« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

最近、タロウが怖がるもの・・・

最近、突然タロウが

「怖い」

と言う。

それはお化けじゃなくて、暗闇や一人になることではなく・・・。

「ママが死んじゃったらどうしよう」

ということ。

歩いている最中、急に

「怖い」

と言って、腕に巻きついてきたりする。

そんなことがしばらく続き、その度に

「ママは死なない」

と繰り返していたら、ここ一カ月ぐらいはそういうことがなくなった。

・・・でも、その『怖い』は、私自身も考えることで、認知症で訳が分からない私の母、すでに家族があるタロウ父、そのあたりしか血のつながりがないタロウのことを見てくれる人はいない。

私はどうしても倒れるわけにはいかないし、どうしても死ぬわけにはいかない。

もちろん、いつどんなことが起きるかは分からないのが人生だけど、体調にはじゅうぶんに気を配り、車の運転の際には疲れていない状態でとか、ホームの端を歩かないとか(^_^;)、小さいことでも気をつけて生きていこうと思う・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

e-maxトリニティ・3回目の照射、膝・膝下・Vライン3回目の脱毛

e-maxトリニティの2回目の照射をした後、

「一番気になっていたしみのところ、一度薄くはなったけど、消えないんだなぁ」

とちょっとがっかりしていた。

そして、膝・膝下・Vラインのレーザー脱毛も、2回目の後、また普通にむだ毛が生えてきていたので、

「本当に生えなくなるのかなぁ?」

と思っていたりもした。

ただ、脱毛のほうは、明らかに本数は減っており、生える速度も落ちているような感じ。だって、脱毛の時に剃ってもらう以外、一度も自宅で剃ったりしてないんだから。

でも、相変わらず太いむだ毛はあちこちから生えているし、特に膝の辺りはあまり減った感じがしない(^_^;)

そんなふうに、効果はどうなの?と思っていたところで、それぞれ三回目の施術をむかえた。

イーマックスの三回目。

照射のあとに小さ~いかさぶたがポツポツと出来て、それが剥がれ・・・。う~ん、しみは薄くなった・・・ような気はするけど、明らかに消えた!とかはない。

それとも、ターンオーバーが早くなって、隠れシミが出てきているということでいいのか???

膝・膝下・Vラインの脱毛三回目。

こちらも、脱毛直後はなくなった~!という感じになるけれど、また一か月ぐらいしたらどうなのかな?

毛周期の違う毛が生えてくるわけだから、あと1~2回やらないと本当に生えてこなくなったと実感は得られないのかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画ドラえもん『のび太のひみつ道具博物館』、『ドラゴンボールZ 神と神』にお付き合い

最近は、タロウが観に行きたがる映画も少しかわってきたかもしれない。

ドラえもんを見たがるとか初めてかも。

そしてドラゴンボールも初めて観た。

ただ、私が観るのには、『のび太のひみつ道具博物館』あたりだと感動も出来たりして楽しんで観れるんだけど、『ドラゴンボールZ 神と神』は、う~ん、正直・・・という感じ(^_^;)

決してストーリーがよくないとかではなく、キャラクターとか詳しくは知らないし(それでも普通の同年代の女性よりは知っているのでは)、どうも(^_^;)

こういうの、子供時代にリアルタイムでみていたお父さんとかなら楽しめるのかな!

しかし、今後もこういう映画は観ないといけなくなりそうな・・・。

映画館に、友達と一緒に行くようになれるのは何歳からなんだろう???

と、ふと思い、ネットで検索してみたけれど、意見としては様々なようで(^_^;)、タロウの場合はどうなのかな~。

でも、暗い映画館で一人で観るのはちょっとまだ本人も嫌だろうなと思う。

お友達と騒がずに観れるかどうかも・・・ちょっとまだ難しいんじゃないかな。

そう考えると、最低でもあと2~3年はお付き合いしないとダメかしら(^_^;)

ちかぢかコナンとクレヨンしんちゃんも観に行かないといけないらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »