« スキーに行く前の準備 | トップページ | トマムスキー旅行、三泊四日。一日目と二日目。 »

トマムスキー・三日目と四日目

12月25日火曜。

目が覚めて、枕元にプレゼントがないことを確認したタロウ。

「家にあるかなぁsad

とちょっと不安そう(^_^;)

その流れから、売店でナプキンを購入しようとしたらタロウにぬいぐるみをねだられ、つい購入しちゃった(^_^;) 絶対に家に届いているよ!とも断言できないし(^_^;)

朝食を食べる。昨日はご飯だったからパン! いろいろ種類もあって、いい感じ(^^)v

今日はバスに乗って移動。最初、ザ・タワーへ行って、初心者用リフトを乗るとタロウが言っていたんだけど、なんとか説得。リゾートセンターで降りて、第3リフトを利用することに。

そしてこれまた最初は、昨日すべったところしか滑ろうとしないタロウ! へたれめ!!

説得しまくって、一度『トマム食堂』でショコラケーキ・アメリカンドッグ・ホットティー・カルピス300円の休憩もいれて、ようやくアドベンチャーマウンテンのほうへ行くようになり、一度行ったら全然平気なことが分かってその次からはそちらばかり滑るタロウ。

全くもう! 食べ物でもなんでも、一口かじらせるまでが大変。もっと好奇心とかチャレンジ精神とか持って欲しいよgawk

それにしてもトマムの雪って本当にサラサラ! 雪だるまとか作れないし(^_^;)、トマムで話した人いわく、雪合戦をやっている子供を見たことないって(^◇^) 確かに雪玉つくれない。

雪の結晶がずっと見れるっていうのもすごい。東京じゃありえない雪。リフトに乗っている間、タロウに雪の結晶についていろいろ説明しちゃった(^_^;)

P1060270

何本か滑っているうちに、ふぶいてきた。第3リフトを使って上に行き、そこからヴィラスポルトへ滑って移動。便利だ!

タロウはひと足先にホテルの中へ。

P1060271

私だけ第2ペアリフトでエキシビジョンAを滑り下りる。

P1060272

降ってきたよ~。

P1060273

リフトに乗っている間に、雪が積もってくるという。

P1060274

結局、寒くて一本だけ。私もへたれか・・・。

部屋に戻って着替えて、歩きでプールへ。

昨日購入した3Daysパスポートを提示して、ロッカーキーとレンタルタオルをもらい入場。

プールでは、また遊具のフリーレンタル1000円。部屋づけで支払うので、財布いらずなのは便利。

またさんざん遊ぶ。プールしに来たわけではないんだけど(^_^;)

夕飯はまた『ニニヌプリ』。

なぜか昨日と同じ席だった(^_^;) 窓際の席。

雲でお月さまが完全に隠れていたんだけど、風で雲がすごい勢いで流れていて、その隙間があるときれいにお月さまが出てきていた。

P1040933_2

二人とも、お腹一杯食べすぎて、ちょっとお腹が痛くなる。

というか、私は胃が重すぎてこれはヤバいって感じだ・・・。本当に食べすぎた。欲張りすぎた。

タロウは疲れたのかちょっとベッドに横になっているうちに爆睡。今日買ったばかりのぬいぐるみと一緒。

P1040935

私といえば・・・食べすぎて胃が痛くなり眠れなくなってしまった(^_^;) 胃腸薬は何種類か持ってきていたので、とりあえず『ガスター10』をのむ。

いつものパターンから考えると、明日は何も食べないほうがよさそうだな~。

12月26日水曜。

朝食へ。タロウが、よそ見しながらガラスのコップを取ろうとしたら、落として割ってしまった。私が、「よそ見しながらとろうとするから!」と怒ったら、すっかりへそを曲げてしまい、公衆の面前でコップを割ってしまったのも恥ずかしかったのか、メソメソ泣きながら

「もう食べなぁ~いcrying

と。

しばらく放置していたけど、泣きやまなく、何も食べないと言い張るので、とりあえず本当に少しだけずつ食事をとってきて、タロウの前に置く。

しばらくしたら無言で食べ始めた。

私は昨夜の胃痛が怖いので、りんごジュースをコップ半分ぐらい飲んだだけ(^_^;)

もっと食べるか聞いたところ、もういいと言い張るので(絶対に意地になっていて本当は食べたいはずだけど)、じゃあ行こう、とレストランを出る。

支度して、宅急便で送るスーツケースをクロークに預ける。

チェックアウトして、バスを待つ。

バスは、9時35分発11時45分着となっていたけど、スポルトの前に来たのは40分頃だったかな。リゾナーレ→ザ・タワー→ヴィラスポルトと各ホテルをまわってきてるので、すでに前のほうの席は埋まっていた、けど、大型バスだったので、座れない人がいるとか、トランクに荷物が入らなかった人がいるとかそういうのはなかった。

途中、一度トイレ休憩があって、新千歳空港には11時45分頃にちゃんと着いた。

帰りの便は、新千歳空港14時、羽田空港15時40分。新千歳空港で少しゆっくりしたいと思って、このバスと便を選んだ私。

といっても、私は昨夜の胃痛が気になり、あまりガッツリ食べるわけにはいかず(^_^;)、『M.M.C ORGANIC CAFE』でタロウがカルボナーラ900円・ココア550円、私がじゃがいもポタージュスープ680円を食べる。

その後、空港内をウロウロ。

タロウが旅行に行くと必ずご当地ストラップを購入するようになっているのだけど、今回はご当地アイルーのストラップを購入。

今日はロイズのチョコレート製造工程が動いていた!

P1040936

P1040937

乗り込んでみる。

P1040939

JALクーポン券がたくさん余っているので、『ぎょれん販売』『きたれん』で、いくらとかホタテとかサーモンとか、ラーメンやふりかけなどなどをどっさり購入。

飛行機に乗り、羽田空港でもベルトコンベアーで荷物を待たなくて済むので速攻で外に出れる。

羽田空港のブルースカイでも、JALクーポン券を使わなければとお菓子など買いまくり。

タオルとか買ってしまった(^_^;) こんなに余らせてしまうのなら、買った意味がなかったなぁ・・・。しかし、これでクーポン券は終了。

モノレールと山手線500円(子供250円)で25マイルもらえるというので、その切符を購入して、モノレールの改札で係員さんにJALマイレージカードを機械に通してもらい25マイル加算。

そして浜松町駅に出て、ポケモンセンタートーキョーへ(^_^;) 当日発売日のものをいくつか購入。

帰りに、池袋東武のデパ地下で、チョコレートロールケーキを買って帰る。クリスマスやってないからね(^^)

そして家に帰ると、クリスマスツリーの下にプレゼントが!

無事、喜んでくれたタロウ。良かった良かった。

|
|

« スキーに行く前の準備 | トップページ | トマムスキー旅行、三泊四日。一日目と二日目。 »

子連れスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/56460326

この記事へのトラックバック一覧です: トマムスキー・三日目と四日目:

« スキーに行く前の準備 | トップページ | トマムスキー旅行、三泊四日。一日目と二日目。 »