« 銀座へお出かけ・ABCクッキングでポケモンケーキ作り | トップページ | 映画『ワンピースフィルム Z(ゼット)』を見に行く。 »

膝下・膝・Vラインのレーザー脱毛二回目。そして初めてのe-maxトリニティ照射!

今回は、二度目の『』部位の脱毛。

そして続けて、『』のe-max照射!! こちらは今回初♪

まず、レーザー脱毛

Vライン・ひざ&ひざ下に分けて照射。

Vラインも、ひざ&ひざ下のほうも、一回目の照射のあと、あまりお手入れしないでおいたのだけど、う~ん、レーザー脱毛をする前とほぼ同じぐらいの毛量・太さ。

一度脱毛したのに、普通に生えてるじゃん?という状態に戻っていた(^_^;) いや、前よりはまばら・・・かな???

今回も、施術者のかたが剃って下さった後に、レーザーが照射される。

Vラインの時は、下着も脱いでやるのがちょっとやだ(^_^;) そして今回もまた、VIOの脱毛と、全身脱毛をすすめられた。毎回断るのが少し面倒でもある。

今回が二度目のレーザー照射で・・・、どうなんだろう、今度は減るのかなぁ。それとも毛周期の関係で、次回までにはまた同じぐらい生えてくるのかなぁ。

脱毛が終わったあと、いったん服を着て受付によってから、別の部屋へ。

今度は、顔にe-maxトリニティの照射。

トリニティとは、RF治療器e-maxを用いて、3つのアプリケーションで行うコンビネーション治療です。色素斑の改善と美白効果に定評のあるフォトRF(オーロラ)、高いスキンタイトニング効果で痛みが少ないフォトRFリファーム、小じわ・テクスチャー改善に効果の高いマトリックスIRの機能を組み合わせることで、トリニティは、従来のアンチエイジング治療の流れを大きく変える、全く新しいトータルリジュビネーション治療です。 多くの女性にとって肌悩みはひとつではなく、シミやシワ、たるみなどの複合的な肌トラブルを抱えています。それらを治療するには、様々な治療をいくつも受けなければなりません。全般的に若返るためには、時間が無い…、コスト面も少し厳しい…、何度も通院するのが面倒…という現実がありました。トリニティ治療が可能なオールインワンRFデバイスe-maxなら、1度にトータルでリジュビネーション治療ができるため、忙しい現代の女性の幅広い悩みを解決します。

照射は、医師のかた(女性)がやって下さり、そのそばに看護師さんがついていて、その補助、あとは照射数のカウントをしている様子(光から目を守るため、目のところにシートが貼ってあるので、その様子は見れないけど)。

最初は、フォトRFオーロラ。少しはじく感じがあって、時折り焦げたにおいがする時も。私がどうしても消したいシミの部分を重点的に打ってもらい、その部分は、終わったあと、かさぶたのような感じになって黒く浮かび上がっていた。

フォトRFオーロラ:エネルギーがくすんだ肌の表皮にあるメラニンにダメージを与え、同時にRF(高周波)が肌の奥の真皮層にまで熱エネルギーを届けます。治療後はメラニンが肌表面に浮き上がってきますが、数日で自然に剥がれ落ち、シミのないクリアな肌が現れます。また、真皮層に届いた熱エネルギーにより、肌にハリと弾力が生まれ、小じわや毛穴も改善されます。

次が、リファームST。痛いことはないけど、熱い感じがする。

リファームST:赤外線とRF(高周波)を組み合わせることで、肌のコラーゲンを再構築し、ハリと弾力を生み出す治療です。肌を引き締めることで、疲れて見える肌もシャキッと元気で若々しい印象になり、気になる小じわや毛穴、フェイスラインのたるみも目立たなくなります。今までの赤外線だけのたるみ治療に比べ、熱エネルギーをより深く、より均一に真皮層全体に届けるため、痛みやダウンタイムが少なく、また、治療直後から効果を実感することができます。
※3~4週間に1度のペースで4~6回治療を受けると、より高い効果を実感できます。

最後にマトリックスIR。これも痛くはないけど、トトトッとほほを叩く感じがする。

マトリックスIR:サーマルバンド(レーザーエネルギーの帯)とRFエネルギーが交わるホットスポット(熱だまり)をつくりだすことによって安全に真皮上層を強力加熱し、表皮をコンタクトクーリングで温存しながら、高い照射密度・深達度を実現する治療です。コラーゲンの収縮・増生によるリフトアップ効果と、エラスチンの増産による瘢痕やしわの改善効果が得られます。

照射のあいだ、看護師のかたが、繰り返しクーリングジェルを塗り直して下さっていた。塗り直した後に照射するといった感じで、入念に。

施術が終わった直後、気になっていたシミの部分、反対側のそばかすが多かった部分がちょっとヒリヒリしていた。痛みがあるようだったら、家に帰ってから冷やして下さいとのことだったので、帰宅後、化粧水を

その状態のところへ、シートマスクでパックしてくれて、化粧水をじっくりたたきこんでくれて、クリームを塗ってくれて、最後に日焼け止めクリームを塗ってくれて、お肌つやつや感ばっちり。

ただ、鏡を見て、

「ほうれいせんが消えた! 毛穴が消えた!」

という感想はナシ(^_^;) 私、そういう部分、結構にぶいので、よくなったのかどうなのかしっかり分からない(^_^;) 普段のすっぴんの写真を撮って比べてみれば良かったな~。

シミの部分はかさぶた状の黒さで浮き上がっていて、これがとれたらきれいになるのかな~、とワクワク♪

次回の照射まで、日焼けは絶対に禁止!ということで、じゅうぶんに気をつけなくては。

ビタミンCとトラネキサム酸の処方を出してもらい、30日間一日三回飲み続けることに。

さて、ちゃんと効果は出るかな?

そしてリバウンドした体重、戻さなきゃ! 痩せてから買った洋服が着れなくなっちゃう・・・。

0108c
↑施術した数時間後の右ほほ。

0108d
↑施術した数時間後の左ほほ(どうしても消したいシミがあった側)

0108e_3
↑すぐ上と同じ、施術した数時間後の左ほほ(どうしても消したいシミがあった側)なんだけど、やはり光の加減や、写真をうつす方向で、違って見えるなぁ、と思う。

0109c
↑施術した翌日の夜。右ほほ。

0109d
↑同じく施術した翌日の夜。右ほほ。こっちのほうが明るい肌色になってるなぁ。

0109a
↑施術した翌日の夜。左ほほ。

0109b
↑同じく施術した翌日の夜。左ほほ。

施術した翌日の夜のほうが、確実に「かさぶた」になっていて、昨日よりも黒く浮き上がっている。

頼む! きれいに消えてくれ!!

|
|

« 銀座へお出かけ・ABCクッキングでポケモンケーキ作り | トップページ | 映画『ワンピースフィルム Z(ゼット)』を見に行く。 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/56498162

この記事へのトラックバック一覧です: 膝下・膝・Vラインのレーザー脱毛二回目。そして初めてのe-maxトリニティ照射!:

« 銀座へお出かけ・ABCクッキングでポケモンケーキ作り | トップページ | 映画『ワンピースフィルム Z(ゼット)』を見に行く。 »