« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

関西旅行二日目

今日はワンピース展へ。

大阪港駅の近くにセブンイレブンがあるのを見ておいたので、そこで発券することに。

チケットぴあでワンピース展のチケットを買っておいたのだ。

発券後、ワンピース展の開催場所へ。入場にかなりの列。かなり待った。

ようやく入場出来て、半券は持っているように言われる。

順に展示されている部屋を案内されていく感じ。中の写真はNGなので写真はないけど、かなり楽しかった(*^_^*)

ワンピース好きにはたまらない展示かも。

出口で、チケットの半券を見せると、ビブルカードをもらった。我が家の二枚は、ゾロとチョッパーだった。

出るとすぐに公式ショップがあって、品物をレジに持って行くのではなく、欲しい物にチェックをつけてレジに行く形。

商売がうまいな~(^^) タロウに欲しい物があるか聞いたところ、ストラップを二個と言われて購入。

その後、今度は外にある麦わらストアへ。

P1040979

ルフィのゲンコツがついたチュロスや、

P1040976

ローの絵がかかれた紙でコップが巻いてある飲み物とか(^_^;) (この紙はタロウが持ち帰った)

P1040977P1040978_2

飲み食べした後、今度は横のグッズ売り場へ。

お宝BOXという、中に何が入っているか分からないくじ引きみたいなのをやりたいということで・・・こういうの好きね(^_^;)

その後、12時半頃に、海遊館の入館券を購入。

ワンピース展の半券を見せて、割引があり、大人1900円子供450円だった。

P1040980

P1040981

P1040983

P1040985

P1040990

海遊館を見てまわったあとは、隣りの天保山のモールでお昼御飯。『お好み焼き鶴橋風月』。

風月焼などを注文。お店の人が焼いてくれるんだけど、最初にタネをものすごくしつこく混ぜていてちょっとビックリ。

P1040991

すごく美味しかった!!

P1040992

天保山をあとにして、いったんホテルに戻る。

昨日の『ライフ』でまたアニマルカイザーの食玩を購入。

夜は、友人がやっている飲食店へ!

阪神線 板宿駅から歩いて3分ぐらいの『鉄板 吉本』。

お酒を飲む私と、子供のタロウ向けにいろいろ出してくれた♪

P1040993

P1040994

P1040995

P1040997

何がビックリしたって、出てくるもの全部がめちゃくちゃ美味しい!

正直なところ、そんなに期待してなかったのだけど、このお店が東京にあったら、通っちゃうだろうなと思うぐらいの美味しさだった・・・。すごい!

子連れだし、サクッと食べてすぐ帰るつもりだったけど、結局9時ぐらいまでお店にいて、ホテルへ帰ったのが22時半とか。

明日はUSJに行って、東京に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

関西旅行三日目

ホテルをチェックアウトして、ユニバーシティ駅へ。

西九条で乗り換える時に両側のドアが開くことを覚え(^_^;)すぐに乗り換えも出来た(^^)

駅に着いてから、コインロッカー400円にキャリーバッグ2つを預ける。

モスバーガーで食べてからいざ入園!

P1040999

チケット売り場は大行列。まえもってチケットを買っておいたからそちらには並ばなくて済んだけど、入場口も結構な列だった。

中に入ってからウロウロ。

ショーを見たり。

P1050001_2

P1050002

スイッチをいじるやつも。タロウは前にも来たことあるのに、もう忘れてるみたいだった(^_^;)

P1050003

01_2

P1050004


そんなことをやりながら、アトラクションには入らず乗らず。

アーケードゲームをやりたがるタロウ。しかたないので、『マルチチョイス』2000円というチケットを購入。

ボールを転がしていくつか入ったら何かもらえるとかそういうやつ(^_^;)

03

そのゲームは園内のあちこちにあるというので、それを探しにブラブラ。

その途中に、あひるを流して競争させるところがあり、はまるタロウ。

04

05


その後もアトラクション関係なくブラブラ。

チュリトス420円。高いな~。

的に当てるゲームに夢中になるタロウ。

06

08

07

ボールを転がして同じ色の穴にいれるゲームとか。
09

11

そして、的にボールを当てるゲームがどうしてもやりたいと言うので、最初に買ったチケット以外にまた追加でチケット購入・・・。

12

15


14

結局賞品はとれず(^_^;) ま、楽しそうだからいっか。

スパイダーマンには二回乗ったけど、あとはアトラクション入らず~。

スパイダーマンの写真1365円を購入。

手提げじゃない紙の袋に入れて渡されて、

「あ、そういえばUSJは紙袋とか有料なんだっけ(^_^;)」

と思いだす。

P1050006

恐竜と写真は撮りたがるけど、乗り物には絶対乗らない(^_^;)

ターキーレッグ790円を食べたり~。

P1050007

そんなこんなでそろそろ出ないと新幹線に間に合わない時間に。

マツキヨでポカリ138円を購入して、コインロッカーから荷物を出し、新大阪駅へ。

新大阪駅で駅弁を購入。

タロウはご当地ストラップを2つご所望のため、購入。

そんなこんなで関西旅行、楽しかった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬休み旅行第二弾は、大阪・兵庫二泊三日

今回は、兵庫に引っ越した友人と、兵庫に住んでいる友人と、兵庫に飲食店を出した友人に会うことを目的に、キッザニア甲子園・ワンピース展・海遊館・USJを目的とした関西旅行。

いろいろ検索した結果、JTBのツアーで行くことにした。

着いた初日は、友人二人が住む兵庫県へ行きランチ! その後、キッザニア甲子園の2部へ。

二日目。ワンピース展の10時~入場券をチケットぴあで購入しているので、そのまま隣りの海遊館へ。夜に友人がやっている飲食店に行けたらいいなぁ~という予定。

三日目。USJへ遊びに行き、15時過ぎののぞみで帰る。

今回も予定もりだくさんな内容(^_^;) なんかいつもこんなだよなぁ(^_^;) 予定を考えずにいられない私の性格・・・に付き合わされるタロウ。

体調を崩さず、楽しんでこれるといいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

瞬足のイベントに参加

知り合いの人から、瞬足とベースボールマガジン社が開催するイベントがあると聞いて、参加することに。

タロウと、タロウの友達一人を連れて国立競技場へ!

第一回目のイベントということで、なんだかどこへ行ったらいいのか分からない状態だったけど(^_^;)、開会式も始まり・・・

P1050154


なんと聖火台に点火!

P1050160

このあと、写真撮影などがあり、幼児さんから順番に、『かけっこ』が行われる。

大画面には名前と、所属小学校名も出たり(*^_^*)

タロウ達の番がやってきた。

P1050168

何位になったのか、何秒で走れたのか、なかなか掲示板に表示されなくて、時間がない我が家は結果を見ずに帰ることに(^_^;)

帰りに三人でお昼を食べて、今度はタロウがそのお友達の家へ遊びに(^^)

そして私は仕事へ。

夜までタロウは目いっぱい遊んでいて、お迎えに行ったらめちゃくちゃテンションが高かった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大人四人・子供十一人でディズニーシーへ

一月の日曜日の話。

ミクシィで知り合った、海外ドラマ好き仲間で、ディズニーシーに行くことに(*^_^*)

海外ドラマ好きといっても、大人同士が好きというよりは、親もその子供も好き!という、まさに家族共通の好きな仲間が集まったコミュニティなので、子供同士のつながりも深いという(^^)v

二年前に初めて会って、そんなに年中付き合いがあるというのではないのだけど、一年前にも会う機会があったせいか、お互いのこともだいたい分かっている。

朝、開園前に入場口で待ち合わせ、全員で入園。

P1050053

もしとれたら・・・と一人のかたがパスポートを持って『トイストーリーマニア』のファストパスへ向かったけど、向かっている途中でファストパスの発券が終わったとキャストさんが言っていたらしい(^_^;)

まだかなりの人気なんだな~。日本でトイストーリーマニアに乗れるのはいつだろう(^_^;)

その後は、合計11人のパスポートをうまく使って、いろいろなアトラクションのFPをとり、乗りたい人が乗る形をとっていき、結構みんなアトラクションに乗れたと思う。

最初に二人の子がタワテラへ、残りがタートルトークへと入ったあとはブラブラ。

P1050054


12時20分ヴォルケイニア・レストランへ。普段は二人で動いているだけに、11人でレストランってやっぱりすごい(^_^;)

タロウも、結構食べるようになってきたので、お子様ではなく、普通に注文。逆に私のほうがあまり食べなくて、

春巻き・チャーハン・唐揚げ・お焦げワンタンスープ・ハーフチャーハン、アイスミルクとジャスミン茶で3230円! う~ん、いいお値段(^_^;)

子供だけでアトラクションにのったり。

P1050057


トイストーリーマニアの近くで遊んだり。

P1050064


15時頃、ミッキーシェイプのアイスキャンディー300円。みんなで食べる。寒くないのかな~。

P1050066


夕方になってきて、マーメイドラグーンへ移動。ここでは小さい子向けのアトラクションが多いし、遊ぶ場所もあるしで、あっちへ移動こっちへ移動。

大人たちはカフェでひとやすみ。タロウはふらりと戻って来て、一人で過ごしたりも。

私は、タワテラに乗るという子達を連れて、一緒に乗る。実は、日本でタワテラに乗るのは初めて!!! すっごく楽しかった(*^_^*) タロウは絶対に拒否だったので、今後も乗れる機会はなさそう・・・。

カフェに戻ったところ、タロウは疲れて寝ていた(^_^;) そんなこともあり、先に帰ることに。

18時43分ブラックペッパーポップコーン300円を購入して帰ります。

P1050067

ところが、帰り道、タロウが船橋ららぽーとのお店に行きたいと言い出し、船橋ららぽーとへ。

そのお店は、『VOLKS INC.』。プラモデルのお店。

LBXカスタムウェポン、カスタマイズ用品を購入して今度こそ帰る(^_^;)

すごく楽しかった~(*^_^*) こういうのもいいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イナダンのカフェ

タロウと、たまたま『パセラリゾーツ池袋本店』の前を通りがかった時のこと。

外に看板が出ていた『イナダン・カフェ』にタロウが反応。

「う~ん、こういうのって、期待していたほどではないことが多いけど、ちょうどお腹も空いたところだし入ってみるか」

と入店。

一階の受付でどこへ行けばいいのか聞いたところ、

「お席が空いているか確認しますね。今日は始まったばかりで、予約で埋まっている可能性が高いです」

と言われてビックリ。

確認してもらったところ、二人ならOKとのことでエレベーターで上へ向かいます。

確かに席は埋まっている。

・・・でも大人の人ばっかりだよ?!

大人の女性ばかりがいるイナズマイレブン&ダンボール戦機のカフェにご入店・・・。

席は丸テーブルに相席。

メニューは、全てイナダンに関連させたものばかりで、私とタロウが注文したのが、

『剣聖ランスロットピビン麺800円・雷雷軒特製『雷雷800円・ブルーD9600円・護星神タイタニアス600円』なり。

P1050116

P1050117

ドリンクは、両方ともシロップが甘過ぎて飲めなかった~(^_^;) まぁ、こんなものですね。

他の人達は、予約で来ている人ばかりだったせいか、時間制のギリギリまでいる様子だったけれども、我が家は食べ終わったところで退席。

レシートを見たところ、13時56分に入店して、14時25分に出ていた。ちょっと早すぎ?

いろいろなイベントがあるんだなぁ。池袋ならではなのかしら(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインデー

やってきたバレンタインデー。

タロウは近くなってきたらそわそわしていた。

誰かからもらえるのか気にしていたし(^_^;)

そしてバレンタインデー前日。

「明日、学童17時帰りじゃなくて、欠席にして欲しいんだけど」

「なんで?」

「だって、バレンタインのチョコ渡したいって言われたから、いつでももらえるように準備しておかないと」

「??? バレンタインのために早く帰ってくるの? くもんは何時に行くのよ」

「15時に行く」

「じゃあ、14時半帰宅にして、残ってる国語の宿題やってから、くもんの教室ね

「うん」

当日、母の病院へ行くために14時に家を出ようとすると、玄関のチャイムが鳴って、女の子が友達と一緒に立っていた。

タロウに渡して欲しいと小さい紙袋を渡すので、

「ママからでいいの? あと一時間ぐらいしたらタロウも帰ってくるから直接渡したら?」

「いいです」

ということで、机の上に置いておいた。

病院に移動している途中、タロウから電話で

「今日、やっぱり17時にくもんでいい? ○ちゃんと16時45分に待ち合わせしてもらうことになったから」

「う~ん、分かった。もう約束しちゃったんでしょ? とにかく17時にはくもんに行きなさいよ」

そして帰宅してタロウに会ったところ、5人の子からもらったと。でも話を聞くと間違いなく3人は義理チョコ?友チョコ?じゃないのかな~という感じ。

タロウいわく、残る二人は手紙もついているし、俺のことが好きなんだと言うけれど・・・(^_^;) どうなんでしょうかねえ~。

ママはお相伴にあずかることなく、タロウが二日間で全部食べてしまいましたとさ。

P1050179


女の子のママさんも、こういうの大変だろうなぁ。

今年は、デパ地下が混む前に、ホワイトデーのお返し買いに行かないと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メイクレッスン! 5回のうち二回受けてみて。

グーポンというクーポンサイトは結構以前からあり有名だと思うけれど、最近、楽天市場系列?のシェアリーというクーポンサイトを時々利用するようになっていた。

今までは、池袋の飲食店のクーポンを購入して利用していたけれど、今回初めて、『メイクレッスン』のクーポンを購入。

友人も同じクーポンを購入したので、情報交換しながら(^^)v

クーポン自体は、二回のベーシックメイクレッスンを半額で受けることが出来るというもの。

テレビでも取り上げられているメイク法のようで、ちょっとおもしろそう(*^_^*)

まずは一回目!

パーソナルカラーを見てもらうと、顔色が悪く見える色がハッキリ自分でも分かってビックリ。

顔の、高低や左右のバランスを教えてもらい、それに合わせたメイク方法を習う。

シェーディングやハイライト、チークを入れるべき個所とか、自分の顔に合わせたメイクなのでなるほど~っておもしろかった(^o^)

レッスンが終わると、先生?がビシッとメイクして下さる(^^)v お出かけに合わせてレッスンを入れるといいかも、と思った。

一回目を終えて、メイクレッスン5回に変更しないか?と控えめな勧誘をされたけれど、いったん保留。

いろいろ考えて、数日後に電話して、二回から五回のものに変更することにした。メイクレッスンを5回に変更して21000円。

そして二回目のレッスン。

今回、二回から五回に変更したことで、リンパを流すためのマッサージも無料で教えてもらうことになり、最初の30分はマッサージを教えてもらう。

その後に今度は、先生が顔半分、そして自分で半分をメイクしていく流れ。

チークの入れる位置もしっかり教えていただき、パーソナルカラーを使ったチークの色選びも。

教えていただいているうちに、その色のチークなどが欲しくなり、そのお店のものを購入(^_^;) う~ん、弱いな(^_^;)

チークブラシとチークとシェーディング用の10678円。まぁ、そんなものかなぁと思ったけど、でもダントツで高かったのがチークブラシだったのにあとからビックリ。そんな高いチークブラシだったら買わなくて良かったのにぃ~((+_+)) あ~あ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の入院で、昼に飲まず食わずの一日

母が入居している老人ホームから、

「転倒して大たい骨骨折してしまった、整形外科でみてもらったが、手術が必要になるかもしれないとのことで、明日大きい病院に行くため、同行をお願いします」

と電話連絡があり、血の気がザーッとひいていった。

母ももう80歳。

年齢が高くなればなるほど、転んで骨折は当たり前で、特に『大たい骨骨折』というのはよく聞く話。

前回は、腕の骨折で手術したけれど、

「今度は太もも部分の手術・・・結構大変?」

いろいろなことが頭をまわって、貧血気味に(^_^;)

とりあえず翌日の朝、老人ホームへ行き、ホームのかたと一緒に車いすに乗った母を連れて病院へ。

10時に着いたけど、最初に名前を呼ばれたのが11時過ぎ。

その後も検査であちこちまわり、待たされ、入院手続きをし、待たされ、検査があり・・・と待ち時間ばかり。

ようやく入院する病棟に案内されたのが、午後三時。

そこでも少し待たされて、説明などもあり、三時半頃に一度病棟を出て、ホームに行って洗面道具や母が希望するものを持ってまた病室に戻り、四時半頃に病院を出るまで飲まず食わず(^_^;)

母には、病室で軽食を出して下さったようで、私が戻った時にはお茶も置いてあって、母から

「食事が美味しかった」

とのひとことも。

また看護師さんたちも人当たりの良いかたばかりで、かなり安心!

インフルエンザがところどころで発生していることもあり、基本的に面会は遠慮するようにと手続きの際に念をおされたこともあり、翌日は仕事へ。

ただし、病院から電話があって、

「手術するかどうかも含めて先生とお話していただきたいので、明後日午後○時に病棟へ来ていただきたいのですが」

とのことでその時間に合わせて行かないといけない。

仕事が・・・(@_@;)

入院、手術の費用もまたかかるし、今回は長期化するようだし、それだけ私が稼がないといけないのに、またまた大変だぁ(^_^;)

ただ、母の認知症が進んでいき、身体も弱っていき、その分大変なことが増えているけれど、タロウは成長してくれているので楽になってる。

以前は、一緒に出かけても、タロウからも母からも目が離せず本当に大変だったけど、今はタロウが母のことを見ていてくれるぐらいだしな~(*^_^*)

差し引きゼロかな!(^^)v

・・・あとは、母が入院中にせん妄騒ぎを起こして、病院を追い出されるようなことにならないよう、そこだけ祈る・・・夜中も携帯電話の音が鳴るようにしておこう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »