« ビーゴグローバル プライマリーの不具合が直った | トップページ | 別のクリニックで今度は腕のレーザー脱毛申し込み。 »

ただ食べて飲んでしゃべる!ことがこんなに楽しいなんて(^o^;

タロウが生まれてから、夜に飲みに行くような機会は『全く』ない状態できていた。

子連れで参加すれば周りに気を遣わせるし、私自身も落ち着かない。

みていてくれる旦那さんや親もいない。

ベビーシッターさんやファミリーサポートさんにお願いすればもちろんお金はかかるし、あまり遅い時間までお願いして、お酒のにおいをさせて帰るわけにもいかないと思って、先に退席したりお酒の量もセーブ。

それが『いやだ』と思ったことは一度もなかった。

その分、タロウとの時間があるわけで、それはまた素晴らしいことが私の身に起きたわけで、もしそんなことを実際に言ったら嫌な奴だけど、若い子達に「子供早く産みなよ~」と言ってまわりたいぐらいだった(^_^;)

けど、つい他のママさんと比べてしまい、『淋しいな~』という気持ちはもっていた気がする。

旦那さんがいないのは、自分のせいだけど、せめて親がみてくれる環境があったらとか。つい・・・・。

飲み会に参加する環境から離れて約八年。もうずっとこのままだ、他の人達が楽しそうに飲みに行っていても私は行けない、淋しいナ・・・と思っていたところから、急にこの一年ぐらいで変化が。

タロウが自分で留守番すると言ってくれたり、なんでなのか「池袋で○○さんとゴハン食べるから一緒に行こう」と言うと

「いいよ、二人で食べておいでよwink

とまるで彼氏みたいなことを言ったりする(^_^;)

そのおかげで、以前に比べたら!かなり友達と話す時間が増えた。

全くの独身時代、友人と食べたり飲んだりする機会はかなり多かった。多すぎて、飲食代を気にして断ることもあった←内緒(^_^;)

それがタロウが生まれてからというもの、全くのゼロになった。誰もみていてくれる人はいない、他の人が羨ましい・・・そんな気持ちでいっぱいになったことも。

でも今はタロウの協力があって、すべて断るという事態にはならなくなった。それだけでも本当に幸せ。

友達と食べて飲んでしゃべる時間のなんと楽しいことか! なんと貴重なことか! 私の年齢ももう44歳。残る時間は前向きに過ごしていきたいものです。

|
|

« ビーゴグローバル プライマリーの不具合が直った | トップページ | 別のクリニックで今度は腕のレーザー脱毛申し込み。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヤジプーさん、こんにちは(*^^*)
子ども抜きで友達とご飯に行ったり、飲んだり出来るのってものすごい自由な時間ですよね。
私は東京に友達がいないので、一人で動き回れる時間が自由かつ贅沢な時間です(*^^*)
美容院に行ったり、ネイルサロンに行ったり、息子が塾に行っている時間にボーッとコーヒー飲んでケーキまでこっそり食べちゃったり…。
うちの息子も「一人で行ってきていいよ。留守番してるほうがいい」って最近言いますよ^_^; 有難いのと寂しいので複雑です…(;^_^A
オヤジプーさん、お仕事に育児にご自身のことに、お忙しいと思いますが、また更新して下さいね♡

投稿: シュークリーム | 2013.11.04 15:45

かなり久しぶりにおじゃましましたヽ(´▽`)/うちも、一人子育て中ですし、お願いできる環境にないので、状況がとてもよく分かります~♪子の成長とともに関係性も徐々に変わってくるのですね。
経験をしながら、こちらも親として成長させてもらっている感じです( ̄ー ̄)ニヤリ
最近は、ご飯を作りながら飲むのが癖になりつつあります・・(笑)
お互いに、身体第一に!ハッピーライフを!

投稿: かず | 2013.11.05 17:20

シュークリームさん♪
子供が出来てから、それまでの完全自由な夜の生活が全くゼロになるという状況に、気持ちが慣れるまでは結構厳しかったです。
が、その気持ちにようやく慣れてきた今、プー造のおかげで少し自由が出来るようになって、嬉しい気持ちです~(^^)

友達としゃべる時間がこんなに楽しいものだなんて!!っていつも思います(^^)

シュークリームさんのところの息子さんも、そうやって言ってくれるんですね♪
私も、せっかく休みの日に、友達と遊びに行ってしまうプー造に置いていかれると寂しい気持ちになっちゃいます(^_^;)

自分の事をひたすらつぶやくこの日記、読むかたの気持ちがどうなるのか分かりませんが(^_^;)、余裕がある時には更新していきたいと思います(*^_^*)


かずさん♪
ほんとそうですね、子供の成長とともにどんどん変化していきますよね~(^^)

私はただひたすらこなしているという感じで、あまり成長してない気がしてます・・・まずい(^_^;)

かずさんはお酒が好きなんですね(笑)
私もちょっと飲んでふわ~っとする感じを楽しんでます(^^)v
そして健康はこれからじゅうぶん留意していかないと本気でヤバいと思ってます!! 気をつけなきゃ(^^)

投稿: オヤジブー | 2013.11.12 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/54984850

この記事へのトラックバック一覧です: ただ食べて飲んでしゃべる!ことがこんなに楽しいなんて(^o^;:

« ビーゴグローバル プライマリーの不具合が直った | トップページ | 別のクリニックで今度は腕のレーザー脱毛申し込み。 »