやめてしまいました。

翌日、そのエステ会社の契約事務センターに電話して、クーリングオフしたいことを伝えたところ、そこで引き止められるといったことはなく、すぐに手続きしてもらえました。良かった(>_<)

今は、池袋にある、医療レーザー脱毛をうけにいこうかと考え中・・・。冬、というか私の場合、冬の仕事が忙しくなる前にやらなくちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マクドナルド ハッピーセット『プラレール』発売記念イベント

ブロガーさんが抽選で参加出来るということでハッピーセット『プラレール』発売記念イベントに応募したところ当選したので行きました♪

子役の人たちによる、イベント発表会! なんだか不思議な感じ・・・。学校の発表会を見ているような(^^)

P1040361_2

P1040362

発表会は、マスコミのかたが多かったようで、フォトセッションやインタビューの時間がちゃんととられていて、子役さんたちもそれにこたえていました。

発表会の後に、マクドナルド東京スカイツリー タウン・ソラマチ店を「ハッピー・プラレール店」としてオープンしているとのことで、そちらの店舗へ向かいます。

ここでも子役の子達がカウンターなどでイベントをやっていましたが、あまりに人が多くて、我が家はちょっと隅っこのほうに(~_~;)

イベント発表会でもらった、プラレールを早速開封して並べているタロウ。

P1040364

店舗の中は、プラレール一色で、これは電車好きの子供はたまりませんね。

P1040366

店舗の中を、プラレールが走っちゃってますもん(~_~;)

P1040367

P1040368

P1040370

ハッピーセットのおもちゃとしてついてくるプラレールは、中身が分からないので、全部集めるためにはたくさんハッピーセットを食べることになりそうですね(^◇^)

マクドナルドを後にしてから、とりあえずスカイツリーを使って写真撮影。

P1040371

ソラマチにも来たよって感じで(^^)

P1040374

夕飯は、カレー! 『東京カレー屋名店会』。

このお店、西武池袋にも入っていて、気になっていました。だって、いろんな店のカレーが味わえるって!

タロウはお子様カレー。

P1040378_2

気持ちとしては、『5店盛り』カレーで全部味わってみたかったけど、大人一人なので、ドンピエールのキーマカレーとトプカのポークカリーの『2店盛り』を注文。

P1040380

美味しかったです! もっと人数が多かったら絶対「5店盛り」なのにぃ~。

ソラマチをさんざん歩きまわった後に、100%チョコレートカフェのテイクアウトがあったので、チョココロネとソフトクリームを食べました(*^_^*)

コロネはクリームの種類があって、注文してからクリームを注入してました!

P1040381

ソフトクリームは、ホワイトチョコレートとミルクが混ざったような味でした。

P1040382

楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »