« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

気になっていたシミは薄くなった。次は?

e-maxトリニティの施術をうけて、6日目。

P1050033
↑気になるシミがあった左頬。かさぶたがいつの間にかとれて、今はカスのようなものが残っているだけ。かさぶたがとれた箇所は、うっすらと跡がある。

P1050035
↑同じく気になるシミがあった左頬。角度をかえて撮影すると色がかわるんだよね(^_^;) 全体的にまだシミはあるけれど、コンシーラーでもきれいに隠せていなかった、気になっていたシミは、かさぶたのカスだけを残してほぼ消えた。

P1050034
↑反対の右ほほ。こちら側もかさぶた状のものがほぼとれて、濃いシミ(そばかす?)だったものは消えた。

これで、コンシーラーでも隠せなくて気になっていた大きめのシミは薄くなったということに。やった~!

お肌の下で、コラーゲン再生を進めるための照射もうけているはずなわけで、肌の状態はこれから良くなっていくのかどうか???

P1050048
↑10日目。気になる大きなシミがあった左頬。薄く残ってはいるものの、化粧したら完全に隠れちゃうし、その部分より他の小さいシミのほうが色が濃い。

P1050051_2

P1050051_3
↑同じく10日目の左頬。う~ん、光の当たり具合だけど、この写真だとかなり白い。

P1050049
↑10日目の右ほほ。左頬のシミが薄くなった分、今度は右頬のシミが気になってきた(^_^;) こういうの、きりがないかも(^_^;)

01244_2
↑16日目の右ほほ。

01248
↑同じく16日目の右ほほ。

01247
↑16日目の左ほほ。

そしてe-max照射二回目を受けるのがこの6日後。さて次はどうなるのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画『ワンピースフィルム Z(ゼット)』を見に行く。

前売り券を買っておいた、『ワンピースフィルムZ』を鑑賞に行く。

池袋のサンシャインシネマへ。

開始一時間前に行って、前売り券を指定席券にかえたけど、すでに真ん中の列は埋まっていて、端の席にした。

ケンタッキーで軽く食べてから映画館へ。

もともとマンガが好きだし、アニメもそこそこ好きな私と、年齢的にワンピースが好きなタロウとで見に行ったワンピースの映画は、二人とも感動!

二人とも口を合わせて

「もう一回観たい!happy02

ということになりました。そしてもちろん、DVDが出たら買う!と(^^)

ワンピース、はまってるな~、二人とも。

私、泣いたし(^_^;)

前回の映画『STRONG WORLDもDVDで持っているけど、二人で何回も見てる(^_^;)

なんなんでしょう、あのカッコよさと感動しちゃうストーリーの良さは。

早くDVD出て欲しいな~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

膝下・膝・Vラインのレーザー脱毛二回目。そして初めてのe-maxトリニティ照射!

今回は、二度目の『』部位の脱毛。

そして続けて、『』のe-max照射!! こちらは今回初♪

まず、レーザー脱毛

Vライン・ひざ&ひざ下に分けて照射。

Vラインも、ひざ&ひざ下のほうも、一回目の照射のあと、あまりお手入れしないでおいたのだけど、う~ん、レーザー脱毛をする前とほぼ同じぐらいの毛量・太さ。

一度脱毛したのに、普通に生えてるじゃん?という状態に戻っていた(^_^;) いや、前よりはまばら・・・かな???

今回も、施術者のかたが剃って下さった後に、レーザーが照射される。

Vラインの時は、下着も脱いでやるのがちょっとやだ(^_^;) そして今回もまた、VIOの脱毛と、全身脱毛をすすめられた。毎回断るのが少し面倒でもある。

今回が二度目のレーザー照射で・・・、どうなんだろう、今度は減るのかなぁ。それとも毛周期の関係で、次回までにはまた同じぐらい生えてくるのかなぁ。

脱毛が終わったあと、いったん服を着て受付によってから、別の部屋へ。

今度は、顔にe-maxトリニティの照射。

トリニティとは、RF治療器e-maxを用いて、3つのアプリケーションで行うコンビネーション治療です。色素斑の改善と美白効果に定評のあるフォトRF(オーロラ)、高いスキンタイトニング効果で痛みが少ないフォトRFリファーム、小じわ・テクスチャー改善に効果の高いマトリックスIRの機能を組み合わせることで、トリニティは、従来のアンチエイジング治療の流れを大きく変える、全く新しいトータルリジュビネーション治療です。 多くの女性にとって肌悩みはひとつではなく、シミやシワ、たるみなどの複合的な肌トラブルを抱えています。それらを治療するには、様々な治療をいくつも受けなければなりません。全般的に若返るためには、時間が無い…、コスト面も少し厳しい…、何度も通院するのが面倒…という現実がありました。トリニティ治療が可能なオールインワンRFデバイスe-maxなら、1度にトータルでリジュビネーション治療ができるため、忙しい現代の女性の幅広い悩みを解決します。

照射は、医師のかた(女性)がやって下さり、そのそばに看護師さんがついていて、その補助、あとは照射数のカウントをしている様子(光から目を守るため、目のところにシートが貼ってあるので、その様子は見れないけど)。

最初は、フォトRFオーロラ。少しはじく感じがあって、時折り焦げたにおいがする時も。私がどうしても消したいシミの部分を重点的に打ってもらい、その部分は、終わったあと、かさぶたのような感じになって黒く浮かび上がっていた。

フォトRFオーロラ:エネルギーがくすんだ肌の表皮にあるメラニンにダメージを与え、同時にRF(高周波)が肌の奥の真皮層にまで熱エネルギーを届けます。治療後はメラニンが肌表面に浮き上がってきますが、数日で自然に剥がれ落ち、シミのないクリアな肌が現れます。また、真皮層に届いた熱エネルギーにより、肌にハリと弾力が生まれ、小じわや毛穴も改善されます。

次が、リファームST。痛いことはないけど、熱い感じがする。

リファームST:赤外線とRF(高周波)を組み合わせることで、肌のコラーゲンを再構築し、ハリと弾力を生み出す治療です。肌を引き締めることで、疲れて見える肌もシャキッと元気で若々しい印象になり、気になる小じわや毛穴、フェイスラインのたるみも目立たなくなります。今までの赤外線だけのたるみ治療に比べ、熱エネルギーをより深く、より均一に真皮層全体に届けるため、痛みやダウンタイムが少なく、また、治療直後から効果を実感することができます。
※3~4週間に1度のペースで4~6回治療を受けると、より高い効果を実感できます。

最後にマトリックスIR。これも痛くはないけど、トトトッとほほを叩く感じがする。

マトリックスIR:サーマルバンド(レーザーエネルギーの帯)とRFエネルギーが交わるホットスポット(熱だまり)をつくりだすことによって安全に真皮上層を強力加熱し、表皮をコンタクトクーリングで温存しながら、高い照射密度・深達度を実現する治療です。コラーゲンの収縮・増生によるリフトアップ効果と、エラスチンの増産による瘢痕やしわの改善効果が得られます。

照射のあいだ、看護師のかたが、繰り返しクーリングジェルを塗り直して下さっていた。塗り直した後に照射するといった感じで、入念に。

施術が終わった直後、気になっていたシミの部分、反対側のそばかすが多かった部分がちょっとヒリヒリしていた。痛みがあるようだったら、家に帰ってから冷やして下さいとのことだったので、帰宅後、化粧水を

その状態のところへ、シートマスクでパックしてくれて、化粧水をじっくりたたきこんでくれて、クリームを塗ってくれて、最後に日焼け止めクリームを塗ってくれて、お肌つやつや感ばっちり。

ただ、鏡を見て、

「ほうれいせんが消えた! 毛穴が消えた!」

という感想はナシ(^_^;) 私、そういう部分、結構にぶいので、よくなったのかどうなのかしっかり分からない(^_^;) 普段のすっぴんの写真を撮って比べてみれば良かったな~。

シミの部分はかさぶた状の黒さで浮き上がっていて、これがとれたらきれいになるのかな~、とワクワク♪

次回の照射まで、日焼けは絶対に禁止!ということで、じゅうぶんに気をつけなくては。

ビタミンCとトラネキサム酸の処方を出してもらい、30日間一日三回飲み続けることに。

さて、ちゃんと効果は出るかな?

そしてリバウンドした体重、戻さなきゃ! 痩せてから買った洋服が着れなくなっちゃう・・・。

0108c
↑施術した数時間後の右ほほ。

0108d
↑施術した数時間後の左ほほ(どうしても消したいシミがあった側)

0108e_3
↑すぐ上と同じ、施術した数時間後の左ほほ(どうしても消したいシミがあった側)なんだけど、やはり光の加減や、写真をうつす方向で、違って見えるなぁ、と思う。

0109c
↑施術した翌日の夜。右ほほ。

0109d
↑同じく施術した翌日の夜。右ほほ。こっちのほうが明るい肌色になってるなぁ。

0109a
↑施術した翌日の夜。左ほほ。

0109b
↑同じく施術した翌日の夜。左ほほ。

施術した翌日の夜のほうが、確実に「かさぶた」になっていて、昨日よりも黒く浮き上がっている。

頼む! きれいに消えてくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀座へお出かけ・ABCクッキングでポケモンケーキ作り

冬休み中のこの日、午前中に仕事の打ち合わせがあり、それが終了してからタロウと池袋駅改札で待ち合わせして銀座へ!

ABCクッキングの『ポケモンケーキ』コースを受講させるため(^^)

午前中に勉強させてから家を出て、お昼御飯は『手打ちうどん銀座 木屋』で、せいろそば860円とカレーうどん1940円を食べる。

カレーうどんはちょっと時間がかかりますよ、って言われるんだけど、でも美味しくて好きなんだ~(^^)

その足で今度は『博品館』へ。

車を走らせるところ『レーシングパーク』で一回、カードゲームのところで最近タロウのブームの『ジャイロゼッター』を二回遊ばせる。

P1040942_2

ジャイロゼッターのカードゲームは、なんか新しいというか、一番最初はボタンとかを押して遊ぶんだけど、途中でゲーム機の操作部分がウィーンと開いて、ハンドル状のものが出てくるという。

それを操作するのが楽しいらしい。

博品館をひやかしたあと、タロウは、松坂屋のABCクッキングへ。

私は、終わるまで待つ間、まだ書き終わってない年賀状をヴェローチェでアイスココアを飲みながら書く(^_^;) ほんとなら、銀座をぶらぶらするつもりでこの日にしたのに、年賀状が間に合わなかった・・・。

そして、年賀状が予定数をオーバーしてしまったのだけど、コンビニではもう無地の年賀状が見つからない~。どーしよー。

タロウをお迎えに松坂屋へ戻る。

P1040943

P1040944
↑ピカチュウのケーキを焼いて大満足のタロウ。

P1040945
↑どうしてもいますぐ食べたいというので、銀座の路ばたにある喫煙コーナーのベンチで食べさせた(^_^;)


カロリー消費だ!と、二人で東京駅まで歩く。

そして、東京駅前の郵便局の、ゆうゆう窓口で無地の年賀状を購入!! 良かった~(・_・;)

『KITTE』ももしかしたらオープンしているのでは?と期待して行ったんだけど(^_^;)、郵便局はとりあえずきれいになっていて、でも『KITTE』はオープンしていなかった。

けど、建物自体は出来あがっている感じだった!

東京駅にいろいろ出来るのは楽しいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々の献血で分かったコレステロール値のアップ度(^_^;) そしてリバウンドしちゃった(;_;)

先日、12年ぶりに成分献血に行った。

そして、血液検査結果が後日ハガキで送付されてきた。

そこには、ここ5回分の血液検査結果が一覧になっていて、今回の私の場合、12年前の検査結果からさかのぼっての四回分が記載されていた。

前回の検査結果値が10年前。

今回の検査結果も、異常値を超える値にはなっていないので問題はない。

けど、明らかに10~12年前より高くなっている値が2つ。

ALT(GPT)

肝臓にもっとも多く含まれる酵素です。肝細胞が破壊されると血液中に流れ出すので、急性肝炎で最も強く上昇し、慢性肝炎や脂肪肝(肥満)などでも上昇します。激しい運動の後に一過性の上昇がみられることがあります。

コレステロール

血清脂質の一つで、一般に脂肪の多い食事を続けていると上昇します。また肝臓などでつくられ、肝、胆道、腎、甲状腺の病気でその値が上下することがあります。血清コレステロールが多くなると動脈硬化を起こしやすいとされています。

ALTのほうは、そんなに急激にあがった感じもなく、単に高くなったかな~という感じだけど、コレステロールのほうは、明らかに高くなっていて、しかも基準値内の最高値に近づいている感じが明らか(^_^;) やはり12年前と比べると、体質は変わっているんだな・・・。自覚しないとヤバいな(^_^;)

そしてその献血結果とは別で・・・。

去年の夏、結構痩せることが出来た。ここ数年、体重は55キロ前後で、冬になると57キロが当たり前な状態が続いていたんだけど、自分の中でのベスト体重は52キロ。

今年の夏は、好きな人が出来たこともあって(笑)、体型にすごく気を遣ったおかげでいい感じに痩せることが出来ていた。

しかし、冬になってからどうも徐々にリバウンドしている様子が(・_・;) そしてまた前の体重に戻ってしまった(^_^;) お腹も明らかに出ている。

このままいくと、次の夏に去年買った服などがきれいに着ることが出来ない!! それにこの体型が定着してしまったら戻れなくなりそう(;_;)

そんな中、私がお仕事の依頼をいただいている団体に、スポンサードしている大塚製薬さんからたまたまお土産でいただいた『賢者の食卓

こういうのをもらっても、捨てちゃうことが多い私(^_^;) だけど、あまりにタイムリーで試しに飲み物に混ぜてのんでみた。お腹がゆるくなるとかそういうことはなかったけれど、普段、うさぎのウンチみたいなコロコロしたのが出ることが多い私が、普通のが出た!

それが嬉しくて、楽天市場で購入して、三日ほど前から一日3回のんでみているのです。

お通じはいい感じ。ただ、今のところ体重には全然関係ない感じ(^_^;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トマムスキー旅行、三泊四日。一日目と二日目。

この冬も北海道のトマムへスキーに!

前回、前々回に続いて、JALのツアーを選択。

ツアー自体は一人53,800円。そこにクーポン券を購入して、リフト券などの支払いに使うようにしていく。

出発日・12月23日日曜

サンタからのクリスマスプレゼントは、自宅に届いていた設定にするため、前の夜のうちにクリスマスツリーからすぐのドアの裏側にプレゼントを設置。家を出る時に、それをクリスマスツリーの前に移動させて出た。

結構ドキドキしていたんだけど、なんとかタロウに分からないように出来たぞ!(^^)v

自宅から一番安い方法で羽田空港へ。時間にはかなり余裕をもって出る。

空港が混んでいて手荷物検査のところは行列かと思いきや、手荷物を預けるところは行列が出来ているものの、検査のところは並んでなかった。あれれ、予想が外れた。

時間に余裕がかなりあることになったので、まずはロディが置いてある『キッズ ラウンジ』で軽くお茶することに。

前から気になっていたものの、場所がイマイチ分かりづらく、探すのは面倒で行かなかったところ。実際に行ってみたら、二年生のタロウにはちょっと向いてなかったかも(^_^;)

といっても、ベビーカーで行こうと思うと階段しかないのであそこは不便だと思う・・・。

キッズパンケーキ650円・アイスミルク250円・ストロベリーワッフル690円・シナモンカプチーノ550円を注文。

P1040914
↑シナモンカプチーノは、ロディのマークをフォームの上につくるようだったのでつい注文(^_^;) こういうので飲み物選んじゃう私。

P1040916
↑タロウの注文したキッズパンケーキ。ちっちゃい! ほんとに小さい子向けだったね(^_^;)

P1040917
↑ワッフルは想像していたのと違った~。そこで焼いてくれたわけではないのかな??? ただソフトクリームつきだったのが良かった(*^_^*)

お茶のつもりが結構高くついた~(^_^;)

年末年始はキャンペーンのようなものをやっていて、一定の支払い金額を超えるとレジのところでクジを引けるようになっており、タロウは塗り絵が当たったので一応もらった。

そのまま手荷物検査のところへ向かう。

私がいつも使わないリュックを背負っていったところ、爪切り兼便利グッズがセットになったものをチャックにつけっぱなしにしていて、危険物として没収された・・・。

手荷物で預ければ、新千歳空港でまたもらうことが出来ると言われたけど、その手間を省くためにスーツケースを二つも宅急便で送ったのに、待つのヤダし、面倒なのと秤にかけて諦めた。あ~あ。

ターミナルのところはそこそこ人がいて、本屋を見に行きがてら立ち食い寿司のところを見に行ったけど、立ち食いの場所が埋まっていたので食べずじまい(^_^;)

ショップなども見て回ったけど、特に欲しい物はなく。

羽田空港11時半、新千歳空港13時5分の便に乗る。いま飛んでいるというドラえもんジェットは見れなかった。

今回、かなり早い時期に予約したツアーだったにも関わらず、席は並びで空いているところがとれず、初めて!縦一列の席に。

いろいろ世話を焼くことが出来なかったけど、もう年に数回は飛行機に乗っているタロウ、とりあえずは何もなかった。ただ、私がトイレに行ったらどうかと提案したにも関わらず、トイレに行かなかったため、着陸間際になってトイレを我慢することになっていた(・_・)

着陸して、シートベルトサインが消えると同時に出口へ向かわせたけど、飛行機を出てからあとのトイレの場所が見つけられず、タロウは私が出てくるまで途中で待っていたという(^_^;)

とりあえず漏らすことなくトイレを済ませられて良かったけど、だからトイレ大丈夫か聞いたのに!

無事トイレを済まさせた後、手荷物は預けてないのでそのまま外に出る。こんなこと初めてに近いな(^^) 手荷物預けてないと早いな~。

おかげでかなり早く外に出れた。やっぱり手荷物を待たないで済むって便利だなぁ・・・。

羽田で食べてお腹は空いていないので、新千歳空港のいつものおにぎり屋さんには行かず、ローソンでペットボトル何本かと食べ物を少し購入して持つ。

トマムの売店や自販機で買うと、ペットボトルは200円とかなんだもん(^_^;)

タロウは、モスバーガーを発見して食べたくなりチーズバーガーのセット580円。全部一人で食べちゃったよ(^_^;) 彼は最近ちょっと太り気味だと思う。

13時35分に指定された集合場所へ。

13時50分発16時着のバスで移動。この時はバスまで階段をのぼったりしないで移動出来た(以前ツアーで移動の際、階段ののぼりおりがあって、すごく大変だった)。

途中、一度だけトイレ休憩があり、トマムのホテルには、ヴィラスポルト→ザ:タワー→リゾナーレの順で止まり、この時も我が家はバスのトランクに預けた荷物がないので、降りてそのままホテルに入りチェックイン。

トマムのホテルの人は、相変わらずとても丁寧な対応だ(*^_^*)

今回、ナイターの引換券がツアー特典でついてきていたけれど、ナイターが、ザ・タワーの前のリフトしかやっていないのではちょっと使いようがなかった(-_-)

ミナミナビーチの一日券20%割引券をもらったけど、これも三日券を買うのに比べると安くなるわけではなく、両方とも使わなかった。

部屋に行ってみたら、スーツケースは届いていなかった。あれ~、部屋まで届けてくれるサービスなのではなかったっけ?? とりあえずロビーに戻ってホテルの人に聞いたら、クロークで預かっているとのことでクロークで受け取って、部屋へ自分で運ぶ。

帰りに送る際も、クロークに持ってきて頼めばいいらしい。

スキーウェアに着替えて、レンタルコーナーへ。

レンタルを予約しておいたので、すぐに品物は出してくれた。特に予約の確認メールのプリントアウトは必要なかったらしい。

スキーブーツを持参している私の場合、JALクーポンを使ってセットで借りるのと、現金払いで板(ストックも込)だけ三日間借りるのと、どっちが安いか確認したところ、後者だったので、7500円を現金で支払い。

これでクーポン券使わないのが出ちゃった(^_^;)

この時に知ったのが、ナイターについての事実。

ナイターをやっているのは、ザ・タワーの前の第4リフトだけ!! 他のリフトは動いていないとのこと・・・。これから板を持って、バスで移動して、ちょっとだけすべってまた板を持って戻ってくるのはしんどい(@_@;)

せっかく三日間レンタルしたけれど、今日は諦めよう。ということで、部屋に戻ってまた着替える(^_^;)

去年までとは違って、クリスマスの時期に来たのだけれど、まだアイスヴィレッジはやっていなかったり、ゲレンデでもゴンドラが動いていなかったりして、完全オープンしていない状態。そんなこともあってか、割りと空いている感じ。

あと、去年と変わっているのは、リゾートセンターにあった設備が、去年使っていなかった元ホテルの建物に一部移ったこととかがあって、トマムリゾート、毎年少しずつ変化があるんだね~。

エリア内バスも、ようやく?利用方法が慣れてきたのかなという感じ。

ちなみに今年のバスは、一時間に3~4本のペースで動いている様子。

ミナミナビーチは、3daysを購入。大人6000円子供2700円。

中に入ってから、フリーレンタル1000円を部屋づけで支払い、浮き輪やビーチボールなどなどを借り放題。

今回最初にタロウが借りてきたのがこれ↓

P1060222

ふざけて私も乗ってみた(^◇^)

P1060228

P1060232

超はじけてるタロウ。

P1060235

P1060239
↑ジャグジー系プールのほうへ行って、写真を撮っていたら、警備の人が二人で撮ってくれた。

P1060240
↑水圧の強い水!

プールから出て、シャワーを浴びて、完全に外に出る状態にしてから出る。

今回、プール隣接の『木林の湯』という大浴場には一度も行かなかった。もうタロウも130センチと大きくなってきたし、別々に入ってもね・・・ということで。

ザ・タワーへバスで移動して、『麺や雅』でラーメン。焼き味噌ラーメン900円とこく塩白湯麺850円。

部屋に戻って早く寝る。

12月24日月曜。

朝食の混み具合が気になったけど、意外と混んでいなかった! 待つことにならなくて良かった~。去年のザ・タワーに宿泊した時は、時期的なものなのか、ホテル的なものなのか、待たされることが多かったからなぁ。

メニューもいろいろあって、すごく良かった!!

P1040918

タロウは、相変わらず好き嫌いが多すぎる。2皿目を私が無理やり野菜乗せしてなんとか食べさせる。

P1040919_3

さて、滑るぞ! ということで、まずはヴィラスポルト目の前の第2ペアリフトへ。ホテルからすぐ乗れるのでとっても楽。

ここから、一部中級者コースを滑って、初級者コースを滑って、ニポタウンのほうへ行く、予定だったんだけど・・・。

リフトで上にのぼってみたら、どっちへ降りて行ったらいいのか分からなくなり、楽に降りれそうに見えたほうへ進んでみたら、そこはエキシビジョンB(非圧縮)というコース。

圧縮されていないので、楽しいコースではあるけど、タロウには向いていなかった(^_^;)

しまった、ナスターというコースを滑って、初級者用ゲレンデに合流していくはずだったのに~と思いながら、タロウに頑張れと声をかけつつ・・・。

P1060244

P1060245
↑泣いている。

急な上に、足がとられる状態のコースにやる気をそがれ、泣くわ泣くわ。大泣き。

P1060246
↑もう滑れない!と言うので、板を私が肩に乗せてとっとと先に滑り降り、本人はスキーブーツとストックで歩いて降りてきているところ。しかも大泣きしながら(^_^;) いや、歩くほうが大変でしょ。

そしてこのあと、歩くのもつらくなり、なんと四つん這いになりながらズルズルと降りてくるのであった(^_^;) もちろん大泣きしながら(^_^;)

しばらくして初級者コースに合流したところで

「滑る?」

と声をかけたら、うなづいたので、板を置いて本人が履いて、そこからはすべって降りた。よし、やる気になったのはいいぞ!

本人が嫌がろうがなんだろうが、やらせなきゃその先にのびていかないもんね~。

一度休憩するか?ということで、リゾートセンター内の『トマム食堂』に行き、アメリカンドッグ350円・ホットティー300円・ホットココア250円・ショコラケーキ450円。

もう泣くこともなく、今度は第3ペアリフトに乗る。その頃にはもう元気になってた(^_^;)

P1060248

P1060250

P1060251

で、その後は一本道の楽~なコースだけを滑ることを繰り返していた。

P1060252

P1060253

ちょっと私も足が痛くなってきたところで、第3リフトで上まで行って、滑り降りていくとそのまま、スポルトの入口へ滑って移動が出来るのが便利(^^)

タロウには先にホテルへ行かせて、私だけ、第2ペアリフトでエキシビジョンAを滑り降りてみた。うん、楽しい! 明日、タロウをこっちに滑らせてみてもいいのじゃないかしら。でもまたしょっぱなにやると、エンジンかかるのに時間がかかるかぁ。

スキーロッカーに板などを置いてから、部屋で水着に着替え、上から洋服を着て、歩きでプールへ。

プールでまたフリーレンタル1000円を部屋づけで利用。

身体が冷えてきたら、横にジャグジーがあって、そこで温まることができる。ただし! ジャグジーに入ってから、プールに戻ると水が冷たく感じる~(@_@;)

P1060254

今日もまたおおはしゃぎ!

P1060257

P1060258

P1060260

P1060264
↑昨日は、「前にやったことがあるからいい」と言っていたサイバーホイールにも入って?みていた。

P1060266

波の出るプール、楽しいよね~♪ 去年、事故があって、小さい子が亡くなったのはとても残念・・・。私も波が出ている時はやはり心配でタロウから離れられない。

P1060267

プールのあとは、またシャワー浴びて、髪の毛もじゅうぶんに乾かしてから外に。だって髪の毛凍ってしまう(^_^;)

『ニニヌプリ』で夕食。

P1040920

とてもいっぱい種類があって、迷っちゃう! そしていろいろ食べてみたくて、食べすぎちゃう~。

P1040921

P1040922
↑クリスマス限定の、ロールケーキが特別にサーブされていたのでひと皿もらってみた。他にも、ステーキとかてんぷらとか海鮮焼きなどなど、目の前で焼いたり揚げたりしたものをそのまま渡してくれるのが最高!

海鮮丼も、自分で乗せ放題! おいしすぎる。

P1040926

窓の外の景色も素敵♪

P1040927
↑タロウにソフトクリームを頼んだら、こんなのを持ってきてくれた(^_^;) まぁ、コーンは難しいよね~。今度キッザニアで練習して下さい。

P1040929

写真を撮っていたら、お店のかたが声をかけて下さり、二人で写真をとってもらいました。

大人3675円・子供2572円。いいお値段だよね~。でも美味しい。

JALクーポン券(一枚500円)を利用して支払い、残額は現金で247円を支払う。

部屋に戻ったらもうバタンキュー。

普段ならメールなどいろいろやってからじゃないと寝れないけど、冬休み中の旅行の時はそういうのがなくていいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トマムスキー・三日目と四日目

12月25日火曜。

目が覚めて、枕元にプレゼントがないことを確認したタロウ。

「家にあるかなぁsad

とちょっと不安そう(^_^;)

その流れから、売店でナプキンを購入しようとしたらタロウにぬいぐるみをねだられ、つい購入しちゃった(^_^;) 絶対に家に届いているよ!とも断言できないし(^_^;)

朝食を食べる。昨日はご飯だったからパン! いろいろ種類もあって、いい感じ(^^)v

今日はバスに乗って移動。最初、ザ・タワーへ行って、初心者用リフトを乗るとタロウが言っていたんだけど、なんとか説得。リゾートセンターで降りて、第3リフトを利用することに。

そしてこれまた最初は、昨日すべったところしか滑ろうとしないタロウ! へたれめ!!

説得しまくって、一度『トマム食堂』でショコラケーキ・アメリカンドッグ・ホットティー・カルピス300円の休憩もいれて、ようやくアドベンチャーマウンテンのほうへ行くようになり、一度行ったら全然平気なことが分かってその次からはそちらばかり滑るタロウ。

全くもう! 食べ物でもなんでも、一口かじらせるまでが大変。もっと好奇心とかチャレンジ精神とか持って欲しいよgawk

それにしてもトマムの雪って本当にサラサラ! 雪だるまとか作れないし(^_^;)、トマムで話した人いわく、雪合戦をやっている子供を見たことないって(^◇^) 確かに雪玉つくれない。

雪の結晶がずっと見れるっていうのもすごい。東京じゃありえない雪。リフトに乗っている間、タロウに雪の結晶についていろいろ説明しちゃった(^_^;)

P1060270

何本か滑っているうちに、ふぶいてきた。第3リフトを使って上に行き、そこからヴィラスポルトへ滑って移動。便利だ!

タロウはひと足先にホテルの中へ。

P1060271

私だけ第2ペアリフトでエキシビジョンAを滑り下りる。

P1060272

降ってきたよ~。

P1060273

リフトに乗っている間に、雪が積もってくるという。

P1060274

結局、寒くて一本だけ。私もへたれか・・・。

部屋に戻って着替えて、歩きでプールへ。

昨日購入した3Daysパスポートを提示して、ロッカーキーとレンタルタオルをもらい入場。

プールでは、また遊具のフリーレンタル1000円。部屋づけで支払うので、財布いらずなのは便利。

またさんざん遊ぶ。プールしに来たわけではないんだけど(^_^;)

夕飯はまた『ニニヌプリ』。

なぜか昨日と同じ席だった(^_^;) 窓際の席。

雲でお月さまが完全に隠れていたんだけど、風で雲がすごい勢いで流れていて、その隙間があるときれいにお月さまが出てきていた。

P1040933_2

二人とも、お腹一杯食べすぎて、ちょっとお腹が痛くなる。

というか、私は胃が重すぎてこれはヤバいって感じだ・・・。本当に食べすぎた。欲張りすぎた。

タロウは疲れたのかちょっとベッドに横になっているうちに爆睡。今日買ったばかりのぬいぐるみと一緒。

P1040935

私といえば・・・食べすぎて胃が痛くなり眠れなくなってしまった(^_^;) 胃腸薬は何種類か持ってきていたので、とりあえず『ガスター10』をのむ。

いつものパターンから考えると、明日は何も食べないほうがよさそうだな~。

12月26日水曜。

朝食へ。タロウが、よそ見しながらガラスのコップを取ろうとしたら、落として割ってしまった。私が、「よそ見しながらとろうとするから!」と怒ったら、すっかりへそを曲げてしまい、公衆の面前でコップを割ってしまったのも恥ずかしかったのか、メソメソ泣きながら

「もう食べなぁ~いcrying

と。

しばらく放置していたけど、泣きやまなく、何も食べないと言い張るので、とりあえず本当に少しだけずつ食事をとってきて、タロウの前に置く。

しばらくしたら無言で食べ始めた。

私は昨夜の胃痛が怖いので、りんごジュースをコップ半分ぐらい飲んだだけ(^_^;)

もっと食べるか聞いたところ、もういいと言い張るので(絶対に意地になっていて本当は食べたいはずだけど)、じゃあ行こう、とレストランを出る。

支度して、宅急便で送るスーツケースをクロークに預ける。

チェックアウトして、バスを待つ。

バスは、9時35分発11時45分着となっていたけど、スポルトの前に来たのは40分頃だったかな。リゾナーレ→ザ・タワー→ヴィラスポルトと各ホテルをまわってきてるので、すでに前のほうの席は埋まっていた、けど、大型バスだったので、座れない人がいるとか、トランクに荷物が入らなかった人がいるとかそういうのはなかった。

途中、一度トイレ休憩があって、新千歳空港には11時45分頃にちゃんと着いた。

帰りの便は、新千歳空港14時、羽田空港15時40分。新千歳空港で少しゆっくりしたいと思って、このバスと便を選んだ私。

といっても、私は昨夜の胃痛が気になり、あまりガッツリ食べるわけにはいかず(^_^;)、『M.M.C ORGANIC CAFE』でタロウがカルボナーラ900円・ココア550円、私がじゃがいもポタージュスープ680円を食べる。

その後、空港内をウロウロ。

タロウが旅行に行くと必ずご当地ストラップを購入するようになっているのだけど、今回はご当地アイルーのストラップを購入。

今日はロイズのチョコレート製造工程が動いていた!

P1040936

P1040937

乗り込んでみる。

P1040939

JALクーポン券がたくさん余っているので、『ぎょれん販売』『きたれん』で、いくらとかホタテとかサーモンとか、ラーメンやふりかけなどなどをどっさり購入。

飛行機に乗り、羽田空港でもベルトコンベアーで荷物を待たなくて済むので速攻で外に出れる。

羽田空港のブルースカイでも、JALクーポン券を使わなければとお菓子など買いまくり。

タオルとか買ってしまった(^_^;) こんなに余らせてしまうのなら、買った意味がなかったなぁ・・・。しかし、これでクーポン券は終了。

モノレールと山手線500円(子供250円)で25マイルもらえるというので、その切符を購入して、モノレールの改札で係員さんにJALマイレージカードを機械に通してもらい25マイル加算。

そして浜松町駅に出て、ポケモンセンタートーキョーへ(^_^;) 当日発売日のものをいくつか購入。

帰りに、池袋東武のデパ地下で、チョコレートロールケーキを買って帰る。クリスマスやってないからね(^^)

そして家に帰ると、クリスマスツリーの下にプレゼントが!

無事、喜んでくれたタロウ。良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »